with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


6月25日です。


前の記事で書いてたように、連続で捕まってムッチャ落ち込んでました。



え~?オイラってメンタル面、弱かったっけ?


と自己診断してみたら、いつもの自分じゃないことに気づき


こりは・・・このまま落ち込んでてもしゃーないやん!と思って


無理やりだけど「今月阿蘇に行ってないよね~」


で行ってきました。


こんな遅い時間に出発です。
遅いけど阿蘇へでっぱつ
気温もかなり上がってる



天気はすこぶる良好です。(梅雨のさなかですが・・・)
今日はいい天気だ



朝食べてなかったので、ここで♪
せふりので優雅な朝食


開店直後だからコーヒーの香りが抜けてなくてウマイ!
パン屋でだんご売ってます
パン屋なのにダンゴ・・・磯庭園のじゃんぼ餅みたいな~

お餅が入ったパイ・・・アップルパイがなかった。

クリームコロネ・・・これは後からクリームを入れてくれます。


阿蘇に着くのはお昼過ぎになるし、昼に何を食べるか分からないので

パンはこのくらいで勘弁してやろう。


完食♪  出発!




もうかなり暑くなってきました。
小石原で33℃
なんと小石原で33℃

牛さんたち
牛さんたちを横目で見つつ

スカイ・ファームロード日田
今日はココからファームスタートです。

天領大橋を渡り
天領大橋だっけ?

フラワーパーク天ヶ瀬近く
もうすぐ取り締まりゾーン
もうすぐ取り締まりポイントだ。


いなかったよ。いたら写真撮ってやろうと構えてたのにぃ~!


亀石峠
亀石峠・・・少し霞んでるけど涅槃像見えてる
霞んでるけど、涅槃像が見えます。


スカイ・ファームロード日田からファームロードWaitaにシフト
わいたロード


ジドリってみます。
ジドリ1
背景が流れるから、自然と流し撮りになっちゃうんだね。


瀬の本の三愛レストハウスで給油。


暑くてのどが渇いたので、PETのお茶を自販機で買っちゃいましょう。



100円玉いれて、50円玉入れたら戻ってきたよ。


アレレレ!?(・_・;?・・・ナンデ?



偽造通貨じゃないぞ~



返却口に手をやると



なにやら小銭がいっぱいあります。


前の人がお釣を取り忘れてるのかな?


周りを見回すけど、こちらを見ている人はいません。



なんかわからんけど、らっちぃ~♪




改めてお金を入れてお茶を購入。



さっさと出発しちゃいましょう~




阿蘇方面へ右折します。


味来コーンを買い求める。
味来コーン売り場
1500円で8本入り・・・これを1つじゃ少ない2つじゃ多すぎる。

もう少ししたら1000円の分をウチの人が持ってくるよ

っておばちゃんが言うから待ってみましょう。


植木の動物園です。
植木の動物園

ツルです
これは鶴ですね。

孔雀だよ
こちらは孔雀です。


ひととおり見て回って店の前に戻ってくると

おばちゃんが 「あと30分かかるって・・・待てんよねぇ。

じゃ1500円の分から2本取り出して1000円でどお?」

というのでそれを2つ購入。ここでもちょっともーけ♪

トップケースがほぼいっぱいになりました。



店を出てやまなみハイウェイを走ってたら

痛んだ道を補修してました。
やまなみ道路工事中
砂利道を200mくらい走らされます。



そのまま進んで到着。

確かここだよね?ゆうさんおすすめのソフトがウマイ店。
わんわん牧場
わんわん牧場です。

窓口から「すみませ~ん」と言ってみる。


・・・・・・・

・・・・・・・

返事がない。



もう一度 「すみませ~ん」


・・・・・・


・・・・・


店 開いてるのに返事がない。


正面のほうに移動してたら、中でおっちゃんがうたた寝してました。


窓口に戻って、少しボリュームを上げて「すみませ~ん」


・・・・・


・・・・・ あかん・・・起きへん・・・・


・・・・・


・・・・・



オイラはおらぶ!←叫ぶの意








すんませ~ん!(・」o・)」



おっちゃん 飛び起きました(‐^▽^‐)


めにまるは、ソフトクリームを手に入れた。
ゆうさんおすすめソフト・・・確かにこりゃウマイ!
おぉっ!!これはウマイ!!

さすがお勧めだけある!!(って書いてて、間違ってたらどーしよー)でも、マジうまい!

カップルより好きかも・・・


完食♪ 満足♪ 出発!



今日は「阿蘇に行く」という目的だけで

どこを巡るか、な~んにも決めてなかったので

快走路を走ってみたいと思いつき、ココから左折してみます。
ココから左折してみま~す
あってるかどうか自信はなかったけど、k40を走ってたというのは覚えてた。


広くなったり狭くなったりするk40


ようやく見覚えがある杉並木を見つける。
杉並木花粉の季節は遠慮しなきゃ?ジドリ2
阿蘇近辺に住んでる人は、ここは散歩道だよね。うらやまし~


と思いながら走ってると、正解でした。
阿蘇望橋
阿蘇望橋に出ました。

ぶつけないように橋の手前に高さ制限を設けてるけど
阿蘇望橋天井こすってる
天井にあててます。

ここからが快走路!なんだけど、控えめに走ります。


でも気持ちがいい・・・・


きんさん杉に到着
きんさん杉パノラマ
8枚の写真をつないだけど、トリミングなし!




気持ちいい道を走り抜け、R325へ右折。

しつこくジドリ
ジドリ3ジドリ4

いつの間にかR265になり

高森のトンネル群をくぐります。
高森トンネル群だったと思う(汗)


ジドリ5


トンネルの中でジドリってみたら

ミラーシールドなのにフラッシュで顔が見えるのね。
ジドリ6


5月31日に来た「やま康」の前を通って


おっ!!ここやっ!!



右折します。
№2絶景ポイント・・・一人で行けた!
ひとりで来れたよ、第2絶景ポイント

第2絶景パノラマ
これも8枚の写真をつなげて、トリミングなしです。


近くには赤牛たちが・・・
赤牛・・・お持ち帰りしたい上から目線
ヨメ曰く・・・「今度持って帰ってきてね」



それ、ムリだから・・・





箱石峠のほうに行かず、来た道を戻ります。


途中 根子岳登山道のほうへ右折。


ず~と走ります。これまたいい道だ。
来た道戻って南登山道への道

ひたすら走ってて、ドンツキを左折すると交差点に出ました。


左右がR325、まっすぐ行くとk39です。



あ~ここ、反対側から通ったことある。


多分野焼きツーリングのときに、きんさん先導で走った道です。


このまま真っ直ぐ走ってグリーンロードを目指します。

グリーンロードへばーちゃんと一緒にサバイバルなゴルフ場?

いや~~ここもいい道でした。


阿蘇ミルク牧場近くの交差点を吉無田方面へ左折
吉無田方面へ



走ってばかりで、お昼を食べてませんでした。

ふと気がつくと15時半過ぎてます。


Tマップルに載ってる「風香」で食べようと思いましたが(リベンジの意味も含めて)

今から食べたら晩ご飯が入らないので、

今日の昼ごはんは、わんわん牧場のソフトだったということで・・・




食べるのを諦め、このまま帰るのもなぁ~って思ってたら

ある記事を思い出したので、向かってみます。






さっきの交差点から3分ほど走ったら見えてきました。
謎の七福神
七福神です。


広角レンズじゃないから正面から全員が撮れない。
七福神


ここは個人の方が造られたようです。










マタガリ~タ♪
マタガリ~タon鹿
ここでも足が届いてないのは鹿たないっしょ?(誤変換放置)


トイレがあるようですが・・・
宮内庁御用達



現場用トイレ
暑い日に入ると、眼がチカチカすること受けあいなトイレです。





三兄弟♪
ひとコントもやったので、帰りましょう。


ココから高速のインターまで

どうやって行くか知らないのでケータイのナビを起動します。


来た道少し戻って、阿蘇ミルク牧場の方へ左折。


くねくねった交差点を戸惑いながらナビに従います。

広い道に出ました。k36に左折。
帰りの県道


大きな交差点をスーパーカーが横切ります。
ローカルだねぇ


益城インターから
ETCで割引だ~


高速でジドリ
ジドリ ダメ押し on 高速


秘密の速度
八女インターまで平日昼間割引を狙うため速度は秘密。

八女インターを16:45ごろ下車。

すぐにまた乗って、今度は通勤割引適用です。



もうそんなに急ぐ必要はないので余裕が出てきた。


まだ陽が高い
まだ陽は高いんだけどね。


太宰府インターあたり
太宰府インターあたりでは、追い越し車線でブレーキランプが点きます。


一定の速度で走ってるので
スライダーへ足乗せ・・・ラックチン
今流行のスライダー足乗せ♪



直方パーキングあたりで新幹線とすれ違う。
新幹線・・・相対速度400k?
相対速度400km/hくらい?


これも流し撮り?


小倉南インターで降りたら
降りたらいつも赤orz
いつもこのタイミングなのれす。高速用信号が赤になったばっかり・・・

確率的には・・・・そうーねー・・・10%くらいをピンポイントで当ててる感じ。



日が暮れるのが遅くなったので、帰って洗車できます。

汚れたので早速洗車


本日の走行距離

本日の走行距離


あ~!!おもっきし気分が晴れちゃいました。

行ってよかった!


やっぱ阿蘇サイコーですね。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


阿蘇で一番美味しいソフトのお店はそこで合ってるよ~~
わんわん牧場をやってるのでたまにワンコにエサやりに
前の小屋に行ってることもあります(^^;)
カップルより美味しかった?
ヤギがいるときはヤギ臭でちょっとまずくなります(笑)
付いてないときはどうしようもないので無理やりでも
テンションあげるしかないよね。
意外に笑って過ごせてるときは調子がいいので無理やり
でも笑ってしまえ~~ですね。
いや~~笑わせていただきました。
鹿にマタガリ~タ!意外にこの鹿、鹿高が高いのね・・
【2009/06/30 15:47】 URL | ゆう #Gr.xQxQI [ 編集]


そうだね、落ち込んでばかりじゃいけないね。
綺麗な阿蘇で気分を一新できたようでよかったです。
ジドリも何枚撮るんじゃい!って感じでナイスです。
ほぼ阿蘇を一周するコースで満喫させていただきました。
今降ってる雨が上がったらしばらく山しか走れなくなる暑さになるので阿蘇は魅力です。
【2009/06/30 16:23】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


平日に行けるのが羨ましいです。
気持ちいいでしょうね!
ノンビリ走って??のツーは最高ですね。
相方はまだ登場しないの??
【2009/06/30 16:23】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


ついてないときは続くので、自分でテンションあげましょう。
僕もいまついてないんです。
がんばんなきゃっておもっています。
なんか一杯一杯ですら。
【2009/06/30 16:24】 URL | ひろくるくる #- [ 編集]


気分も晴れたとの事で良かった!
けど、一年間は無茶しないようにお願いしますねー
最近のパノラマソフトすごいんですねー
昔のは使えなかった記憶が・・・
ソフトは何を使っているんでしょうか?
【2009/06/30 18:47】 URL | 山 #hdS/Ahxs [ 編集]


「今月阿蘇に行ってないよね・・?」
今年まだ阿蘇に行ってないケロ・・
いいな~阿蘇、、
いいな~南阿蘇村、、
あのおばちゃんとツーショットするのが夢です、、。
【2009/06/30 18:53】 URL | sadabouz #- [ 編集]


僕も今月は阿蘇行ってないです。
一人だとそんな行動力も現れず・・・ミタイナ。でも行きたい。
ガッツリ阿蘇ツー満喫ですね!
今回は何事も無かったみたいで^^
めにまるさんの事だからガンガン飛ばしたんだろうな~(笑)
【2009/06/30 20:51】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


ちょこっと阿蘇
羨ましいですな~
気分が落ち込んだ時には阿蘇が正解ですね。
そろそろ暑くなりますね。
【2009/07/01 05:49】 URL | hirokiti@広島から #wYZNYmjU [ 編集]


今回はスィーツ紀行ですか?
いつもながら内容の濃いツーですね。
そういえばバイクでの阿蘇は野焼きツーが最後かも(汗)
ところで、最近芸に磨きがかかっているように感じますが...
もしかして切符ショックの反動ですか?(笑)
【2009/07/01 22:15】 URL | りゅう #- [ 編集]


阿蘇を走り回れば、嫌な事も吹っ飛びますよね。
わんわん牧場、行った事がないんで
今度寄ってみよう。どんな犬がいるのかも楽しみです。
【2009/07/02 00:39】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]

ゆうさんへ
おっ!正解だったのね。うまかったよ~!
いい気分転換になりましたよ。
イルカで治療するみたいに、阿蘇を走れば自閉症も鬱も治るんじゃね?って
空元気ってバカにできませんね。
だんだん空じゃなくなるのがわかりました。
子鹿の方にすればよかった( ┰_┰) シクシク
【2009/07/02 14:04】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
落ち込んでたら、環境も気分もマイナスの方向にしか向きませんね。
思い切って阿蘇に行ってよかったですよ。
ジドリはヘルメットが新しくなったので、ついつい多くなりました。
どこ走ってても分かるくらいに阿蘇を制覇したいですね。
【2009/07/02 14:08】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
さすがに平日。ファームですれ違ったバイクは2台でした。
快走路もソロではペースが分からずに控えめに走ったと思います。

なんと今日!相方がデビューする予定です。
多分今現在、免許のグレードアップをしてるはず。
それが終われば晴れて納車式です♪
いろいろお世話になってます。m(_ _)m
【2009/07/02 14:13】 URL | めにまる #- [ 編集]

ひろくるくるさんへ
落ち込んだ時の気分転換方法を見つけたのでうれしいですよ。
落ち込む間もないほど忙しければいいんですけどね。
その時は自然と回復してます。
阿蘇サイコー!バイクサイコー!!
【2009/07/02 14:15】 URL | めにまる #- [ 編集]

山さんへ
そうなんです。一年間という縛りに縛られてましたよ。
気にしないようにすれば気分上々!(警戒は怠りません)
パノラマにするソフトはwindowsライブ フォトギャラリーです。
笑っちゃうほど簡単にパノラマが出来ますよ。
 ↓ここでダウンロードできます。↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=3C04D993-DBB4-4FB1-96DD-4B806A9EF1A4&displaylang=ja
【2009/07/02 14:20】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
阿蘇エネルギーがひと月で切れちゃいます。
ウルトラマンのカラータイマーみたいに・・・。
グリーンロードはミルクロードよりテクニカルでした。
センターライン割って来たCB750に少しビビッたです。
【2009/07/02 14:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
え~?ひとりで阿蘇行ったりしないの?
確かに誰かの後ろについていった方が、
ペースとか考えないでいいから楽です (;^_^A
今回の阿蘇行きはメンタル面の治療みたいになりましたが、
こんな治療ならいくらでも♪ってかんじですよ。

あったり~。きんさん杉くらいからいつものペースに戻っちゃいましたよ。

【2009/07/02 14:31】 URL | めにまる #- [ 編集]

ヒロ吉さんへ
阿蘇に行くのに3時間くらいかかっちゃいますけど、
道中の後半がこれまた気持ちいいので苦になりません。
北九州って結構いい位置にあるんだなぁって思います。
暑くなってきたら、月に1度や2度じゃすまなくなるかも~♪
【2009/07/02 14:34】 URL | めにまる #- [ 編集]

りゅうさんへ
今回のツーはグルメが入ってないので少し寂しい気がします。
って思いっきりメタボな発言ですね。
レポするのに、気分上々になった証拠が欲しいなと思って、
切符ショックの反動で暴挙に出ました。(って程でもない)
【2009/07/02 14:39】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
ほんと阿蘇って癒してくれます。
もちろんバイクならではデスね。
わんわん牧場は頭の中がソフト!
だったので犬見てないです。
入場料が要ったような記憶が・・・
【2009/07/02 14:42】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/87-c69e0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

