with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



納車した日、車庫に入れるときによろめいて・・・
P1020025-1


それから何度か・・・








・・・何度か?(-゛-メ)









ごめんなさい・・・・発言が控え目過ぎでした。







何度も!






立ちゴケやらかしてます。



前にも言ったけど・・・












副題に偽りなし!



King of Tachigoke 健在です。←衰退してほしいのに・・・










ついに先日のソロツーでトドメを刺しました。
被害2



ウィンカーステーのベース部分が壊れてしまったので、

踏ん切りをつけなければなりません。





500円玉貯金のオーラスでシューズを買おうと思ってたけど
ゴアテックスシューズ

その夢は潰えました。(T△T)




保安部品を支えるところなのでしょうがないです。




初のマイナリストツーには間に合わず、

木曜日に予約を入れてたけど雨予報だし

火曜日がぽっかり空いちゃったので、

またレッドバロン戸畑の工場長にムリ言って

火曜日の朝一番に作業を入れてもらいました。











火曜日の朝です。














路面濡れてる

雨降ってるし・・・((((_ _|||))))ドヨーン.







作業日ずらしてもらった意味が・・・・



さすがに「雨が降ってるから順延してください」とは言えません。


カッパ1

ボルに乗り出して初めてのカッパフル装備





冬ジャケの上には着られませんでした。小さくて。

靴をはいてたらズボンがはけませんでした。小さいから?

靴がスニーカーならいけるけど、ブーツじゃだめです。



ひも靴だから、めんどくさっ!




ブーたれてもしょうがないので10:00に間に合うように出発です。


2月17日 10:00ごろの気温(in 戸畑)

今日の気温
4℃ですが、誤差修正で2℃です。サビーヨ。{{(T-T)}}


早速作業に取り掛かってもらいます。
カウル取り外し



ついでにオイル&エレメント交換をしてもらいました。
オイル&エレメント交換

忘れないように、記録♪



出来上がり。


納車して2時間くらいしか見てなかった「割れてないカウル」



もし・・・・



万が一・・・・・



店から出るときにやっちゃったら見納めになるので撮っておきます。

カウルできあがり


店を出るときには雨がやんでたけど、カッパの下は普通の服なので

サビーからカッパ脱げません。家まで我慢。



帰宅後、カッパの上着を脱いで、ブーツを脱いで、

カッパのズボンを脱いで、ジャンパー着て昼飯です。



「こだわりうどん一道」に行こうとしたけど定休日。(-゛-メ)





しょーがないから ハッスルラーメンにしよう。


ラーメンは不味いから、チャーハンオンリーで!











定休日 (-゛-メ)








くそ~~~


しゃーない。




そのままR10を下り、朽網のところで「ばさらかラーメン」。



セットを注文。


ばさらか

メニューの写真よりご飯が少ない ←セコイ?



完食。メタボスープなので飲み干せません。






さぁ、晴れてきたし、濡れた路面を走ったので、帰って洗車です。





洗車中 写真割愛




洗車終わり。
洗車しますた




今日は午後から晴れるのは分かっていたので、

これをやりたくてしょうがなかったのだ。




ステッカー
マイナリストステッカーの貼り付け♪




頂いてすぐには貼れませんでした。カウル割れてたし・・・




どこに貼ろうかな?
どこにする?

カウルのサイド?・・・(~ヘ~;)ウーン


カウルの前面?・・・(-_-;ウーン


カウルの正面?・・・(━_━)ゝウーム


トップケースのサイド?・・・c(゚^ ゚ ;)ウーン



いろいろあてがってみましたが、ココに落ち着きました。
左側ビフォア左側アフター

右側ビフォア右側アフター


「HONDA」の文字とウイングマークとの角度を合わせたつもりです。

いかがでしょう?・・・っていわれてもねぇ(^▽^;)










さてさて物議を醸した?ノビールストラップ


別名 カラードパンツのゴム
パンツのゴム代わり

首にかけてカメラをぶら下げたら

いい感じのところで伸びが止まります。


実際走行中写真を撮ったあと、ポケットに入れなくても

手を離すだけでOKでした。


実用性だけを考えたらなかなか優秀なストラップでした。


けれども、撮影した画像に割り込んでくるというのはいただけません。


主客転倒です。



カメラのストラップの変遷
ストラップ変遷

1.ごく普通のストラップ。

  長さが短くて正面撮影以外不向き。

2.カラードパンツのゴム。

  ストラップとしては最適。

  但し撮影に割り込んでくる。

3.ウレタンゴムの伸びるストラップ。

  上記2と同じ状態。

4.カールコードのみ

  コンパクトでいいけど、どこに取り付けるのか?
  
  伸びが微妙。輪はカールコードの溶着のみ。外れそうで怖い。

決定?.長さ調節できるストラップ&細いカールコード

  長さが調節できるが、カールコードを取り付けると

  かなり長くなる。撮影の邪魔はしないと思う。



結論として、走行中の撮影に適してるのは・・・

1と4は論外。

2と3は撮影の邪魔をするので却下。

決定?はまだ試していない。








(´ヘ`;) う~ん・・・








ここで相方から、これどーすか?
リール式

自動巻き取り式リールです。

常に巻き取る力がかかってますが、そんなに強くない。



取り付け方法に少し戸惑ったけど、なかなかいいかも!






天気が悪いからボルに乗れないけど


これと上記決定?を試してみよう。



結果は後日。天気わりぃもん。

        押せば命の泉わく・・・・・かも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


カウル修理おめでとうございます。
赤白カラーなので白のステッカーが違和感無くきまってますね。
僕の色では目立ちすぎましたよ。
ワイヤー方式を採用ですか?
ピンと伸ばして必殺仕事人ポーズを次回、お願いします。
【2009/02/23 20:18】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]

立ちゴケ対策
はじめまして
たいようともうします。
私も足つきの悪いバイクに乗っておりましたが、立ちゴケはほとんどしませんので、参考までに対策をコメいたします。
といっても、釈迦に説法でしょうが^^;

まずは、停車位置を選択します。
わだちの中か歩道に足が置けるところ。
でも、それができない場合があります。
そんなときは、ハングオフ!!
おけつずらして片足べったりです。
私、これをやっても、つま先の本当に先っちょしか着かないバイクに乗っておりますが、交差点で降りてます(笑)

では、いつかマイナリストのツーリングでお会いしましょう!
【2009/02/23 22:28】 URL | たいよう #8iCOsRG2 [ 編集]


おはようございます。
カウル交換、おめでとうございます!
”新品”という緊張感があると思うんでもう大丈夫なんじゃないっすか???
これでサブタイトルが一新されるんじゃないでしょうかね?
個人的意見を言わせて頂くとちょっと寂しいですが(笑)
【2009/02/24 08:54】 URL | Mr.T #- [ 編集]

響さんへ
カウルに貼ろうとは思っていたのですが、
一応あちこちにあてがってみました。

青地に白文字って一番好きなんだけどなぁ。
神ノ島天主堂の青い空と白い建物のコントラスト
もう、最高です。あんな写真撮ってみたいです。

中条きよしですね。動画探してみます。( ̄▽ ̄)
【2009/02/24 14:39】 URL | めにまる #- [ 編集]

たいようさんへ
はじめまして(^▽^)/
おいらの立ちゴケの原因のほとんどは、横着なのです。
足が届きにくいばかりに、足を下ろしたくないという心理が働き、
「止まれ」の交差点でも超スローで動いてるので、
メイン道路から車が来たときにあわてて足を下ろして、
その結果、谷側の足を下ろしてしまい、届かないために
・・・・ああああぁぁぁぁぁ~~~~って・・・

バカですね。・・・改めます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ご教授していただいた対策もやってみます。
ツーでご一緒できたらいいですね。
【2009/02/24 14:52】 URL | めにまる #- [ 編集]


納車日にやっちゃったときは下側で
目立たなかったので放置してました。
今回はさすがに恥ずかしかったので・・・

やっぱりサブタイトルが誘発させてるのかな?
自虐的タイトルだけど実は気に入ってるのです。
ウソついてないし・・・(;´▽`A``
【2009/02/24 15:00】 URL | めにまる #- [ 編集]


復帰おめでとうございます。
何はともあれ、新品ていうのは良いですね。
気をつけて乗って下さい。(^^)v
参考までに、バイクのジムカーナーを検索中見つけたのですが、「プロスマン」という二輪用エンジンガードのメーカーがありまして、SB用もあります。それもエンジンガードとリアバンパーまでのぞいてみてください。
(@_@)
【2009/02/24 21:12】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]

本郷たかしさんへ
どもっありがとうございます。
新品のカウルに、新品のウインカー。
横着しなければ、こんな出費はなかったのです。

プロスマン覗いてみました。
なかなか頑丈ですね。
エンジンガードは、おいら的にはこのタイプが好きでした。
【2009/02/24 22:52】 URL | めにまる #- [ 編集]


昔GPZ400Rに乗ってた頃、駐車中にイタズラで倒されまして
ウインカーステーの強度があり過ぎて
カウルを突き破ったんですが(T_T)
CBもそんな感じかなぁ。視認性は少し落ちますが
埋め込み式の奴なんかも良いかも知れませんね。
【2009/02/24 23:51】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]

テトラさんへ
そうなんです。
おいらも埋め込み型(LEDのやつね)を
考えてみたことはあるのですが、
今までのコケ方では、最後まで抵抗してたので、
軟着陸でウインカーが支えてくれてました。
ところが今回は、少し高いところから落としたみたいになったので、
突き破ってしまったようです。
ここで埋め込み型にしてしまうと、
ウインカーの支えがなくなり、カウルが直接地面に・・・
でも保安部品であるウインカーは無事。
どっちがいいんだろ?
一長一短です。
コケなきゃ考えなくてもいいんですが(T△T)
【2009/02/25 00:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


ハッスルラーメン、食べたら元気がでそうですね!

新しいカウルは輝きが違いますね。
大切にしてくださいね。

フレームスライダーは役に立ちませんか?
長いのに替えてみるとか!
【2009/02/25 04:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


綺麗になりましたね!
カウル付きはどうしても、
ダメージ大きいですもんね
バイクは倒れかけると支えられません(^^;)
倒さないように、注意しまくってます。
【2009/02/25 09:34】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]

ベルボトムさんへ
ハッスルラーメンのラーメンはメタボ星人の敵です。
でも、チャーハンはメッチャうまなのです。
倒さないように、努力します。(^-^)ゝ
フレームスライダーは取り付けてますです。
あれがあるから、この程度で済んでると思ってます。
表面に書いてある文字は、もう読めませんが・・・(TдT)
【2009/02/25 10:40】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
やっと本来の姿を取り戻せました。
倒れそうになった時は、なるべく抵抗します。
立て直すことはムリですけどね。だって重いもん。
でも抵抗した後は、足がつりそうになります。
OhIkeさんでも、その辺の注意はしてるんですね。
逆においらは注意が足らないんだと思います。
横着は改めなきゃですね。
【2009/02/25 10:47】 URL | めにまる #- [ 編集]


デイトナの前、ZZR400でした。
楽しいバイクでしたが・・・・最初のうち、私は結構重さに振り回され、あ・・・っ・・とおもったらこかしちゃったという事態が良くありました。
車体が軽いって、踏ん張りやすい・・・という利点もあるのだと、今のバイクで実感してます。
【2009/02/26 00:40】 URL | obasan #- [ 編集]

obasanさんへ
ボルに乗る前はマグナ250でした。
足がベッタリ着くので、さすがに立ちゴケはありませんでした。
なので、足ベッタリ着くのに立ちゴケする
おいらの長男が信じられないのです。
どうやったら、コケるんだろうって・・・。

車体の重さも要素の一つなのですね。
そういえば、CB400ではコケる気がしません。
【2009/02/26 09:43】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/67-fc8f7ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

