with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




それは仕事帰りに入った一通のメールから始まった。



「いきなり明日のことなんで無理とは思うけど、

明日走りますのでサボれるならどうですか?」



ちょうど仕事にキリがついて、金曜と土曜は休もうと思ってたところ。


天気予報は両日ともに「晴れ」。



先日のタケノコが美味かったので、また掘りに行くかな~とか


走るっきゃないでしょ♪とか考えてた矢先だった。





運転中だったので返信は遅れたが

「明日はちょうど休みなので、参加しま~す\(^- ^)/

んでドコに何時でしょう?」



「折角千円でどこまでも行けるご時世に

平日に高速使って申し訳ないですが ←この辺の気配りは見習わねばネバダ!

天草におっぱい触りに行こうかと思います。

良いですか?

鞍手パーキングに7時でお願いします。」




「らじゃ~です(^^ゞ 」


(原文まま)


メールの主は 響さんでした。



帰宅したらヨメが玄関から出てきたので、

忘れないうちに言っておこうと思い、



「明日おっぱい触りに行ってくる」











・・・ちかっぱい、眉間にしわを寄せられました。(-""-;)



響さんからのお誘いツーリングだよって、メールを見せましたが

最初のインパクトで、おもっきし気分を害された模様でした。(^▽^;)





でも心配事がありました。




最近なぜか忘れたころに花粉症の症状が

いきなり出現するのです。(ヘヘ~ン 忘れとったやろ~ミタイナ感じで)



目はかゆくないのですが、鼻から水がしたたりクシャミも出ます。

メールが来た日は重症でした。



バイクに乗る イコール ヘルメットをかぶる

ヘルメットをかぶる イコール 鼻が拭けない

鼻が拭けない イコール キチャナイ (鼻水が出てる時点でキチャナイのだが)




でも行きたい!



明日は症状出るなよ~と願いつつ床に就きます。












朝です。



目覚まし5:30にセットしてたけど、その前に起きちった。


シャワーを浴びて、段取りしながら自己診断。



微妙~に症状が出てるかな?



用意するグッズの中に、ポケットティッシュとハンカチを追加します。



でもライディング中は使えません。(ハンカチとちり紙)



そこで登場!!切り札です!!
鼻につめる綿

これは何かと申しますと、

ダイソーでプラの蓋付きケースと丸い綿を買ってきて

ケースの内側にヴィックスヴェポラッブを塗って綿を入れ蓋をし


シェイク!!シェイク!!したものです。



鼻から水がたれるようであれば、登場せざるをえません。


登場しないことを願いつつ出発です。
しゅっぱ~つ

主催者の響さん以外のメンバーが、

どこから高速に乗るのかわからないので、(つーか誰が来るのか知らない)

響さんに合わせるべく都市高速を使って

八幡インターから高速道に入ります。

ETCの通割の距離を合わせるためです。


鞍手パーキング到着 6:40
一番乗り♪

パーキングにあるコンビニでパンとコーヒーを買って

食べながらメンバーを待ちます。


響さんの到着
響さん登場
オイラと同じくコンビニで朝食を買って食べてます。

ふったんさんとゆうさんは、さすがに仕事で参加できないらしい。


ということで響さんとオイラだけのツーリングになりました。


オッサン二人でおっぱい目指して出発です。7:00





途中通割適用のため、東背振インターで出てすぐに入る。


なかなかいいペースで走り、走行写真とか撮ってましたが、

最初の休憩場所である金立SAで確認すると

撮ってたはずが撮れてませんでした。
金立SA


またかよ~~!!\(*`∧´)/


カードとバッテリーを抜き差しすると、何もなかったように起動します。


カシオのカメラはパナソニックのメモリーと相性が悪いとのことで、

確認したけどメモリーは東芝でした。


というより、昔からカシオは

「時々壊れるが修理に出そうとすると症状が出ない」

「電気系統の接触不良を良く起こす」

という特長を持っており、(オイラのだけ?)

上手に付き合うしかないと自分に言い聞かせる。





トイレを済ませて、次の大村SAまで走ります。



今日は本当にいい天気♪
長崎道とペースメーカー
右側を走ってるパートナー(白いバン)

+20~30kmで走ってるのでペースメーカーになってもらいました。




   あっ




という間に 大村湾パーキングに到着。8:35
大村SA


上り線のパーキングと大村湾(霞んで海が見えね~)
霞んだ大村湾


コーヒーを飲みながらダベリング・・・


20分くらい休憩して出発します。


諫早インターで下車。




☆☆☆ 注意 ☆☆☆

いままで国道は「R」 県道は「r」で表記していましたが

これからは国道は変わらず「R」、

県道は見かけることが多い「k」に変更します。

☆☆☆ 注意ココまで ☆☆☆






R57からk55に右折。ドンツキでR251へ左折。


平日なので、お仕事してる車が多い。


R251とR57が交差するところを直進してk58へ


いきなり車が少なくなります。
どこにむかってるのかな


でも彼方此方で軽トラが路肩に停まっています。
おいもの収穫が盛んです
がじゃいもの収穫のようです。


茶色くないけど、茶畑が
茶色くないけど茶畑
青くないけど、青々と茂っています。(日本語って変!)



「牧場の里あづま」の看板を見て右折。

コンクリートの1.5車線の道路を走ります。


視界が開けたところで停車。いい眺めです。
牧場の里あづまから

春霞ではっきり見えません。
すでにスモッグかな
今通ってきたところの風車が見えます。

これも霞んでて見にくいけど
かすかに見える潮受け堤防
諫早湾干拓堤防道路が見えます。


牧場の名の通り、牛さんがいました。
牛・・・やせっぽち
やせてるので、美味しくなさそうです。(そんな目で見るなぁ~)


後ろを振り返ると、なにやら見たことがある人工物が・・・
中国に来てしまった?




万里の・・・・・長城・・・・ですか・・・?


そばの駐車場までバイクを移動します。

もうかなり気温が上がったので、インナーを脱いで探検開始♪



万里の長城だぁ

万里の長城だぁ~!!


段々畑が見える
長城の展望台に上がると、モンゴルが見渡せます。

結構長いぞ
長城というだけあって、先が見えません。

でも折角来たんだから、歩いていってみましょう。


歩き疲れるかもしれないので、元気のあるうちに集合写真。
かなり走りました
ポーズをとってますが、ふたりとも走ったので ハァハァ 言ってます。



少し歩いて振り返ってみる。
この角度がそれらしく見えるかな
このショットが一番それらしく見えるかな?



どんどん歩きます。
え~まだつづくですか
まだ終点が見えません。



オッサンふたりは、すこ~し弱気になってきました。(体力的にも)

「ココから見えるところまで行って、

その先がまだありそうなら戻りましょう、そうしましょう」




ということで歩いてると、見えてたところが終点でした。
終点はただの階段
最初がスゴかった分、終わり方がショボイです。

階段の先はウォールがないので、長城としてはここまで。

遊歩道はまだ続いてます。


バイクのほうに戻りましょう。


まだ「朝」と呼べる時間なのに汗かいちゃいました。


バイクに跨って走り出すと、ジャケットのメッシュから風が入ってきて

とっても気持ちがいい。



考えてみたら、今日はどこに行くのか聞いてなカッパ。

次はどこに行くのかな?o(^o^)o ワクワク


来た道を戻り、R57へ左折。

ジドリ後ろは橘湾
思い出したようにジドリしてみる。


橘湾を右手に見ながら走ります。
小浜あたり
現米国大統領と同じ名前の温泉地を過ぎ

しばらく走って右折し、雲仙グリーンロード突入!


飛ばすにはちょっと車が多いかな?でもいい道です♪

響さんの後ろを走ってると、時々停車します。

何事かと思ったら、まぁ♪ いい景色♪♪
区画整理された段々畑
阿蘇の絶景ポイントみたいな岬
段々段々畑
いい道を走ってると、ライディングに夢中になって(それと取り締まり警戒)

オイラだと絶対気がつかない場所です。


さすがだね。


雲仙グリーンロードの終点でR389へ右折。

R251に出て天草に渡るフェリーに乗るため

口之津港方面へ・・・(決して左折なんかしてません)


港に着くと既に乗船中です。

バタバタと切符を買い求め、なんとか間に合いました。

カワセミ号inフェリー
ホワイトベースに乗り込むカワセミ号(これでいいのか?ガンダム知らねっす)

ギュウギュウ詰めです
平日にしては多いそうで、ギュウギュウ詰めです。

おばちゃん出るのに苦労する
車外に出るのに苦労してます。(ボルのマフリャーにドアをあててる)

出港です。
出港です
初めてバイクでフェリーに乗りました。

ベルトでバイクを固定する写真を見るけど、ここはしませんでした。

旅情っぽい

この海にはイルカがいるというので、

FZ30を最望遠にして辺りを見回したけど

見つけることが出来ませんでした。

フェリーの直前を横切るしゅんせつ船?
浚渫船かいな
ニコイチみたいな船ですね。

時々浮いてる 赤潮ならぬ黄潮
たなびく黄潮なにこれ・・・油
油・・・かな?


フェリーが向かってる鬼池港のそばにある亀島
亀島・・・左が頭
左側が頭です。顔は沈んでるらしい。


天草の鬼池港に到着しました。



車が全部出た後に、バイクが出ます。

坂になってるので係員に手伝ってもらって

広い場所に出て Eg On。


キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(ゆうさんのパクリ)

フェリー ホワイトベースから

カワセミ号 メッサーラが発進します。(だからガンダム知らないってば)
天草に到着

港を出てR324へ右折。

いきなり南国風
もう いきなり南国風です。

走行写真撮ってる
走行写真を撮りまくる廃墟ハンター


ちょうどお昼時なので、ココでお昼ご飯です。
いつかまた来るぞ珊瑚礁
天草風自家製カレー屋 珊瑚礁







・・・・おっぱいを触りに行く・・・・





響さんの記事を「おっぱい」で検索かけたら

美味そうなカレーを食べてたので

お昼の場所が決まってなかったら

ココをリクエストしようと思ってました。


ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


魔法な扉を開けて入店します。
魔法な入口

店内も変わった装飾でしたが、頭がカレーだったので撮り忘れ

手巻のボンボン時計とか海がめの剥製?とか飾っています。


めにう
珊瑚礁めにう
渚のカレーが期間限定で1350円が1000円になってる。

「お買い得」に見えたから、それにします。

渚のカレー
具沢山で香辛料が効いてて、美味しいカレーです。

辛さは普通を選んだら、ココイチの1倍くらいでした。

次はいつか分からないけど、来たときゃココに決定だね。


先に席を立った響さんが一緒に支払ってます。


おいらの分を払おうとすると

「今日は一緒に来てもらってるからいいですよ」


おいらとしては「連れて行ってもらってる」感覚なんだけど、

即座にお言葉に甘えます。


ゴチになりま~す♪∩(^∇^)∩


満足したおなかを抱えて本日のメインへ向かいます。









おっぱい・・・・





口に出すと恥ずかしいけど

言葉としての響は気持ちいい(ナゼにアンダーラインが?)



到着です。
おっぱい岩看板


能書きを読む。(クリックすると大きくなります)
おっぱい岩能書き



ブツは・・・あれかな?
おっぱいがゴロン
引いてしまった潮に取り残されたようにゴロンと横たわる。




ヘルメット星人からおっぱい星人に変身するオッサンたち。



近寄ってみる・・・
Dカップ



うぉ~!!まさしく おっぱい


廃墟ハンターはマイナリストになり激写中!
写真撮りまくり

Fカップ
右側から見るとボリュームが増すけど、

形は左側からのほうに軍配が上がる。(なんの勝負だ?)



よく出来たチクビを両手で支えてる写真を撮られてしまった。(;´▽`A``





このおっぱい、雲仙岳の噴火で飛んできた岩が・・・

なんて書かれてるけど、実は・・・








キカイダー01のビジンダー
キカイダー01のビジンダーのおっぱい







・・・・・大きさが違うな





じゃあ、これだ! これの先っちょで間違いない!!



















おっぱいミサイル



















アホはさておき・・・





近くを地元のおばちゃんが鎌を持って何か採集してる。
アオサ取りのおばちゃんたち
おっぱい星人が尋ねると、アオサを採っているとのこと。

アオサって、近年大発生して腐敗して悪臭を放つという

悪いイメージだったけど食べられるのね。




おっぱいを存分に堪能したおっぱい星人たちは、

ヘルメット星人に戻り次を目指します。










次って・・・ドコ?











おっぱい岩から少し戻って右に大きく曲がって、

地元の人しか知らないような道を通ります。
抜け道
よく道を知ってるな~。何度も通ってんのかな?

一度通っても覚えられないような道でした。






・・・ツーリングのときはいつも、ケータイのナビで足あとを残してます。

でも今回、充電しながら使ってたけど途中で電池が逝っちゃいました。

なので、ログがないから


おっぱいからどこを通ったのか、はっきりしません。(T△T)・・・・・





R324のループを通り、天草五橋を目指します。(帰って地図で調べた。)
R324ループ



島原湾を左に見ながら走行
酸素供給装置なのかな
これなんでしょ?酸素を水に溶かす機械?



かれーなるコーナリング
華麗なるコーナリングをしつつ天草を快走します。



見方によってはギアナ高地・・・エンジェルフォールどこ
ギアナ高地みたいに見えるのはオイラだけ?

エンジェルフォールはありません。



天草五橋を5,4,3,2の順番で渡って、

見えたのは2号橋の大矢野橋だけでした。
天草五橋第2橋



2号橋から一番カッコいいと言われる1号橋までは距離があります。


途中のコンビニ&土産物屋によって休憩します。




アゴ出汁と天ぷらのセットをおみやに購入。


コンビニでブラックコーヒーを買ってのどを潤します。




近所のお店
ちょっと萌え~
なんだか癒されるオブジェだねぇ




ココで海を眺めながら響さん

みすみにしこうに行きますよ。」





三角西高?・・・・廃校かな?



なんかわからんけど、ついて行きますよぉ~♪





少し走ると1号橋です。



橋を渡る直前に展望場所があるのですが、

見え方がいまいちなので、渡ったところの下に

良さげな場所があるので行ってみます。
天草五橋第1橋

先日行った山口の大島大橋と同じ構造の橋でした。



渡ってすぐ右に降りて行きます。


降りてると石油会社の敷地に入りそうだったけど、

無事に上から見えたところに到着。

橋の下で
このアングルから撮ったほうがカッケーです。


構図決めがむずい
いろいろなアングルから撮影してます。



降りてくるときにちょっと気になる物件が・・・
え~~廃墟行かないんですかぁ~
後ろを見上げると、廃ホテルがあります。



「行かないんですか?」

「あれは、僕の範囲の廃墟じゃないです。」

「え~~~~」


え~~~とか言っといて、そう言った本人は真っ平ごめんなトコです。

~~~~(m´□`)m





天草パールラインからR57の天草街道へ右折。

しばらく走って左折して停車。



ココはどこ?




みすみにしこう・・・は三角西高じゃなく・・・・・三角西港でした。(;^_^A
平日なので停め放題
今はもう使われていない港・・・廃港です。


でも建物がとてもお洒落できれいです。
シンメトリ~に撮ってみた
シンメトリーに撮ってみました。



古くて広い電話BOX
古~い電話BOXでも中身は最新
でも中身はISDN対応公衆電話です。




資料館とかありますが、資料は多くはありません。
軸径120くらい
仕事がらみでついつい目が行ってしまった。



オムツして逆立ち
オムツして犬神家してるように見えるのはオイラだけ?



係船柱
港につき物の足乗せ(ウソです)・・・係船柱というそうです。

昔は船も小さかっただろうから、

こんな小さな係船柱でよかったんだね。(だからウソですってば)


パーンしてみると港だった様子が伺えます。
三角西港釣公園化



・・・よく見ると、釣り人がなにを思ったか

廃墟ハンターを竿で叩こうとしています。
響さんを竿で叩こうとしてる







チッ逃げられちまった
うまく逃げたようです。



ココで廃墟ハンターはかなり写真を撮りまくってましたので、

別件で記事が上梓されるでしょう。



「次の住吉港へ行ったら帰りましょう。」


「了解です。」・・・なにがあるのかな?



再び天草街道R57を熊本に向け走ります。





しばらくすると幾何学模様の浜が見えてきました。
綺麗な模様だ

綺麗な模様に目を奪われます。




展望所のようなところで停車してくれました。


おこしき海岸というそうです。
おこしき海岸と申します。


パノラマにしてみました。
おこしき海岸パノラマ



おっぱい岩のところもそうでしたが、
奇妙な層が
岩が幾層もなしています。


パイ生地ですか
スイーツ作りがマイブームのオイラには、パイ生地に見えたりする。



おこしき海岸をあとにして、しばらく走ってると

海の中に軽トラが
海の中に軽トラの集団が・・・

なんでソコに 居られるん?



疑問に思いながら走ってると

なんだか見たことがある光景が・・・・


二階堂の場所にて
大分むぎ焼酎 二階堂のCMの場所でした。

二二二


長部田海床路です。


軽トラはあさり漁
さっきの軽トラ群は、アサリ漁の猟師たちの車だったのです。


性懲りもなくまたパノラマにしてみた。
長部田海床路パノラマ


浜に見えているブツブツは
おびただしい数のカニ
おびただしい数のカニたち

縄張り争いが激しいのか、このカニ。

普通は横に歩きますが、そばに敵がくると前に歩きます。


前に歩くカニ 初めて見ました。

動画撮ったけど、ブレブレであきまへん。q(T▽Tq)(pT▽T)p






おっと~~ここで忘れないように、恒例のやつをやっておきます。











イデヨ!
イデヨ! シェンロン
神龍!!







一安心です。




潮は満ちてきてるけど・・・
潮は満ちてきてるけど、陽がまだ高くて

CMのような風景になっていません。



計画していた時間よりも、1時間くらい早かったらしいので

時間つぶしに道の駅宇土マリーナへソフトを食べに行きます。


ジドリ後ろはおこしき海岸
ジドリ・・・バックはおこしき海岸

すこし戻って道の駅行き


ソフトのめにう
ソフトめにう

やっぱ地場のソフトを食べてみたいので、焼きのりソフトをチョイス。
焼きのりソフト
バツゲームのようなソフトと批判が多いらしいけど、うまかったよ。




プラプラ歩いて時間をつぶします。


グラウンドのようなところでは、人が大勢いて

あさっての日曜日にある催し物の準備に大わらわしてます。


いきなり構内?町内?放送が始まりました。


「只今、光化学スモッグの注意報が発令されましたので

激しい運動や作業を行わないで下さい」




春の霞は、霞だけでなくスモッグも含まれてるのね。


中国産ですか?



40分くらいったったので、長部田海床路に戻ってみましょう。




遠浅なので満ちだしたら早いだろうと、たかをくくっていましたが、

さっきとあんまり変わっていません。
40分たったのにぃ~満ちてない
ちぇ~~~と小石を蹴る ・・・・っぽい。

でも漁師の軽トラが続々と戻ってきます。
あわてて帰ってくる軽トラ群
ナンバーがない車もあるけど、ココは私有地?


津波から逃げるシーンのように

ムチャクチャ飛ばして戻ってきますが

満ち潮がそんなに早いわけがありません。


ただ飛ばしたかっただけなのかな?



バイクで0~400mとか出来そうな道です。


でもさっきより陽が傾いたため、いい感じの絵が撮れましたよ。
いい景色だね

ここで響さんが

「潮があるところまで行ってみます?」

と言うので、

「行ってみましょう」と言ってズンズン進んでると、


「めにまるさ~ん、さっき光化学スモッグ注意報が出て

激しい運動は避けましょうって言ってたよ~」


ココまで来たんだから、弱気な意見は無視します。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


海床路で車が展開する場所かな?
先っちょまで行って撮った
潮がココまで満ちていました。

CM はっきり覚えてないけどこんな感じかな
数は少ないがこんな感じかなぁ
電柱の本数が少ないし、夕焼けじゃないからダメだね。



こんなに遠くまで歩いてきちゃった
けっこう歩いたね。

電柱けっこう朽ちてます
電柱はかなり腐食が進んでます。


潮が満ちるまで待つには、かなり帰りが遅くなりそうです。


後ろ髪を引かれるけど (つかめるほど髪長くないけど)

長部田海床路をあとにします。
満足な風景




平日なので、勤め帰りの渋滞にはまりつつ

松橋インターから高速道で帰ります。

松橋から

ペースメーカー見っけ
うまい具合にペースメーカーを見つけ追走します。


今日はいい天気をありがとう
晴れ男が二人もいるので今日は終日良い天気でした。


また通割適用のため、一旦久留米インターで下車。

すぐに復帰します。

筑後川を渡る。
筑後川を渡る
この写真でフラッシュが焚かれたので、走行写真はココまで。


基山ぱーきんぐ
基山パーキングでしばし休憩。

オイラは今日2個目のソフトを、

響さんは小龍包?を食べる。


良い感じで月が出てたので、急遽撮影会開始♪
高感度で撮ってみた
所詮コンデジ。高感度で撮ったら、ノイズだらけになりました。

いろいろ撮ってみたけど、上の写真が最良でした。


もう辺りは暗くなってきてます。


今度は直方パーキングまで走ります。
直方ぱーきんぐ
青が基調のカワセミ号は、ほとんど見えません。


ここでもプチ撮影会を催します。
ナトリウム灯が邪魔だなぁ
これが一番写りがいいのですが、なにか?( ┰_┰)シクシク




ナトリウム灯を箱で隠すってのは、気がつかなかったなぁ。


あと三脚があきまへん。首が据わってない赤ん坊みたいです。



ココを出て流れ解散です。




今日は一日た~~ぷり遊べました。


良い景色を見つけるためには、

競馬馬みたいな走りをしてたらだめですね。


い~っぱい良いところに連れて行ってくれてありがとう。


是非是非また誘ってくださいね。


今年の夏までには、おいらの相方も参加できると思いますのでよろしく♪


んじゃまたね~~~♪



あ~~楽しかった。


本日の走行距離
本日の走行距離・・・いっぱい走ったね

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-最長記録更新♪



少し前にシートをノーマルに換えてたせいか、

ち~~っともおケツが痛くなかったよ。


まだまだ行けるぜ ( ̄^ ̄)えっへん



↓ ↓ これは登場しなくて済みましたよ ↓ ↓
鼻につめる綿




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


面白かったぁ、私も行きたかったなぁ~~~
パイに見えたのは笑った。
カシオのデジカメはね、私も散々修理に出して
3回目でやっと壊れなくなったよ。
同じく二回目は症状が出ませんでしたで戻って
来た(笑)
そのとき言われたのは動画と静止画を一緒に撮ると
壊れますって言われたけど、最後の修理からは壊れない
から絶対何か違うとこが悪いのだ。
しかし盛りだくさん過ぎてうらやましいレポでした。
【2009/05/13 02:05】 URL | ゆう #lpEi8N/A [ 編集]


響さんの記事で「おっぱい好きが釣れました→めにまるさんです」
のくだりで吹いてしまいました(失礼…)
その直後にチーズケーキを失敗しました…(呪い?)
花粉症のぶりかえし、わかります!ちょうど同じ日にぶりかえしていたようです。
なんなんでしょうねあれは?
ちなみに安い青のりは原料がアオサなんですよ~
【2009/05/13 11:13】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


おっぱいの感触はいかがでしたか?(笑)
たくさんいろんなとこ行ってフェリー(ホワイトベース?)まで乗ったのに、
結構な距離走りましたね~
真似してみたいツーリングコースです。
【2009/05/13 14:14】 URL | sadabouz #- [ 編集]


アポロダイエースのオッパイ?
この飛び出すおっぱいのお陰で学校の先生からマジンガーZは見ちゃいかんって言われましたよ。
形はビジンダーのおっぱいに近いかな?
ようするにおっぱい岩の形は理想のおっぱいの形ってことだね。
お~っと!
オッパイにこんな行を使ってるとまるでオッパイ星人みたいじゃないか!
イカンイカン!
詳細なレポで僕の抜けてるところを全てカバーしてくれて完璧です。
またこんな楽しいツーリング行っちゃいましょう。
【2009/05/13 19:05】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


こちらも題がエロチック(笑)
んん~行きたかった。あの日は連休明けで休むのが厳しかったッス・・・
ガッツリ走ってますね!高速のゴージャスツーです(笑)
ETCがナイから厳しかったかもです(汗)
長部田海床路はイイですね!本当にイイ!これは絶対に行ってみたいです。
響さん達とツーに行くと自分じゃ思いも付かないトコロに連れてってくれるので楽しいですよね^^
あああ~ツーリング行きたい。。。
【2009/05/13 19:33】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


これは壮大なレポですね~!
アフロダイA懐かしい!(笑)。
私もパイ生地にヒットしました(^^)。
島原湾の周辺も、見どころ多そうですね。

私もこの時期、鼻炎が酷いです。
多少眠くなるのを我慢して、もう薬で対処してます^^;
【2009/05/13 22:45】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


またまた長い~長い~レポートお疲れさんです。
天草ですか、私の田舎ですがな!でもせっかく天草まで行ったのですから牛深まで足を伸ばして超田舎を体験していただきたかったです。
あそれと海の中に在る酸素供給機械は天草名物「車海老の養殖ですじゃ」次回は是非とも食って来て下さいませ、それと「ぱーだいぷーOB」にバイク乗りたい菌を撒き散らして感染させてるぞ!
【2009/05/14 08:13】 URL | moripp #- [ 編集]

ゆうさんへ
ゆうさんも一緒に行ってたら、
このレポの長さは1.5倍になってたでしょう。
自分で書いてて、自分で読んでみて
25分費やしたのにはべっくりした。
カシオの製品とは昔から相性が悪いです。
いいもの作るんだけど、どこか抜けてるんだよね。
【2009/05/15 00:02】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
おっぱい好き・・・否定しません。
健康な男の子の証拠です。( ̄^ ̄)イバリッ!
クリームチーズを紙粘土に換えたのはオイラです。ちがうか~。
この症状なんなんでしょう?
少し寒いかな?と思った瞬間、ズルッときたりします。
中国産スモッグシンドロームだったらヤダな。

【2009/05/15 00:14】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
おっぱいの感触・・・カッチカチやぞっ!
(-益-)くやしいデス!・・・やわかいわけないケロ。
高速道路以外は、そんなに速く走ってないのにこの距離です。
まだまだ一日で走行できる距離は伸ばせる自身があります。
気持ちよかったよ~♪
ルートは復習して覚えたので、案内できますよ(* ̄Oノ ̄*)
【2009/05/15 00:25】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
おっぱい星人さん、こんばんは。( ̄∇ ̄)/
ゴロンとたたずんだアレを見たときは
ビジンダーの胸を思い出しました。
マジンガーZもキカイダーも話の内容は知らなかったりするケロ。
理想の形だと思うに一票!(Dカップの方)
盛りだくさんのツーリングに誘ってくれてありがとう。
また誘ってね~d( ̄◇ ̄)b
【2009/05/15 00:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
ブログ村に登録してるので、題名に「おっぱい」を入れておくと、
食いつきがいいかな?・・・なんて思ってもいません。(汗)
おっぱい、おこしき、海床路、etc.
いいとこばっかり連れてってもらいました。
響さん本当に感心します。よく調べてるな~って。
一緒に行けなくて残念でした。マジそう思います。
いかったよ~♪
【2009/05/15 00:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
結構調べまくりました。
オッパイミサイルの記憶はあるけど、なんだったっけ~って。
ビジンダーの同心円の模様とゴッチャになってました。
パイのような岩を見たとき、
テトラさんが作った完璧なアップルパイを思い出しましたよ。
高校のときライディング中に寝た記憶があるので薬怖いです。
いつの間にかコーナー曲がってたのに気がついたときはゾ~ッでした。
【2009/05/15 00:56】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
田舎が天草やったとは、知りませんでした。
あれはやっぱり酸素供給装置で正解なのね。
今度はおっぱい触ったあと、牛深から長島行きフェリーに乗って
お袋の里である出水を走ってみたいな。小さいころほぼ住んでた。
バイク乗りたい菌は発生源はオイラだけど、経口感染(クチコミ)により、
尾ひれがついて、とんでもない強菌になることを切に望む。
【2009/05/15 01:11】 URL | めにまる #- [ 編集]

Mumumumu~
天草・・・遠いな・・しかも 諫早から回り込んで行くとは・・見事ナリ(^^)v 懐かしい風景でした。 よく 行っていましたものね。 次は、崎津の方へも足を伸ばすと良いところもありますよ。 車海老の養殖池は、morippさんが解説をしていたので 
あっしは海岸の解説を(^^) 有明海の海流は、熊本側から福岡、佐賀、長崎と反時計回りに流れますので 粒子の大きい砂がそこいらへんに堆積しております(だから車でも入れます) 当然のように佐賀の鹿島辺りでは、ガタと呼ばれる粒子の細かい砂の海岸が出来ております。  あたしも早く行きたいです・・・
【2009/05/15 08:27】 URL | きじる #- [ 編集]

きじるさんへ
観光バス時代に行ったのかな?
ツアーにおっぱい岩は含まれてなかったら、
とても残念です。もったいない。
大きく宣伝しても恥ずかしくない立派な物件ですよ。

粒子の大きい砂が堆積して・・・
あのパイ生地のような岩を生成したのかな?
【2009/05/16 19:28】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/81-6ce06add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

