with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


7月2日です。



いつものレッドバロン戸畑に行って、

盗難保険と任意保険の継続申請してきました。




早いもんで、ボルに乗り出してそろそろ1年が経とうとしています。




バイクに乗ってるとメンテ費用を初めいろいろな出費が嵩みます。



でもそれにも増して余りあるものを与えてくれると思ってます。



逆に与えてもらえるように行動してるというのも、あると思います。





あ・・・・なんかヤヤこしい事書いてる。




ただ好きなだけなんだけどね。




そういえば1年点検も予約しました。





大型二輪取る前は、車検がいやだから250ccまでしか乗らなかったけど、


考えてみたら、自分でメンテなんかしないから


致命的な欠陥が発生したところでわかりゃしない。


そう考えると怖くなって・・・「車検ってありがたいこと?」


と思えるようになってきて、国家の罠にはまりつつあるめにまるです。




といった長~~~~い前置きのようになかなか決めかねてて、


紆余曲折や大量の葛藤を経てとうとう相方のdebutです。


6月4日にヘルメット買ったのを機に教習所に入校し

本日、検定と免許取得と納車を一気にやっちゃいました。




悪魔天使に同じ囁きをされて手に入れた相方のバイクです。



黄色いブツ


最初ッからモリワキチタンフルエキが付いてたりします。
最初ッからモリワキチタンフルエキ・・・馬やらしい


2004年式 CB400SF HiperVtec specⅢ 走行距離1万キロ+消費税

タイヤは前後とも新品(メッツラーM1て書いてたかな?)

バッテリーはビンビンだぜっ!♪
乗り出し前

ショップからいただけるものをいただいて、


タイヤが新品だから、そろ~~~~っと出て行きました。

公道debutです。
公道debut

おいらは車で来たので、ショップからいただいたものを

相方の家に置いて家路に就きます。


相方はガソリンを入れてからオイラの家へ来ることにして分かれます。












来た来た。

チューリップの歌になってるよ。
赤白、黄色♪
赤白・・黄色♪ (ボルに跨ってるのは黒シビ)


教官から是非ともバイクを見せてくれと言われてて

明日行く予定にしてたらしいけど

明日と言わず今から行ってみましょう!


黒シビの勧めでオイラはボルじゃなく黒シビで行きます。

表の県道は車が多いので、山道を通って・・・
曇ってるから暗い

18時で曇ってるからシャッタースピードが落ちてます。
アクセル放してない?
だからブレブレ




1年前にオイラも通った教習所のコースに入って二輪小屋へ


早速、相方の担当教官が出てきて

「写真を撮らせてくれ」と言われて待ってたら


なんか見るの久しぶり・・・「写るんです」を持ってきましたよ。


黒シビと黄色いブツを並べて記念写真です。


もう一枚と言われて、???と思いつつも撮ってもらいます。



「あ~これで現像出せる」




久しぶりに聞く台詞でした。


デジカメ全盛だからねぇ。



「プリントした写真は二輪小屋に張り出すので必ず見に来てね」

「はい。その時はアクエリアスの差し入れ持って来ますよ」

と言うことで今日はこれまで・・・


<<おまけ>>

貧乏教習所のCB750の前タイヤ
教習者の前タイヤ・・・いいのか?これで




あ、追伸・・・・


黄色いブツとか相方とか書いてるけど

飽くまで仮名なので、

HNと共に早いトコ命名してくれぃ!




明日ドコ行く?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


相方さん、納車オメデト!
黄色いSFは目立ちそうだね。
モリワキも前のCBにつけていたので懐かしい色です。
でも写るんですの懐かしさには負けるけどね。
デビューツーリングは何時?
誘ってちょーだい。
【2009/07/03 02:56】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


ついに、エボエボさんも公道デビューしたのですね。
黄色とは、ステキな色ですね!
長い髪がステキです(笑)
停まっているときは、オサゲ? 三つ編み?
【2009/07/03 09:08】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


わ~~い!
黄色仲間だあ。よろしくです。
ひろくるくるさんと一緒だね、黄色のCB!

私もエクステンションでもつけて、ロングヘアでアピールしようかしら・・・・
大抵、タンデムの時は、お父ちゃんと思われてるらしいです、メット取るまで!
【2009/07/04 02:43】 URL | obasan #- [ 編集]


過去の誰かのコメントにもありましたが、相方は奥さんではない。
仕事仲間ってことで相方ですよね。でもでも彼女??関係したの?
もしかしたら男性??
黄色いバイクには、興味を示さず、そっちばっかり気になります。

【2009/07/04 18:40】 URL | hoshizou #- [ 編集]


おお!ピカピカの虹色チタンサイレンサー!
これは相方さん、傷付けられないですね~^^;

発売当時はお手軽が売りだった「写るんです」…
今じゃ反って手間が掛かりますね(笑)。
【2009/07/04 21:34】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


相方さんって女性だったんだぁ
益々わからなくなったぁ~~
この前の相方さんの写真を見て男の人だと勘違い
したのはナイショです(^^;)
やっぱ女の人は髪の毛を出さないと~~~(笑)
ってかめにまるさんがそそのかして免許取らせたの
でしょうか?
HN早いトコつけてあげて~~!
【2009/07/05 01:33】 URL | ゆう #7cS3gd4A [ 編集]


相方さん納車されたんですね!
ピカピカの黄色がカッチョイイです。
めにまるさんも一緒に走るのが楽しみでしょ~!
で相方さんって・・・いつかRで会った方ですよね?(笑)
【2009/07/05 05:42】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]

響さんへ
黄色のCBの目立ち度はハンパないです。
モリワキマフラーの音も悪くないみたい。
デビューツーリングは、まだ当分先になりそうですよ。
いけてない走りを見せたくないそうです。
でもその時は是非ともお付き合いくださいね。
もちろん先導よろしく^^
【2009/07/07 00:47】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
最初は黒に決めてたみたいだけど、
黄色に心が動いた見たいです。
馬しっぽの髪は先日見たら切っちゃってて
ちょんまげの長さになってました。
OhIkeさんの命名ということで、
相方のHNをエボエボにしましょうか?
【2009/07/07 00:52】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
黄色はやっぱ目立ちますね。
obasanさん、ひろくるくるさん、rightstuffさんに次いで4人目かな?
あ、きんさんのGSも少し黄色だ。
山口、岡山、佐賀、熊本、福岡・・・
イエロー軍団作るには、地域がバラバラですね。
【2009/07/07 01:02】 URL | めにまる #- [ 編集]

hoshizouさんへ
すんません。
ワザとぼかした書き方をして
ロン毛の写真を入れたばっかりに
みなさんにメダパニをかけちゃったようですね。
次の記事で弁明していますのでご覧ください。

・・・あ~今はこう書かないなぁ・・・
つづきはWebで!
【2009/07/07 01:09】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
チタンマフラー・・・あこがれます。
オイラのボルにつけたら20万overです。
TachigokeKingには無駄な出費になるので諦めてます。

こないだ片づけをしてたら出てきた「写るんです」
未使用なんだけど・・・処理に困ります。
捨てるに捨てれない。←貧乏性
【2009/07/07 01:13】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
うわ~~~

うわ~~~

ごめ~~~ん!!

誤解を与える記事書いちゃってぇ~~!!

相方はれっきとした野郎です。
ロン毛の写真が誤解の決定打になったみたいですね。

HNはOhIkeさんのコメにある
「エボエボくん」でいっかな~って思ってたりする。
【2009/07/07 01:19】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
黄色と黒のコントラストが目立ってしょうがないです。

そう!OhIkeさんとふったんさんは会ったんだよね。
野焼きツーのときにRで会ったランエボ乗りです。
やっとバイク乗りになりましたよ。
【2009/07/07 01:24】 URL | めにまる #- [ 編集]


黄色仲間ですね。
だいぶ年式ちがうけど・・。
いいなあ新しいの。
マフラーもうらやましいです。
【2009/07/18 07:46】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
目立ってしょうがない見たいです。
マフラーが最初ッからモリワキなのがうらやましい。
本人はしきりと音を気にしてましたが、
トンネルの中ではリサイタル状態らしく、気に入ったようです。
【2009/07/21 21:39】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/88-cc42d9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

