with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



時系列が・・・・


8月20日(木曜日)



今日は絶対に行かなくちゃならないところに行かなくちゃ

さぁ行くぞ


こ~~~んなにいい天気の日に

こ~んなにいい天気だ



サイコーにいい天気なのに

いい天気過ぎてまぶしいゼ


自宅からR322を南下して





HFRのfirst stageを気持ちよく走って





椎田ICからR10に入り





次の交差点を右折して降りる




すぐの交差点を普段は右なんだけど、今日は左




旧道のR10を右折して少し走ると










到着です。
こんな日に講習なんて

大型二輪免許とって1年以内に3点以上いただいたので


本日この教習所にて初心運転の講習なのです。



講習会場はクーラー効いてます
講習会場はエアコンがばっちりなので、助かります。



本日のプログラム(7時間の方)
7時間もの講習があるらしい。




管制塔みたいでカッケー
空港の管制塔みたいでカッコイイ。


教官ともう一人の受講者
教習所内を1時間走ります。

もう一人の受講者は黒シビと同い年。


ヤッパ教習車はCB750
ひさしぶりのCB750

コース内を指定どおりに走ったり


8の字


一本橋



ここで休憩
コーヒーのない自販機
この自販機にはコーヒーがありません。

PETオンリーみたい。


休憩したら外に出てプチツーの始まり
教習者でプチツー
前は教官
サスガに走行中の撮影はムリ
MYたんぼのそばまで行って引き返します。


お昼に黒シビと同い年の教習者を誘って、ジョイフルへ。



午後からは講習とシミュレーター


シミュレーターは酔いました。


そのあとビデオを見て、チト教習して終わりです。



とりあえずこの講習を受けたので、



大型二輪免許剥奪は免れました。



この講習は本来3人の受講生がいたらしいけど


3人目は結局現れませんでした。


現れなかった人には再試験の通知が行くそうですが、

もし再試験をしたところで



99.99% 不合格ということです。


この講習を受ける通知が来たということは、


1年以内に大型二輪の免許を取ってたはずなのに


フイにする勇気をお持ちの方のようだ。


到底真似できません。


講習が終わって来た道を戻り


期日前投票のため小倉南区役所へ
国民の義務

こんなん書いてから


今日の行程 無事終了です。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



この記事に対するコメント


ご苦労さまでした。
教官先導のプチツーは面白そう!
どうせならMY田んぼへ行って欲しかったです。
僕も期日前投票に今日行ってきます。
【2009/08/29 09:17】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


お疲れ様です(汗)
一日は長いですね~でも剥奪免れてヨカッタ。
教官とのプチツーで写真撮ってるめにまるさんって・・・(笑)
【2009/08/29 15:57】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


教習中のプチツーですか・・・・
そんなのやるんだ!
余裕ですね、写真撮っちゃって。
【2009/08/29 16:12】 URL | obasan #- [ 編集]


再試験うけても剥奪・・・
こえええよ。

プチツーいいですね。雨が降ってても
カッパ着て試験あるんですか?
【2009/08/29 16:42】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]


マイ田んぼの近く?遠いところまで行くんだねぇ~~
教官とのプチツーは制限速度があるからやっぱ気分は
引き回しの刑?ナンチッテ
【2009/08/29 21:03】 URL | ゆう #fflwa7tw [ 編集]


お疲れ様でした。
お役所漬けの一日だったようですね~
どうせなら教官ぶち抜いて「おめぇおせぇよ!」って
しぶく決めてほしかったな~(笑)
【2009/08/29 21:11】 URL | りゅう #- [ 編集]


7時間も教習受けたの・・?
お疲れ様でした!
教習車はランプがいっぱい付いてるのじゃないのね( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2009/08/30 12:34】 URL | sadabouz #- [ 編集]


ほぉ、勉強になりました。
そういうことをするんですね、気をつけよう…
隠し撮りうまいっ!
【2009/08/30 21:23】 URL | かおりん #/CsKs7ZA [ 編集]


今はこんな所に行かされるのですね!
しかしこれで安心ですね(笑)
【2009/08/31 09:40】 URL | OhIke #- [ 編集]


マイナリストツーでは、お世話になりました。
また一緒に走りに行けたらいいですね~(^_^)v

初心運転講習・・・教官の後ろから写真撮るなんて
勇気があるな~自分ならビビって立ちゴケしそうです(笑)
【2009/09/02 13:04】 URL | tonoji #- [ 編集]

響さんへ
通知書には講習後の判断で免許剥奪的なことを書いてたので
かなりビビッてました。(読み違いかもしんまい)
教官はさすがに法定速度を守って先導してくれます。
しばらく走ってると後ろに車がずら~~~っと・・・(^▽^;)
こんなに申し訳なく思うツーリングはないと思います。
【2009/09/08 00:09】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
丸一日つぶされたけど、思ったより面白かったよ。
なにより免許がなくなるのがなくなったのが一番でした。
ホントは走行写真を撮りたくてウズウズしてたんだけど、
教官がしょっちゅうミラーを見てたので出来なかったです。
( ̄。 ̄;) ちぇ~っ
【2009/09/08 00:10】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
こんな講習があるなんて通知が来るまで知りませんでした。
かなりビビらせる文章だったので緊張してましたが、
和気藹々な講習で楽しく過ごせましたよ。
でもプチツーは暑かった。
走行風がないに等しい速度でした。
【2009/09/08 00:11】 URL | めにまる #- [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
再試験通知は免許剥奪通知と同じ意味です。
この講習に来てないイコール免許放棄なのです。
多分講習内容は公安委員会からの指定でしょうから
カッパ着てもやるんじゃないかな?
【2009/09/08 00:11】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
講習会場が・・・ほら今年の無明橋ツーで梅を見た天満宮に
行く前にトイレ休憩した駅の近くなので、MY田んぼに近いのです。
そう!!まさに引き回しの刑でした。
暑いし、後ろの車には申し訳ないし・・・情けなかったです。
【2009/09/08 00:12】 URL | めにまる #- [ 編集]

りゅうさんへ
大爆笑 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん !!
いや~免許もういらね~って考えなら
絶対やってみたかったな~
「おめぇおせぇよ!」・・・・言ってみてぇ~!!
教習所の教官は外に出ても教習所の運転をなさいます。
現実に即してないです。
【2009/09/08 00:13】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
7時間みっちり受けたけど、面白かったですよ。
ある意味貴重な体験でした。
教習車にナンバーなんて外に出るから要らないはずと思ってたけど
こういう講習で使うならいるよね~。
ランプの部分はカバーで覆ってたようです。
【2009/09/08 00:13】 URL | めにまる #- [ 編集]

かおりんさんへ
免許取得して1年以内に違反で3点以上になったら
通知が来て指定されたところで受けなきゃなりません。
通知が来て知りましたよ。
写真は結構気を使いました。
【2009/09/08 00:14】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
昔はこんなのなかったですよね。
オイラに断りもなくこんな制度が出来てたようです。
でも講習修了書をもらったので一安心です。
警戒は怠りませんよ。
【2009/09/08 00:15】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
先日はお疲れ様でした。
400だけどビッグバイクに遜色なく走ってましたね。
是非また一緒に走りましょう!
ツーリングで見てのとおり走行写真は慣れたもんです。
でもこのプチツーの写真は信号待ちのときに撮影しました。
安全運転義務違反とか言われそうだったので・・・・。
【2009/09/08 00:15】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/95-67f62887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

