with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


3月27日です。




昨日に引き続き、と~~~ってもいい天気。




やっぱこんな天気のいい日にバイクに乗らない手はないよね。



走り溜めしておこうっと!( ̄∇ ̄)b






先ずは久しぶりに平尾台を越えて

行橋方面に行きます。





ここ(r28)からr250へ

なぜかr252に入りr58を通って

今川にぶつかりr34へ右折。


今川沿いの桜はまだ5分咲きでした。

このまま走ってると
えふの広告
「えふ」の花まつりの告示です。

でも、明日っからやん!


・・・「えふ」をパスして、ファームロード方面へ左折。


案山子さんの先を右折して、ふと上を見上げると・・・
ひこーきぐも
ヒコーキ雲 生成中♪






年度末だよネェ・・・・。



もしかして響ファームロードの

第1ステージと第2ステージの間のトンネルがつながってるかも♪



行ってみます。( ̄∇ ̄)b




ファーム1側入口

あ~~~まだみたいやねぇ。


ガードレールで通せんぼされてます。



じゃ、この前行ったトンネルとトンネルの間の進捗状況を確認します。


と言うことで、左折して椎田道路に登らず直進。


R10にぶつかって右折。しばらくR10を走り、

案内板がないから、勘でこの辺かな?ってところを右折。


そのまま走ってると、見たことあるような景色。


正解です。
ファーム1側
上の写真の反対側(第1ステージ側)


ファーム1,2ステージ中間

ファーム1,2ステージ中間2
第2ステージ側を望む

まだかかりそうですね。



またR10に戻ってしばらく走ると
いにしえのオービス
おいらが子供のときからある古~~いオービス発見。

もう動いてないと思うけど、GPSレーダーは気をつけろって言ってます。



第2ステージに入ってから


信号がある交差点からすぐ登りになる道を


バビュ~~ンと走ってたら



登りが終わった時点でジャンプしちゃいました。







オモシロ( ̄∇ ̄;)コエー!





第2ステージから右折して気持ちいい道を走ります。
いい道
通り道
分かれ道


到着です。

M(まったく)Y(よそさまの)田んぼ
MY田んぼ


た~しか小屋の反対側って言ってたよね。


ありません。
元はここにあったらしい


下のほうを探してみると
落ちてたこれは初代?
落ちてたリビジョン3
ありました。


しぶとく残ってたらしいゴンザレスの墓標は

残念ながら発見できませんでした。


墓標とりあえずバージョン
とりあえずブチ刺しておきます。


墓標の位置
このあたりですよ。




因みに恥ずかしいながらもオイラが置いてた

賽銭箱」は影も形もありませんでした。(_ _|||) ショボーン



そろそろ帰ろっかな。



春♪
春ですネェ。


ファーム第2ステージ側
第2ステージ側のトンネル。

ほらね、バリケードが除けられてるでしょ。


真っ暗のトンネルを体験できるよ。誰か入ってみない?Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケケ


椎田道路を椎田で降りて右折します。


r58へ左折して、「メタセの杜」に到着。

クルミあんぱんとカフェノワールを買ってタンクバッグに納めます。



築城基地のおのぼりさんコーナー
誰もいない築城基地
だ~~~れもいません。


クルミあんぱんをコーヒーで流し込みながら待ちます。





ひばりが2,3羽


ピーチク パーチク・・・・・



(-""-;)



ピーチクとかパーチクとは、聞こえませんよね。



ピチュチャリュフュチャキュリュチャピュリュヂュピュリャチェリェ

チョピャリュピェピョキャチェキュ・・・・


って聞こえませんか?




R10の車の音と、ひばりの声だけです。聞こえるのは・・・



一人ぽっちで待ってるのも、アホらしくなってきたので帰りましょうかね。



また、平尾台を通って帰ろう。






な~~んか 煙ってますけど・・・
平尾台野焼き・・・多分

野焼き?・・・管理する人が見えないけど・・・。



平尾台の登り口あたりで、消防車が止まってたから、野焼きでしょう。











帰り着いて夕刊を見たら、山火事でした。

はた目じゃ区別がつきませんね。





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


この記事に対するコメント


こんにちは!!
今迄何度か拝見しておりましたが
改めてタイトルをよく見てみると・・・
King of ・・・なになに?
えー こんなのタイトルにしなくっても(笑

って、自分は昨日新品タイヤで転倒してますが
自分もタイトルをking of なんとかって付けようかなぁ(汗
また来ますねー
【2009/03/31 10:21】 URL | 山 #hdS/Ahxs [ 編集]

山さんへ
いらっしゃ~い!(^○^)/
そうなんです。
ちっちゃいと避けては通れないものを副題にしています。
本人は結構気に入ってたりする・・・。
油断しなけりゃ大丈夫なんですけどね。
なので、カウルを換えてからまだ一度も・・・
って、こう書くとやっちゃうのでここでやめておこう。

新品タイヤで転倒って・・・立ちゴケじゃないですね。
体は大丈夫ですか?バイクは・・・?
心配だぁ。(´□`;)
【2009/03/31 12:58】 URL | めにまる #- [ 編集]


平日の晴れ間のツーは羨ましいです(笑)
でも上のコメ・・・山さんの転倒ってコメがメッチャ気になって。
大丈夫なんでしょうかね?バイク完成したばかりなのに・・・
僕もタイヤ換えようと思ってるから気をつけないとです。
【2009/03/31 13:17】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


MY田んぼの墓標が・・・(汗)
これはかなり目を付けられてるね。
しばらくおとなしくしておこうかな?
しかし上の山さんのコメがあのツルツルタイヤを見たあとだけに・・・
【2009/03/31 16:24】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


「花まつり」短っ!
ひばりの鳴き声を声に出して読もうとしましたが
断念しました(^^;)
この時期、山火事でも野焼きだと思われて
通報が遅れそうですね(^^;)
【2009/03/31 16:25】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]

長閑な一日・・・
うぅぅぅぅぅぅむ 乗ってるね~(^^) 流石だぁ~ いいねぇ~ ただプラプラと・・・バイクの醍醐味だよね(^^)v 私は未だ決めかねています・・・ちくわは、乗らないだろうし・・morippも同様だし・・今、身近はMr.KOだけだし・・230でいいかな(・・;) ジャケット・・かっこよろしいではありませんか・・・子の着ているジャケットの小ささが些か気になるところではありますが・・・次の お話を楽しみにしています。 
【2009/03/31 20:47】 URL | きじる #- [ 編集]


いいっスね~(^▽^)
気持ちよさそうですね~(^^)プラプラツー?私も大好きです。
しかし動画のブレがなく、そこに注目してしまいました。やはり動画撮影は必要っすね。がんばって固定しよっと。
【2009/04/01 10:06】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


響ファーム、早く繋がって欲しいですよね~。
なんか進捗が遅い気がするんだけど…^^;
めにまるさんもレーダー積んでるんですね。
私もそろそろ考えないと、ほんとにヤバいです。
My田んぼ、そう言えばもう随分行ってない。
近くにあればな~…。
【2009/04/01 23:48】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]

ふったんさんへ
乗れるときに乗っちゃえっていうノリです。
エンジンの換装とか手伝ってましたよね。
新品のタイヤは思った以上に注意が必要なんですね。
またパイロットロード2かな?

【2009/04/01 23:49】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
MY田んぼの墓標は、いたちごっこになってますね。(;^_^A
今年の採集のためには、大人しくしてたほうが賢明かも・・・。

山さんのタイヤ、見えてはいけない物が丸見えでしたもんね。
新品タイヤに換えて、皮むきをあせっちゃったのかな?
【2009/04/01 23:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
えふの花まつりは短すぎるので掲示板に書きませんでした。

ひばりの鳴き声は、ピーチクパーチクよりも現実的でしょ?
かく言うおいらも書いてて読んでないです。

山火事・・・なるほどっ!!・・・納得です。
【2009/04/01 23:59】 URL | めにまる #- [ 編集]

きじるさんへ
天気がよければ、なるべく乗っていたいのですよ。気持ちい~よっ!

妥協はなるべく避けたほうがいいよ。後悔するから。

Mr.KOのバイクはなんだろう?オフ車ってことは林道系?
つか、ここ数年会ってないぞ。

冬ジャケもフルメッシュジャケも「すーぱーぼるどーる」です。
どんだけホンダ好きなんやろ?


【2009/04/02 00:17】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
ん?ひっかかりましたね。ψ(`∇´)ψ
動画は3倍速なので、ブレが目立たないのです。
等倍速で見ると小さなギャップとかで結構振動してます。
オイラのカメラのブラケットはスピードメータが見えません。(-"-;
お金をかければ、それなりの固定方法がありますけどねぇ。
【2009/04/02 00:22】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
えてして土木がらみは工期に間に合わせることを知りません。
(-"- )ウッ!昔の私情を挟んでしまった。(;^_^A
レーダーは知らない土地に行く機会が多くなったので、
一度捕まったと考えたら安いもんです。
・・・高いけど・・・ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ドッチヤネン!
MY田んぼは、ネタになるんだけど、しばらく自重します。
・・・隊長のコメント参照です。
【2009/04/02 00:36】 URL | めにまる #- [ 編集]


はじめまして。
訪問者リストから来ました。

10代の頃行橋に少し居ました。
築城基地や平尾台、懐かしいです。

リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します<(_ _)>
【2009/04/02 01:32】 URL | かきくすず #szRLcx2. [ 編集]


めにまるさん 
3倍速に引っかかった、Mでございます(^◇^)
そんなワザがあったとわ。

それとブログの表示の件、教えて頂いてありがとうございます。欲張って横幅をイジったのが裏目に出たみたいです(^^;;)
で、すみません、修正かけましたので、チェックしていただいても良いですか?重ね重ね恐縮ですぅ。
m(。。)m
【2009/04/02 01:40】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


トンネルはまだ完成してないのですね。
いつになったら完成してくれるのか?
時間短縮に期待したいのに

野焼きは、山火事だったのですね(笑)
【2009/04/02 09:01】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]


めにまるさん  
昨夜は本当にありがとうございます。
自分のPCでは見れていたので、余裕かましてました(^^;)言って頂いて、ほんと助かりました。

ところで先ほど、記事幅サイズ変更して、今までUPした画像をすべてサムネイル表示か横幅以内サイズに変更しました。
    ハァハァハァ。。。m(+д+;)m
誠にすみません。
乗りかかった船と思って、も一度チェーーーックをして頂いてもよいですか?恐縮です。
【2009/04/02 09:34】 URL | M[えむ] #- [ 編集]

かきくすずさんへ
いらっしゃいませ~(^○^)/
平尾台から行橋側の道は、ダンダンや凸凹を設置していて、
ムッチャ走りにくいから敬遠していたのですが、
スラロームで行けば楽しいよと言われてやってみたら好きになりました。
このところ、築城基地近くに行っても戦闘機に遭遇できません。
リンクフリーですので、こちらこそよろしくお願いします。
【2009/04/02 11:32】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
年度末だからトンネル開通に期待して行ってみたんですけどねぇ。
1月19日に無断で通ったときの記憶と比べたら、あと半年はかかりそうです。
でも今年度中には完成すると思います。←希望的観測。
・・・予算の都合があるかもしれないけど。
山火事も野焼きも、この時期は区別がつきませんね。
【2009/04/02 11:42】 URL | めにまる #- [ 編集]

ありがとうございました
v-218めにまるさん
ありがとうございました。おかげ様で、安心してブログUPを行う事ができます。
今朝は何だか、(^^;)仕事が手につきませんでしたもん。いや~お世話になりました。これからもよろしくお願いしますぅ。m(@@)m
【2009/04/02 19:34】 URL | M[えむ] #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
おいらもそのあたりで苦労したことがあるので、
心中お察し申し上げます。
お疲れ様でした。
【2009/04/02 23:20】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/75-b0ac1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

