with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


おっぱいツーの翌日。





帰ってきたのが20:30ごろだったので、朝から洗車です。










暖かくなったので悩まされるようになりました。








人よんで

























脳喰い虫









本当の名前は知りません。



(人よんで・・・と言われる奴の本名って、あった例がないよね)


(本名あるだろうけど・・・)



野球・・・特に外野を守ってたら、


しゃっち、頭の上を集団で飛び回る虫。

 ↑ いちいち とか わざわざという意味





そうなんです。



主に脳喰い虫が、









シールドとか














シールドとか
















シールドに







飛び込み自殺をするもんだから、


視界が確保できません。









おっぱいツーのレポで書かなかったけど、

基山PAでも直方PAでも

ヘルメット脱いで、ウェットティッシュでフキフキしてるのです。








も~~たまんねっす。










で、













シールドとかシールドとかシールド以外にも


飛び込んでくる輩がいるもんですから、


朝から洗車してるのですよ。







なんだかんだ昼過ぎちゃって、ヨメが帰ってきたので








「お昼をどこかで摂りませんこと?」




「まぁ、いいですわね。ご一緒しますわ。」








ということで、黒シビ出動です。(意味不明)


山道を行く山道を行く2








ヨメの勤め先にチョコっと寄って、門司方面に行くことになりました。

曽根槻田線を通って
おみゃ~は、それしか服持ってにゃ~のか?
曽根槻田線を通って2
曽根槻田線を通って、R10を新門司方向に左折します。


沼あたりの交差点が凄い渋滞しています。




ソロだったらスルスルとスリ抜けるけど、

乗りなれてないヨメを連れているのでガマンガマン。








ようやく混雑している交差点を抜けて走ってると、


ゆうさんらしきバイクとすれ違いました。






シュタッ!!と左手を挙げましたが、気がついてない様子。






帰ってゆうさんの記事を読むと、

タイヤ換えたばかりで、ピリピリモードだったみたい。





そのままカニ・カキロードを進みます。
カキ・カニロード



私信
おーいココだよね
ココだよね?








門司につきましたが、ドコにナニがあるのかサッパリです。



ココでおもむろにヨメが



「唐戸市場行きましょ、そうしましょ」



というので、




バイク乗りの鬼門を通って九州離脱します。

九州離脱


車が一台も通ってなかったら、


息止めて向こうまで行けるかしら?





過去、バイクに乗って唐戸市場行くのに


迷わなかったことがありません。




でも最近方角が分かり始めたので (ハイ!方向音痴です!)


自信はないけど「下関市街方面」へ行きます。





下関のトンネルやインター周りは、


でっかいロータリーになってるみたいで、


方向感覚がぶち壊されます。




九州に帰るときは比較的簡単に行けるけど、


九州から来て目的地方面がどっちに行けばいいのか


案内板だけをあてにすると、酷い目にあいます。







ほ~~ら、正解やったやん!


本州突入
このタイミングくらいで、タンデムの次男が誰かとしゃべってる。







なんじゃ??








電話???





信号待ちのときに聞いてみると・・・


ケータイに音楽入れてイヤホンマイクで聞いてたら、


いきなりコール音が聞こえて、出てみたら


黒シビがかけてきたらしく、


帰ってみたら黒シビがないから驚いたのと


使う予定があった故の苦情の電話でした。


(有機物、無機物の判断は出来ましたか?) 







到着です。
唐戸市場


活況ですよ。
活況ですね
ハングル文字が聞こえます。(なんのこっちゃ)


オイラだけ ふく汁
ふく汁
400円が半額でした。美味いのに、なんで食べんの?




ウニとろ丼♪
ウニとろ丼

お口の中で、トロ~~~ッと とろけまするぅ~。







用は済んだから帰るばい。





再び鬼門に突入です。
本州離脱


ココから海底
ココから海底
タイル文字です。


県境
県境
ココは最深部?



九州上陸です。

九州上陸

鬼門なのに ふく(福)門になってます。




関門トンネルでHPを使い果たしたので、


春日から都市高速を使います。



回数券をブジカエル君に持ってもらいます。

持っててね

落とさないでネ




暖かくなったらドラゴンフライやコックローチのように


わいてくる出てくるナニかに注意しながら走ります。



Vサイン

おっ?ピースサイン



余裕が出てきたね。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


脳食い虫って言うのはこの前まで知りませんでした。
この前ふったんさんに聞いてはじめて知りました(笑)
奥様との会話に意義あり!奥様はさておいて
めにまるさんの言葉遣いは絶対違うはず!
それと、有機物と無機物の違い。今回は分かりました(笑)
【2009/05/15 00:34】 URL | りゅう #- [ 編集]


脳食い虫っていうんですか?
蚋の大群みたいなやつのことでしょ?

次男君、寒くないんでしょうか?
【2009/05/15 01:15】 URL | obasan #- [ 編集]

カエルのつかいみち
な~るほど あのカエルは、あのように使うのでしたか。 感心しました(@@) あたしはどうも あちこちに行き過ぎていたためか・・ 最近出不精になっていたようです。 鬼嫁から信用を回復するために 
今度の日曜は、お出かけをするようにいたしますですはい(^^)
【2009/05/15 08:45】 URL | きじる #- [ 編集]


「しゃっち」って宮崎でも言います。何弁だろ?
リラックマのシャツがドツボで、声を出して笑ってしまいました。
なんか海鮮丼ブームだな~。
【2009/05/15 09:50】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


ここだよね?はラーメンの古潭のとこ?
それが?
無事カエル君はこうやって使うのかぁ~~
100円玉も持たせたいぞ~~
【2009/05/15 19:38】 URL | ゆう #BR2aedgY [ 編集]

りゅうさんへ
おいらも脳喰い虫という名前は知らなかったのです。
相方の友人から聞いて、言い得て妙だなっと・・・。
ローカルで申し訳ないけど、ふったんさん門司ですよね。
相方の友人は戸畑です。小倉のオイラは知りませんでした。

ときどきこういったふざけ合いをする、おもろい夫婦です。
黒シビの呼称は紛らわしいけど、ご勘弁を m(_ _;)m
【2009/05/16 19:16】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
気になったんで調べてみました。
脳喰い虫・・・正式にはおそらく「ゆすりか」です。
蚊柱を作ってるアレですね。
逃げても追いかけて来る蚊柱に、子供のころ泣いちゃった記憶が・・・。

ウチの息子どもは、寒さをナメちゃう傾向があるようです。
でもこの日は気持ちよかったみたいですよ。
遠出じゃなかったので、ジャケットは着せてないです。
【2009/05/16 19:20】 URL | めにまる #- [ 編集]

きじるさんへ
ただのマスコットではなかったのですケロ。
出べそが出不精に・・・変なリバウンドだね。
だ~か~ら~~、
バイクでタンデムでアチコチ連れて行けば信用回復間違いなし!!
途中雨とか降っても、それが思い出になるのがバイクです。
オフ車じゃキツイかな。やっぱツアラーお薦め♪
今度の日曜・・・明日ジャン。おもっきし天気悪いやん。
【2009/05/16 19:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
北部九州限定のスラングだと思って注釈入れました。
「しゃっち」のほうが「わざわざ」とか「いちいち」より
意味合いが強く感じます。(だからワザと使います)

そのときは気にしてないのですが、写真で見るとオイラもはまっちゃいます。
不思議な奴だ・・・リラックマ
海鮮丼・・・とぉ~ろぉ~~~と融けていきますよ。
うまいけど、財布に厳しいやつです。
【2009/05/16 19:46】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
そうです。ラーメン古潭です。
相方とラーメン談義をしてたときに、相方から出た店ですが、
○だったか×だったか記憶が薄れたようで、
店の場所はそのときの話で覚えていました。
なので、私信・・・ここだよね?です。
「古潭」のタンって、IMEパッドじゃないと出ませんでした。
どんな意味だろ?ゆうさん、行ったことある?

カウルがあるからできる技です。なかったらぶっ飛んでいくと思う。
【2009/05/16 19:59】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/82-b70da190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

