with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



も~~~~~のすごくいい天気です。


まだ2月14日ですよ。




なんですか!このバカ陽気は!!



ボルに乗ってどっか行って来いって言ってるようなもんだ。



天の神様 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



前日の写真だけど、同じくらいの陽気だ。
dc021402



今日の生贄は・・・


じゃなくて



おいら 「別府温泉行く人~~~?」

ヨメ 「あたし行きたいけど、昼からエステ」

黒シビ 「昼からもんじゃ大会」

なんじゃそりゃ


次男 「行く♪」


生贄決定 (>▽<)b


エセ受験生乗せて出発です。
dc021407


出発は10:30なのに、朝飯がまだなので

立ち食いうどんの発祥の地で
dc021412

素うどんを頼み
dc021410

ネギと天かすと唐辛子を入れ
dc021411

食うべし!食うべし!


普通にうまい。

かかしうどんとか、資さんうどんとかより好きだな。


寒くないけど、いちいちトイレで止まりたくないので、

スープは飲み干してません。故に完食写真なしっ!

値段表です。トッピングの海老天とかゴボ天は100円です。
dc021409

ここで、タンデムグリップつきのウエストバッグ忘れたのに気づく。

うどん屋を出てR322からr52を経て

r204を通りr34に入って 響ファームロードを走ります。


案山子群を次男に見せるため停車。

ピックアップ
dc021413
何を表現したかったのだろう。でもなんか きれい。


dc021414
暗いところでお目にかかりたくないです。



第1ステージからR10へ
dc021415

夏並のコントラストじゃない?
dc021416

R10から第2ステージへ

r16を左折して再びR10へ右折

そのまま高速へ向かいます。

途中のHシステム
dc021417
走行写真の練習中なので、フレーミングがワヤです。


高速に乗り、そのままブヮ~~~と走って

別府湾S.A.によってmorippにコール。

プルルルル プルルルル・・・・・・・

出らん。・・・・マジでマカオに行ったのか?

金太じゃあるまいし・・・


おぉっ!morippよりもちくわさんのほうが詳しいぞ。

ちくわさんにコール。


ぷるるるるる・・・・カチャッ

ちくわさん 「もひもひ・・・」

おいら 「ねぇねぇ、今別府まで来とるんやけど、とり天がうまい

     グリルなんとかって なんて名前だっけ?」

ちくわさん 「あぁ~~、グリルみつばね。近いうちにわしも行くよ。」

おいら 「おぉそれそれ、名前さえ分かれば後は携帯で調べるよ。ありがと!」

電話を切ってS.A.をでて、別府I.C.で下車。

別府市内への案内板に従い走行します。


別府駅のそばだったと記憶してたのでその方向へ


こちら側は西口で、目的地は東口のようです。


ただ、一方通行だらけでグルグル走らされます。


商店街の路地を通るうちに偶然見つけました。


ただ、名前は同じだけど記憶してる建物じゃない。
dc021432

店の前で停車するや否や・・・
dc021434
店内からおばちゃん出てきて、営業中の札を裏返して準備中にし、








dc021435

入口に吸盤でぶら下げる札をつけました。






ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





ウロウロしてもしょうがないので、100円パーキングに駐車します。
dc021436

今日はいつもおいらが着ているジャケットを次男に着せ、

おいらはメッシュジャケットを着てます。


グリルみつばが閉まっていたので、商店街を散策してると

ありました。
dc021429
ここにあったのでした。

移転のお知らせ
dc021430


私信・・・ちくわさ~ん 写真をクリック。拡大して場所を確認してね。



つづいて散策していると、今日の目的のひとつ

竹瓦温泉の看板を見つけたので、そちらに向かいます。



写真撮ってないけど、とってもいかがわしい所を

エセ受験生引き連れて歩きます。


竹瓦温泉
dc021418

風呂に入る前に腹ごしらえ。←普通逆ジャン

エセ受験生が腹減ったというから仕方ない。


すぐそばの電柱に「とり天」の看板が・・・


案内どおり進むとありました。
dc021420

dc021419

感想・・・一見さん専門店ですか?うちで作るとり天の方がうまいぞ。

とりあえず、食べて温泉です。


砂湯と普通浴があり、どちらかを選択するようになっています。

普通浴 100円

砂湯 1,000円


次男は砂湯が初めてなので、そちらをチョイス。

脱衣所に入って、もんてぃの上に渡された浴衣を羽織ります。


中に入ると、砂かけババァ 砂をかけてくれるオネーサンがいて

おいらのカメラで写真を撮ってくれました。

dc021427

15分くらいで「そろそろ出ましょうか?」と砂かけバ(ry が言うので

ひざを立て、腕を立てて、上体を起こし脱出します。

砂場から出て、シャワーを浴びて砂を落とし

体を拭いて服を着ます。

続いて普通浴に入ろうかと思ってましたが

時間が押してきてるので、入らずに次の目的地へGo!


来た道を戻って、別府I.C.を通り過ぎて

たどり着いたのは
dc021438
明礬温泉です。

dc021439

今日は入湯料だけで4000円オーバーじゃ。

別府に来たらやっぱ泥湯でしょう。←タダの思い込み?

何年ぶりかは忘れたけど、

エセ受験生は小さい頃に来た記憶を持ってました。

コロイド湯のところで体を清め、瀧湯を通って屋外の泥湯へ。

あんまり長くは入っておれません。

屋内の泥湯へ向かいます。

屋内の泥湯は、真ん中に木製の手すりがあります。

それは何かと尋ねたら・・・・

比重が高いので体が浮くのを防止するためだそうです。

前に来たときより体は浮きませんでした。←おいらの比重が増えた?

やっぱり長いこと浸かってられない。

なんだか、湯で疲れてきました。

きれいにすすいで帰りましょう。


・・・とその前に、




別府に来たならこれでしょう!
dc021440

dc021441
地獄蒸しプリン♪

おみやげにプリン6個、やせうま、湯の花饅頭を買う。


さぁ、帰るべ。もう、この時点で16:30


別府I.C.から宇佐へ向かってGo!


横風注意の警告あり。


吹流しが真横になってます。


コエーコエー(×_×)


少し左に倒さないとまっすぐ進みません。


その状態で走ってて、走行車線を走ってる

トラックの横に行くと急に風がなくなり

その方向へふら~~~~~。


コエ~~~~(T_T)


なんとか高速を走りきり、R10で山国川を越えて

響ファームロードを爆走します。


途中また走行写真の練習。
dc021445
カラードパンツのゴムがうるさい!

もちろんこんな道のときですよ。
dc021447

今日はいい天気をありがとう。
dc021449

トンネルの中で
dc021452

案山子さん ただいま~ ってどっかで聞いたセリフ
dc021456

r34爆走?♪
dc021457

到着です。今日の走行距離。
dc021459


帰ってから次男が・・・


「ケツ痛かった~」

「持つところがいつもと違うから、変に力が入って疲れた。」

ウエストバッグ忘れてたからネェ。


ま、懲りずにまた付き合ってくれよ。

公立受かったらいいね。


つーか受かれ!



      どれを選ぶかは、貴方(貴女)の自由♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



追記:

帰ってからPCをつけて、自分のブログのコメント欄を見ると・・・


廃墟ハンターさんからツーリングのお誘いと取れる発言が!!

連日のツーリングになるけど、こんなチャンスを逃す手はない!

明日の予定を全てキャンセル♪

掲示板に参加の伺いを立てて・・・

・・・・「歓迎します」って・・・わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

レポは今しばらくお待ちを・・・








この記事に対するコメント


日曜日お疲れ様でした。
土曜日も別府に走っていたのですね。
私的には、別府は行きなれてないせいか遠い所に感じます。
【2009/02/18 08:40】 URL | OhIke0725 #- [ 編集]

OhIke0725さんへ
前日650km走って、翌日にはロッククライミング。
OhIkeさんこそ、本当にお疲れ様でした。
初めてのマスツー、ムッチャ楽しかったですよ。
ありがとうございました。
北九州から別府へは、高速+R10+高速で平日なら2H。
そのルートで週末はどれくらいかかるのかわかりません。
しかし響ファームを通ると平日週末に関わらず、2Hです。
みなさんいい道知ってますね。
【2009/02/18 10:29】 URL | めにまる #- [ 編集]


命を落とすかいなかのツーリングの前は
こんな温泉ツーリングだったのですね。
僕はあの泥湯は苦手です。
足の指の間からニュルニュルって泥が出るがダメです。
岡本プリンは大好きですけどね。
なんだかキャンセルいっぱで参加して恐縮です。
でも、ありがとう。
【2009/02/18 20:24】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


まあ良い天気の日にうらまやしいですじゃね。
でも、50年もあの場所で商売していたなんてねー、「グリルみつば」全然知らなかった。
でも新店舗になって値段もちょっと上がったみたいじゃね。
別府ならば「つま味」でフグが食べたいなあ、でもあそこも移転してたりして・・・。事前にチェックだね。

そうそうカキ氷みたいな天丼を食べさせるお店が駅の海側にあって、それはそれは大盛況じゃったんじゃが、店の名前を忘れまちたのじゃ。地図で調べておきますじゃ。

ああ、ちくわも温泉行きたいなあ。
うん、マカオよりも温泉がいいなあ、金太。
別府温泉保養ランドは温泉は良いけど、施設がしょぼくて料金が高いんじゃよねー、知らない人に勧めるときは名前もネックなのじゃ。
あやしくね?って思われるのな。
【2009/02/18 20:28】 URL | ちくわ #- [ 編集]


別府のお店は「とよ常」だった事が分りました。
別府温泉三昧(1)とよ常の特製天丼 630円

ありゃ?
ちくわはURLが上手く貼れません、どうすりゃ良いのかな?
まあ、探してみて下さい。(いい加減)
天丼だけ安くて定食は1000円くらいするけど、美味しいかったじゃよ。
【2009/02/19 11:04】 URL | ちくわ #- [ 編集]

響さんへ
バイクに乗り出して別府がとても近くなりました。
響ファームロードのおかげです。(^人^)感謝♪

泥湯は賛否両論でしょうね。でもお風呂ですよ。

別府に行ったら岡本プリンは外せません。

マイナリストツーリングのためなら、
予定なんて未定に変更できます。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

また一緒に走れたらいいな♪
【2009/02/20 01:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちくわさんへ
こないだ行った筋湯温泉で、温泉スイッチ入っちゃいました。
響ファームロードのおかげで、大分が近いのでジャンジャン行きたいと思ってます。
今度はおすすめの温泉教えてね。
グリルみつば、教えてくれてありがとう。
今度行ったときは、「とよ常」探してみます。
でも、カキ氷みたいな天丼って想像できない・・・
【2009/02/20 02:00】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/66-1ec9487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

