with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



建国記念の日です。

昨日からばーちゃんを幼稚園に預けているので、ヨメフリーです。


どこか近場にヨメとツーリングに行こうと思ってたら

黒シビを黒シビが使うということになり、次男もいるので結局ヨメはパス。



おいら一人でどこかに行くことになりました。






な~んにも考えてなかったので、とりあえずR322を南下します。


出発したのって12:00ちょっと前です。

タンクバッグに携帯
タンクバッグに携帯入れて充電器を接続。

携帯のナビを起動して、足跡を記録します。



r52の彦山川沿いを走行していると、2月なのにツバメが・・・
つばめ1
つばめ2

動きが速いのでフレームに入った写真は10枚中この2枚だけ。

つーか、注釈入れないと何を撮ってるのかわからんよねぇ。


r52は大任町でr34と合流します。

今日はr34を道なりに右に曲がらず、

通ったことないけど気持ちのいいクネクネを期待しつつ

R500へのショートカットでr451へ進入してみます。



低速のクネクネがあり、コケも生えてて

舗装してるけど砂や小石がいたるところに・・・


2回ほど前タイヤがズルッと滑りましたがなんとかクリア。

R500へ左折
鷹巣トンネル

野峠です。
野峠1


R496へ左折。大分県突入。

かざぐるま2

R496からR212へ左折。道の駅やまかわで小休止。
やまかわ
エセ受験生がいるので、ここで勝ち栗を購入。



道の駅やまかわを出てr43を南下。九重方面へ・・・


赤い杉 ( >д<)、;’.・ ィクシッ
赤い杉


藁の摩天楼
わらの摩天楼


今日の気温
今日の気温

奇岩?

豊後森機関庫跡を横目に見つつ
豊後森

R210を左折して四季彩ロードに入ります。

町田バーネット牧場を左に見ながらr40に右折

雲行きがムッチャ怪しい
雨降ってそう



とうとう筋湯温泉の駐車場辺りで雨が降ってきました。


ものはついで・・・


温泉入っちゃいましょう。

こんなときの為にシート下にタオルを用意しています。

さすがだね。
筋湯温泉2
駐車場に止めて歩きます。

ツーリングマップルに「日本一の打たせ湯」と紹介されてます。
うたせ湯1

入湯料 300円
うたせ湯2

脱衣所は狭い
うたせ湯4

注意書き
うたせ湯3


さすがに中は撮影できません。


ゆ~~~~~~~ったりと浸かります。


雨降って寒くなってきてたから気持ちがいいよ。


打たせ湯に打たれてみる。

・・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・





?(゚_。)?(。_゚)? どこらへんが日本一なんだろ?




釈然としないけど、気持ちよかったので許す。


風呂の窓が開いてるので外を覗いてみると雨は上がっていました。



上がって服を着て、ひも靴はこの場面ではとても面倒。


九重の名水
九重の名水を二口ほど飲む。


r40を進んでやまなみハイウェイに出て、

甘いとうもろこしを買って帰りましょう。



出発です。

地熱発電2
地熱発電1
八丁原地熱発電所を左に見ながら進んでると






こんなところにスキー場
スキー場

スキー場


スキー場からの冷気が降りてきて寒かったのか!!



九州生まれで九州育ちです。

生でスキー場見たのって生まれて初めてだわ・・・考えてみたら。

草スキー場ならあるけどね。



走ります。


前に4台ほど車がいます。



やまなみハイウェイとの交差点に出ました。


信号のない三叉路です。



熊本方面に右折・・・・しようとしたら


右から車が来たので停車・・・


なぜか右足を下ろす


もうわかるよね。


この交差点。


右下がりになってます。



毎度のことながら足届きません。



ふら~~~~~と倒れて






右足が着いたらちょっとは踏ん張って抵抗するのですが



なぜか踏ん張りが足らず



いつもはボルを横に置くって感覚なんだけど



今回は途中で離しちゃいました。



となると、自由落下の距離が長くなる分、加速がつきます。


その結果
被害2
おそらくカウルで一番強いところが割れちゃいました。


倒すと必ず接地するのがウィンカーです。


オークションでカウルの写真が出てます。

裏側の写真を見るとウィンカーのところは結構な補強が入ってます。

今回はそこが耐えられずにバキッと・・・・


さらに
被害1
マフラーはもう傷だらけです。


交差点で倒れたボルを起こして

恥ずかしいのでそそくさと走り去ります。



被害を見て、もうどこかに寄る気力はなくなりました。


やまなみハイウェイを少し走って、

三愛レストハウスの交差点を右折。

ファームロード経由で帰ります。(。´Д⊂)


・・・・右ウィンカー ハイフラッシャーになってるし・・・


よく見たら、レンズカバーがずれて、電球がありません。


整備不良で捕まらないことを祈りつつ帰ります。


ファームロードを泣きながら・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



・・・・泣きながら走っててもしょうがないので、


気を取り直して
炭火焼屋
日祝日は開いている炭火焼もも肉を買う。↑写真は前回の流用


本日の走行距離
本日の走行距離


翌々日、レッドバロン戸畑にボルを持って行って見てもらいました。


右カウルと右ウィンカーと取替え工賃でおよそ35k円


もう立ちゴケしないことを心に誓い、発注します。



13日に発注して、15日の午後には取り付けが可能

ということなので予約を入れます。


でも右前のウィンカーが点かないままではヤバイので

電球を入れてレンズカバーをテープで止めてもらいました。


取り替えるまで、この状態です。
dc021406

              どれかが当たりかも~?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


めにまるさん こんばんわ!
(@◆@)なんと×2。
精神ダメージの中におられる事と思います。
35Kとは痛い出費ですが、でもケガが無かったのは不幸中の幸いでしたね。CBちゃん治ったらぜひ、気を取り直し記念ツーで復活してくださいっ。
まふりゃーはヤスリとコンパウンドで何とかなりそうですかね?
【2009/02/17 20:01】 URL | M(えむ) #- [ 編集]


これがあの傷の全貌だったわけですね。
同じCBの傷を見るのは痛い!
カウルを変えると鍵付きのBOXはどうなるの?
打たせ湯は多分、打たせ湯の蛇口の数が日本一なのでは?(笑)
【2009/02/17 20:09】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


うん、うん、久々来ましたね~~~!
king of Tachigokeの名に恥じないこけっぷり!
さあ500円貯金1から始めましょう、次のカウルを買う準備をしなくちゃね、さあ製造中止になるまで何個のカウルを買ってホンダに貢献するでしょうかな?
 
【2009/02/17 23:10】 URL | moripp #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
マジ泣けてきます。
最後の最後、500円玉貯金でシューズを買おうと目論んでたけど、夢はついえました。
でも、カウルの割れは納車日にやっちゃったので、今回で踏ん切りがつきました。

もうこけません!・・・と、一応心に誓う。
【2009/02/18 01:21】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
今回がウィンカーの根元、
納車日にカウルの下側を割っています。
踏ん切りがついたので発注しました。
カウルのBOXは流用してましたよ。
今日割れたカウルを整備工場に勤めてる友人に見せて、
修理すると如何ほどかをたずねたら、
塗装を考えたら新品を買ったほうが安いとのことでした。
蛇口の数が・・・でしたか!
たしかに、あの広さで、あの本数は多いかも!
【2009/02/18 01:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
うううぅっ!痛いところを・・・
500円玉貯金は開けた直後から、
新しい貯金箱を買って貯め始めてます。
何度この貯金に助けられたことか・・・
30万貯まることになってますが、
満タンになったことはありません。
というか、一度キチキチに詰めた事がありますが、
28.5万しか入りませんでした。
JAROに訴えていいですか?
【2009/02/18 01:47】 URL | めにまる #- [ 編集]


めにまるさん
こんにちは。

いや~九州ってホントいいところですね。
益々走ってみたくなっちゃいました。

って、そうじゃなくて!
バイク、痛々しいですね(T T)
お察しします。

でも、確かに35K円は痛いですけど、それよりもケガなくてホントよかったです。
また、ツーレポ楽しみしてますね♪
【2009/02/19 08:56】 URL | Mr.T #- [ 編集]

Mr.Tさんへ
2時間くらい走れば、温泉がよりどりみどりあります。
今回温泉に入ったことで、温泉スイッチがONになりました。

カウルのほうは、納車した日に下側を割っちゃったので、今回で踏ん切りがつきました。
このまま走るのは、さすがに恥ずかしいですから。

怪我をしないように逃げるのは特技になってしまいました。
いいことなのだろうか・・・?
【2009/02/20 02:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/64-c0effb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

