with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


9月17日(木曜日)


かねてから調子の悪かった仕事用の車サクシードバン。


マニュアル車で1400ccしかないディーゼル車なれど

インタークーラーターボ付きだったので、

発進はもたついてたけど、結構キビキビ走ってくれてました。



しかしながら、今年の2月ごろ高速を100k超で走ってると

いきなりヒートランプが点滅・・・(ヒートゲージじゃなくランプなのです)


昔なんかで読んだ対策を講じる。


室内循環から外気導入に換え

エアコンの温度設定を最高にして、ファンをMAX!

アクセルを戻し80k巡航。

2,3分走行したら消えました。



tsuyoshi君の工場に話をすると、前にも同じ症状の車があったらしく

冷却側に漏れてる・・・だっけ?


ちょっと忘れたけど、修理するのに50万以上かかるらしいから、

だましだまし使うことにする。


でも暖かくなるに連れ頻繁に点滅するようになり、

最近ではヒートランプが点く前に、エンジンランプが点いて

アクセルがまったく利かなくなり(エンジンは動いてる)

停車してキーをOFF、しばらくしてONにすると復帰。


なんて症状が出てきて、そろそろやばくなってきたぞっと。


急いでる時に限って症状でそうだし、23万km超えてるから、

修理してもこの先どれだけ修理代がかかることやら・・・


と言うことを考えたら、買い替えざるをえないなぁ。




・・・ということで、8月7日に発注したFITが納車できることになった。



お疲れさんの意味をこめて
明日でお別れ
今から手洗い洗車します。

シャワ~最後に手洗いします

こんなに走ってくれました。
こんなに走ってくれました

ついでにボルも洗います。

ブラシを地面に置くのを嫌ったら
なんかマヌケだ
マヌケ顔のアコードになった。


ある時期から付けてた守護神

知る人ぞ知るPiNMeN(ピンメン)です。
守護神PiNMeN


お勤めご苦労さん。
守護神を外します


洗ってあげましょう。


4,5年つけてたから、スゲー汚れたね。
守護神洗う・・・前側守護神洗う・・・後ろ側

あっ!洗ったあとの写真撮り忘れた。








9月18日(金曜日)


納車は夕方なので、気になってたことを先に済ませちゃいます。


<備忘録>

先日の阿蘇ツーで前が数回ズリッといったので、

今日はタイヤ交換です。

ついでに1年点検の時に指摘されてたブレーキパッドも換えちゃいましょう。

タイヤとパッドを換えた距離

新しいパッド
新しいパッド

新しいタイヤは写真なし(パイロットロード2)
交換中タイヤ交換は終わり

古いパッドです。
使用済みパッド使用済み後パッド使用済み前パッド

タイヤ交換完了。
にゅー前タイヤにゅー後タイヤ


まだ時間があるので、皮むきに行きましょう。


R3を下って本城方面へ
皮むきに黒崎バイパスの下を通る

学術研究都市付近の4月に捕まった場所を通り
4月にネズミ捕りにあった場所

ココでお昼です。

響さん、OhIkeさんお薦めの店。


ショ~リュ~ケン!



(゚∇゚ ;)エッ!? ちがうの?


ショ~リュ~ケ~ン
カツリュウケンだそうです。


ショウリュウケンの方がよくね?



勝龍軒(かつりゅうけん)だそうです
長浜系のラーメンだそうですが、元祖より美味いと思うけど

元祖は20年以上行ってないので今はどうだかわかんね。


久しぶりにスープを飲み干してしまいました。


おいしいラーメンへの礼儀です。



さぁ、皮むきの続きだ!


皮むきと言えば、もちろんアソコだよね。



遠賀川を遡上します。

遠賀川に一つだけある橋脚・・・既に遺構?
途中で見つけた新しい橋脚。

でも、新しいのにナゼか1本だけ・・・既に遺構?


途中、後日使用するエアシリンダーを材料屋まで取りに行く。


勘六橋を渡って、ま~~すぐGO!GO!

















福智山ダムは通行止め
通行止めって・・・Orz


しょうがないから、思いつくままに走ります。
円形分水は年中無休?
時期は外れてるけど、この分水は年中無休かな?


国道に出ずに畑から河内へ抜けます。
畑を通る畑のトンネル


タイヤ交換したら、ハンドルのブレがなくなったので

両手離しの撮影をしてみたりする。
両手離しOK

河内方面へ
河内を少し通って

あじさいの湯方面へ
あじさいの湯方面へ

タイヤの皮むきが目的なので、なるべくクネクネを走ります。
割子川方面に出るクネクネ

この道はあじさいの湯と引野をむすぶ山道です。

八幡東区側はいいけど、八幡西区側は徐行帯がある。
途中にある徐行帯

山の間から北九州ハイツが見えます。
北九州ハイツが見えます


黒崎に出たので、ココによってみた。
下川酒店によってワイン買うしもらうし・・・
白ワインを買ったら、別のワインをもらったよ。

トシちゃんありがと~(^○^)/



帰宅しました。
帰宅


走行距離は・・・まぁヨカでしょう。
皮むき走行距離

結果・・・前タイヤ
むけ具合前タイヤ


後タイヤ
むけ具合後タイヤ

こんなもんかな?



良い時間になったのでディーラーに向かいましょう。


世代交代
世代交代です。


前のバンは、購入年で2003を

今回は・・・実はナンバー指定をしてたのを忘れてて

なんも考えてなかったので思いついた番号をつけてもらいました。



20-55 

語呂合わせで、ツーリングGO!GO!です。


ひらがなが 「め」だったら

めにまる GO!GO! だったんだけどね。






翌朝しっかり守護神を取り付けました。
守護神移設

仕事用の車ですけど、なにか?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



時系列が・・・・


8月20日(木曜日)



今日は絶対に行かなくちゃならないところに行かなくちゃ

さぁ行くぞ


こ~~~んなにいい天気の日に

こ~んなにいい天気だ



サイコーにいい天気なのに

いい天気過ぎてまぶしいゼ


自宅からR322を南下して





HFRのfirst stageを気持ちよく走って





椎田ICからR10に入り





次の交差点を右折して降りる




すぐの交差点を普段は右なんだけど、今日は左




旧道のR10を右折して少し走ると










到着です。
こんな日に講習なんて

大型二輪免許とって1年以内に3点以上いただいたので


本日この教習所にて初心運転の講習なのです。



講習会場はクーラー効いてます
講習会場はエアコンがばっちりなので、助かります。



本日のプログラム(7時間の方)
7時間もの講習があるらしい。




管制塔みたいでカッケー
空港の管制塔みたいでカッコイイ。


教官ともう一人の受講者
教習所内を1時間走ります。

もう一人の受講者は黒シビと同い年。


ヤッパ教習車はCB750
ひさしぶりのCB750

コース内を指定どおりに走ったり


8の字


一本橋



ここで休憩
コーヒーのない自販機
この自販機にはコーヒーがありません。

PETオンリーみたい。


休憩したら外に出てプチツーの始まり
教習者でプチツー
前は教官
サスガに走行中の撮影はムリ
MYたんぼのそばまで行って引き返します。


お昼に黒シビと同い年の教習者を誘って、ジョイフルへ。



午後からは講習とシミュレーター


シミュレーターは酔いました。


そのあとビデオを見て、チト教習して終わりです。



とりあえずこの講習を受けたので、



大型二輪免許剥奪は免れました。



この講習は本来3人の受講生がいたらしいけど


3人目は結局現れませんでした。


現れなかった人には再試験の通知が行くそうですが、

もし再試験をしたところで



99.99% 不合格ということです。


この講習を受ける通知が来たということは、


1年以内に大型二輪の免許を取ってたはずなのに


フイにする勇気をお持ちの方のようだ。


到底真似できません。


講習が終わって来た道を戻り


期日前投票のため小倉南区役所へ
国民の義務

こんなん書いてから


今日の行程 無事終了です。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



8月7日です。



北部九州もようやく梅雨が明けました。




観測史上最遅の8月4日でした。




はっきりしない天気が続いたり、


なんだか仕事が忙しかったり・・・





仕事が忙しいのはとても良いことなんだけど


その分バイクに乗れないのは・・・・つらい。



仕事しないとバイクも乗れないもんね。









本日の予定は・・・・


むか~しの虫歯治療の銀歯が取れちゃったので、


苅田の行きつけの歯医者さんへ




それと


仕事で使っているサクシードバン(1400ccディーゼルターボ)が


一日2回冷却水を1リッターずつ入れなきゃならなくなったり、


エンジンのアイコンのパイロットランプが突然点灯して


アクセル踏んでも反応しなかったり・・・・


今は何とか、だましだまし運転してるけど、まぢヤバイので


車を買いにホンダの空港店へ










歯医者は予約が遅かったので、飛込みするのに11:30ごろがいいとのこと。


ディーラーは午前中は担当者がいないけど昼からならOKとのこと。



なので出発は11時少し前。





苅田の歯医者に行くのに、R10から行けば間違いないけど


R10は嫌いなのよね~。


片側2車線あるのに右も左も同じスピードで走ってくれるので、抜けません。





R322を南下して平尾台を抜け、みやこ峠を通っていきましょう。

平尾台の・・・登ってみたい山

この山いつか登ってみたい。



平尾台を抜けてk64へ左折。


広くなったり離合が出来なくなったりする道を走って、みやこ峠へ。


先日の大雨の影響で、道路に水は流れてるし、砂も残されています。




k254へ右折。



行き過ぎて20分くらいロスして到着。


・・・・・・


・・・・・・


作り替えです。今度は17日の11時半に予約。(備忘録)






引き返すようにk254を曽根方面へ。



朝から何も食べてないので、夏祭りツーのときに


ゆうさんが教えてくれた店に行ってみましょう。
ゆうさんお薦めだっけ?
三久ラーメンです。



5月に開店して客の回転もいいようです。


三久ラーメン
とろみのある豚骨スープで、メタボにはつらかったヨ Σ(|||▽||| )




店を出てホンダに向かいます。




エコカー減税のおかげで該当する車は納期が延びてるので


販売店のグループがあらかじめ押さえてる車の中からチョイス。



それでも納期は早くて9月20日ごろ。



今乗ってるバンがいつ昇天するかわからないので、


昇天したらすぐに代車を出してもらえるようにしました。





このディーラーはアコードワゴンを買ったときの店で、


話をしてるとバイク乗りが多いそうで、


オイラの担当者はカタナに乗ってるらしい。



担 : これからドコ行くんですか?


俺 : 果物の美味しい店に行きます。


担 : それはドコです?


俺 : みやこ町にある・・・・



担 : あ~~~~!!松木・・・






えふ 有名です。





見送られながらR10へ右折。




しばらく走ってると、やっぱR10はイヤなので

さっき通ったk254を通るべく途中で右折。
日豊線のガード
団地の中の道に迷い込むも、なんとかk254に出て左折。





ひた~すら走って平尾台から降りてきた道を通り


k254 → k64 → k250 → k252 → k242 → k34

より大きな地図で 苅田からえふへ・・・遠回り♪ を表示

といった車じゃ考えられない道を行ってみましょう。






k254を最後まで走ってると、行きがけに通ったk64に入ります。





右折してk64を走ってると、平尾台から1台のバイクが下りてきて、


右折し、k250の方へ行くのが見えました。









(; ̄ー ̄)...ン?






発見した時はオイラから150mくらい離れてました。



もともと同じ方向に行くつもりだったので、追いかけてみます。
捕捉!

ナンバーが読めたけど、記憶があいまい。






なんか見覚えがありそうだぞ~




と思って距離を詰めて特長を見つけようとするけど、



いまいち判断がつかない。







R201を横断する時の信号で止まるだろうと思ってたら、


タイミングよく青だったので通過。







ところがその先で遅いトラックに引っかかったので、


差を詰めていくと、腰の左側に帽子がぶら下がってる。










BINGO!















な~んと やっぱり響さんでした。




ビッ とクラクション鳴らして、ごあいさつ。





信号で止まったときに


おいら : えふ行くの?


響さん : 築城基地に・・・ご一緒しません?


おいら : 行きましょう!


ということで、いきなりマスツーです。
チェイス!



ところが、向かっている最中に飛んでる飛行機がないとのことで


急遽k34を右折して、えふを目指します。





到着。
拉致
イチゴレンジャーのサングラスだと思ったけど、

勘違いしてました。


イチゴレンジャーはサングラスしてなかった。




「実は、昨日も来たんですよね~」

( ̄◇ ̄;)エッ まぢすか?



店内に入ると、マイナリスト専用落書き帳がない!




と思ってたら、裏の方に隠れてました。





「昨日書いたばかりだから、サスガに書き込みは増えてないでしょう」




開いてみると・・・


ゆうさんの響さんへの「誕生日おめでとう通信」が・・・・



日付は今日(8月7日)になっています。


入れ違いだったみたいですね。時間はわからんけど。




注文した桃パフェ来ました。
ももパヘ
2回目です。

桃は硬いけど味はしっかり桃してます♪





マイナリスト通信を書き込む。
マイナリスト通信ing


ダベリングしてると、道の話になって


えふの裏手を走るk204を柿下温泉方面に行くと


R201に早く到達するんじゃないかな?


という疑問をぶつけると


じゃ、行ってみましょうということになり、


今日から響さんは夜勤ということで、早々に店を出ます。
響さんは夜勤

敷地内にある直売所で桃が10個入った箱を購入。


バイクに積んだらスゲーことになるかも知れんけど・・・



出発です。


一度HFRの方へ戻り、左折、左折でk204へ


くねくねを走って
案内ありがと♪
途中で左折、少し走って川沿いへ右折。


ココに出るだろうと思っていたR201の交差点に出ました。



バイクでHFRに向かうのに、ちょうど良い道を教えてもらいました。


響さんありがとう!


なんか偶然だけどソロの邪魔したみたいでゴメンね。

・・・と、とりあえず言っておく

信号が青に変わってR201を左右に分かれます。


家に帰って桃の箱を開けてみたけど、全然痛んでなかったよ。
えふで買った桃・・・4個は既におすそ分け
写真は親父んちにおすそ分けしたあとです。




そのあと次男から渡された封筒。

















寄付金請求 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!










喜んでいいやら、悲しいやら・・・(^▽^;)
寄付金 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
到着したのは第1戦の前日だし、今回ちょっと遅かったのね。



でもね、オイラが通ったのは八幡大学付属(俗称 ぱーだいぷ~)であり、

九州国際大学付属じゃないので、今回の寄付はパス。(こじつけ)



だって20日には、諭吉っつぁん二人連れて行かなきゃなんないからね。orz



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

本日はそこそこいいお天気の・・・7月6日です。



今日は一年点検の実施日だったのでボルに乗れないから


天気はどーでも良かったりするのですが、いい天気です。



10:00にレッドバロン戸畑にボルを預け

代車として出されたのが













これだっ!








































代車W400
男のカワサキ W400


なんかスゴイの期待しましたか?Ψ(`∀´)Ψ



先日、黄色いブツを買った相方に電話をする。


>>>>> ココで 解説・・・いいわけ? >>>>>>


上記の 黄色いブツ(CB400SF)の名前はまだ決まってません。


相方とは、オイラの仕事の仲間で、


二人ポッチだから記事中では相方と呼んでいますが、


記事を不思議クンぽくしてみたいと言う願望も有り


(例:黒シビに有機物と無機物があるので、

読んでる人が「ドッチヤネン」て思うところ)


不透明な部分ではあると言う認識はありましたが、


なんかスゲー誤解を生んでいるようなので釈明しておきます。


相方・・・・です。大阪万博の年生まれです。(T▽T)/


>>>>>>> 解説・・・いいわけ ここまで >>>>>>



電話に出んわ・・・




まだ免許とって間もないし、全然バイクに慣れてないから、

いけてない走りを披露したくないみたいだけど、

今日はオイラがいけてないバイクに乗ってるので

安心して出て来いよ・・・と思って電話したけど

出ないのならしょうがない。



プラ~っと走ってお昼にしましょう。


行き当たりばったりだけど、西方向に走ってたら

妹のお勧めがあったのを思い出しました。

芭蕉庵
芭蕉庵 ・・・ そば屋さんです。

セイロを注文。(普通のざるそばジャン)



今日のとくダネ!でクッキングトイ


・・・おもちゃなんだけどキチンと調理が出来るクッカー・・・


で、ソバを作るそれがあって、


出来上がったソバを最初はつゆにつけずに食べてたので

ちょっとマネしてみた。
セイロと申します

・・・こしがあって・・・・・


ん~~・・・・・・素人にはワカラン。



つゆに薬味を入れてサッサと食べちゃいました。


750円なり~。そばって高いのね。



食べたけど、全然腹にたまってなくて、


むしろ食欲を励起してしまった気がする。



じゃ、このまま西に進んで


前に調べてたラーメン屋に行って見ましょう!


こーやって、メタボになっていくのね~・・・


R3に出て、黒崎バイパスを走ります。
黒崎バイパス・・・スピードは自粛
全線開通するとドコまで行くんだろ?

三菱マテリアル
三菱マテリアル付近
この工場の名前を聞くと、FFⅦを思い出すのはオイラだけ?


面白スポットの上を通り、ひたすら西へ


ゆめタウンを右に
遠賀のゆめタウン

民事再生法申請準備中の平塚明太子
遠賀の平塚明太子
戸畑バイパスの店は廃店したけど、ここは元気に営業中♪

この交差点を左折
この交差点を左折です


表から見える看板はこれだけ

道から見える看板はこれだけ





ネットで見ると評判の南京ラーメン黒門
ラーメン黒門・・・定休日orz
定休日でした_| ̄|○il||li




ココに着くころには、お腹が空いた感覚はなくなったので、まぁいっか~。



そうよね。ラーメン屋さんって月曜定休が多いのよね。


月曜定休と言えば理髪店・・・・。


月曜日が定休日のラーメン屋さんって

散髪どーしてんだろ?


逆にうまいラーメン屋の噂を聞いて食べたくなっても

月曜定休だと食べられない散髪屋さん。


イラン心配?





どこへ行くともなく、直方方面へ遠賀川を遡上。


ふと金属加工屋さんに教えてもらわないけんことを思い出す。



到着したら、怪訝な顔で見られました。


バイクが入ってくることがないんだろうね。


ヘルメットを取ったら、ほっとした顔をしましたよ。




用事を済ませて、ここからすぐのところに行ってみましょう。




それは・・・












































ここだっ!
なんに対してのシェンロンだ?
対象物がないのにシェンロンするのは気恥ずかしいです。





ここもマイナリスト百景に入れてもいいんじゃないかと思うトコだよ。



え?わかんない?







































いつものクネクネ
いつものクネクネです。



今日はちょろちょろ水が流れてます。
今日はちょっと流してみたを見た


外周を回ってみると、このダムの水量は良いほうかな?
貯水量はこんなもん?

この下の内ヶ磯ダムも良好です。
内ヶ磯はこんなもんでしょ?


響さんの記事を思い出したので、見に行ってみよう!


初めて見ました。ま~るいの。
内ヶ磯の丸いの
内ヶ磯の円形分水です。


タラップの下にある板を仕切りにしてるみたい。
分水・・・してないぞ?
現在は左側の水路を閉め切ってるので、分水してないですね。


水の音に安らぐのか、

わざわざ堅いコンクリートの上でお昼寝してる人が
水の音でおやすみの人
起こさないように、そ~っと歩きます。



福知山池と書いてます。
福知山池と書いてます

・・・・・・・


・・・・・・・


こんな配置です。
こんな感じの配置です
・・・・まだ寝てます。

・・・・・・



・・・・・・・


記事までそ~っとしてしまってました。(ワザとだよ)


戻ります。

ココに来たら、おおむね寄るところがあります。

山のおちゃやさん
山のおちゃやさん

山のおちゃやさんのソフト
バニラソフト 200円だけどウマイ。


代車で結構走り回ったけど、この振動はいまいち好きになりません。


でも折角日ごろと違うバイクだからもっと走ってみよう。


と言うことで畑から河内に抜けて行ってみます。


7~9時は人しか通れない道を通って畑貯水池へ

畑貯水池・・・やばくね?貯水池内の緑が青々
畑貯水池・・・ヤバクネ?

少し走って高速の下をくぐると「虹亭」跡地です。
ここには虹亭があった
釣堀にニジマス等を入れてて、客に釣らせてそれを料理する店でした。

けっこう好きだったんだけどなぁ。


畑のクネクネを登って、峠のトンネルをくぐり


分岐を左折して河内方面へ
河内の赤い橋河内の貯水池はこんなもんだ
河内貯水池は良好なのかな?


そうこう走ってると黒雲がドヨドヨ・・・・


点検完了の電話はまだないけど、

降らないうちにショップに戻りましょう。


昭和町の高級スタンドでガソリン満タン。500円ちょいでした。



ショップに到着。


ちょうどボルを表に出そうとしてるところでした。


・前タイヤの山が2,3分ってところです。

・前ブレーキのパッドが2mmくらいです。

・マフラーがグラグラしてたので根元のネジを締めときました。

点検報告はこれくらいだったかな?


今回の点検のついでにプラグの交換をやってもらいました。

元々ついてたプラグ
これだったのを


イジリウムに・・・ちがうイリジウムに交換
イリジウムにしてみました。


工場長曰く

「最初だけは違うなっ!って思うけど、体がすぐなれちゃうと思います。」











・・・・・じぇんじぇん違いが分かりませんでしたorz




ゴールドブレンドのCMには絶対出れんな。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


7月2日です。



いつものレッドバロン戸畑に行って、

盗難保険と任意保険の継続申請してきました。




早いもんで、ボルに乗り出してそろそろ1年が経とうとしています。




バイクに乗ってるとメンテ費用を初めいろいろな出費が嵩みます。



でもそれにも増して余りあるものを与えてくれると思ってます。



逆に与えてもらえるように行動してるというのも、あると思います。





あ・・・・なんかヤヤこしい事書いてる。




ただ好きなだけなんだけどね。




そういえば1年点検も予約しました。





大型二輪取る前は、車検がいやだから250ccまでしか乗らなかったけど、


考えてみたら、自分でメンテなんかしないから


致命的な欠陥が発生したところでわかりゃしない。


そう考えると怖くなって・・・「車検ってありがたいこと?」


と思えるようになってきて、国家の罠にはまりつつあるめにまるです。




といった長~~~~い前置きのようになかなか決めかねてて、


紆余曲折や大量の葛藤を経てとうとう相方のdebutです。


6月4日にヘルメット買ったのを機に教習所に入校し

本日、検定と免許取得と納車を一気にやっちゃいました。




悪魔天使に同じ囁きをされて手に入れた相方のバイクです。



黄色いブツ


最初ッからモリワキチタンフルエキが付いてたりします。
最初ッからモリワキチタンフルエキ・・・馬やらしい


2004年式 CB400SF HiperVtec specⅢ 走行距離1万キロ+消費税

タイヤは前後とも新品(メッツラーM1て書いてたかな?)

バッテリーはビンビンだぜっ!♪
乗り出し前

ショップからいただけるものをいただいて、


タイヤが新品だから、そろ~~~~っと出て行きました。

公道debutです。
公道debut

おいらは車で来たので、ショップからいただいたものを

相方の家に置いて家路に就きます。


相方はガソリンを入れてからオイラの家へ来ることにして分かれます。












来た来た。

チューリップの歌になってるよ。
赤白、黄色♪
赤白・・黄色♪ (ボルに跨ってるのは黒シビ)


教官から是非ともバイクを見せてくれと言われてて

明日行く予定にしてたらしいけど

明日と言わず今から行ってみましょう!


黒シビの勧めでオイラはボルじゃなく黒シビで行きます。

表の県道は車が多いので、山道を通って・・・
曇ってるから暗い

18時で曇ってるからシャッタースピードが落ちてます。
アクセル放してない?
だからブレブレ




1年前にオイラも通った教習所のコースに入って二輪小屋へ


早速、相方の担当教官が出てきて

「写真を撮らせてくれ」と言われて待ってたら


なんか見るの久しぶり・・・「写るんです」を持ってきましたよ。


黒シビと黄色いブツを並べて記念写真です。


もう一枚と言われて、???と思いつつも撮ってもらいます。



「あ~これで現像出せる」




久しぶりに聞く台詞でした。


デジカメ全盛だからねぇ。



「プリントした写真は二輪小屋に張り出すので必ず見に来てね」

「はい。その時はアクエリアスの差し入れ持って来ますよ」

と言うことで今日はこれまで・・・


<<おまけ>>

貧乏教習所のCB750の前タイヤ
教習者の前タイヤ・・・いいのか?これで




あ、追伸・・・・


黄色いブツとか相方とか書いてるけど

飽くまで仮名なので、

HNと共に早いトコ命名してくれぃ!




明日ドコ行く?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

