with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ココはドコ


私はダレ


計測中


スクランブル待機









(T△T)








              不覚





大きな地図で見る


















先頭走ってました。

レーダー探知機は、目の前でレーダーが見えた瞬間

「プッ」と鳴っただけでした。 オセーヨヾ(。`Д´。)ノ


信号待ちで止まってたら、制服が4人駆けつけてきました。


交通安全週間真っ只中での出来事です。


連鎖しないように気をつけましょう!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


この記事に対するコメント


おはようござうます。めにまるさん切符きられちゃんですね(泣)あちゃー バイクですか?あったかくなるといますよね あちこちでやってます。ここでやってるんですね参考になりました。先日は 新門司方面で やってるの見ました いつもやってるの知ってたんですが レーダーの検地してるところ いつも1人警察居るんですが 先日は 黒い座イス座って見えないよう楽そうに やってましたよ(怒)
【2009/04/09 08:57】 URL | かっちゃん #- [ 編集]


無言な記事が悲しみを物語ってます…(^^;)
(写真のタイトルがおもしろ悲しい)
佐賀、熊本、宮崎では切符切られましたが、福岡では一度もないので、
福岡では捕まらないものだと思いこんでいました(^^;)
私もSAGA県警のせい(お前のせいだ)でこのたび長年のゴールドが消えて
青色5年です(軽微な違反1回)
【2009/04/09 09:39】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]


ひびきのの所はヤバイです。
ちゃツーリングで走ったけどかなりビビリモードでゆっくりでした。
これは悔しいですが
青い紙でよかったと思うしかないよね。
気をつけます。
【2009/04/09 11:02】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


ラーメン屋の所ですね。
ここは注意して走っています
道がいいので仕方ないですね~!
【2009/04/09 13:25】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


春の交通安全週間真っ只中ですもんね・・・
やっぱり気をつけないといかんですね。
先頭走ってレーダーが鳴った瞬間僕も捕まった事あります(汗)
道がいいとやっちゃいますよね~
気をつけます。
【2009/04/09 15:45】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]

あちゃー
めにまるさん、公安協賛してしまいましたか(><)
いや~、この1週間はほんと多かった。ネズミさん、白いライダーさん、パンダさん。
しばらくショックかもしれませんが、まずは半年?ですかね、特に注意して行きましょう!
【2009/04/09 23:41】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


交通安全週間はいつもよりずっと厳しいですもんね。
去年の夏の・・・・・思い出がよぎります。
こちらも、場所を変え・・・手を変え・・・・・あちこちで取締りが行われています。
気をつけましょう。
【2009/04/10 00:15】 URL | obasan #- [ 編集]


ヨカッパですね青で(T▽T)ww
ワタシは赤札をもらって皆がツーリングでワッショイワッショイ♪
盛り上がってる時にお尻が四角いスイカっぽくなるまで
ガッツリ講習を受けたことあります(T▽T)(爆)
ワタシの危険月間は7月だけど油断は禁物!
明日は我が身(T▽T)かもしれないと気をつけます!
【2009/04/10 11:10】 URL | ちゃつ #- [ 編集]

ホント青で良かったと思うしかないですね(^_^;)
>連鎖しないように気をつけましょう!
壁|-`)ゝ ラジャ 安全運転で行ってくるであります!

・・・ってか、ちょっと前にレーダー付けようかえらい迷ってた時期があったんですが、
レーダーあっても捕まる時は捕まるんですなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2009/04/10 17:56】 URL | 「チラシの裏~」の人 #- [ 編集]

かっちゃんさんへ
春の陽気でボ~~と運転してて、ヘルメットのスピーカーが
「プッ」と鳴ったらもう目の前には白い長方形の白い物体が・・・。
交通安全週間というのを、すっかり忘れていました。
取締りをするところを記した地図を作って、啓発したいですね。
あったけど、使いにくいかな? 投稿してみました。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=ngqNi8PEm9KJBGTLcpKm13qa7PwzCQexjtSs
【2009/04/10 23:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
自分で書いてて、題名をどう読めばいいのか分かりません。(゚ー゚;A
「災いは忘れたころにやってくる」を地で行きましたよ。
捕まってるのはほとんど福岡です。あとは鹿児島かな?
長崎で長さ違反で捕まったこともあります。珍しい違反でしょ?

短期免停4回の実績があります。<(`^´)> エッヘン
【2009/04/11 00:06】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
テレ~っと運転してたのと、初めて通る分からない道、
でもいい道だったので油断してました。
レーダー探知機をつけているという慢心もあったと思います。
バイクに乗ったおいらが青紙ってのも奇跡です。
不幸中の幸いでした。
【2009/04/11 00:12】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
皆さんおのおの危険な箇所を知ってるんですね。
今まで同じルートばかり通ってたので、取り締まりポイントを知りません。
広くていい道は油断できませんね。
【2009/04/11 00:17】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
春の交通安全週間って言うのを、すっかり忘れてましたよ。
ネズミ捕りがステルス方式になって、
探知機の有意性が薄くなってきたような・・・。
先頭走ってたら意味がないって取り説にも書いてたのにね。
つか、ふったんさんも探知機つけててやっちゃったって・・・青紙?
【2009/04/11 00:22】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
久しぶりにサイン会に参加しちゃいました。
大々的にやってたので、盛況でしたよ。
ごねる兄ちゃんやベソベソ泣いてるおねーさん。
サイン会会場であるワンボックスは満席だったので、
おいらは外の折りたたみ椅子に座ってサインしました。
記憶では2006年の春にケータイでサインしたので、
3ヶ月おとなしくしてれば・・・
なんて言うとやっちゃうので、ここまでにしておこう。
【2009/04/11 00:28】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
以前のレーダーなら徐々に信号が強くなっててわかりやすかったけど、
ステルス方式になって、先頭走ってたらOUTです。
ネズミ捕り自体は昔より減ってると思うけど、
やりかたが姑息になってきました。
警察に反応する・・・響さんの廃墟センサーみたいなの売ってないかな?
もちろん警告音はピロピロです。
【2009/04/11 00:38】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちゃつさんへ
ですよね。
青でよかったと思うべきですよね。
ちゃつさんの経験を自分に当てはめてみたら、
ムッチャ悲しくなってきたので、スピードは控えめになるでしょう。
実際、車ではスピードを抑えてます。
R200で100k出してません。

四角いスイカ・・・満点大笑(。→∀←。)
【2009/04/11 00:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

チラシさんへ
先頭走ってたらレーダー探知機は意味ないです。
こういった負の出来事って続く傾向があるので注意です。
・・・ん?どこば行くとですか?
今週は天気がいいので、あちこち行きたいのですが、
こういう時って仕事で行けなかったりするんです。

バイクがメインの人生じゃないと自分に言い聞かせる。

お気をつけて~(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ
【2009/04/11 00:57】 URL | めにまる #- [ 編集]

あららぁ
仕事柄 交通安全週間やらなにやらは よく知ってはいるのですが気にして走ったことは無いですなぁ~ 知識でカバーするしかない・・・あっしの切符のほとんどは、駐禁でこないだ久しぶりにやられました(TT) 後輩の家に荷物を届けに行ったわずかな時間に・・・(炎) 許さん・・(猛炎) 平等に法の適用をしないあやつらの指示を受けねばならないのが 腹立たしい・・
まあ 五感を働かせて 回避してください(^^)


  
【2009/04/11 08:49】 URL | きじる #- [ 編集]

きじるさんへ
のほほ~~~~~んと走ってましたからなぁ。
悪いのはおいらです。だから、サイン会で逆らってません。
おいらの相方なら鼻が利くんだろうけどネェ。
エボに乗っててゴールド免許ってありえね~っしょ?
街中に出ることがなくなったので、駐禁は10年以上ありません。

五感を働かせて・・・(以下ネオソフトのCMの曲に乗って・・・)
けーさつーってどんな味?
けーさつーってどんな色?
けーさつーってどんな匂い?
けーさつーってどんな音?
けーさつーってどんな感触?
・・・曲に乗りきらんやった。○| ̄|_
【2009/04/12 21:52】 URL | めにまる #- [ 編集]

軍艦島・・・
軍艦島へ上陸が4月下旬以降にでけるやうになるらしいのですが?? 情報がそれっきり入ってこない・・・いつからなのだろう・・・??? 暫くは、夢大吊り橋の様に、近寄れはしないほど人出があるのでしょうね・・(^^) でも行ってみたいものです。 マイナリスト的には複雑でしょうね(--)  めにまるさんは、情報知ってますか??

【2009/04/14 11:25】 URL | きじる #- [ 編集]


椅子に座っている後姿の写真って怒られなかった?(笑)
本当に危ないやつは他にたくさんいるのに
なんでそちらを集中的に取り締まらないんですかね?
飲酒運転とか、運転中にメールしてるやつとか、歩道を
むちゃくちゃなスピードで走るチャリとかetc
ちったぁ考えてほしいもんですね~
【2009/04/14 22:20】 URL | りゅう #- [ 編集]

きじるさんへ
一般公開は22日からだそうです。
なんと35年ぶりとか・・・。
確かに夢大吊橋みたいに、猫も杓子もってなりそう。
ほとぼりが冷めてから、行きましょうか?
【2009/04/15 23:46】 URL | めにまる #- [ 編集]

りゅうさんへ
コソっと撮ったので大丈夫でした。
おいらを担当したのはペーペーみたいで、
ハンコ押してないわ、違反車両の種類を間違えるわ・・・
この青紙、公文書として成り立ってるのかな?
危ないやつらはリスクが高いので平民を狙います。
けーさつ、しょぼっ!
【2009/04/16 12:31】 URL | めにまる #- [ 編集]


今日はチーズケ-キありがとう御座いました。
大変美味しく商品価値十分ありです!但し顔に似合わない趣味は如何なものでしょう?
でもまたご馳走してください。
【2009/04/17 21:09】 URL | moripp #- [ 編集]

morippさんへ
ど~だ!まいったかっ!<(`^´)>イバリッ
顔で作ってないので大丈夫・・・(なんのこっちゃ?)
そんなこというなら、超絶最高なやつが出来ても
食べさせちやらんよ♪
【2009/04/18 15:04】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/77-d9e3ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

