with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



             にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日オークションで手に入れたローシート。
ローシート

















ノーマルシートと比べると・・・
シート比べ

ライダーの着座位置の厚みが違うのがわかります。








ホンダのHPのローシートの解説
ローシート能書き
右クリックでメニューが出ないから、画像としてのコピーが出来ないので、
キャプチャしたら、にじんでしまった。









もうこれで、立ちゴケKingの汚名返上間違いなしです。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ











with CB1300SBの副題、今度はなんにしよーかなー。

















with CB1300SB~九州縦横無尽~










どっかのパクリだよ。






あんまり道も知らないのに、縦横無尽って・・・







JAROに怒られそうだから・・・・却下


















じゃあ・・・




















with CB1300SB~riding自由自在~































大ウソやん _| ̄|○

















まぁ、副題はおいおい考えよう。


主題だけじゃチトさびしいからね。













ローシート届いた日は、雨だったので乗車比較が出来ませんでした。




今日は晴れたので、三脚持ち出して比較撮影です。









では、ど~ぞ











まずは、ノーマルシート
ノーマル
今までこれくらいしか、足が届いてなかったんだよ。

でもこの状態で、5000km以上は走ったもんね。




この勇気を褒め称えよ!!









冗談はさておき・・・


足のつき方をよく見ててね。






じゃ次は






待望のローシートだよん。









ローシート

どう?この違い!すげーだろ~!!



?(^ー^; )エッ? わかんなかった?





あ、ごめん。


写真が離れてて、比較しにくいよね。



じゃ今度は並べてみます。













ど~ぞ~






















ノーマルローシート










( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


これまた、小さくてわからんよねぇ。


( ̄▽ ̄)ゞワリィワリィ








今度はちゃんとね・・・








どーだっ!
ノーマル
ローシート

上がノーマル  下がローシート











わかりましたか?












(´△`) えっ?まだわかんないって?











じゃーしょうがない。アニメーションにしてみましょう。









どぞっ!













シート





これでわかったかな?



わかったよね?



























_| ̄|○il||li





そうなの。

















じぇんじぇん変わってないの。













同じ写真を使ってるわけでも

シートを換えずに撮ってるわけでもないのよ。



同じようなポジションで撮影するのに何テイク撮ったことか・・・





わかる?


ローシートのほうが微妙に足の位置が外側にあるの・・・










取り付けてみてから思い出した。


ボルを手に入れたときにネットでローシートについて調べたら

「足が外側に広がっただけで、足つき性はかわらなかった」

というレビューを見たのを・・・







オセーヨ!ヾ(。`Д´。)ノ








シートサイドがカーボン調になって

なんかカッチョイィ~  d(^-^)ネ!













でも当分、副題は変えられない。_| ̄|○il||li



テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク


私の 拙いブログへ ようこそ。



ブログをはじめたのは、もうすぐ半世紀も生きようかという男が、

息子がバイクに興味を持ち始めたのに影響されて、

大型二輪免許を教習所に通って取得し、

その後、大好きだったタバコをやめてまで、

中古ではあるけれど、CB1300スーパーボルドールという

CBのフラッグシップモデルを手に入れ、

いろいろな方々のブログを参考に

さまざまな場所を訪れたり、バイクを通じての出来事などを

記録しようと思ったからであります。





最初はQringという、QTネット(九州電力系)のブログからはじめました。

慣れてくるうちに機能の少なさに辟易して

今のFC2に引っ越しましたが、

写真などのリンクはまだQringのままでした。

ところが、Qringを閉鎖してBBIQブログになるということで、

過去の写真はすべてリンク切れになる恐れがあったため、

リンクの張替え作業をようやく終わらせた次第でございます。





















あ゛~~~やめっ!



らしくない!

肩こっちゃったよ。






ε- (´o`*)ヘヘ(^o^ )カタモミモミ









普段どおりに行きます♪( ̄▽ ̄)ノ"



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
↑↑↑↑↑ 一日一ポッチ ありがとうございます。(^人^)感謝♪


おかげさまでバイクジャンルのホンダブログのコーナーで

ベストテン入りを果たしております。

(*^^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ



冒頭でかたっ苦しいこと書いちゃったけど

ぶっちゃけ こういうことです。

    ココから ↓

息子がバイクに興味を持ってくれたので

それに便乗して大型二輪免許を

46歳にもなって取得したのはいいけれど

取ったからには、やっぱビッグバイクに乗りたいのが人情

ところが、先立つものがない。



ちょうどそのころ、相方がなぜか禁煙しだしたので

「タバコやめるなんてっ!根性なし!!」

とか言って目の前でスパスパ吸ってたんだけど、



「あれっ?タバコやめたらバイク買えるんじゃね?」と思いつき、

あちこちのバイク屋に行って物色しはじめ

レッドバロン戸畑に置いてたボルを見積もりしてもらい



「1日50本吸ってたタバコをやめたら買えるし、

家計に迷惑かけないし、健康にもいい!」


ということで決断。




地元のライダーはツーリングとしてどこに行ってるんだろう?


同時進行で、ネットでバイクに関する情報を収集。


そこで見つけたのが 響とバイクと山遊び だった。



面白いし役に立つし、何より人をその気にさせるのがウマイ。

すっかりはまっちゃいましたねぇ。

今後も参考にさせていただきます。m(_ _"m



リターンライダーだけど、以前乗ってたときは

足としての用途しかなく、ツーリングなんて数えるほど・・・。



この歳になってバイクの楽しさがわかってきた。


どんどん行きまっせぇ~ いろんなとこ


書いちゃうよ いろんなこと


     ココまで ↑

ということでした。






こ~んなに長く、写真なしで文章書いたの初めてだよ。






前回の寒~~~い出来事からバイクに乗ってません。





なので、またもや 物欲のムシがモゾモゾ・・・





このブログ


with CB1300SB ~King of Tachigoke~


という題名になっています。


副題に偽りなし!っていうくらい


立ちゴケしてます。( ┰_┰) シクシク



でも、このままでいいはずがない。



身長が低いのでビッグバイクに乗るにあたり

簡単に出来る対策はないかと思い

ネットで女性ライダーの対策を参考にしました。


先ずは靴。


厚底の靴で 脚の嵩上げです。


チェンジレバーのことを考えたら、極端に分厚いのは×。


2cm位厚底の靴を選定。

2008072817550000
雨で靴底が取れちゃうような代物です・・・(T▽T)

あとは、サスペンションの改造とかローシートの採用ですが、

かなりな軍資金が必要と思い、ココで断念。
























んがっ! ←がきデカではない。
中身は?




















ジャジャ~ン!
ローシート
オークションで安かったので買っちゃいました。

念願のローシート♪

シート比べ
ノーマルと並べてみる。



今日は雨なので、跨っての比較が出来ません。




しかし、出品者を評価するため取り付けてみます。


ノーマルをはずして・・・





(*'-')b OK! さすが純正。当たり前のように取り付きました。

・・・・当たり前ですが・・・





これで Kingの称号を返上することが出来ますように

(^人^)オ・ネ・ガ・イ







次は、カメラのストラップです。



EX-V8のストラップをダイソーで買いました。

ちょっと長めのネックストラップです。


首にかけてまっすぐ立ったら、腹の位置にカメラがくる程度。


走行中の自分撮りするには、少し短い。

もう少し長いのがいいなぁ。


でもバイクに乗ってたらそのままだとタンクに当たります。



なので、ジャケットのポケットに入れておくんだけど、

出し入れするときに、いちいちモードダイヤルが動くので、

こないだはセロテープで留めてました。



しかし、今度はモードを変えたいときに





セロテープ邪魔 ┐(-。ー;)┌





モードダイヤルの対策はおいおい考えよう。


モードはいちいち確認したほうがいいかもね。走行中だけど。




問題は、ストラップの長さ。


ここでまた、参考書的ブログの登場です。


響さんの「阿蘇&白水ダムツーリング」に登場する

ちゃつさんのパンツのゴムストラップ!


パンツのゴムを馬鹿にするなかれ。


理にかなってます。


グッドアイデアです。




でも・・・・・パンツのゴム←多分パジャマ用として売ってるやつ


ストラップにしきりきらん。



で、探しました。






見つけました。
パンツのゴム代わり
ダイソーじゃない100均で


ちょっとケバケバしいけど、100円でありました。

ノビ~~ルストラップ



一本だとカメラの重量だけで10cmくらい伸びるので

切れたり外れたりの予防も兼ねて二本掛けにしたら

伸びるのが5cmくらいになった。



首にかけた状態で、カメラのブラケットに取り付けられたらサイコー。


結果は後日です。






なんか 今日は 思いつきで 文章書いてるので 

読みにくかったら ごめんお。




テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

今日はタイヤ交換の日です。


先日注文して、今日取り付けてもらえるように予約を入れてました。



・・・という大事な日なのに












なんで、路面濡れとるん(-"-;)






予約入れたとき、この日は週間天気予報で曇りでした。

日を追うごとに予報の天気が悪くなってきてました。

でも、早く換えたいので、路面濡れてても強行します。

雨は降っちょらんです。


タイヤ取替え前
前タイヤやべ~    後タイヤ交換前
         前タイヤ                  後タイヤ


買ったときから付いてたタイヤ 

ダンロップ SPORTMAX GPR-100 だっけ?

なんか、とりあえず~~みたいなタイヤなのね。




今回おいらが選んだタイヤは、

ほかの人のいろいろなインプレッションを見て

みっちぇりんのPILOT POWER 2CT (響隊長

   or    PILOT ROAD 2 (obasanさん

最終的に、レッドバロン戸畑の工場長に選んでもらい

おいらのバイクの使用目的から行けば、これでしょう

ということで
パイロットロード2
みっちぇりん パイロットロード2になりました。





ちくわさん提案の「トレッドパターンを彫る」は

興味はありますが今回は却下です。(^▽^;)






あんまり見ないタイヤの裏側
あまり見る機会がないタイヤの裏側

タイヤ交換後
後ホイールはずして・・・

後タイヤ交換中
新タイヤ取り付け中(後)

後タイヤ交換後
後タイヤ取り付け完了


前タイヤ交換中2
新タイヤ取り付け中(前)

前タイヤホイールバランス
ホイールバランスとってます。


前タイヤ取り付け完了
後タイヤ取り付け完了
タイヤ交換完了♪


新品のタイヤは滑るから十分に気をつけてと言われました。


車のタイヤ交換したときは、そんなの気にしなかったけど、

さすがにバイクは ツルッ っといったら終わりだからね~。



まだ、路面濡れてます。


でも皮むきは、したいよね~。


慎重にレッドバロンを出ます。





や、否や!!!!







後タイヤ ツルッ!
















(〇o〇;)




























幸い、こけずにすみました。




・・・んがっ!ビビリモード全開です。



交通量の多いR3なのにまだ濡れてるということは

皮むき予定のダムは・・・もちろんだよねぇ

でも気分は乗りたいばっかり。



先日のコメントを、ウソにしたくなかったので

八幡西方面へ・・・


おいらの直前にレッドバロンを出たハーレーに追いつきます。

おいらはR3を尾倉から曲がって黒崎バイパスを通り、

バイパス下りた穴生で、さっきのハーレーに遭遇。

レッドバロン八幡に入っていきました。

土曜日のバイパスは、意味なし?


景色がいいので許す。

R3を則松から左折。


燃料ゲージが点滅しだしたのでガスチャ~ジ
ハイオク2000円分
入れすぎ(;^_^A
2000円がとで、あふれんばかりに入りました。
(2000円分の意)↑

ガソリン大分安くなったよね。でも、元通りじゃないのよ。

騙されないようにね。d( ̄  ̄) 




家を出るときに予告していたところに到着。
鯛宝楽
鯛焼き全種類2個ずつ
鯛焼き全種類2個ずつ購入。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからダムに行くのに、なぜ買った?

トップケースの中で、鯛が泳ぎまくるんじゃね?

冷めたらおいしくないかも

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

というのが、頭の中でグルグル・・・・




なんとかなるさっ!<( ̄^ ̄)>




ということで、ダムに向かいます。

路面はあいかわらず濡れてます。


直方バイパスを走ってたら、右も左も同じ速度でゆっくり走ってるので

しびれ切らしてすり抜けでビュ~~ン。

下りるランプに近くなったので、左に寄るのにミラーを見ると















(〇o〇;)














150mくらい後に白いVFRがっ!







すぐにランプを下りたので、事なきを得ました。




\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆





で、お約束のダムです。
皮むきダム
写真拡大したらわかると思うけど・・・

路面乾きつつあるけど、コーナーはまだ濡れてます。(TwT。)


一方通行を一周してみる
皮むきダム2
あかん。倒しきらんから、皮むきにならん。



とりあえず、コメントをウソにはしなかったので、一時帰宅。



帰ってトップケースを開けると、ムワッと鯛焼きのにおい。

トップケースのふたの裏側は水滴だらけ。

幸い鯛は泳いでいませんでした。かなり奇形になってたけど・・・



みんなで鯛焼きを食べた後、皮むきを終了してないので

今度は英彦山の「とりもも炭火焼」を買いにGOGO!

今日の気温
13時ごろの気温は換算して8℃くらい。そんなに寒くないです。

13時頃の空模様
ほんのりと お日さまが・・・




ここで (・_・)…ン? 


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


w( ̄o ̄)w オオー!


(*'ー'*)ふふっ♪


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





タイヤ交換して50kmくらい走ってるのに

今頃気が付いた!!





前から気に病んでた

ハンドルのブレがなくなっているのですっ!





いや~うれし~な~

両手離しができるっ!


前はこんな感じでした。↓

この映像は他所の人のCBだけど、ほぼ同じ状態でした。


走行写真1
初 両手離し 走行写真

R322を南下し、r52からR500で小石原方面へ



( ̄◇ ̄;)エッ

チェーン必要 とかいう看板立ってやがるし・・・






気にせず GOGOGO!






到着
炭火焼屋全景?
雪 積もってる ( ((-。-) ))ブルブル... 

炭火焼のおいちゃん
炭火焼のおいちゃん



おいら 「こんちは~、こないだ通ったときに食べたらおいしかったから、また買いに来ました~」

おいちゃん 「どこから?」

おいら 「小倉南区です」

おいちゃん 「ほ~そりゃ、ありがとね~。出来上がるまで待っててね~」

おいら 「ほ~い」




待つこと5分。




おいちゃん 「わざわざ小倉から来なさったんだから、コレお土産ね。」

と、渡されたのは、取れたてのシイタケ。

大きな声でお礼を何度も言ったら、

なぜか奥のほうの人から笑われてしまった。




とりももINトップケース
出来上がり♪ トップケースに入れて・・・

シイタケいただきました
いただいたシイタケ




R500はまだ路肩に雪が残ってて

路面もほぼ濡れた状態です。

ここでも倒せないから皮むきになってません。


(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



帰途に着きます。





でもだんだん天気がよくなってきてるので、

路面がほぼ乾きつつあります。





よしっ!ってことで、r52からr34に右折!


クネクネ道を期待します。

路面 乾いてろよ~~



なかなかいい乾き具合になってました。



ここでちょっと思い出し、ココに寄ってみます。初めてです。
蛇巻岩へ
隠れたブーム 蛇巻岩♪

蛇巻岩へ県道くぐる
県道の下をくぐります。

蛇巻岩へ2
降り口付近まで行ってしまった。

帰りターンできるのか?

蛇巻岩2
これが噂の 蛇巻岩

三脚持ってくるの忘れたので、記念撮影なしです。


戻ります。



ボルをターンします。


押して~

ハンドルきってバック~

また押して~




ってここで、 パチン って音が・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?




スロットルロッカーがはじけ飛びました。



ドコ? ドコ? ドコ?

ドコ飛んで行った?



ボルの周りを探し回ります。

ヘルメット星人なので、下向くと頭が重い。




結局 5分くらい探してたら ありました。


クランクケースの上に


あ~よかった。けっこうするのよね。これ。



仕切りなおして、戻ります。



県道の下をくぐって、そのまままっすぐ走って、えふ方向へ・・・


今日は えふ には行きません。


そのままスル~して、確認したかった場所まで行きます。


走行写真2
直線で 両手離し走行写真

EX-V8は広角側が38mmなので、画角が狭いから

離してる右のハンドルが写ってない。


確認したかったところ
電線低っ2
電線低っ!

響ファームロードに行くとき、通るけどいまいち認識できてなかったので・・・

実際止まってみると、本当に低い。


「電線注意」の「意」の字の下心が、向き反対です。




確認完了。とりももを待つヨメのため帰ります。


戻り際、r34からそれてr204へ・・・柿下温泉方面へ


こっちは全線乾いたクネクネでした。


ん~満足。ダンプが落とした土砂がところどころあったけどね。



いつの間にか青空になってました。
走行写真5
晴れ男効果?

もう杉赤い"(/へ\*)ウゥ…
杉の木も赤くなってきています( >д<)、;’.・ ィクシッ

走行写真10
陽も射してきました。

走行中自分撮り
走行中自分撮り
今までこれ出来なかったんだよね~


結構使いやすいです。EX-V8

モードダイヤルがいちいち動くのが難点だけどね。

テープで固定しちゃろか?


ただいま~
とりもも~2

ものの10分で、とりももは跡形もなく・・・



皮むきはどうかな?
前タイヤ皮むき完了
前タイヤ右側

前タイヤ皮むき完了2
前タイヤ左側

後タイヤ皮むき完了
後タイヤ

こんなもんでエエやろ。


ビバンダム
写真の真ん中に浮き彫りされている

ビバンダム(ミシュランマン)

消えてなくなる奴がいるらしい。



おいらには、ムリっ!


そこまで、倒せるかっ!


ビバンダムにタッチした時点でコケとるわっ!





濡れた路面を走ったので、フキフキだけでは・・・・

ということで、結局洗車
やっぱ洗車
泡だらけ~

シャワ~
しゃわぁ~


なんだかんだで、今日の走行距離
本日の走行距離
晴れてたら、もっと遠くに行ってただろうね。



表題の通り、タイヤ交換でハンドルのブレがなくなったのが一番うれしい。



おっと、書くの忘れちょったです。(←罰当たり!)
お土産にいただいたシイタケは、

焼きシイタケにして、塩だけ振って食べました。

絶品!!


あっというまに、完食しました。

ごちそうさまでした。




テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

年賀状


明けましておめでとうございます。

今年も 走るヨ~ってことで

ドゾ よろしくぅ(^o^)/



走るヨ~っとか書いてるけど、1月8日現在

走り初めはまだなんです (´_`。)



三が日は文字通り寝正月でグ~タラしてて

4日は晴れてたけど、なんだか身動きが取れなくて、

ウジャカジャしている内に仕事始めになって、

んでもって 天気が悪いと来たもんだ!



とかなんとか、言い訳してるけど、元旦冷え込んだので

二の足踏んでるだけです。 ヘタレ!σ(^_^;)






んで ウダウダしてると 物欲の芽がニョキニョキ・・・




寒くても乗りたい!



つーことで、現在の冬装束





誕生日に買ってもらったジャケット
ジャケット1ジャケット2ジャケット3

あとは普通の冬用手袋に、普通のジーパン

アンド 安売王ルミエールで買ったパッチ





走り納めの気温(4~8℃)程度ではOKなんだけど

寒さはこれからが本番!




とても足が耐えられんと思い、オークションでこれを買う。
503
EDWIN 503WINDSTOPPER



裾の長さが82cmもあるから、このままだと松の廊下なので

裾上げを曽根のモールの中にある洋服直し屋さんに依頼。

735円也~ 





あと欲しい物って、巷で評判のユニクロのヒートテック。






ないっすね。あれ





手に入りません。今期はムリかも・・・・p(´⌒`。q)グスン





まぁ、ジーパン新調したので、走ってみなけりゃわからない。




とりあえず、服装はここまで。









次の物欲は・・・・カメラです。




前に買ったケンコーDVS2000HDは動画はなんとか・・・

でも、写真があきまへん。



スイッチの反応悪いし、なんといっても

画面を開けないと電源も入れられない。



走行中の写真は、まったく撮れません。



FZ30なんか、もってのほかって感じです。






ということで、ちょっと型が古いけど

EX-V8

レンズカバーをスライドすればスイッチON!

すぐに写真が撮れます。



これにSDHC8Gのメモリーと予備バッテリー






完璧!  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ















貯金箱



また貯めなきゃ( ┰_┰)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  
前回、あまりにも情けない結果だったので、さすがに考えました。

さらに、書かなかったけど、問題があったのでした。





問題とは・・・<問題ここから>




SDカードは、ムチャクチャ安い上海問屋で購入しています。
DVS2000HDは、8GのSDHC対応でしたので、それを2499円+送料210円で購入。


Σ(|||▽||| ) 今見たら1999円に値下がりしてるし・・・


ビデオカメラでフォーマット。

認識・・・OK!

試しに部屋の中を写してみる。


OK!




で、バイクに付けたけど、録画成功率20%くらいなのでした。

ビデオカメラを疑いました。

なんつ~ても、日本のケンコーのHPに掲載されていないような代物です。
箱にも Made in China って書いてるし・・・

購入先にTEL。

おいら「症状として、録画中に録画時間の進行が勝手に止まります。また、録画時間の進行が正常に見えても、停止ボタンを押して進行が止まった時点で、どのボタンも受け付けなくなり、やむなく電池を抜き差しして再起動しなければなりません。それらの症状が出たときは、録画されていません。ファイルがないのです。」

購入先「すみません。メーカーの方にTELしてもらえませんか?」

いきなり、それかよっ!

おいら「<怒>わかりました。かけてみます。」



メーカーにTEL。

おいら「かくかく、しかじか」

メーカー「申し訳ありませんが、動作確認された別のSDカードで確かめてみてください。もし、それでも同じ症状が出たならば、初期不良が考えられます。」

おいら「では、パナソニックの1GのSDカードがありますので、それで試してもいいですか?」

メーカー「それでお願いします」




・・・・で、やってみました。

FZ30のSDカードをフォーマットして、バイクに付けて、いつもより激しくやってみましたが、


・・・・なんかあったの?

つ~くらい、普通に録画できました。

激しくやったので、録画できたものは、激しく酔いそう 。。。( ̄x ̄;)



結局原因は、上海問屋のSDHCカードでした。

相性保証がついてたので、返金手続きしました。


代わりにヤマダ電機でバッファローの2GのSDカードを買いました。



<問題ここまで>

おっと、ここで、なんで8GSDHCから2GのSDになったか疑問に思った人。えらいっ!




このビデオカメラ・・・電池もちません。


単4アルカリ乾電池を3本入れて、連続使用すると、20分で息が切れます。

電源切って、1時間くらい置くと、また使えるようになりますが、それでもせいぜい5分です。

ツーリングにこのカメラを持っていくにしろ、電池を何十本も持っていけないので、メモリーも2G程度に抑えましたとさ。┐(^-^;)┌


閑話休題

高校のころの友人の影響でタバコ吸い始めました。


・・・・( ̄△ ̄;)アッ! これは関係ないな・・・


その友人から写真の趣味まで伝染(うつ)されました。

なんだかんだで、大学は写真部です。

はい、今までの写真をご覧になって納得いただけるたように、








センスないです (_TдT)


1年の頃は、いろいろ撮って発表もしていましたが、センスがないのに気づいてからは、ファントムでした。


で、その頃に持っていた SLIKの三脚があったのを思い出し、おもむろにクローゼットを物色すると・・・

ありました。ありました。

まぁ都合がいいことに、雲台の取り付け部分から壊れています。(雲台は使用可能♪)

この雲台は、カメラをワンタッチで着脱可能です。

バイクに取り付ける雲台としては、理にかなってます。






重要部品 げっと!


あとの部品は、前回の流用品+Uボルト+L型金具

ブラケット
出来たのがこれ

ハンドルにUボルトでL型金具を取り付け

それに雲台を取り付けてます



かなりゴツくて、カッコはよくない


で、着脱可能雲台♪
ワンタッチ雲台

セットするとこうなります。
こんな感じ


何度か走行テストしてみて、モニターを開けたままだと、ブレが激しいのがわかりました。




自分なりに 優、良、可 で評価すると 良 だと思ふ。
振動対策は、おいおい考えます。

明日、ヨメが同僚と東京に行くので、新北九州空港に警戒(笑)に行った帰りです。

この動画、橋の欄干が、ちょうどコマーシャルフィルムの車のホイールみたいな現象起こしてます。

因みにこのカメラのブラケット
下向きOK
角度を変えてメーターを写すことも可能です。


当分これで行くかなぁ。



ここにあるべきなにかがないのはひみつです


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  
続きを見る?
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

