with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


7月18日 土曜日


初めてのマイナリスト夏祭りの参加です。



(hoshizou祭2009ともいう)


一泊ツーリングってやったことないので、


なにを用意していいのかわからないけど、


なんだかんだ積載能力はあるので、


手当たり次第に突っ込んだ。



前々日くらいに、レッドバロンにツーリングサービスの申し込みをする。


万一のトラブルに対処してくれる、ありがた~いサービスだ。


出発前・・大荷物
いつものツーリングスタイルに、寝袋が増えたくらいかな?


待ち合わせはフェリーターミナル近くのセブンに6:20
朝早いけどワクワク
10分前には着くでしょ


天気予報がかなり流動的だったけど

雨予報って何?
晴れちゃったよ♪


こんな朝早くからやってないと思うけど
こんな朝早くからやってないでしょ?ネズミ
少し控えめに走ります。



雨を連れてくる男は、今回連れて来なかったみたいです。
偶然ゆうさんと同じアングル
偶然だけどゆうさんと同じアングル


結局到着したのは6:15
集合場所のセブン・・・どん2
ほとんどの方が到着してました。


朝ご飯としてパンとコーヒーを買って食べる。


惣菜パンのウインナーについてるケチャップが指についちゃったので、


眉間にしわを寄せてウエットティッシュを買い求める。(-"-;)



買ってしまったあとに、カウルポケットに入ってたのを思い出す。(-"-;)



食べ終わった頃に、かおりんさんが到着。


これで全員そろったようなので、ターミナルへ向かう。
ここに停めて待つ
ココに停めてゲストを迎えます。


フェリーが着岸して、作業員がもやいを引っ張ります。
もやいは3人がかり
デカイから3人がかりです。



引っ張ってきたもやいを、めり込んだ香のハンマーにかける。
香のハンマーが埋まってます
香のハンマー・・・わかる?


下船に時間がかかるみたいでウロウロしてると
何十年ぶりだ?この販売機見たの
まだあったんだ!この自販機!!

20年ぶりくらいかなぁ、見るの。


船が定位置に着岸したようです。
車止めならぬ船止め



船のへさきがガバ~ッと開いて
ロボットの頭みたいでかっこいい
トラックがジャンジャン下りてきます。


トラックのあとにバイクが下りてきました。


眼を凝らすけど、いませんね。


ゲストを待つ人々


あれっ?待ってたトラックが乗船しだしたぞ?


ここじゃないのかな?





と思ってたら出てきました。
ゲスト登場雨連れて来なかったね・・・ナイス
東京からhoshizouさんの到着です。(船は神戸から)


いつも雨を連れて来るらしいけど、


5月に続き連れて来ませんでしたよ。



さぁ、ほぼ予定通りに出発です。
さぁ出発だ
朝の7時に32℃ってどーよ?


ふったんさんの荷物が巨大です。
トラックが多いです。



やっぱ普通に見るとキョワイ
知らないおぢさんだったらヤッパ恐いな(o;TωT)o


土曜日とはいえ車が多いです。
k25を走る


途中のスタンドで給油です。




ココでハプニング発生!!
かおりんガスこぼれるや否やイチゴレンジャー登場
かおりんさんの給油が止まらなかったらしく、あふれています。





すかさず、響秘密結社のイチゴレンジャーが救援してくれました。


ありがとう!イチゴレンジャー!!





給油を済ませ、旧北九州空港方面へ左折。
雨予報もなんのその晴れ男パワー炸裂!!
晴れ男パワー炸裂ですな(≧∇≦)ワッハッハ


で、最初に寄ったのは稲童1号掩体壕

(イナドウ イチゴウ エンタイゴウ)語呂が良いなぁ。

初めての掩体壕
今はどくだみ草がはびこっているが、

航空機を敵の攻撃から守るための格納庫だ。



俺としたことが、全景を撮り忘れている。
掩体壕
ふったんさんトコからケッパリ♪


今は行橋市が管理している。


だがしかし、
進入禁止ってなんですか?
廃墟を前にしたマイナリストに、

進入するなと言うのは無理である。


シルエット集合・・・右側コマネチ?
スパイダ~メ~ン
シルエットで誰が誰だかわからないわけない。


このあと ゆうさんが「へびっ」と叫ぶ
このあと「へびっ」
響さんの反応はご想像にお任せ♪





しょっぱなからマイナリスト物件に満足した一行は


水分補給へ向かいます。


着いたのは築城基地のおのぼりさんコーナー
おのぼりさんコーナーの駐車場
みんなで水分補給やトイレを済ませます。



としてたところに、爆音が!!
築城基地にて・・・音だけのサービス
ハンガーの中のF15?の音でした。


土曜日なのに飛んでくれるのかと思ったよ。


音だけのサービスでした。


水銀柱はどんどん上昇しています。
築城基地の気温
って表現、いつの時代だ?








次は鬼のミイラ~、鬼のミイラ~




R10からk58へ、椎田ランプから乗って

響ファームロード(HFR)を走ります。

ごめん・・・全員撮れてないね
あわてて撮ったので全員写ってないです。ごめんお。



HFRは超快走路なので一切写真が撮れません。


あっという間に鬼のミイラがある十宝山大乗院に到着。





だがしかし・・・・






















工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
工事中で入れませんでした。


今日は暑くて、また水分補給したいのでローソンによります。
ローソンで休憩
水分補給あんど間食
なんだかかおりんさんの具合が悪そうですが、

鬼のミイラにいけなかった分、長めの休憩が取れます。



ダベリングタイム。



・・・ほどよい時間になったので、


響さん先導で地獄極楽へ向かいます。
地獄極楽へ向かいます
かおりん今地獄?
かおりんさん、かなりきつそうです。


到着したところには、きんさん、菊りんさん、ワダさんが待ってました。

菊りんさんのビーエム
菊りんさんのおニューのBM


BMのヘッドライトって、ラピュタのロボットの顔に似てない?

でた~マタガリ~タ・・・何台目?
早速ゆうさんのマタガリ~タです。

菊りんさんのワンポイント
ワンポイントでモンキチョウが着いていました。


軽く挨拶をして地獄極楽めぐりに向かいましょう。

地獄極楽へGO

桂昌寺跡地獄極楽とは・・・

江戸時代、仏の教えをわかりやすく説くために造られた約40mの洞窟。

閻魔様のいる地獄から仏様のいる極楽へと抜けられるようになっている。by JTB


内部の案内図
案内


まずは裁きを受けに閻魔大王様のところへ。
見学ルート


緑色のお顔がなんとも知れない雰囲気を醸し出してます。
ココで審判を受けます

お前は地獄行きじゃ!
先ずは地獄へ・・・


手彫りの洞窟です。
手彫りの洞窟
ひとりじゃ絶対来きらん!

水溜りにコインを入れたがる日本人の悪い癖
・・・日本人だねぇ

血の池地獄は赤くない
地獄の責め苦にあいます。


あれ?外に出ちゃったよ?
あれ?地獄を味わったら外に出ちゃったよ。


地獄だけじゃ片手落ちなんで、


極楽に行くため再び閻魔様のもとへ・・・
入りなおして極楽へ
入りなおして極楽方面へ歩きます。


よく聞く名前の像があちこちにあり、

結局さっきと同じ外に出ましたよ。


響さんが「竪穴を登れば極楽だよ」と言うので、


OhIkeさん、hoshizouさんに続いてチャレンジ!


鎖を伝って登ります。

竪穴の住民です。 ←クリックすると見れますが、嫌いな人が多いかも~


OhIkeさん、さっさと登っちゃったので写真撮れませんでした。
チャレンジtheくもの糸
カンダタにならないでね・・・
hoshizouさん、くもの糸のカンダタにならないでね。



この竪穴は5mあるらしいけど、なんちゃなかったよ。ゼーゼーハーハー

極楽から下界を見下ろす
極楽から下界を見下ろすと、庶民が仰ぎ見てます。<( ̄^ ̄)>


極楽からは区画整理された棚田が見えました。
整地された棚田・・・デジタル的だ
デジタル的ですね。


下界に下りると
極楽から降りたらバナナが
バナナがなっていました。


輪廻転生を終えて、少し早いけどお昼にしましょう。



岡本屋へGO!





・・・・・・・・・・・・・






・・・・ま~た、このカメラ、ウンともスンとも動かなくなるし・・・


ということで、地獄極楽から岡本屋までの写真はなしっ!




途中撮りたかった被写体があったんだけど、

岡本屋に着いてもそのままでいろよ~と願う。



岡本屋に到着するや否や、

カメラのバッテリーとメモリーを抜き差しする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・う、動いた!


すかさず空に向けパチリ!
彩雲といいます
撮りたかったのは「彩雲」です。


虹と違って橋状ではなく、帯状に上空に現れてます。


見つけたときはもっと濃かったんだけどね。クチョー!


撮れたから良しとしよう、そうしよう。




店内に入って注文し、椅子に座ります。


先ずはこれ。ココに来たらこれを食べないわけがない!
大好きな地獄蒸しプリン
大っ好物でっす!


翌日があるのでお土産に出来ないのがつらい。


メインはこれ。温玉カレー
温玉カレー
うまいっ!ってほどじゃないけど、あると思います。


みんながそれぞれ食べてると、とり天さんが入ってきて

実物のゆうさんを見て感激してました。

とり天さんの隼
とり天さんの隼


知り合いのバイクにジャンジャン貼り付けてます。
晴れを呼ぶステッカー?貼られちゃったのねOhIkeさんまでもが・・・

晴れを呼ぶと言われる(のか?)、とり天ステッカー・・・おふだ?


事情は良く知らないけど、ここで待ち合わせをしてたらしい。


と言うことで集合写真。
岡本屋集合写真岡本屋集合写真2


とり天さんと共に来た、たっせ隊長、タケジーさん

きんさん、菊りんさん、ワダさん、ちゃつさんがココで離脱です。
みかん城に行くそうですバッハハ~イうわさのタケジーさん

嵐が来て過ぎ去ったといった印象を受けたのは、

オイラだけでしょうか(;^_^A



さぁ次に行きましょう!
まだまだ上がるよ気温
正午現在の気温です。


なんだかまだ、上がりそうな気がするぅ~




信号待ちで気がついた。

響さんの記事で「いつもはバレリーナ」って書いてたけど
バレリーナだなんて・・・ウソだ!
断じて認めません!!




一行は朝霧絶景ポイントへ向かってます。
朝霧絶景ポイントへ

かおりん復活?
かおりんさんも復活した様子。

まだ晴れてるよ
心配してたけど今日のところは降る様子がありません。


到着です。
朝霧絶景ポイントにて


パノラマにしてみました。トリミング梨!
朝霧絶景のパノラマ
写真をクリックすると大きく見れます。


hoshizouさんのスーパーサイクロン号に貼られてた

晴れを呼ぶステッカーがナゼかボルに貼られてます。
いつの間にか貼られてた
ん?エンガチョですのん?


ランザンペア
ランザンペアでビデオ撮影中?


少し時間があるということで、どこかに寄るらしい。
まだ時間はあるよ
さっきのポイントから見えた道を下ります。


落ちたら死ぬゲームのフィールドが現れた。
落ちたら死ぬゲームフィールド
ダレもせんがな・・・・・。


しばらく国道を走って着いたところは
庄内の里で梨ソフト
庄内の里です。


ここは梨ソフトが美味いらしい。


券売機で食券を買います。
「女湯」を押したい

hoshizouさんが「女湯」のボタンを押そうとしたことは内緒です。


梨ソフト♪
梨ソフト♪
暑いので溶けちゃうからあわてて食べますが、

もう1本いいですか?的な・・・。


梨ソフトを堪能したので、りゅうさんたちが待つ

豊後森機関庫へGO!


さっきの国道を戻り途中で左折。
豊後森機関庫へ

人よんで「ジェットコースターロード」!



・・・なんだけど、動画を撮ってて写真を撮ってない。


ま、そのうち・・・



豊後森機関庫に行く途中で、みなさん給油します。
給油中・・・ボルは腹7分だからOK
ボルは途中で入れたのでココではパス。


到着です。
豊後森機関庫
りゅうさんとテトラさんが合流しました。


さっそく廃墟探検します。

豊後森機関庫全景
昔の蒸気機関車の車庫です。


この車庫の手前には、転車台・・・いわゆるターンテーブルがあります。
ターンテーブル
扇形の車庫へ向きを合わせる装置です。逆もまた真なり。


車庫の天井には
SLの排気ダクト
機関車の煙を逃がすためのダクトがぶら下がっています。


・・・と、ここでみんなが別のものに興味を示したようです。
あり地獄がそこここに
いたるところにアリ地獄の巣が・・・

あり地獄ほじくり返して
ほじくり返して・・・・


でた~~~!
ウスバカゲロウの幼虫
あり地獄・・・ウスバカゲロウの幼虫です。


図鑑で知ってたけど、正直見るのは初めてでした。

黄色い気動車


豊後森機関庫をあとにして、近所のスーパーで買出しです。

・・・・・・2リットルのお茶とか麦茶とか黒ウーロン茶とか・・・



まぁ、何しろ暑い。


立ち寄るところ立ち寄るところ、

ジャケットを脱がなきゃ動きたくないです。


買出しも終わって、良い時間になったのでキャンプ場へ向かいます。

四季彩ロードを通って・・・通ったよね?(・・;)


到着です。
泉水キャンプ場
泉水キャンプ場。


コヨーテさん、CHIEさん、肥前Fe2さん、shigeさん、


yogawaさん、maSatoさんが到着済みでした。


こんなかんじでバイクを止めるのですが、
サイドスタンド埋まりそうです
サイドスタンドが埋まりそうなので、手ごろな石を敷きます。


4つ借りてるロッジから寝る場所を適当に決めて荷物を降ろします。


ここの温泉が使えないらしく、近くの温泉に行くことになりました。


で、温泉の準備をしてバイクに積み込みますが、

オイラのバイクは通路から2列目に止めてたので

えらく出しにくい状態になってます。





このタイミングでかおりんさんが無謀な勇気ある一言































「私のバイクに乗って行きます?」


























o(T◇To)  (oT◇T)o  o(T◇To)  (oT◇T)o  o(T◇To)  (oT◇T)o

o(T◇To)  いやいやいやいや・・・・・滅相もない! (oT◇T)o

o(T◇To)  (oT◇T)o  o(T◇To)  (oT◇T)o  o(T◇To)  (oT◇T)o




King of Tachigokeの汚名はまだ返上してません。



BMに乗ってみたいのは山々ですが、

大変なことになったら大変なので辞退しました。


かおりんさん、ありがとう!



んで、出しにくいボルはコヨーテさんに手伝ってもらって脱出完了。


コヨーテさんもありがとう!



初っ端の温泉行きのメンバーは、


響さん、hoshizouさん、shigeさん、テトラさん、肥前さん、オイラです。


すごい色の空
なんという空の色でしょう!

温泉にGO!
温泉にGO温泉にGO2
テトラさん・・・ジャケットは?



筋湯温泉の公営駐車場に停めて歩きます。


打たせ湯です。
筋湯温泉うたせ湯

300円払ってこのコインを購入し
入場コイン・・・300円
入口でコインを投入すると、回転扉が回って中に入れる仕組みです。


かかり湯にかかって、湯につかりますが

すぐに上がって全身を洗い、すぐに出ました。


打たせ湯なしっ!


入場する前に、向かいの売店のラムネが気になって気になって・・・


なんだかのんびりする気分じゃなかった。


ラムネ飲んで満足♪


帰りにhoshizouさんが「緑の丘のところでビデオ撮影しましょう」


ビデオ撮影フィールド
ということになり

hoshizouさんがビデオのセッティングをします。
セッティング中の○○(○○には適当な言葉を入れよう)
レーダー仕掛けてるみたいだ。

この緑の丘には
山の中腹のミステリーサークルはなんでしょ?
ミステリーサークルっぽいのがあります。なんざんしょ?


肥前さんは温泉にカメラを忘れたということで戻ります。


結局3往復くらいしてOKが出ました。


キャンプ場に戻ると、鹿児島組の方々が到着していました。


ななさん、uraさん、SHINさん、かっちゃんさん、SHIHOさんです。



ロッジの方を見ると、宴の材料が段取りされてます。


温泉行ってる間に運んでいただいたようです。



温泉行っててすみませんm(_ _)m



タッチ交代で温泉に行ってらっしゃ~い。


その間その辺を散策します。


トンボやらとんぼやら蜻蛉がいます。


宴の段取りで炭に火をつけても、本番まで持たなかったら意味ないし・・・





な~んか、手持ち豚さんです。




そのうち「ビールが冷えてるかどうか確かめてみよう!」ということで


Yeah!、しょーがないなぁ~。
ビールを配る



プシッ!


か~んぱ~~~い!



(* ̄O)◇ゞ ゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー


そろそろ始まる


晩酌とかしないけど、汗をかいたときのこの一口の旨さは知ってます。


チョー過保護らしいハント君
ハントくん
水溜りをつま先で歩くような足取りです。


ウチのロイ(マルチーズ)と同じようにあまり歩かないから


肉球の間から毛が生えてます。爪も伸びるのが早いでしょ?


温泉行ってたみんなも帰ってきて
もう始まってる?
いつの間にか始まっちゃいました。


座る場所がないので、みんな立っています。
いつのまにか始まってた
ふったんさんだけ椅子を用意してたみたい。・・・さすがだ。


薄暗くなったころ餃子・・・yamamenさんの到着!
餃子・・・いやyamamenさん登場!


到着するや否や、マイフライパンを持ち出して餃子を焼き始めました。
ギョーザ焼いてます
最初の分は「焼き失敗した~」って言ってたけど


なにが失敗なのか分からないくらいyamamen餃子は絶品です!


書いてるうちにまた食べたくなってきた (。・ρ・)ジュル


お歯黒軍団も結成されました。
も一回笑って~
韓国のりを歯にまとっています。


この後あんまり記憶がないです。


たいようさんファミリーが来ました。

たいようさんに「Tachigokeしない極意」のお礼を言ったような・・・


sadabouzさんとT2さんが来ました。


挨拶したかどうかも覚えてません。


談義があったり


サイボーグテトラの鎖骨を見たり、


Y氏とR氏の土下座シーンを見たり、


コヨーテさんとCHIEさんが帰ったり・・・。



写真は撮ってるんだけどね~


とりあえずスライドショーにしてみました。





多分、恐らく0時前には床に就いたような・・・・


木の葉のこすれあう音がウルサイくらいの風が吹いてたよ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・ おはようございます ・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・ おはようございます ・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・ おはようございます ・・・・・・・・・・












hoshizouさんが、腹の出た福山雅治 響さんの


寝起きを撮影してる声で目覚めました。



6:00過ぎてますが、もう外は明るいです。



のっそりと起き出して外に出てみましょう。


みなさん起きてるようで、朝の食事の用意などをしています。
コーシー沸かしてます


空を見上げると、全部  (-_-)


時折小雨がぱらついています。


朝食はなしでいいやと思ってたので、

その辺ウロウロしてるとバイクが1台戻ってきた。
朝風呂ツヤツヤ
yamamenさんが、筋湯まで朝風呂に行ってたようです。


さっぱりして気持ち良さそう。


夜勤をサボって参加した響さんは、

さすがに2連荘はできないということ。



小雨のぱらつきで、雨が降ったらいけてない走りになるらしいゆうさんは、

響さんと一緒に帰ることになりました。


同時にshigeさんも離脱です。
響さんゆうさんshigeさん・・・バイバイキ~ン
じゃ道中気をつけてね~。


少し遅れて肥前さんとyogawaさんも離脱です。

またお会いしましょう!




そろそろ出発しましょうかって時間になりました。


雨がぱらついてるけど、小雨なので

雨降りそうなのでカッパを着込む組

カッパマンになる組と


雨降りそうだけどカッパ着るのを悩む組

まだ悩んでる組に分かれてます。




でも結局みんなカッパマン
結局みんなカッパマン


ここで車で来たななさんともお別れです。
ななさんもここでバイバイキ~ン
鹿児島まで気をつけてくださいね~。


ななさんに見送られて出発です。



しばらくは小雨が降ってたり、路面の水溜りの飛沫で


カッパ着てて正解っ!って思ってましたが、


30分ほど走ってると、雨は止むし路面は乾いてる。
雨はやんでますカラフルカッパ軍団
カラフルカッパマン軍団♪


そのまま走り続けてると
晴れてきちゃったよカッパでムレムレ
完全に晴れてきました。


道中のスタンドによって給油します。


このタイミングでみんなカッパマンからジャケットマンへ


だれだ雨降るってたのわ
いい青空です♪



今日の最初の目的地・・・沈堕の滝に到着


きんさん、菊りんさん、ちゃつさん、山さんが待ってました。
沈堕の滝inちゃつさん、菊さん

ちゃつさんは前日菊りんさんちに泊まったようです。


東洋のナイアガラといわれる原尻の滝よりも


この大野のナイアガラと呼ばれる沈堕の滝の方が

好きだという人が多いらしい。


共に落差は20m、滝幅が原尻のほうが20m広い。


原尻の滝は見たことないが、この沈堕の滝を見たら

これぞ瀑布!と思ってしまった。(菅生の滝とかと比べるからかな?)
これぞ瀑布!
下に降りてって滝の近くまで行きたかったけど、道が分からず・・・。


それとココには沈堕発電所跡地がある。
発電所跡廃墟の窓これまたなんの穴?発電装置



室町時代に雪舟が訪れ「鎮田瀑図」を描いた。
沈堕の滝能書き

鎮田がナゼ沈堕になったんだろ?


ちゃつさんがココで合流したのにココで離脱というので集合写真。
ちゃつさん離脱のため集合写真
朝のカッパマンで茹だってるからか、

集合じゃなく拡散写真になってたりする。



きんさん先導で沈堕の滝を離脱です。
道間違えたみたいだけど滝の上見ることが出来た
道を間違えたみたいだけど、おかげで滝の上が見えました。


気持ちいい道だカッパ脱いだよ♪
気持ちのいい道を快走します。


今回ケータイナビのログをとってないので、ドコ走ったのかサッパリ(^▽^;)


着いたところは轟橋(とどろばし)


ところが途中はぐれてしまった方々が・・・・ナゼかビーマーの方たちでした。


OhIkeさんがふったんさんにみんなの案内を託して、


はぐれてしまった方々を迎えに行きました。



他のみんなは轟橋の袂(たもと)に降りていきます。


轟橋、その向こうは出会い橋
轟橋です。向こうに見えるのは出会い橋。


水の色がとても綺麗です。
ものすごく綺麗な色ですふたりで何を見つめてる

色は違うけど、角島大橋辺りの海の色を彷彿させます。


暑いし、水温はそんなに冷たくないし


泳いだら気持ちいいだろう~な~って誰もが考えたと思う。




ふと見ると、おもむろにyamamenさんがズボンを脱ぎだした。
yamamenさん・・・行くの?

そうだね~足だけでもつかると気持ちいいよね~






















・・・・て、泳いでるしΣ( ̄口 ̄;)
行った~~~♪気持ち良さそう

着替えのことを考えたら、あと一歩が踏み出せませんでした。


予備を持ってたら、泳いだと思う・・・ほんっとに気持ち良さそうだ♪



その辺を散策していたuraさんが針がついたテグスを拾ってきて、


その辺の枝にくくりつけ、カワムシをエサにして・・・

カワムシでホントに釣っちゃったよuraさん
ホントに釣っちゃったよ ('〇';)


釣キチ三平のTシャツは伊達じゃない!




みんなが揃ったところで、ここでもやります。
ここでも撮るよ~


さぁ~次いっくよ~


結構山の中なのに
39℃って・・・
39℃って・・・体温よか高い!


すぐそこに
轟橋からほんの10分ほど走ると


烏嶽円形分水

烏嶽分水があります。


suinoristを語るhoshizouさんの本領発揮かな?



バイクを道端に停めて歩きます。
歩いていくとちょっとばて気味?
暑くてちょっとバテ気味?


涼しいスポットに到着です。
烏嶽円形分水だ烏嶽円形分水だよ
水の音が気持ちいいです。


流水をすくってみるけど、そんなに冷たくない。


19対10で仕切られています。


10の方は暗渠に流れていて
暗渠の中はまるで涼しいデパートだ
近づくと中から冷房のように涼しい風が流れてきます。


施工中の写真
烏嶽分水施工中
昭和13年から運用しているらしい。





次なる目的地へ向かう一行は、


A級といわれる円形分水で眼を潤したので、


今度はのどを潤すために
近くにある唯一の自販機で水分補給
近くにある唯一の自販機で水分補給します。


みんなのどが渇いてたんだね。


道端にバイク停めての水分補給なのに、


結構まったりした時間を過ごします。



・・・人心地つきました。






次の目的地は・・・・



好きな人って結構いっぱいいそうです。





情緒があって好きだな~このCM。

二階堂CM
大分むぎ焼酎 二階堂の2006年バージョンです。

これの2段目の左から2番目 音無井路円形分水に行きます。



・・・・なんて読むんでしょうね?

オトムイロ? オトナシイロ? ねむいろ?




遠慮せんで、涼んでって♪
音無円形分水だ音無円形分水だよ音無円形分水です

涼んだ?



そばの田んぼには4種類の稲を分けて植えています。
音無円形分水の分田



次は・・・・お昼にしようとしたらしいけど、祭?でだめだったらしい。
なんかの祭りみたい



じゃ次っ


二階堂CM
1段目の1,2,3の写真のところ


しばらくクネクネを走ります。
SHIHOちゃんボル
ちょっと路面が濡れてるところがあるけど、SHIHOさんハエ~!


コーナリングで少し離されます。( ̄_ ̄ i)




来てみたかった白水溜池・堰堤


人よんで白水ダム(ハクスイダム)
きた~!二階堂のCM
パノラマにしてみました・・・ココ

思ったよりデカイ
7,8mくらいの堰堤だろうと思ってたけど、思ってたよりデカイ。


堰堤の中ほどに山さんといると、上の方で手を振ってます。
山さ~ん、撮って~(はーと)

「山さ~ん 撮って~(はーと)」と言ってるんじゃないでしょうか?



フォトマジシャンの山さんは女性を撮らせたら

実年齢より10~20くらい若く撮ってくれます。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


いつまでも水の流れを見ていたいけど

いつまでも見ていたいけど、眼がおかしくなります
うろこのような水流をずっと見てたら眼がおかしくなります。




ここでもやらないわけがない

滝をバックに・・・滝見えね~
滝が・・・あんまし見えん




さぁ~てようやくお昼です♪



クネクネを腹いっぱい堪能して、着いたところは
荻の里温泉
荻の里温泉


テトラさんがりゅうさんのタイヤの異変に気がついて申告。
なんだかパンクのような気がする~
りゅうさんも変だなとは、思っていたらしい。


タイヤの下側だけ、超扁平タイヤになってます。


誰かがここの車庫にコンプレッサーがあるんじゃないか?と

従業員に聞いていましたが、ないそうです。



とりあえず、ご飯、ご飯♪

とり天定食
とり天定食(ご飯も鶏飯)


食べ終わって表に出て、先ほどのりゅうさんのバイクに

OhIkeさんが常備してた炭酸ガスを注入して、
炭酸ガスを入れてみる
とりあえず走行できるようにします。



ココできんさん、菊りんさん、uraさん、SHINさんが離脱。


また一緒に走ってくださいね(^○^)/



出発します。



最寄のスタンドに着いて給油とパンク修理です。


ところがスタンドでパンク修理する店員がいないのか、

OhIkeさんがyamamenさんの道具で修理を始めました。

スタンドで犯人見っけ
犯人である釘を抜いて、その穴に工具をさしてグリグリっ!

yamamenさんの修理品でOhIkeさんが施術
セメントをたっぷり塗った修理材をぶち刺す!


チューブレスのパンク修理は初めて見た修理完了・・・漏れなし!
石鹸水で漏れチェックをして、はみ出た修理材をカット!


パンク修理完了!!


初めて見ました。チューブレスタイヤのパンク修理。


いつもはパンクしたタイヤを持ち込んで、あとで取りに行ってたので、

リアルタイムで見たのは初です。


手順は覚えましたよ♪


OhIkeさんが修理してる間に、みんなの給油も完了しました。


OhIkeさん、汗だくです。お疲れ様でした。



このあとマイナリストの絶景ポイント1番2番を回る予定でしたが、


時間が押してきてたので予定変更して・・・
二階堂CM
2段目の一番左・・・


若宮井路笹無田石拱橋(わかみやいろ ささむたせっこうきょう)です。


まだ天気は続く
まだ天気は上々♪



到着。
二階堂の水路橋です
下から見たらよくわかんないよね。


登ってみます。
ここも二階堂
こんなアングルだよね。



hoshizouさんが「汽車通る時間分かる人~?」って言うので


ジグブラウザで調べてみたら


近くの豊後竹田駅をたった今出たところでした。


じゃ、待ちましょうということになり、




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
若宮井路笹無田石拱橋

いや~~~満足ですネェ。




そろそろ帰んなきゃならない時間になりました。


出発です。

さっきの水路はココにもつながってるみたい
少し走ったら、さきほどの水路の続きの下をくぐります。


心地よいスピードで三愛方面へ向かいます。
ここちよいスピード
三愛方面へ快走


R442に出て右折。
ここを右折R442三愛見えた♪
三愛が見えてきました。


三愛をパスして、そのままファームへ・・・
三愛パスしてファームへGOファーム爆走なんかカッコよくね?k12の交差点
ひたすらファームを快走します。


途中で山さんとmaSatoさんがいなくなったけどいいのかな?


日田のローソンで小休止。
日田のローソンで福岡組とお別れです。SHIHOちゃんとかおりん他( *´艸`)

ここで、りゅうさん、かおりんさん、かっちゃんさん、SHIHOさんが離脱。


お疲れ様でした。また一緒に走りましょう♪




急いでいるのは・・・・・



急がないと間に合わないからです。





最後の目的地・・・えふが閉まってちゃ困るのです。



バリバリ飛ばしますが、小石原でとうとう降りだしちゃいました。


広い場所にバイクを止めて、カッパマンに変身です。



さすが日曜日。呪いノロい車が行く手を阻みます。


抜けるところは抜く!



雨降ってるし暗いので写真なんかあるわけない。



何とか開いてるうちに到着しました。18:15


途中でいなくなった山さんとmaSatoさんのバイクがあります。


あれ?・・・アーガマ?
アーガマ?


カッパを脱いだりしてたら、ゆうさんもバイクで到着。


夜勤と聞いていた響さんも店内にいます。



ローソンでの休憩中にOhIkeさんが連絡を取ってたようです。




着席してほとんどの人が桃パフェを注文。


響さんは夜勤に備えてカツカレー。


待ってる間にマイナリスト専用落書き帳に
えふにて眼がキョワイです
ムチャクチャ真剣な顔で何か書いてます。



しばらくすると桃パヘ来ました♪
ももパフェ
フォークで桃をほおばります。


そんなに甘くないけど、味はしっかり桃してます。



出始めのスーパーの桃って、


形は桃だけど味はなんでしょ?てのが多いよね?



甘くないおかげで甘いクリームとの調和が取れていて完食できました。




・・・でも余韻を楽しんでいる暇はありません。



ゆうさんが「10号線ムッチャ混んでたよ~」というので


早くターミナルに向かわなければ間に合わなくなります。


フェリーは最終便なので、次がありません。


OhIkeさん、テトラさん、maSatoさんはココでお別れです。


OhIkeさん、何から何までお疲れ様。ありがとうございました。




ゆうさんは、まだパフェを食べ終えてないので追っかけて来るそうです。



ふったんさんを先頭に、hoshizouさん、yamamenさん、

山さんに続いて出発です。



またカッパマンに変身。


k34から国道でつないでk25へ


やっぱり車が多かったけど、そこそこ余裕でターミナルに着きそうです。



途中コンビニに停まってhoshizouさんがお買い物。


その間にカッパを脱いで雑談してると・・・・






山さんのタンクバッグの話になり



山さんがバッグを開けて取り出したものは・・・・・・・・





hoshizouさんが戻ってきて、ターミナルへ
ターミナルに到着
到着。もう暗くてフラッシュが届きません。


赤い建物の前にバイクを停めて、hoshizouさんは手続きへ


しばらくするとゆうさんがバイクで到着。


早かったね~とか話してたら



「お疲れ様でした」と、聞き覚えのある声。



エボエボやん!(注:オイラの仕事の相方です)



相方debutで、さんざん  と間違われたので、


しっかりみんなに紹介します。


手続き終わって出てきたhoshizouさんにも・・・。


その矢先、乗船開始の指示があり移動します。


って、あれ?


いつの間にか響さんも来てました。


夜勤って何時からなんだろ?


エボエボと話しながらこちらに来ています。


一応オイラの方から


「エボエボは響さんのファンなんで、よろしく」と紹介。


移動先で最後の集合写真。
ラスト集合写真・・・右に服だけ相方
( ̄▽ ̄)ゞワリィ エボエボ右端に服しか写ってない。


写真を撮ってすぐに船に乗り込むhoshizouさん。


一時するとデッキから顔を出しました。


そして「行くぞ~」と言って投げたものは紙テープ。
デッキから紙テープで
乗船前に響さんが2本渡したそうです。


隣の家族が売店で買い求めたけど売ってなかったということで、


優しい強面の人は1本を譲ってあげました。



それはそれは大層喜ばれたそうです。




暗いながらもFZ30で撮ったけど、データ壊れてたので写真はなし。



20:10出港です。



ゆうさんの提言で動き出した船に向かって、全員が走りながら












hoshizouさ~ん!












スゲーこっ恥ずかしかったけど、船内の本人はどうだったんだろ?



これでマイナリスト夏祭り2009は終了しました。
夏祭りが終わりました


響さんは夜勤へ

エボエボは都市高速で

山さんはふったんさんに先導されて○ホテルへ

オイラは途中までyamamenさんと高速で

ゆうさんはそのまま曽根方面?


皆さんお疲れ様でした。


帰途で給油してトリップ見たら
二日間でこの距離マイナス100kmくらい
二日間でこの距離マイナス100kmくらい


19日の走行距離
19日がこの走行距離。


い~っぱい 走って


い~っぱい いいところ見て


い~っぱい 話をして


い~っぱい 笑って・・・




サイコーな夏祭りでした。


hoshizouさん、DVDありがとう♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


大作ですね。
いんや楽しそうです。いいなあ。
とうらやましかってみる。
こんだけ盛りだくさんだと、また行きたくなりますよね。
【2009/07/29 08:16】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]


レポお疲れ様でした。
2日まとめて長編ですね。
キャンプではあまりお話しなかったですね!すいません。
他の人と違うところを撮影していたので面白かったです。
説明も詳しくさすがですね!
また、次回(あるのか?)参加してくださいね!
【2009/07/29 08:57】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


あぁぁ…何度見ても『えふ』での
hoshizouさんの目がキモ…(以下自粛w
レポ!一気に書いたんですねー(T▽T)
スクロールが大変だったー(T▽T)(笑)
ツーリング&レポお疲れ様でしたー(・∀・)ノ
【2009/07/29 09:05】 URL | ちゃつ #- [ 編集]


hoshizo祭2009とっても楽しそうですね~
最初から最後までドンだけ楽しんでるのか
わかる楽しいレポですね。
いつかは、リアルで見てみたいです(笑)
二階堂のCMスポットはいいですね~メモメモ
【2009/07/29 09:11】 URL | tonoji #- [ 編集]

  何度見ても
  夏祭り 定着^^
  報告 何度見ても楽しいですね
  水の中のyamamenさん 笑顔が最高です
  ナイス撮影です^^
【2009/07/29 09:15】 URL | 肥前Fe2 #MlQgtKFg [ 編集]


お疲れ様でした~。
すげ~大作ですな。
写真の枚数も大量だ(笑)。
若宮井路笹無田石拱橋の電車、見事だ!!。
【2009/07/29 09:39】 URL | yamamen #- [ 編集]


お出迎えからお見送りまで、フル参加お疲れ様でした。
話しやすい方で良かったです。(実は人見知りな私なもんで。)

長編で楽しく読み進めました。
鹿児島にも来てね~。
冬は鶴ツーがあるよ~。懐かしいでしょ?出水

 
【2009/07/29 10:58】 URL | なな #5XrOZ5hQ [ 編集]


超大作レポですね~お疲れさまです!
二日間の思い出を一気読みしました(笑)
写真もたくさんあって楽しいレポでした^^
いやいや~でも本当に楽しかったですね。
まさか「めにまるさん」がお酒をあまり飲まない方だったなんて・・・
いえ・・・決して飲みまくりそうな顔をしてると言ってる訳ではございません(汗)
また一泊ツーやりたいですね!
香のハンマー(爆)
【2009/07/29 12:46】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


なんてすごい詳しいレポ、、
キャンプ場にちょこっとオジャマしただけだけど
最初から最後までずっと一緒にいた気分になれました。
ありがとう!
【2009/07/29 13:20】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]

高額納税乙です
なんかお久しぶりです
う~ん!二階堂ってますね~!!
私は3段目の2の写真の場所を最近みつけました
ところで宇美の方は水害大丈夫でしたか??
乙金が崖崩れだったので、あの食堂らへん大丈夫かな?
とか思ってました
【2009/07/29 19:25】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


2日間お疲れ様でした。楽しかったですね~♪
エンガチョですのん?って(笑)妙にウケた。
温泉から帰ってくる前に飲んだのは分かっていましたが
やっぱり!ここに動かぬ証拠が!
このキャンプでの最大の衝撃はめにまるさんが年上だって事でした。
てっきり同い年位と思ってました。まさか一回りも違うとは(爆)
【2009/07/29 20:31】 URL | りゅう #- [ 編集]


レポ、お疲れち~~ん!
日が経ったけど読んでるとあのときの楽しさが蘇るね。
今回、動画もあるの?
わたすは動画を整理してたけどあんまし撮ってなかったので今回はやめますた。
なのであの最後のhoshizouさ~~んは、心の
中で再生しましょう~~
ってか、かおりんのバイクに乗ればよかったのに・・ウシシ
【2009/07/29 20:42】 URL | ゆう #Gr.xQxQI [ 編集]


超大作レポ、お疲れ様でした~!
竪穴の住民、私は好きですよ(笑)。
温泉への道は、すぐ近くだと言ってたし…
温泉上がりにジャケット着たくなかったんですよ~^^;
宴会のスライドショーが最高に楽しかったです!(^^)
【2009/07/30 00:03】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


一気に2日間レポご苦労様でした。
参加してない2日目も一緒に楽しめました。
見てる視点が違っておもろい!
かおりんのバイクに乗るめにまるさんも見てみたかったよ。
んで、鹿児島組、速いやろ?
僕も着いていけないです。
【2009/07/30 10:14】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


たのしかったのが伝わります。
カマドウマ・・懐かしいなあ・・・実家のオクドの辺りによくいたのよね。脚力がすごいんだ。
キャンプってしたことないから、ちょっとあこがれます。
とどろ橋のところきれいですよね。また行きたい・・・・
【2009/07/30 10:14】 URL | obasan #- [ 編集]


私のバイクに乗ればヨカッタのに… ウッシシシシ( ̄∀ ̄)シシシ~
いや~ 楽しいレポでした。
スライドシヨー面白かったです(笑)
いっぱいいろんな人のいろんなトコロが…
テトラさんの色っぽい鎖骨が(*´艸`) 
おつかれさまでした☆ キャンプっていいですね。
【2009/07/30 12:19】 URL | かおりん #/CsKs7ZA [ 編集]


ちゃつさんも言っているけど、えふでの顔は変だ。
そして、書いてある内容は、もっと変だ。
長いレポ お疲れ様でした。
動画もまってますね~。
【2009/07/31 00:04】 URL | hoshizou #- [ 編集]


こんちわ。
コメ久しぶりんこです(←ゆうこりんネタで・・・)
すんごい長編ですなー(@▽@;)
びっくりんこです。(←え?もういい?・・・笑)
オイラもツーレポはロングだといわれますが、めにまるさんの足元にも及びません。
しかし面白いスポットばかり行きますねー。
途中から、バイクツーリングって事を忘れそうになるレポで、じっくり拝見しました。
【2009/08/03 13:02】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


長編記事の作成お疲れさまです!
さらに動画も作られるとの事で・・・
もう出来ました??

しっかし、みんなの記事を見るたびに
一日目から参加したかったなぁ・・・と(笑)
【2009/08/06 08:52】 URL | 山 #hdS/Ahxs [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
ダラダラと長くなってしまってドーモスミマセン。
でもホントに楽しかったですよ~。
泊まりだと目的地がすぐソコなので、いっぱい行けます。
次回はもちろん参加ですよね?
【2009/08/08 00:42】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
最近「PCの前に座ると眠っちゃう病」にかかってるようで・・・(;^_^A
書き上げるのが遅くなっちゃいました。(ドンベかな?)

今回のツーはOhIkeさんのおかげで楽しめました。
あらためて、ありがとうございました。

宴会中をあんまり覚えてないのがクヤシイです。

次回も是非っ!お願いします!!
【2009/08/08 00:43】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちゃつさんへ
ん~~あの写真は眼に黒帯を入れなきゃですかねぇ?

レポは2部構成にするほうがメンドクサそうだったのでまとめちゃいましたが、
そのせいで、後半のダラダラ感は否めません。(;^_^A
つかツー終わってから10日ほど経ってるので、
レポの中身(特に人の出入り)に自信なし!<( ̄^ ̄)>イバリッ

スクロールお疲れ様でした~(T▽T) ノ
【2009/08/08 00:43】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
楽しかったのが伝わるってムッチャうれしいです。
そのために記事書いてるようなものですから。
tonojiさん市内ですよね?
今日(8月7日)見た青いCBは、もしかして・・・なんてね。

二階堂は過去にさかのぼって制覇したい気分です♪
【2009/08/08 00:44】 URL | めにまる #- [ 編集]

肥前Feさんへ
いろんな人のそれぞれのレポがあって楽しいですよね。
と言いながら、レポアップはドンベです。

yamamenさん、ムッチャ馬やらしかったですよ。
最高に気持ち良さそうでしたもん。
【2009/08/08 00:45】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
おこりんぼさんまでして、お疲れ様でした。
あのツーで帰着が一番遅かったんじゃないかな?

ダラダラと長くなってしまって・・・写真はスライド入れたら200枚以上(;^_^A

図らずもCMと同じ色の電車でよかったです。
【2009/08/08 00:46】 URL | めにまる #- [ 編集]

ななさんへ
フル参戦は地元はふったんさんとオイラだけだったみたいです。

ななさん人見知り?・・・え~~?そんな感じしなかったですよ。
ときどき記事覗いてたので、頭の中じゃ勝手に「お知り合い」でした (;^_^A

鹿児島行きたいです!!
思い返してみると出水は多分25年くらい行ってないデス (゚∇゚ ;)
【2009/08/08 00:47】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
ダラダラと10日もかかってしまいました。正味2日くらいかな?
「PCの前に座ると眠っちゃう病」にかかると、つらい・・・。

でもホントに楽しかったですね!
飲まないのじゃなくて、飲めないのです。
長男の方が強いです・・・って何歳だ?

是非またやりたいですよね。
OhIkeさんにおんぶに抱っこじゃなく・・・(;^_^A

City Hunter・・・見てるよね~(^o^)/
次男は北条司の後輩です。
【2009/08/08 00:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
いや~どこまで正確に書いてるのか途中でわからなくなってます。
間違ってたら、ごめんなさい 人( ̄ω ̄;)
あっそれと、当日挨拶したかどうかも覚えてなくて、スミマセン。

でも、楽しかったのが伝わってよかった~!
【2009/08/08 00:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
先ずはタイトルに・・・_| ̄|○il||li

こちらこそご無沙汰してます(^^;)
やっぱ二階堂のCMはサスガです。いい眼してます。
「若久川」ってなってるけど、わかりにくそう・・・。

宇美の水害は工場が被害にあって往生しました。
そういえばあの食堂は最近行ってないです。
最近は須恵の「定食のやまや」ばっかりです。
チキン南蛮を売りにしてますが、ヤングエコーのほうが好きです。
【2009/08/08 00:49】 URL | めにまる #- [ 編集]

りゅうさんへ
気持ちのいい疲れ方でしたよ。サイコーに楽しかったです。

いや~~悪い悪いと思いながらついつい・・・のどを鳴らしましたよ。
あんまり飲めない人なんだけど、これまたサイコーにうまかった♪

え~~!!!りゅうさん・・・・60?アラカンって言うんだってね♪
【2009/08/08 00:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
遅くなってスンマソンヾ(_ _。)

動画は・・・最近ソフト使ってないので、思い出し思い出し作ろうと思ってます。
みんなが忘れたころにアップします・・・というのは誰かが使った手段だなぁ。

フェリーのときの写真はデータが壊れてました_| ̄|○il||li

かおりんさんに言われた時、「BMに乗れるchance!」とも思ったけど、
頭の中で副題の方が勝ったので自重しました。トホホ・・・
【2009/08/08 00:51】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
竪穴の住民は、ヨメがこの世で一番嫌いなので直接写真は載せませんでした。

確かに!!風呂上りにジャケットは酷でした。
バイク乗るときは着なきゃっていう強迫観念があります。

酔っ払って撮ってたので、もう何がなんだか・・・(^▽^;)
いたずらにスクロールを増やすだけだと思ったのでスライドにしました。
【2009/08/08 00:51】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
レポアップがドンベになりました。
最近PCの前に座ると急に眠たくなるので、進まないこと甚だしかったです。

早くKingの称号を返上しないと、ホントに自分のバイクしか乗れなくなりそう。

鹿児島組は早かったけど、まだ余裕って感じでした。
濡れた路面を走ることがなかったので、スイッチが入って倒しきらんやったです。
【2009/08/08 00:52】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
伝わってよかった~!ホントに楽しかったです。
ヨメがカマドウマを見たら悲鳴を上げます。
響さんのヘビのごとし・・・かな?

秋吉台のオートキャンプ場が大好きでした。
子供が小さいころ、よく行きました。

轟橋のところは、腰をすえたら一日遊べると思います。
いいところですよね~♪
【2009/08/08 00:53】 URL | めにまる #- [ 編集]

かおりんさんへ
身体は復調したかな?

乗ってみたかった!・・・・・

・・・・乗って見たかったんだけど、やっぱりKingですから・・・(T▽T)

酔っ払いが撮ったダラダラ写真ばっかりだったので、スライドにしましたよ。
テトラさんが鎖骨を見せた時は、アリが群がるように人が・・・
あとは、スネ毛とか腕毛とか胸毛とか・・・毛談義は少し覚えてた。

いつもと違う表情が見られるから、泊まりツーリングって面白いですね。 
ビールも久しぶりに美味しいと思いましたよ。
【2009/08/08 00:53】 URL | めにまる #- [ 編集]

hoshizouさんへ
文中で「ゲスト」って書いちゃったけど、hoshizou祭だから「主役」やん!

あの真剣な眼差しの写真は永久保存版です。
書いてる内容は・・・すごく良く特徴を捉えてると思いますよ (^∇^)

動画は・・・次のオリンピックまでには必ず!
【2009/08/08 00:54】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
すみません。こちらこそご無沙汰してます。(^▽^;)
ダラダラと長い文章を読んでいただいて、マジでお疲れ様でした。

さすがにマイナリストスポットばかりでした。(そこが良いノヨ♪)
しかも道中がいい道ばかりで、も~~~サイコーです!!

今回は降水確率が高かったけど、ほとんど降られなくてラッキーでした♪
【2009/08/08 00:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

山さんへ
書いてるうちに寝ちゃったりしてたから遅くなりました。
しかも2日目の山さん登場書き忘れてるし・・・ゴメン!(書き加えました)

動画は・・・まだな~んにも手掛けてなかったりして (^▽^;)
忘れたころにアップします。
(タンクバッグの中身は何度も登場させたり・・・しません)

フル参戦したので、後悔はなかったです。
他の人の他のツー記事読んで、「あ~行きたかった!」は日常です。
【2009/08/08 00:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

ナイス
ナイスボタンの押し方がわかりません。
今後勉強します。
【2009/08/09 08:30】 URL | yogawa #mQop/nM. [ 編集]

yogawaさんへ
いらっしゃいませ~~♪
ナイスボタン・・・??
あぁ~ソネットじゃないからありませんよ。
その代わりに5個並んでいるホンダのボタンを押してくださいね♪
これは、1日1回・・・国民の義務です。(⌒▽⌒)
【2009/08/09 10:24】 URL | めにまる #- [ 編集]


嵐がきましたよーっ
はずれたころにこんばんわ(^◇^)!
初コメです。。マイナリストでもソネットでもないのでそーいえばと思って名前をポチっとしてスクロール中に私の隼がー(^◇^)!登場させていただいてるにもかかわらず、、楽しく読破してきましたょ。洗い物をほたったまんま。
楽しい二日間だったんですねー
たぶんめにまるさんのレポが最強にてんこ盛りな気がします。ではまたどこかでwww
嵐が迫ったらちゃつですからw
【2009/08/11 20:56】 URL | とり天 #CofySn7Q [ 編集]

とり天さんへ
うひゃ~嵐が来た!!・・・ってスンマソン。ヾ(_ _。)

ときどき記事のぞかせてもらってます。
初めてご本人を見たときに、元気が良くて目まぐるしく動くさまを見て、想像通りだったので逆にあっけに取られてましたよ。
ブログの本人を見ると、芸能人を見たような気がする。
今度どこかで会ったら、改めてお札くださ~い!
【2009/08/14 17:51】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/90-5cea8d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

