with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



8月7日です。



北部九州もようやく梅雨が明けました。




観測史上最遅の8月4日でした。




はっきりしない天気が続いたり、


なんだか仕事が忙しかったり・・・





仕事が忙しいのはとても良いことなんだけど


その分バイクに乗れないのは・・・・つらい。



仕事しないとバイクも乗れないもんね。









本日の予定は・・・・


むか~しの虫歯治療の銀歯が取れちゃったので、


苅田の行きつけの歯医者さんへ




それと


仕事で使っているサクシードバン(1400ccディーゼルターボ)が


一日2回冷却水を1リッターずつ入れなきゃならなくなったり、


エンジンのアイコンのパイロットランプが突然点灯して


アクセル踏んでも反応しなかったり・・・・


今は何とか、だましだまし運転してるけど、まぢヤバイので


車を買いにホンダの空港店へ










歯医者は予約が遅かったので、飛込みするのに11:30ごろがいいとのこと。


ディーラーは午前中は担当者がいないけど昼からならOKとのこと。



なので出発は11時少し前。





苅田の歯医者に行くのに、R10から行けば間違いないけど


R10は嫌いなのよね~。


片側2車線あるのに右も左も同じスピードで走ってくれるので、抜けません。





R322を南下して平尾台を抜け、みやこ峠を通っていきましょう。

平尾台の・・・登ってみたい山

この山いつか登ってみたい。



平尾台を抜けてk64へ左折。


広くなったり離合が出来なくなったりする道を走って、みやこ峠へ。


先日の大雨の影響で、道路に水は流れてるし、砂も残されています。




k254へ右折。



行き過ぎて20分くらいロスして到着。


・・・・・・


・・・・・・


作り替えです。今度は17日の11時半に予約。(備忘録)






引き返すようにk254を曽根方面へ。



朝から何も食べてないので、夏祭りツーのときに


ゆうさんが教えてくれた店に行ってみましょう。
ゆうさんお薦めだっけ?
三久ラーメンです。



5月に開店して客の回転もいいようです。


三久ラーメン
とろみのある豚骨スープで、メタボにはつらかったヨ Σ(|||▽||| )




店を出てホンダに向かいます。




エコカー減税のおかげで該当する車は納期が延びてるので


販売店のグループがあらかじめ押さえてる車の中からチョイス。



それでも納期は早くて9月20日ごろ。



今乗ってるバンがいつ昇天するかわからないので、


昇天したらすぐに代車を出してもらえるようにしました。





このディーラーはアコードワゴンを買ったときの店で、


話をしてるとバイク乗りが多いそうで、


オイラの担当者はカタナに乗ってるらしい。



担 : これからドコ行くんですか?


俺 : 果物の美味しい店に行きます。


担 : それはドコです?


俺 : みやこ町にある・・・・



担 : あ~~~~!!松木・・・






えふ 有名です。





見送られながらR10へ右折。




しばらく走ってると、やっぱR10はイヤなので

さっき通ったk254を通るべく途中で右折。
日豊線のガード
団地の中の道に迷い込むも、なんとかk254に出て左折。





ひた~すら走って平尾台から降りてきた道を通り


k254 → k64 → k250 → k252 → k242 → k34

より大きな地図で 苅田からえふへ・・・遠回り♪ を表示

といった車じゃ考えられない道を行ってみましょう。






k254を最後まで走ってると、行きがけに通ったk64に入ります。





右折してk64を走ってると、平尾台から1台のバイクが下りてきて、


右折し、k250の方へ行くのが見えました。









(; ̄ー ̄)...ン?






発見した時はオイラから150mくらい離れてました。



もともと同じ方向に行くつもりだったので、追いかけてみます。
捕捉!

ナンバーが読めたけど、記憶があいまい。






なんか見覚えがありそうだぞ~




と思って距離を詰めて特長を見つけようとするけど、



いまいち判断がつかない。







R201を横断する時の信号で止まるだろうと思ってたら、


タイミングよく青だったので通過。







ところがその先で遅いトラックに引っかかったので、


差を詰めていくと、腰の左側に帽子がぶら下がってる。










BINGO!















な~んと やっぱり響さんでした。




ビッ とクラクション鳴らして、ごあいさつ。





信号で止まったときに


おいら : えふ行くの?


響さん : 築城基地に・・・ご一緒しません?


おいら : 行きましょう!


ということで、いきなりマスツーです。
チェイス!



ところが、向かっている最中に飛んでる飛行機がないとのことで


急遽k34を右折して、えふを目指します。





到着。
拉致
イチゴレンジャーのサングラスだと思ったけど、

勘違いしてました。


イチゴレンジャーはサングラスしてなかった。




「実は、昨日も来たんですよね~」

( ̄◇ ̄;)エッ まぢすか?



店内に入ると、マイナリスト専用落書き帳がない!




と思ってたら、裏の方に隠れてました。





「昨日書いたばかりだから、サスガに書き込みは増えてないでしょう」




開いてみると・・・


ゆうさんの響さんへの「誕生日おめでとう通信」が・・・・



日付は今日(8月7日)になっています。


入れ違いだったみたいですね。時間はわからんけど。




注文した桃パフェ来ました。
ももパヘ
2回目です。

桃は硬いけど味はしっかり桃してます♪





マイナリスト通信を書き込む。
マイナリスト通信ing


ダベリングしてると、道の話になって


えふの裏手を走るk204を柿下温泉方面に行くと


R201に早く到達するんじゃないかな?


という疑問をぶつけると


じゃ、行ってみましょうということになり、


今日から響さんは夜勤ということで、早々に店を出ます。
響さんは夜勤

敷地内にある直売所で桃が10個入った箱を購入。


バイクに積んだらスゲーことになるかも知れんけど・・・



出発です。


一度HFRの方へ戻り、左折、左折でk204へ


くねくねを走って
案内ありがと♪
途中で左折、少し走って川沿いへ右折。


ココに出るだろうと思っていたR201の交差点に出ました。



バイクでHFRに向かうのに、ちょうど良い道を教えてもらいました。


響さんありがとう!


なんか偶然だけどソロの邪魔したみたいでゴメンね。

・・・と、とりあえず言っておく

信号が青に変わってR201を左右に分かれます。


家に帰って桃の箱を開けてみたけど、全然痛んでなかったよ。
えふで買った桃・・・4個は既におすそ分け
写真は親父んちにおすそ分けしたあとです。




そのあと次男から渡された封筒。

















寄付金請求 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!










喜んでいいやら、悲しいやら・・・(^▽^;)
寄付金 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
到着したのは第1戦の前日だし、今回ちょっと遅かったのね。



でもね、オイラが通ったのは八幡大学付属(俗称 ぱーだいぷ~)であり、

九州国際大学付属じゃないので、今回の寄付はパス。(こじつけ)



だって20日には、諭吉っつぁん二人連れて行かなきゃなんないからね。orz



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


一番だし・・・
仕事してるけど、いまアイドルタイムで暇。

梅雨明け岡山もやっとですが、大雨です。
桃といえば岡山も有名ですが、今年はいまいちです。

盆も仕事はいってて、次の休みは23日。
先は長い・・・
めにまるさん、バンが壊れないことをねがってます。
【2009/08/09 15:07】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]

何故じゃ!?
何故でしょう?
私の所には寄付金の案内が来ません、多分忘れられているんでしょう、なんか悲しいけど嬉しい!!
あ!それと、めにまるに触発されてこの前白水ダムに行ってきました、大雨の後だったので上と下は茶色の水でしたがダムを流れる時は取り合えず白く見えるのね!
でも何故か私のナビはダム上からの道を選択離合も出来ない道で正にバイクで行くのが1番な場所でしたな!!
【2009/08/09 15:57】 URL | moripp #- [ 編集]


いやいやイチゴレンジャーっぽい!
ってかわたすも拉致してけ~~~(笑)
えふの桃パフェの桃、硬かったよね?
買って帰ったのはどうだった?
私も3個で1000円の買って帰って今まだ
熟成中~~~
三久・・・まだ行けてない
ひとりで入れそうな感じでしょうか?
【2009/08/09 18:09】 URL | ゆう #TafEs/Ro [ 編集]


マイナリスト通信には、
ぬにまるさんって書かれてる(T▽T)…
☆象祭りの時の集合写真では、
まにまるさんって書かれてたよねー(T▽T)
隊長は地味に嫌がらせしてるに違いない(T▽T)(笑)

てか響さんのメットとサングラス…
何か響さんじゃないみたいだ(T▽T)
【2009/08/09 22:58】 URL | ちゃつ #- [ 編集]


ホンダのディーラー勤務でもカタナ乗りなんですね^^;

響さんがジェットヘルって珍しいですね!
これイチゴ模様にすればいいのに…(笑)。
【2009/08/10 01:47】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


凄い偶然だったよね。
僕もバックミラーでBOXが見えるまで「うわっ!なんか追いかけてくるバイ」と思いました(笑)
ゆうさんと40分くらいのズレかもしれない。
モモ硬かったけど歯ごたえは良かったね。
でも歯医者の後には固すぎ?
香春の抜け道は使えるようで良かったね。
【2009/08/10 02:24】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


大勝利~!

ちくわは別方面から寄付を呼びかけられたので、きちんと払いましたよ。ソフトバンクホークスみたいに一部変えればいいのに校歌まで編曲しなくても良いのにね。(あれじゃあ歌えね~ってば)
まあ、頑張って欲しいものですけどもね♪

九月まで車が生きていれば良いのですが。くすくす
【2009/08/10 11:41】 URL | ちくわ #- [ 編集]


めにまるさんって・・・よく響さんに遭遇しますよね(笑)
なんだかイイですよね~走ってる最中に仲間と遭遇!
平日の「えふ」「築城」方面にはメンバー遭遇確立↑↑↑(笑)
響さんのジェットにグラサン・・・ヤンチャだ。
ああ~僕もバイクに乗りたいッス。
【2009/08/11 19:01】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
おぉ~岡山の方も酷かったみたいですね。
被害はないですか?

日照時間が短かったので、ぶどうもしかりみたいですね。
甘みが足りない、色付きが悪いなど・・・

オイラも今日は夜勤で、危険があぶね~仕事をしてきます。(T▽T)
バンは相変わらず水は減りますが、乗り方のこつが分かったような気がします。
ありがとうございます。
【2009/08/14 17:31】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
ん~~多分、高校の時と住所が違ってるからじゃないでしょうか?
当時の住所は・・・今は・・・道  だよね?

白水ダム、いい所だったでしょ?バイクで行くなら!
一度行ってみたかったんだよね。バイクで!
聞いた話だと行き方は2通りあるそうです。バイクだとどちらでもOK!
【2009/08/14 17:32】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
でしょ!でしょ!イチゴレンジャーっぽいよね!
でも「響とバイクと山遊びパート2」の最初の記事に登場する
イチゴレンジャーはグラサンかけてなかったです。

入れ違いだったみたいやね~。何時までいたのかな?
ももぱふぇのももももってかえったもももかたかったよ。(読点を打ってみよう!)
持って帰った方は追熟を2日してもうなくなりました。
やっぱり今年の桃は甘みがいまいちのようです。

三久のラーメンは、ご飯が欲しくなるスープでした。
メタボにゃつらいけど、ひとりでも入れるよ。カウンターもあるし・・・。
【2009/08/14 17:33】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちゃつさんへ
そうなんです。
あとで気がついて「め→」って入れてましたよ。
めにまるのいきさつで「ぬ」が出たので、刷り込まれちゃったんでしょうか。
まにまるの「ま」は・・・ナゼでせう?え?こそっと嫌がらせなの?(T▽T)

写真撮った時はそう思わなかったけど、なるほど別人のようだ。
【2009/08/14 17:34】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
ホンダのディーラーだけど、バイクを取り扱ってないので関係ないそうです。
ウチの担当が音頭をとって二輪免許を取らせてるみたい。
バイク屋からバイク借りて広場で練習させ、一般で受けさせてるんだって。
なかには、HAWKⅡじゃなくて250ccのHAWKを手に入れた人もいるらしい。
・・・なぜHAWK?車検がないからかなぁ。

うゎ~!イチゴ模様のジェットかぶった響さん、見てみたいっ!!
【2009/08/14 17:35】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
平尾台から降りてきて右折した当初は、誰だろう?じゃなくて、
どこのバイクだろう?って思ってました。
行く方向が同じなので、ちょっと差を詰めようとしたけど、縮まんないし・・・。
そのうちナンバーが見えてきたけど、うろ覚えだったからわからんやった。
CBだなぁ~とは思ったけど、まさかね~って感じでした。

ゆうさん・・・ニアミスだったんだね~
歯医者は仮治療してくれたので、モモの硬さは問題なかったですよ。

あの道はHFRに行く時の定番にしました。サンキューです♪
【2009/08/14 17:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちくわさんへ
初めて甲子園で勝っちゃったね~。
だけど次は同じ九州勢の鹿児島だぁ~。
嬉しい(必ずどちらかが駒を進める)けど悲しい(必ず九州勢が1校減る)

あの校歌の編曲はいただけません!
往年の名曲を歌った歌手が、何十年ぶりかでTV出演して歌う時に、
わざ~と歌詞を遅らせたりするやん。あれみたい。ガクッってなっちゃう。

なんとしても納車までもたせて見せますよ。でもちゃっかり保険はかけてる♪
【2009/08/14 17:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
偶然に遭遇したのは、2度目だけどね~。
前回はドリーム・・・(けっして夢の中という意味ではない)で
先に響さんが気がつきました。
後ろから見ると、バイクって結構わからないものですね。
テールが○○だったのでCBだってわかったけど、色は判別しにくいです。

走ってて知り合いに会うのって、すごくうれしいよ。
刑事が犯人見つけたみたい・・・?

写真撮った時は感じなかったけど、ヤンチャっぽく撮れてるね。
乗れる時に乗っとかないと、乗りたいときに乗れないのがバイクだ。(そっか~?)
【2009/08/14 17:38】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/92-02c46efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

