with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


8月8日(土曜日)です。



早くレポ書かないから午前中の記憶は一切なし!




今日は珍しく家族が揃っています。






先日、黒シビの初心運転期間が終わりました。(2008.08.06取得)



ということで、タンデム2台で昼ごはんを食べに行きました。







おいらの後ろはヨメ


黒シビの後は次男。



ドコ行く?



唐戸市場!



でも高速のタンデムはまだ出来んよ。



・・・・じゃ、下道でGO!



ってことで出発です。
初めてのタンデムマスツー?



昼ごはんといっても出発は14:50




今から走って、唐戸市場に着いても店開いてなかったりして・・・


サスガに夏っ!黒シビも次男も服装は安全よりも快適を選んでます。

黒シビタンデム解禁
ゆっくり走るから特別に許可。


ヨメは皮ジャケ着てます。
めっさ暑い
めっさ暑いです。




サンシャインアドベンチャプールから志井を通って曽根方面へ
   ↑ ふったんさん、よく気がついてくれました ヾ(_ _。)
その位置をキープしてくれ
黒シビが引っ付いたり、離れたり・・・ジッとしてません。


梅雨が明けた綺麗な夏空を呈してます。
梅雨明けのパーフェクト夏空



R10を横断して新門司方面へ・・・昔は裏門司って言ってたよね?
陽がジリジリと・・・


相変わらずハダケテル次男。
またハダケテル




鬼門なふく門を通って九州離脱です。

鬼門なふく門へ突入

関門トンネルは9月1日から12月18日まで通行止めです。



通行止めの期間は、高速道路の門司~下関、門司港~下関が

トンネルと同一料金になります。



ココで疑問が・・・

高速道路が通れる車両はそれでいいかも知れないけど、

小型二輪(51cc~125cc)は高速は通れません。


じゃ、原付と一緒で人道?


押して歩くと?(((((°°;) マジ?




海底の境界線を通る。
境界線


なんともしれない暑さ、湿気、煙、閉塞感、騒音で 不快指数120%
ハダケまっくす
ハダケMAXの次男・・・気持ちは分かる



トンネルを抜けて、下関駅方面へ
下関駅方面へ



到着です。
海鮮丼を食べました


着いたのが15:40


もうテーブルと椅子を片付けようとしています。


ヤベっと思って市場内に入ると、もう手前の店は誰もいません。


中ほどの店では、スシや丼ものを半額で売ってます。






ラッチィ~~♪




と思って、半額で500円になった海鮮丼を購入。


ペットのお茶とオイラだけふく汁を買ってテーブルに着きます。


テーブルには16:00に撤収すると書いてます。



バタバタ食べちゃったので、写真はありません。









・・・・でもね・・・・・



安いからといって、この時間に来るのはお薦めできません。



ふく汁は半額の200円で、味は多分変わんなかったと思う。




海鮮丼は・・・あきまへん・・・・





刺身が刺身じゃなくて、死んだ魚の肉になってます。(飽くまでイメージ)

ごはんもパッサパサ・・・



確か 海丼だったよね?これ・・・( ̄× ̄)







・・・とりあえず、腹も満たし





これからどっか行く?


ツーリングマップル持って着てないから、なんにもわからん。


じゃ、しゃーないから帰りますか。



もう帰っちゃう
ハダケルシャツはもう脱いじゃった。



また鬼門をくぐって九州を目指します。
余裕のVサイン
タンデムに余裕が出てきた黒シビ



トンネル内は38℃でした。
トンネル内は38℃






おまけ



今日・・・ってもう昨日か・・・8月16日(日曜日)



山口の周防大島にアコードで行って来ました。


バイクで行きたかったけど、ヨメと次男を乗せてなんてのはムリ。



メインはヨメの実家の墓参りです。



11:00ごろ出発して小倉南ICから高速に乗って


車は多いけどGWみたいに停車することはありませんでした。



大島大橋を渡って最初に行ったのは

道の駅サザンセトとうわ
道の駅 サザンセトとうわです。


お腹が空いたのと、あるものが売ってるかの確認です。


車を停めて、ずずずい~っと奥へ進むと
焼きガキ600円でどお?
ありました♪


焼き岩ガキです。



注文して10分くらい待つと

600円分の焼きガキ
これくらいの盛りで600円です。


早速蓋を開けてみると
ちっさっ
チッチェ~



もうひとつ・・・

これもちっせ~
これも小っちゃ~



比べるものを入れなかったから、わかんないかもしれないけど


大きさは・・・そーだねー・・・





・・・ハント君の前足の肉球全部集めたくらい・・・かな?



中には
小ぶりだけど身はたっぷり
ハント君の耳くらいのもあります。


岩ガキ・・・初めて食べたけど


味は、カキですね、やっぱり。


でも、いくらでも食べれそうです。



ここは年中岩ガキが食べられるそうです。



ココの名物のみかんソフトも食べてみる。
みかんソフト


不味くはないけど・・・・・話のタネにいかがでしょう( ̄▽ ̄)



道の駅を出て、墓参りを済ませ、


実家のすぐそばの海に出てみます。



満ち潮なので悔しかったけど







ナマ岩ガキげっとん♪
ナマ岩ガキげっとん♪



蓋を開けようにも開かないので、カマを使って割っちゃいました。


砕けた殻を塩水で洗って







その場で ちゅるんっ!















w(゚o゚)w





うまっ!! 濃厚です!!



いや~カキって少し苦手な部類だったけど、


考えが540度変わりましたよ。



多分今まで食べたカキの中でダントツだと思う。



これ一個しかげっとん出来なかったのでこのまま帰途に就きます。



しばらくお口の中でカキの香りがほわわ~ん・・・




高速に乗ると上り線は、熊毛あたりから可哀想なくらい渋滞してます。


下り線は順調でしたが、八幡~門司で15km渋滞と出たので


素直に都市高速にシフト・・・ほぼ渋滞知らずで全工程終了しました。




・・・・途中で、訂正したら最後の方がチョン切れてしまったので、書き直しました。





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


もっ、もしかして一番。

お子さんさすが若い。
昔は、半そででのってましたが
最近は完全装備です。
こけたら痛いもんね。
【2009/08/17 08:12】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]


やっぱお魚は秋冬なんですかね
この時期カキあるんですね!
ワタシのお勧めオイッスターは
       ここ↓
【2009/08/17 08:55】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


日曜日だったら、迎撃が可能な日が多いのですが・・・

上の子は転んでから、装備を考えるようになりました。
やはり・・・体を守ることが大切であることを学んだようです。
何かが起きてからでは遅いと、口をすっぱくして言います。
【2009/08/17 09:59】 URL | obasan #- [ 編集]


焼き牡蠣、美味しそうですね~
まずそれに目がいきました(^o^)

家族でツー出来るってのはいいな。羨ましいです。
うちのみんなは、バイク触りもしないな・・・
徐々に洗脳してやろうとは思ってます(笑)
バイクって楽しいぞ~って
【2009/08/17 11:00】 URL | tonoji #- [ 編集]


言ってた言ってた裏門司って(笑)
未だに言ったりもしますが・・・ウラモジ。
唐戸市場のタイムアウト前の海鮮丼・・・想像すると(汗)
新鮮じゃなくて死んだような味とはorz。売るなよ!って感じ。
周防大島って年中牡蠣が食べられるんですね!
これは夏でも行ってみたいッス。
お一つ・・・「サンシャインプール」×  「アドベンチャープル」○ 笑
【2009/08/17 12:35】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


家族でツーリングいいですね!!
唐戸市場は、やはり早く行かないと
鮮度が落ちますよね!
次回は早く行きましょう!
岩牡蠣は濃厚でしょうね!
【2009/08/17 19:15】 URL | OhIke #- [ 編集]


ちゅるるんと食べた岩牡蠣が美味しそうだ!
一個食べたくらいがいいよ、沢山タダで獲って
食べたらバチが当りそうです。
奥様の皮ジャン姿が勇ましく感じたのはわたすだけ?
フルフェイスにグラサン・・・ん~~姉御ミタイダ
【2009/08/17 20:09】 URL | ゆう #kdruMbYw [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
オイラも高校の時は「風に当たると疲れるから」という理由で、
春と秋は長袖でしたが、夏は半袖でしたね。
当時は今のようなジャケットってあったのかな?
【2009/08/22 23:40】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
近くの海で採取したナマ岩ガキは最高にうまかったですよ。
Fさんお薦めのところはインプットしました v( ̄▽ ̄)v
時期になったら絶対行くぞ~!!
【2009/08/22 23:41】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
ウチの子は体験しないと分からない口だと思います。
油断が原因で失敗することがよくあるのですが、
なにかしら言い訳をして正当化しようとします。
その言い訳がやたらガキっぽい・・・(ノ_-;)ハア…

山口方面はあまり行ってないので、行く時には連絡しますね。(^○^)/
【2009/08/22 23:42】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
そうなんです。ナマ岩ガキがやたら美味かったので評価が疎かになりましたが、
焼き牡蠣も美味かったですよ。600円分の牡蠣をヨメと分けて食べました。

tonojiさん、いくつなんだろ?
ウチは子供が小さい時から普通にバイクはありました。(あんまり乗ってなかったけど)
時々後ろに乗せて近場の用事を済ませたりしてましたよ。
【2009/08/22 23:43】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
新門司って言葉よりも裏門司のほうが口から出易いです。
JRも乗らないから、結構長い間「国鉄」って言ってました。
ルミエールは未だにロジャースです。

ということで周防大島牡蠣食らうツー企画しますか?
焼きガキ、生牡蠣こさぎ取りツーなんつて・・・。
プールご指摘ありがとう!早速直しました。
【2009/08/22 23:45】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
バイクオンリーで家族全員参加は初めてでした。
ホントはヨメにはコマジェで走らせようとしたんですが、
唐戸市場はもう長距離になるらしいです。
唐戸市場は午前中がいいですね。
岩牡蠣が取れるところをヨメから教わりました。
【2009/08/22 23:45】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
ちゅるんっ!は、最高に美味かったです。
潮が満ちるタイミングだったので、
1個だけしか取れなかったのがくやしいです。

BINGO!オイラのヨメは姉御肌です。
【2009/08/22 23:46】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/93-7d37a1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

