with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

m(_ _)m 長い間サボってました m(_ _)m





この記事は、「記録に残す」と言う意味で


ドキュメンタリーでUPします。





6月2日

コマジェ(マジェスティー125FI)納車♪

コマジェ納車コマジェ納車2コマジェ納車3
























今流行のふったんチック
コマジェふったんチック
カッコわるっ!(-。-;)



これって台湾製なので
コマジェ取説コマジェ取説台湾マフラーまで台湾
漢字で書いてるけど読めません。( ̄へ  ̄ 凸


先月入院したヨメ母の病院に通うためとか

日ごろの足とか・・・



いろんな理由付けしたけど、買ってよかったよ。

街中をちょろちょろする分には、一番早い乗り物だと思う。





チャリ2台入るテント車庫があったけど、

雨風は防げるけど盗難には無防備なので、

急遽簡易的な小屋を作ることになりました。




コマジェ納車に付き合わせた相方にそのまま手伝ってもらいます。

小屋建てるぞ!

コマジェの納車がお昼だったので、

小屋建て始めたのは13時ごろかな?



屋根材のポリカーボネート製波板が

寸足らずだったことが判明したため車で買いに行く。



ヨメから電話があり

「雨降りそうやけど大丈夫?」


「夜までもってくれると思・・・ヤベッ!」



プツッ・・・・・・・





















・・・青い紙いただきました。(T△T)









ナフコに到着。

相方に遅くなる理由を電話する。(T△T)

波板を購入して帰ります。(T△T)



立ててる最中に電話が有り、次男を迎えにコマジェで出動。

小一時間で帰還。

車で行くよりも10分以上短縮できたと思う。




出来上がり♪
小屋建てたぞ!
半日で建てちゃいました。相方お疲れ、ありがとっ♪


半端な場所に建てたけど、

消去法でいくとココになるのです。

土地が狭いと頭使うわ。


シャッター付きの方にコマジェを入れてみる。
コマジェを入れてみた
ボルを入れるのと変わらないくらいのコツがいる。


頻繁に出し入れすることを考えたら、

小屋のほうにコマジェを入れたほうが良いとのことで、

ボル専用車庫の夢は早くも潰えてしまった。 _| ̄|○




6月3日


雨です。


仕事してたら、突発が出そうな雰囲気になったけど、

(一般的に突発が出そうな雰囲気ってのは想像つかないかな?)

一仕事終わったのが11時過ぎだったので、

早めの昼ごはんを求めに外に出る。



少し前に見たFさんの記事「小さなカレー屋さん」目指してGO!


・・・の前に、雨なので営業してるかケータイで確認。


待ってま~すとの返答だったので、

ケータイのナビに「粕屋町ボンサヴール」を登録して出発。


粕屋町なのに志免町役場あたりかと勝手に勘違いしてたら、

あとちょっと走れば福岡インターってなトコでした。


到着。
移動カレー屋2移動カレー屋
プチ嵐なのでたいへんです。

おいらはMサイズの中辛、相方はLサイズの激辛。


販売してるきれ~なおねいさん(まぢ綺麗です)が

恐らく北九州ナンバーの車を見て

「どこでお知りになったのですか?」

「インターネットのある記事を見てきました。

他にもこの店のことを書いてる記事があって、評判だったので・・・」

「わ~、ありがとうございますぅ」



じゃ、ドコで食べようか?ってことになり


ココで食べることになりました。
しめたん




ふたを開けて写真を撮ろうとしたら、突発発生の電話があり

写真を撮るのを忘れてバタバタ掻っ込んで仕事に戻りました。


なので、味わってないです。_| ̄|○


美味しかったと思うから、悔しい。

今度食べられるのはいつのことやら・・・・。


因みに辛さは中辛でココイチの1辛くらいかな?

激辛でココイチの3辛ほどないそうです。

・・・って (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

普通の人はそれを激辛と言うんだよ。






6月4日


いつも食べてる萬○ラーメン(まんまるラーメン)須恵店


やっと写真を撮れました。煮卵付きラーメンです。
まんまるラーメン煮卵付きまんまるめにう

yamamenさんの元祖ほど通うことはないけど、

オイラのデフォルトです。

いつも写真を撮り忘れてました。(通いだして2年かな?)

運ばれてきたらガッついちゃうもんで(;^_^A ハハハ・・・・



この日、かねてからバイクに乗ろうかどうしょうか

迷ってた相方がやっとこさ決心しました。
とうとう決心
黄色いお店にヘルメットをご所望です。


買っちゃいました。
ヘルメット買っちった
写真を撮ったこの場所は、おいらのショップである

レッドバロン戸畑です。

相方に「行く?」と聞くと「行きましょうかね~」という返事。


ん?なんか含みがある返事だな?




ココに来たのは、先日納車したコマジェの

日本語版取扱説明書をもらいに来たのです。




担当者が接客中だったので、店内を物色してると、

店員に何か聞いてます。


何を聞いたか尋ねたら

「CB400SFで高年式で黄色で程度のいい奴ある?」との事。


店員さんに「あったら買いますよね?」とか言われて悩んでます。





・・・ありました。ブツは京都にあるそうで、写真を出してもらいます。



損傷はTachigoke程度らしい。



・・・・・・




・・・・・・



コマジェ取説日本語版
レッドバロンオリジナルコマジェ取扱説明書日本語版げっと!




・・・・・・・



・・・・・・・まだ考えてるの?




・・・・・・

・・・・・・



相方の中の悪魔






 「買っちまえよ!」Ψ(`▽´)Ψ













相方の中の天使










 「買っちまえよ!」Ψ(`▽´)Ψ




ってことで、買っちゃいました。




6月6日

紆余曲折で休みになって、ヨメのリクエストで

若松のマルケンラーメンに行くことにする。


ネットの地図で調べたらいつも車を診てもらってる所の近くだ。

定休日でもないので行ってみよう。

都市高速
今にも降りそうな空模様

ジドリ
ジドリ・・・しっかりピースしてるヨメ


家を出る前にヨメに握らせてた100円玉を渡して(バイクは50円)

若戸大橋を渡ります。
若戸大橋若戸大橋より
風強いし降りそうだよぉ~










( ̄ー ̄?).....??アレ??









Uターン・・・・・








閉まっとーやん!つか、店たたんでね?
閉まっとーし!
人物が写ってるのはバス停だからです。



しょうがないので近辺のラーメン屋を頭の中でググッてみる。



・・・・橋渡りましょ。



戸畑駅裏の八福ラーメン
八福ラーメン
350円です。

少し薄めかな?差しさわりのない味です。



6月8日

右側の歯が痛い。




6月9日

ヨメの昔の同僚が苅田町で開業してるので

10:30に予約を無理やり入れてもらう。


ゴミ出しやらなんやらかんやらやってたら、

平尾台経由でみやこ峠を通って行こうという目論見はボツ。

歯医者行き


小倉南インターから乗って、苅田北九州空港インターで下車。

片側3車線あるr25へ右折。


途中でR10に出るための交差点を探してると・・・・















il||li _| ̄|○ il||l 22km/h over






in the maskcar2in the maskcar
笑ってる場合じゃない!


ジャケットの胸から下げてるものは何か?と尋ねられたので

カメラですよと言いながら、これ見よがしに写真撮影。



年配のほうがしゃべるしゃべる・・・




雨がポツポツ降りだしたからスピード上げたんやろ?とか



白バイはVFR800だったけど、

CB1300SBが北九州で6台ほど配備されたとか


運転してみたけど、やたら乗りやすかったよ~っとか!



どーでもいいぞ!!くちょ~~!!!





どっかで点数売ってないですか?







歯医者に行って処置してもらい、

行きに通る予定だった道を走ってみる。



気持ちのいいクネクネだけど、路面が濡れてるからあきまへん。

みやこ峠から平尾台を越えて新道寺でお昼です。


最近?出来て気になってたうどん屋です。
新道寺のうどん


お薦めは?と聞くと、「ぶっかけ」ですと言われたけど、

冷しうどんの「ぶっかけ」だけだと言うので、

少し雨に打たれて寒いから、きつねうどんにしました。
きつねうどん・・・袋五木うどんの勝ち
袋入り五木うどんの勝ち

出汁が薄すぎるためかコクも感じられない。

今度来た時は「ぶっかけ」を頼んでみよう。来るのか?




6月15日

久しぶりのえふです。
ダンボールになる前の告知
マンゴーに変わってました。

チョコバナナ食べ損ねた。

撮影アングルを間違えた。
マンゴーパヘ・・・スワンがわからん
シューで作られたスワンに気づかなかった。

えふおすすめ


「えふ」ってこのメニューに書いてるものからの命名だよね?
えふの意味
Fluits Flower Family Fresh Fig Forest Friend Favorite

なぜ Foodsがなのかな?ダイレクトすぎるからかな?



・・・と言うことで記事はココまでです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。これもふったんチック?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


こんばんは~

若戸大橋懐かしいです。

夜景を見によく行ってました。

ラーメンは行橋の三徳?に良く行きました
(兄が好きだったので)
北九州のおでんが食べたくなりました。^^

【2009/06/25 01:03】 URL | かきくすず #szRLcx2. [ 編集]


あわわ・・・
なんかやたらと捕まってませんかぁ(笑)
今後は点数無くならないように注意されて下さいね。

400SF買ったんでしょうか??
納車が楽しみですー
【2009/06/25 05:51】 URL | 山 #hdS/Ahxs [ 編集]


青2枚?
点数は???
僕も、日曜日にもらった。しかも夜中。

バイクだらけになってません?
なんかいい環境。うらやましい。
【2009/06/25 09:07】 URL | ひろくるくる #- [ 編集]


久しぶりの更新ですね!
元気そうです。
グルメ・グルメ・バイクの繰り返しのような?
コマジェ買われたのですね!
街中にスクーターは最高ですね!!
【2009/06/25 09:35】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


お久しブリーフ(@@)←こればっか言ってますね、俺。
めにまるさん、来月あたり講習会に参加ですか?もしかして。(^^;;)
青2枚は痛い・・・でも公安さんを写真に収めるなんて、なんて度胸があるんだ!と関心してしまいました。

コマジェいいなー。オイラも欲すぃ~
あれ、保険も原チャリと同じ対応でイケるから、安上がりでサイコーですよね。
【2009/06/25 10:49】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


お久し振りですじゃ。

わあ、青が二枚なのじゃね。
近所で白一枚頂いたちくわです。
どのはなみてもきれいだな~♪って綺麗じゃありまへんがな(><)、赤いのだけは貰わないように気をつけなきゃね。

八福はやっぱりチャンポンのが美味しいんだよね、まあ350円じゃ文句も言えないけどさー。
ちくわは「栗ちゃん」のぎとぎとラーメンが食べたいなあ。店主が恐くてね、なんか高校の保健体育の時間みたいにシーンとしてみんな食べてるけど…。
【2009/06/25 11:25】 URL | ちくわ #- [ 編集]


めにまるさんの危険月は6月なんだーヾ(T▽T)ノ彡
ってちょっと前にも捕獲されてませんでしたっけ?(T▽T)
私の危険月は7月…来月です。気をつけます(T▽T)>
てか悪魔と天使が同じ囁きniceです(笑)
奥様の納車が楽しみですねー(・∀・)
【2009/06/25 11:26】 URL | ちゃつ #- [ 編集]


お元気ですか~?
なんだか捕獲されまくってますね・・・
気をつけないとそろそろヤバイんじゃないでしょうか?(汗)
コマジェ購入したんですね~!街中最強でしょうか^^
驚きはあのバイク小屋を半日で建てたと言う!
簡単に出来ちゃうものなんですね~イヤ僕にはムリですが。
相方さんもバイク購入に踏み切って益々楽しみですね!
【2009/06/25 12:29】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


切符マニアですか?
何か付いてない週ですね。
なんと僕の好きなマルケンが閉まってるって?
ショック!
黄色の程度のいいSFなら岡山にありまっせ(笑)
【2009/06/25 18:33】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


相方さんはおヨメ様とは別人のお方ですがどなたにあたるの?相方とおヨメさま・・ふたまた?疑惑が・・
でも相方さんは男の人っぽい・・ましゃか・・
ってかまた切符ですか~?(驚)
レーダー、車に付けてても?
えふの名前の由来はこれかぁ~~~
明日はえふります。

【2009/06/25 19:57】 URL | ゆう #lpEi8N/A [ 編集]


なぜに?。
キップもらいすぎでは?(汗)。
点数が・・・・大丈夫ですか?。
と質問ばかりのコメントになっちゃて申し訳ないです。

これは、厄ばらいでしょ。
今からは良い事ばっかりが続くはずです!!。
【2009/06/25 21:01】 URL | yamamen #- [ 編集]


コマジェのふったんチックにウケました。
普通に座って休憩って感じですね(笑)。
手慣れた大工仕事が素晴らしい!
私も昔は鶏小屋とか作ってたんですけどね~。
もう10年くらいノコギリも手にして無いです^^;
【2009/06/25 23:46】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


黄色の程度のいいのって


僕の????
ねえねえ、響さん。
【2009/06/26 09:30】 URL | ひろくるくる #- [ 編集]


お久しブリトニー!
しかしよく撮れましたね~
しかも、おもいっきしカメラ目線だし、、
勇気あるな~
小屋作り選手権に出れると思います、、。
【2009/06/26 13:56】 URL | sadabouz #- [ 編集]

かきくすずさんへ
15年ほど前に若戸大橋を軽トラで左車線を走ってたら、
突風が吹いて右車線に瞬間移動したことがあります。Σ(・ω・ノ)ノ! 
行橋の三徳・・・気になる・・・今度行ってみます。
そういえば旦過の屋台のおでんを食べに行こうという
ヨメとの約束がまだ果たされてません。
【2009/06/27 23:31】 URL | めにまる #- [ 編集]

山さんへ
そーなんです。
あと1点で通算5回目の免停だったりします。(;´▽`A``
CB400SFは相方(=仕事の仲間)が購入を決めました。
【2009/06/27 23:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

ひろくるくるさんへ
点数は4月に捕まってから3ヶ月たってないので、
そのまま加算されて5点になりました。orz
ウチのバイクはコマジェと黒シビとボルで3台です。
コマジェの出動頻度が著しいです。
【2009/06/27 23:41】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
今月2度も捕まってしまって、精神的に大打撃を受けました。
・・・あ、金銭的にもですね。
友人に美味しいところがあったら記事で紹介してくれ!
って言われてるので、食べ物のネタが多くなってます。
はっきり行ってスクーターをバカにしてました。バイクじゃない!って・・・
スクーター侮れません。別の意味ですごく気に入ってます。
【2009/06/27 23:46】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
講習会まであと一歩です。
一年間大事にしなきゃの1点です。
多分撮影されてるの気がついてると思いますが、お咎めなしでした。
コマジェ最高です。
保険もしっかり車のファミリーバイク特約です♪やっすあっがりっ!
【2009/06/27 23:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちくわさんへ
ひっさしっぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
白い紙は、雨の日の高速を軽で120kで走ってたら、
後からついてきたパンダの人にもらったことがあります。
まだ軽の制限速度が80kだったときだよ。
熊本の高速隊の人はいい人でした。(実速度は測れてないはず)
栗ちゃんは行ったことがあるけど、
あの雰囲気では美味しい物でも┐(-。ー;)┌
【2009/06/27 23:59】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちゃつさんへ
なぜだか災いが集中する日を「特異日」と言うけど、
「特異月」といってもいいかもしれないです。○| ̄|_
残りの1点を大事にします。

・・・いや、奥様ちゃいます。(書き方紛らわしかった?)
仕事の仲間なのですが、オイラとふたりぽっちなので
記事では「相方」と書いてるのです。
OhIkeさんとふったんさんは会ったことがあります。
【2009/06/28 00:07】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
そうなんです。あと1点で講習会です。
あんまり書きたくなかったけど、
「記録」として残したかったので・・・
コマジェサイコーですよ。
普通の服にツッカケで乗ったりするウツケモノです。
あの小屋を建てる時は図面を書いてないですよ。
相方はようやく乗る気になったようです。一年がかりです。
【2009/06/28 00:16】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
い・・いや・・・マニアになりたくないです(T△T)
ここ数年もらってなかったのに、
ココまでたて続きだと流石に凹みました。

マルケンはヨメが噂を聞いて来たので行ってみたのですが、
定休日が第1・第3日曜日なのに土曜日に閉まってました。
なので、たたんじゃったのかと・・・
7月には九州に持ってきてくれるのかな?黄色のSFΨ(`◇´)Ψ
【2009/06/28 00:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
相方というのは、仕事の仲間でして
オイラと二人ポッチなので記事ではそう呼んでるのです。
立て続けに頂いちゃいました、青い紙。
もらわなければ、あれこれ買えたのに!
4月の分合わせたら、3諭吉納めてます○| ̄|_
えふの由来はこれだ!って勝手に思ってますが、間違いないでしょ?
【2009/06/28 00:34】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
ケータイで話してて青になった交差点を曲がったところに、
信号待ちで止まってたパンダが、その場でUターンして来やがりました。
22kオーバーは交差点を探してて、まったくミラーを見てなかったです。
そうっ!!厄払いです!!!
そう言われたら、吹っ切れましたよ。ありがと~
【2009/06/28 00:41】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
コマジェに横座りはムズいです。(;´▽`A``
小屋はいつも一緒に仕事をしている相方と造ったので、
簡単な漫画と口頭だけで建てられました。
鶏小屋って、構造を知らないから建てきらんですよ。
【2009/06/28 00:49】 URL | めにまる #- [ 編集]

ひろくるくるさんへ
7月に九州に持ってきてくれるんですってね~

   エッ? Σ(|||▽||| )チガウノ?
【2009/06/28 00:54】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
ご無沙汰してました~
それは何?って聞くので、カメラですよって何気にシャッターを・・・。
モザイク、ボカシなしで載せてみました。
覆面だったけど、ナンバー覚えてないです。○| ̄|_
白じゃなくて灰色っぽいクラウンでした。
小屋は半日で建てた割には、
後日の強風でもビクともしませんでした( ̄^ ̄)えっへん
【2009/06/28 01:00】 URL | めにまる #- [ 編集]


ダイジェストにしては中身濃いすぎ!(笑)
昔、先輩から「青切符は10枚、赤切符は1枚でK察から
ハワイ旅行に招待される」って聞いてましたが、
本当ですか?
最近我が家の近所もえっ?って思うところにパトが
止まっています。
そして一旦停止違反を狙ってます(セコッ!)
【2009/06/28 18:02】 URL | りゅう #- [ 編集]

りゅうさんへ
おー!!ドキュメンタリーじゃなくてダイジェストですね。これは!
なんか森永のおもちゃの缶詰みたいですね。
K察は素直で善良な市民を優先的に取り締まるようです。
バカチンが夜中走り回ってるのをどうにかして!っていったら、
あいつら逃げるからねぇ~・・・
・・・逃げたが勝ちと解釈してしまいそうな発言でしたよ。
【2009/06/28 20:57】 URL | めにまる #- [ 編集]


最近めにまるさんいないな~
と思ってたら久々に登場!したと思ったら
カレーが出てきた!けど味わってない…みたいな(T_T)
そう、2号車のあの女性、美人なのでじーっと見てしまいます
【2009/06/29 19:35】 URL | F #- [ 編集]

Fさんへ
2度に渡って捕まっちゃったので、ショックが大きかったです。
でも、復活したよ♪
カレーはなんとももったいなかったです。
あのタイミングで電話かけて来るなんて、
「近くで見てるんちゃう?」って・・・
しめたんまでの距離でそこそこ冷めてたから、
バッタバタ食べれたので味わえませんでした。
相方はまた食べたいと言ってましたよ。
【2009/06/29 23:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/86-499194ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

