with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

今回は、炊飯器ではなくてオーブンでやってみました。

さらに、ビスケット生地の土台も追加してみました。





材料は前回の炊飯器バージョンと一緒です。



手順は

1.セブンイレブンオリジナルのバタービスケット&マクビティのビスケットを用意。

2.厚いビニール袋(ジプロックなど)に入れて、粉々にする。

3.そこに常温でやわらかくしたバターを50g入れて混ぜ混ぜ。

4.混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・テレビを見ながらとかお風呂でとか

・・・・・・・・・これでもかっ!てくらい混ぜる。

5.底が抜けるケーキの型を用意して、内側にバターを塗り塗り・・・。

6.5に4を入れて、押し込んで平らにする。ラップを敷いて押すとよい。

7.6に予め混ぜてたチーズケーキの材料(炊飯器バージョン参照)をぶち込む。

  ぶち込んだあと、ケーキの型を持ち上げて、トントンと落として空気を抜くとよい。

8.これも予め予熱をしていたオーブンに7を入れる。180℃で30分

一度目


9.いまいち焼き上がりに不安があったけど、表面の焼き色は良いから

  (切ってみたら大阪のたこ焼きみたいにドロンと出てきてもいやなので)

  アルミホイルをかぶせてもう一度焼く。160℃で20分

アルミフォイル

10.できあがり
焼き上がり

11.荒熱をとって冷蔵庫に入れて一晩寝かす。
どーだ

切り口はこんなんです。
こんなもんだ

切り口を見たら少し堅そうだけど、大阪のたこ焼きバージョンよりマシだろう。


ヨメが16等分にして、それぞれをラップに包んでいつでも食べれるようにしました。


なんか、大好評ですよ。


前の記事のmorippさんのコメントは、この分を食した感想です。



今度はオーブンの温度と時間を調整してみよう。

170℃で30分 かな?

あとビスケット生地が、厚すぎました。ビスケット1箱分でいいみたい。





つい今しがた、久方ぶりに行ってきました。

久しぶりのバックショットドリル
BS1

りらっくま♪
BS2

BS3



ここで~す♪
えふ

まだイチゴパフェでした。
いちごパフェ

チョコレートフォンデュ
チョコレートフォンドュ
左側のイチゴに囲まれた物体はなんでしょ?
食べたことがないフルーツで、味は・・・・なんじゃ~こりゃ~です。


チョレレートフォンデュのチョコにフルーツよりも、

パフェのアイスをチョコにつけて食べたほうが美味しかった。


(・」o・)」オーイ 「えふ」の5月の定休日は変更されてますよ~~
5月の定休日



帰りにコーナリングバックショットを試してみる。
コーナリングBS

ナゼはだけてるんだ?
ナゼはだける?


ウチから「えふ」まで 33.3kmでした。


さ~、明日は「高千穂ツー」だっ!

楽しみ~♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


この記事に対するコメント


お~美味しそうじゃないですか~!
丁度オーブン買った事だし、私もやってみよう。
ほんとは今週試したかったのですが、本日は多忙で
明日はツーなので、ケーキを焼くのは来週になりそうです。
色々参考になります。ありがとうございます!m(__)m
【2009/04/18 20:41】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


チーズケーキ進化してますね(笑)
こりゃ~マジで美味そうです!
家でもやってみよっかな・・・嫁が。
家族ツーで「えふ」なんだかほのぼのとしていいですね^^
今日は天気もいいし最高でしょ!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2009/04/19 07:06】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


チーズケーキ見事じゃないですか~。
めっちゃ旨そうッス!!。
奥様がバイクに乗られるのがめっちゃ羨ましい。
うちのは、僕の後ろにも乗らないですよ(汗)。
【2009/04/19 18:38】 URL | yamamen #- [ 編集]


おおお!!
パティスリーめにまる開店近しですね
ものぐさな私はビスケットはすりばちでつぶします(爆)
【2009/04/20 10:01】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


こんにちは。
冗談抜きでめちゃくちゃ美味そうなチーズケーキですね!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これだけ美味そうなチーズケーキが作れるCB1300SB乗りって滅多にいないと思いますよ。
このチーズケーキ食べてみたいなぁ。

【2009/04/20 12:47】 URL | Mr.T #- [ 編集]

テトラさんへ
オーブンを使い出すと世界が広がるようです。
水を得た魚、ネットにつなげたPCみたいに・・・。
いろいろ試してみたいですよね。
相乗効果で美味しい物を作りあいましょう!

横やら前に成長しそうだなぁ。(^▽^;)
【2009/04/21 00:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
チーズケーキの進化は止まりません。
周りの評価は良いみたいですが、
まだオイラ自身が納得してないのです。
あとは次男の免許取得と、バイク2台の追加調達で
夢の家族4人でマスツーが完成・・・そんな金ないぞ。
高千穂ツーは真夏日になりましたよ。
【2009/04/21 00:32】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
オイラ自身チーズケーキをあまり食べたことがなかったので、
作ってるのにピンと来るものがありません。
まだ試行錯誤しようと思いますが、それなりの材料費がかかるので、
少し間を空けようかと・・・。
運動神経はヨメのほうがいいのですよ。・・・(-益-) くやしいです!
【2009/04/21 00:38】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
メタボ推進月間での出来事でした。(なんのこっちゃ)
春休みが終わって、子供たちとの時間が合いませんよね。
長男はそろそろ部活を引退するのですが、次男はどうなるか・・・。
近いうち拉致して秋吉台に行きたいです。
バイクではまだ行ったことがないのです。
【2009/04/21 00:43】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すりばちっ!!
そんな手があったのかぁ~~っ!!!
日ごろ家事をしないから、そんなアイテムに気がつきませんでした。
よ~し、今度「浜勝」行ったときにケッパって来よう・・・って犯罪やん!
ダイソーにあるかなぁ?
【2009/04/21 00:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

Mr.Tさんへ
今回は前回よりも好評でしたよ。
でも進化は止まりません!
まだまだ改善の余地はあります。
目標は「口に入れた途端こぶとり爺さんのほっぺ」です。
Mr.Tさんもご夫婦で作ってみては?
夫婦で前に横に成長しましょう!
ウチはすでに・・・コワッΣ(・ω・ノ)ノ!
【2009/04/21 01:01】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/78-8cffb914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

