with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

3月17日。




明日は、次男の公立高校の合格発表日です。








一丁前に落ち込んで、自室に引きこもってます。




カビが生えそうなので、無理やり連れ出すことにしました。





でもドコに行くって決めてません。




こんなときに頼りになるのが、響さんの記事です。




よし、じゃあ、ココココに行ってみよう!ってことで出発。



3日前の雪がウソのような陽気です。
気温


最初のココに到着
おもしろ
「瀬坂の森」の北入口・・・面白スポットPart1


次男の後ろは、九州の大動脈 国道3号線です。
橋の下
その下をくぐるように、歩道があります。

次男の腰あたりなので、高さは1m足らず。メジャー持って行けばよかった。


ここは響さんがちゃつさんに紹介した場所です。

早速ちゃつさんが行ってレポしてます。


そのレポに対するオイラのコメント・・・

だぁ~!!先をこされたぁ~!!って、
隊長がちゃつさんに紹介したのに、何言ってんだ、おいら。(^▽^;)
その場所は、おいらにはストライクゾーンです。
メイキングを見て、飲んでたコーヒーこぼしちゃったよ。
もうサイコー!!
投稿: めにまる | 2009年3月13日 (金) 20:03


ちゃつさんのRe.

>めにまるさん
家からバイクで5分ですから(・∀・)ww
ってこの日、偶然にも響さんとまにまるさんが近くに居たのか!?(T▽T)ってブログ見てベツクリしてましたー(T▽T)
このポイント!めにまるさんが居たドリームの直ぐ近くですよ!
記事に3号を進んで行ったって書いてたから、このポイントの前を確実に通過
しています!
近々行って、めにまるさん風リンボーダンスを(T▽T)是非!



ということなので、やってきましたよ。


















ちゃつさんの記事の本文にあるとおり、本職じゃないと無理!!


次男にさせようと思ったら、腰を痛めてるのでパスだって・・・クチョ~


その先のJRのガード下に行きます。


しゃがんだ人がいたので何をしてるか聞いてみると・・・・
覗いてる
エビちゃん(本家)がいるそうです。

JRガード下・・・・いや・・・上っ!
こわっ

ガード下のレポは、ちゃつさんの迫力ある映像にお任せして・・・・どんだけ他力本願なん?


遅い昼ごはんを、則松の王将で済まして、

次行ってみようっ!(>▽<)b




ケータイのナビを食事中にセットして、タンデムの次男に持たせ

曲がる指令が出たら、その方向の肩を叩くように言い聞かせる。


R3に出て、ひたすら福岡方面へ・・・



ぜ~んぜん指示がないのでそのまま走ってたら、宗像バイパスまで来ちゃった。


多分行き過ぎ・・・



急ぐことはないので、ナビにお任せしてひたすら走る。



かなりな大回りをして、入口発見!
ゆうれい坂入口

ここです。ゆうれい坂。面白スポットpart2
ゆうれい坂看板
能書きは看板を読んでね。


どう見える?
ゆうれい坂

なぜに白バイが・・・違反してないですよ(汗)
白バイ


この辺りは桜並木です。

つぼみが膨らんでます。
桜つぼみ


少し咲いてましたよ。
桜開花



検証するのに空き缶がないのに気づいて

周りを探したらやっぱりありました。


じゃ、検証します。

ゆうれい坂

いまいち、よ~わからんですが、納得できたでしょうか?



じゃ、次っ!



このままR495を若松方面へ走ります。

途中道路工事ばっかり・・・年度末だもんね。



この道通るのは初めてだけど、案内板をあてにして・・・・



コスモス街道を走ってたら、また遭遇しちゃったよ。


写真はないけど、いつもの覆面です。

178(イナバ)ナンバーの・・・・

守備範囲広すぎっ!


通称アオバシ、響灘大橋を渡って着いたのは

響さんのアイコンでおなじみの
Gメン75
マイナリスト’75の撮影現場です。

黄昏る
一丁前に黄昏てます。

魚釣り禁止
魚釣り禁止の看板を無視してる釣り人多数。


さぁ帰りましょうかね。

若戸大橋を渡って、橋の下でちょっと撮影。
若戸大橋
構図とか、ヘタクソだなぁ。


戸畑駅の裏を通ってると
郵便屋さんとマスツー
ポストマンとプチマスツーです。


帰宅。


ちょっとは気が晴れたかな?



帰ってきたヨメに今日の行程を話すと、

面白スポットのエビちゃん(本家)に過剰な反応が・・・。










翌日・・・





合格発表・・・確率は宝くじ並み。○| ̄|_









気を取り直して


ナフコで壜とおたまを購入して
壜とおたま

見える?
ぃえぶぃ

土下座みたいなカッコで捕獲。
土下座じゃないよ

飼ってみます。
本家エビ

なんだか、ぎょうらしくなってきたぞ。←ぎょうらしい=大袈裟に
CIMG1270


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


見事なリンボーです。
そしてなんか見た事のあるような水槽が出現しましたね。
ヤマトヌマエビ?
名前は?(笑)
んで、合格発表の結果はどうなったんだろう?
【2009/03/29 08:08】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


めにまるさん、こんにちわ。
我が家も受験のピリピリ期間が終わってホッとしております。息子さんとのCBドライブ、ワタシ的には憧れます。我が家のjrは嫌がって乗ってくれません(TT)

ところで、今日はお知らせも。
いちさん☆ライダーブログのサーバーを変更しました。ワタシもFC2の住人になりました(^^)
リンクの変更をよろしくお願いします。
今後もよろしくお願いします。
【2009/03/29 15:12】 URL | M(えむ) #- [ 編集]


息子さんは受験だったんですね!
戦争も終わって少しは落ち着いたんじゃないでしょうか?
いいですね~息子とタンデムでツー!
家はまだ小3だからちょっと厳しいです(汗)
ゆうれい坂での白バイの数が恐怖ですね・・・
てかリンボーが超niceです(笑)
【2009/03/29 18:45】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは!
勿論息子さんもですが、めにまるさんもホッとしてるんじゃないですか?お疲れ様でした。

それにしても、めにまるさん、いいオヤジしてますね~
カッコ良過ぎです!
私のオヤジになって貰いたいくらいです(爆)

うちは子供いないんでそんな素敵なこと出来ないんですけど、その分カミさんに愛情注いじゃってます。
(俺もカッコ良過ぎ???)
【2009/03/29 20:53】 URL | Mr.T #- [ 編集]


リンボーおもしろくて2回見ました(^o^)
受検よりも親子の絆♪ステキです
【2009/03/30 10:11】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]

響さんへ
真下に流れてる水がなければ、もっと行けたのに~・・・リンボー。

ネットで調べてみたら、おっしゃる通りヤマトヌマエビみたいです。
飼育は壜でいいだろうと思っていたら、ヨメが水槽買って来ました。
ついでにメダカも・・・。エサはメダカのおこぼれです。
一匹飛び跳ねて、外でミイラになってたので上部に網懸けてます。
名前は、エリザベス、ゴンザレスに倣って「レオナルド」・・・に決定!

受検結果は、言わずもがなです。(T△T)
【2009/03/31 10:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
一般的な受検生のピリピリ感は、ウチの次男にはありませんでした。
ダラダラ感は満点でしたけど・・・(T△T)

結構荷物に徹してくれるので、ソロとかわらない運転が出来ますよ。
おケツが痛くても、動かしにくいのがタンデムの難点ですが。

新しいブログ、bookmarkに追加しましたよ~。

【2009/03/31 10:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
ダラダラしてたから、受検生だということを時々忘れることがありましたよ。

小さいときから後ろに乗せてバイクの魅力を覚えさせて、
のちのち親子ツーが出来るように導くのだ!!

今思うにあの白バイたち・・・オイラのバイクが止まってたから、
あの場所でおいらたちが立ち去るのを待ってたのでは・・・

昔はテレビでよくやってたけど、今の子はリンボーダンスを知らないみたいです。
【2009/03/31 10:47】 URL | めにまる #- [ 編集]

Mr.Tさんへ
通らなければならない場所を、ひとつ通過したなぁって気持ちです。
判定は・・・アウトでしたが (T△T)

ありのままを記事にしてますが、次男としてはありがた迷惑かもしれません。
それでも市中引廻の刑は執行しますが・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

近い将来、家族4人で泊りがけのツーリングがしたいですね。
【2009/03/31 12:03】 URL | めにまる #- [ 編集]

Fさんへ
リンボーダンス流行の兆しが・・・あるのかな?(;´▽`A``
今は受検も終わり、入学までの一番フリーな時期ですから、
一人じゃどーよ?的なところに行くのに、都合のよい生贄です。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
・・・多分、逆らえないからシブシブ度80%くらいじゃないかな?
残りの20%は、美味いものが食べられるかもしれないという期待感。
・・・・だと思います。
まぁ、素直についてくるので、かわいいのですよ。(⌒・⌒)ゞ
【2009/03/31 12:11】 URL | めにまる #- [ 編集]


今頃この記事にコメントですが何か?(T▽T)
めにまるさんがリンボー記事アップしてたよ!
って響さんに今日聞きました(;T▽T)
チョット覗いてない間に∑(T▽T)ってもう4月ですが(・・・・・)
今日また行ってきましたよー(T▽T)・・・・そして
アチコチの筋が痛いです(爆)
テイク・・・何度もやったからかぴら?(T▽T)
めにまるさんは大丈夫でしたか?体の筋が伸びたりしませんでしたか?(T▽T)(笑)
【2009/04/02 20:15】 URL | ちゃつ #- [ 編集]

ちゃつさんへ
ちゃつさんの記事に触発されていってきましたよ。
・・・って、今日も行ったんですか?
どんだけ好きなんでしょ?
あ、でもご近所だからいつでも行けるんだったよね。
ここ何年も運動してないけど、昔は結構体が柔らかかったので、
なんともなかったですよ。
さぁ!今度はドコくぐります?(≧m≦)
【2009/04/02 23:26】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/73-b7832c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

