with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

本日はそこそこいいお天気の・・・7月6日です。



今日は一年点検の実施日だったのでボルに乗れないから


天気はどーでも良かったりするのですが、いい天気です。



10:00にレッドバロン戸畑にボルを預け

代車として出されたのが













これだっ!








































代車W400
男のカワサキ W400


なんかスゴイの期待しましたか?Ψ(`∀´)Ψ



先日、黄色いブツを買った相方に電話をする。


>>>>> ココで 解説・・・いいわけ? >>>>>>


上記の 黄色いブツ(CB400SF)の名前はまだ決まってません。


相方とは、オイラの仕事の仲間で、


二人ポッチだから記事中では相方と呼んでいますが、


記事を不思議クンぽくしてみたいと言う願望も有り


(例:黒シビに有機物と無機物があるので、

読んでる人が「ドッチヤネン」て思うところ)


不透明な部分ではあると言う認識はありましたが、


なんかスゲー誤解を生んでいるようなので釈明しておきます。


相方・・・・です。大阪万博の年生まれです。(T▽T)/


>>>>>>> 解説・・・いいわけ ここまで >>>>>>



電話に出んわ・・・




まだ免許とって間もないし、全然バイクに慣れてないから、

いけてない走りを披露したくないみたいだけど、

今日はオイラがいけてないバイクに乗ってるので

安心して出て来いよ・・・と思って電話したけど

出ないのならしょうがない。



プラ~っと走ってお昼にしましょう。


行き当たりばったりだけど、西方向に走ってたら

妹のお勧めがあったのを思い出しました。

芭蕉庵
芭蕉庵 ・・・ そば屋さんです。

セイロを注文。(普通のざるそばジャン)



今日のとくダネ!でクッキングトイ


・・・おもちゃなんだけどキチンと調理が出来るクッカー・・・


で、ソバを作るそれがあって、


出来上がったソバを最初はつゆにつけずに食べてたので

ちょっとマネしてみた。
セイロと申します

・・・こしがあって・・・・・


ん~~・・・・・・素人にはワカラン。



つゆに薬味を入れてサッサと食べちゃいました。


750円なり~。そばって高いのね。



食べたけど、全然腹にたまってなくて、


むしろ食欲を励起してしまった気がする。



じゃ、このまま西に進んで


前に調べてたラーメン屋に行って見ましょう!


こーやって、メタボになっていくのね~・・・


R3に出て、黒崎バイパスを走ります。
黒崎バイパス・・・スピードは自粛
全線開通するとドコまで行くんだろ?

三菱マテリアル
三菱マテリアル付近
この工場の名前を聞くと、FFⅦを思い出すのはオイラだけ?


面白スポットの上を通り、ひたすら西へ


ゆめタウンを右に
遠賀のゆめタウン

民事再生法申請準備中の平塚明太子
遠賀の平塚明太子
戸畑バイパスの店は廃店したけど、ここは元気に営業中♪

この交差点を左折
この交差点を左折です


表から見える看板はこれだけ

道から見える看板はこれだけ





ネットで見ると評判の南京ラーメン黒門
ラーメン黒門・・・定休日orz
定休日でした_| ̄|○il||li




ココに着くころには、お腹が空いた感覚はなくなったので、まぁいっか~。



そうよね。ラーメン屋さんって月曜定休が多いのよね。


月曜定休と言えば理髪店・・・・。


月曜日が定休日のラーメン屋さんって

散髪どーしてんだろ?


逆にうまいラーメン屋の噂を聞いて食べたくなっても

月曜定休だと食べられない散髪屋さん。


イラン心配?





どこへ行くともなく、直方方面へ遠賀川を遡上。


ふと金属加工屋さんに教えてもらわないけんことを思い出す。



到着したら、怪訝な顔で見られました。


バイクが入ってくることがないんだろうね。


ヘルメットを取ったら、ほっとした顔をしましたよ。




用事を済ませて、ここからすぐのところに行ってみましょう。




それは・・・












































ここだっ!
なんに対してのシェンロンだ?
対象物がないのにシェンロンするのは気恥ずかしいです。





ここもマイナリスト百景に入れてもいいんじゃないかと思うトコだよ。



え?わかんない?







































いつものクネクネ
いつものクネクネです。



今日はちょろちょろ水が流れてます。
今日はちょっと流してみたを見た


外周を回ってみると、このダムの水量は良いほうかな?
貯水量はこんなもん?

この下の内ヶ磯ダムも良好です。
内ヶ磯はこんなもんでしょ?


響さんの記事を思い出したので、見に行ってみよう!


初めて見ました。ま~るいの。
内ヶ磯の丸いの
内ヶ磯の円形分水です。


タラップの下にある板を仕切りにしてるみたい。
分水・・・してないぞ?
現在は左側の水路を閉め切ってるので、分水してないですね。


水の音に安らぐのか、

わざわざ堅いコンクリートの上でお昼寝してる人が
水の音でおやすみの人
起こさないように、そ~っと歩きます。



福知山池と書いてます。
福知山池と書いてます

・・・・・・・


・・・・・・・


こんな配置です。
こんな感じの配置です
・・・・まだ寝てます。

・・・・・・



・・・・・・・


記事までそ~っとしてしまってました。(ワザとだよ)


戻ります。

ココに来たら、おおむね寄るところがあります。

山のおちゃやさん
山のおちゃやさん

山のおちゃやさんのソフト
バニラソフト 200円だけどウマイ。


代車で結構走り回ったけど、この振動はいまいち好きになりません。


でも折角日ごろと違うバイクだからもっと走ってみよう。


と言うことで畑から河内に抜けて行ってみます。


7~9時は人しか通れない道を通って畑貯水池へ

畑貯水池・・・やばくね?貯水池内の緑が青々
畑貯水池・・・ヤバクネ?

少し走って高速の下をくぐると「虹亭」跡地です。
ここには虹亭があった
釣堀にニジマス等を入れてて、客に釣らせてそれを料理する店でした。

けっこう好きだったんだけどなぁ。


畑のクネクネを登って、峠のトンネルをくぐり


分岐を左折して河内方面へ
河内の赤い橋河内の貯水池はこんなもんだ
河内貯水池は良好なのかな?


そうこう走ってると黒雲がドヨドヨ・・・・


点検完了の電話はまだないけど、

降らないうちにショップに戻りましょう。


昭和町の高級スタンドでガソリン満タン。500円ちょいでした。



ショップに到着。


ちょうどボルを表に出そうとしてるところでした。


・前タイヤの山が2,3分ってところです。

・前ブレーキのパッドが2mmくらいです。

・マフラーがグラグラしてたので根元のネジを締めときました。

点検報告はこれくらいだったかな?


今回の点検のついでにプラグの交換をやってもらいました。

元々ついてたプラグ
これだったのを


イジリウムに・・・ちがうイリジウムに交換
イリジウムにしてみました。


工場長曰く

「最初だけは違うなっ!って思うけど、体がすぐなれちゃうと思います。」











・・・・・じぇんじぇん違いが分かりませんでしたorz




ゴールドブレンドのCMには絶対出れんな。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


W400はかっこいいねぇ。
もともとW650が欲しくて大型免許を取っただけに
まだ少し未練があるバイクなのです。
それにしても代車なのに北九州山地をグルッと回って凄い!
遠賀の閉まってたラーメン屋の近くに長浜系の
「勝龍軒」はお勧めです。
美味しかった頃の長浜ラーメンが食べれます。
【2009/07/07 06:37】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


めにまるさんはじめまして、
マイナリスト巡りでやってきました(笑)
見てると近所お店がいっぱいだ~って思って
コメントしちゃいました。
代車で乗ったことのないバイクに乗れるのはいいですね~自分は恐くて乗れないけど(笑)
平塚めんたいは開いているお店あるんだ。
平塚バーガーが食べる機会なったのが
ちょっと残念です(^_^;)
【2009/07/07 08:32】 URL | tonoji #- [ 編集]


月曜日の「イラン心配」がマジうけるんですけど~
くくく…
相方さんは同世代ですわ
【2009/07/07 18:10】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


niceな代車ですね~!
なんだかジャンルは違うけど・・・楽しそうなバイクです。
めにまるさんもWなら減点は落ち着くかもですね(爆)
内ヶ磯の円形分水でお昼ねしてる方・・・笑えますね。
よっぽど辛い事があったのでしょうか(汗)
【2009/07/07 20:47】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


いいですねぇ、代車がW4ですか~(@@)
サイコーですなぁ。
オイラは原チャリでしたよーーー。
W4ならあちこち乗りまわしたくなりますよね。

コンクリの人、いきなり出くわすとビビりますな。
まさか!?と思うかも。
ほんとに寝てたんですよね?(驚笑)
【2009/07/07 21:35】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


W400、トコトコ走るのには良さそうですね(^^)。
お~見覚えのあるクネクネが!
ここんとこの豪雨で各地のダムも潤ったようですね。
危機的状況だった油木ダムもWebサイトで
チェックしてるのですが、3日から更新されない…^^;
【2009/07/08 00:45】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


わたすも期待してバイク屋さんにこの前聞きますた。
「代車ありますか?」「ありますよ」「何?」
「50ccですが・・」チ~~ン
福智山のクネクネと円形分水、行かねば・・
相方さんは男性だったんですね~~わからないもの
ですね・・・
月曜とラーメン屋の考察、笑えました。
【2009/07/08 01:47】 URL | ゆう #0zcuN3Us [ 編集]


W400シブイですね。
でもホイルの掃除がたいへんそう・・・・(笑)。
黒門は木曜定休と思ってましたけどね。
蕎麦は食欲を刺激する食べ物だと僕も思いますヨ。
なんで、ほとんど食べることがないです!!。
【2009/07/08 07:17】 URL | yamamen #- [ 編集]


黒門まで来たの?
連絡くれればすぐに行ったのに!
隊長と同じく 勝龍お勧めです。
夏休みは替玉1回タダになります。
【2009/07/08 10:03】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


月曜定休日のとこ、ほんと多いんですよね~
W400はカッコイイですね!
感想はどうでしたか・・?
マイナリスト百景情報ありがとうございます。
【2009/07/08 10:08】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


W400試乗会で乗りましたけど・・・・
いつもボルドールだと拍子抜けしたでしょ?

車体は650とそんなに変わらないから、非力は否めないのよね。トコトコ動き回るには良いバイクだと思いますが・・・! 娘のエストレヤの方がよく走った記憶が・・・・!
【2009/07/08 10:34】 URL | obasan #- [ 編集]


W400どうでした??
乗った感想が書いていないので
あまり面白くなかったのでしょうか?
【2009/07/13 23:19】 URL | 山 #hdS/Ahxs [ 編集]


こんばんは。遅コメで失礼します。

代車がW400っていいですねー。
私は何かあるとドリームで診て貰ってるんで代車もホンダ車オンリーなんです。
たまには他社のバイクも乗ってみたいなー。

そうそうイリジウムの効果はなかなかですよ。
変えた時よりもノーマルに戻した時の方がわかります(笑)
【2009/07/13 23:29】 URL | Mr.T #- [ 編集]

響さんへ
レッドバロン戸畑の最高級代車でした。
CBの直後に乗ったら「遅っ」て思ったけど、
免停リーチなオイラにとっては心優しいバイクでしたよ。
黒門に行く最後の交差点にあったラーメン屋ですね。
かなり目立ってましたので覚えてます。次回チャレンジ!
【2009/07/17 12:01】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
お初です♪
マイナリスト巡り・・・過去記事まで辿ってたら大変なことになります。
オイラも試乗ってのはTachigokeしそうでしたことないですが、
代車はそれは織り込み済みなのでコケても安心です。(ホントかな?)
戸畑バイパスにあった平塚バーガー食べたことありますが、
味は何てことないのですが食べにくさ天下一品でした。
想像してください・・・
柔らかい具を堅いベーグル調のパンズで挟んでいます。
手にとってかぶりついて下さい・・・
パンズが堅いから噛み千切れなくて、柔らかい具が周りからはみ出てくるのです。
【2009/07/17 12:10】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
こんなショーもないことを時々考えたりします。
月曜日の潮干狩りは、散髪屋さんでいっぱいに違いない!とか・・・
あっ!思い出した!!
Fさん!チキン南蛮ご教授ください!
【2009/07/17 12:18】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
最初はこの代車ショボッて思ってましたが、
乗ってるうちに愛着湧いてきましたよ。
なんといっても足つきの良さがサイコーでした。
ボルではあまりしない、チョコチョコ停車をやりまくりました。
点数にやさしいバイクです。
円形分水で休憩してた人は門司の会社の人だったようです。
駐車場にワンボックスが停まってました。
【2009/07/17 12:24】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
ホントはもっと良いのないの?って思ったけどこれが最高級でした。
最初は原チャの予定でしたが、
免停リーチなのでリスクの少ないのを要求しました。
円形分水の人はそばにペットのお茶を置いてたので、
純粋にサボり休憩してたと思います。
【2009/07/17 12:27】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
トコトコ走るのもいいなぁ~って思わせるバイクでしたよ。
こういうのもあると思いますと思います。
見覚えのあるクネクネでは、さすがに普通に走りました。
貯水量って見に行かなくてもネットでわかるのよね。
忘れてました・・・ハハハ・・・・
【2009/07/17 12:30】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
W400の一つ下の代車は150ccのスクーターです。
高速は走れますけど走らないでくださいと言われ、
乗ってみて納得してしまうほどトロいバイクでした。
それでも原チャよりマシかな?
クネクネは、いけてない同盟の罰ゲーム的場所だったのでは?
相方という言葉に惑わせてしまって・・・ドーモスミマセン!
月曜日とラーメン屋はまだ謎のままです。
【2009/07/17 12:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
確かにっ!スポークだったのを言われて気がつきました。
洗うのメンドクサそう~
オイラもソバ食べるのは年越しソバくらいでしたが、
たまたまTVと妹のお薦め(あとteru君の過去記事)が
頭の中でつながったので寄ってみました。
もっぱらウドン派です。
【2009/07/17 12:41】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
え?黒門はご近所なんですか?
でも定休日だったので、残念でした。
マイナリストを代表するお二人に勧められると
行かないわけにはいかないですね・・・勝龍!
夏休みは是非子供を連れて行きます!
替玉1回タダは大きな魅力です!
【2009/07/17 12:45】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
この疑問に答えられるのはsadabouzさんだけです。
結局謎のままなのです。「どうやって地下鉄の電車を地下に入れた?」
みたいに考え出すと眠れなくなります。
W400はセカンドバイクの候補にノミネートできると思います。
もしマイナリスト百景委員会に採用されるとしても、
クネクネと看板の同時撮影が難しそうです。
欄干での逆立ちを楽しみにしてます。
【2009/07/17 12:52】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
W400ボルと比べたら可哀想なくらい非力でしたが、
ゆっくり走れる大人のバイクといった印象です。
アクセルひねってもトコトコがドコドコに変わるくらいで
ここ一番の加速って言うのがないから最初はジレンマでした。
でも100kmも走ると愛着が湧いてきましたよ。
【2009/07/17 12:56】 URL | めにまる #- [ 編集]

山さんへ
W400は最初はかったるいバイクだなぁと思ってましたが、
足つき性のよさで、あっちこっちトコトコ走る分には打ってつけでした。
セカンドバイクにはいいかも・・・ホントはオフ車も気になるのれす。
【2009/07/17 22:10】 URL | めにまる #- [ 編集]

Mr.Tさんへ
いえいえ、遅くはないですよ。コメントありがとうございます。
機会があればいろいろなバイクに乗ってみたいとは思いますが、
心配なのはTachigokeです。
でも1300の代車で400って、
2000ccの代車で軽なのと同じような比率ですよね。
でも結構面白かったです。
なんでイリジウムからノーマルにしたのかな?
【2009/07/17 22:15】 URL | めにまる #- [ 編集]


すんません。RSS登録もれで更新がわからんかったです。
今朝確認でまわっていました。
代車かあ。僕のいく店は近いので勝手に取りに来て
かってに置いていきます。
代車乗ってみたいです。
【2009/07/18 07:42】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
ウチの場合ショップまで10kmくらいあるので
代車があるときは借りてます。
離れてるから納車の時は誰かを頼らなきゃいかんとですよ。
でも代車だから乗れるのであって、
人のバイクはまだ恐ろしくて乗れません。
副題が雄弁に物語ります。
【2009/07/21 21:36】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/89-d841de3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

