with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



前日取り付けた、レーダー。
レーダー当たらない

ハンドルを右に切ると、スクリーンに干渉します。


なので、ブラケットをほぼ90°左に回して、

レーダーを正面向くようにしたら

レーダー当たる

ハンドル切っても当たらなくなった。



でも、クラッチを握る手にかなり近い。




スクリーンに取り付けるブラケットを考えてみようかな?







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




店長候補らしい友人Uから恵方巻を頼まれた。


ヨメもやってみたいって言ってたから・・・


親父ン家の分も含めて3パック入りを3つ予約した。




森公美子監修の森恵方巻ね。
恵方巻






当日は友人Uが休みなので

前日の2月2日に取りに行くことに・・・







その前に友人Hのところで用事を済ます。



つーことで、ボルに乗ってGO!


ヘルメットに内蔵したレシーバーのスイッチON


レーダーON



ピピッ ピピッ



「GPSを測位しました。2月2日月曜日です。」


(*^-°)v オッケェー♪



山を越えて山路ランプから都市高速を走ります。



「ポ~ン。1km先高速道路Hシステムがあります。

注意してください。」



「デジタル無線を受信しました。注意してください。」



街中だと頻繁に受信するから、結構うるさい。



ツーリングするときは、田舎がメインだからOKだね。



友人H宅到着。



友人Hの用事とは、「FDDが動かない」である。



2ヶ月ほど前にやっと光が開通した時に、

640GBのHDDを持っていった。




接続するときに、邪魔なコードを外した。




そのときに接続し忘れてたようだ。







ケースを開けてみる。


うん。やっぱり接続し忘れてるよ。(T▽T)ハハハ!



電源ON




FDを入れて、動作確認。



・・・認識OK。



FDの中のJPGファイルをHDDにコピー。





カッタン、カッタン、カタカタ、カッタン、カタカタ・・・




おいらのPCは自作するときFDD入れなかったから、

懐かしい音に聞こえる。





つーか、オッセ~~~ッ!\(*`∧´)/



1MBのJPGコピーするのに、こんなに時間かかるんだ。



忘れてたよ。





このPCケース、どんだけ手抜きなん?
笑えるHDD

3.5シャドウベイ 1 って・・・

仕方なく640GBのHDDは

ケースの底に鎮座 (^▽^;)



その他いろいろ、わからないことを解決して出発です。



遠賀川沿いを走る
いい天気♪

いい天気だよ。気温も比較的高いし。


気持ちい~~~



到着。


恵方巻を受け取るが、

「おまけの方位磁石が足りないから」

と言う理由で、2つ減らされてしもた。




方位は大丈夫。
方位
家を建てるとき玄関ポーチのタイルに方位タイルをつけたから



とりあえず用事は済んだ。


天気がいいから、このままどこかへ・・・


と行きたいところだけど、もうすぐ暗くなるから


今日はおとなしく帰ります。









帰りがけ 面白い者を目撃した。




写真がないから、文章で情景を思い浮かべてね。







信号待ちで停車したところ、そばにあるバス停に

70くらいのおばあさんがいました。







パック入りのジュースをストローで飲んでいます。









残りが少なくなったのか、振って中身を確かめています。












おもむろに・・・・
























ストローくわえたまま、上を向きました。


コップの飲み物を飲み干すかのように!!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


この記事に対するコメント


こんばんは。
レーダー探知器の取り付箇所で苦労されているようで。
カウルのポケットの上にマジックテープでつけるってのはどうなんでしょうか?カウルに隠れるからだめかな?
ミラーの穴を利用するには、ステーが長すぎると思います。SBは結構スペースがないのでこういう時に苦労しますね。私のは無線機のスイッチをミラー穴を利用してつけていますが、普通につけるとハンドルを切った際スクリーンに干渉しますので、取り付けのステーを逆さまにひっくり返してつけてなんとか当たらないようにしました。
【2009/02/03 23:13】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]


カウルに取り付けるブラケットも同梱されてたのですが、2mmくらいの平たい鉄板なので、硬くてカウルのカーブに合わせられないのです。
でも、他で使えそうなので大事にとっておきます。
イザとなったら、カメラのブラケットを使うと言う手もあるのですが、最後の手段です。
【2009/02/03 23:27】 URL | めにまる #- [ 編集]


あっはっは。
ちくわもストローくわえてやりそうじゃ。
先日も片手にゴミ、片手にお釣りのお金握ってて、ゴミ箱の前に立って、捨てるのはどっちの手の奴じゃろうって考え込んでしまいましたのじゃ。(一瞬じゃよ、じーっと考えたわけではありませぬゆえご安心を)
歳は取りたくないですじゃ。(><)

そうそう、うちの恵方巻。食べてたらゴム手袋が出てきたよー。ちゃらららららーん、ずんちゃかずんちゃか
(オリーブの首飾り♪)
「きゃー!」
よかったよ、指が入ってなくて。
ってそんな問題ではないですな。
【2009/02/04 16:03】 URL | ちくわ #- [ 編集]


7/11の恵方巻反則じゃ!
あれで390円高すぎでは有りませんか?驚いてしまいました、いくら森公美子プロデュースか知りませんが、来年は買いません!Uには悪いがちょっとコンビニやりすぎです予約販売のみと言うのはあれを店頭販売したら誰も買わないと思ったからではないでしょうか!!プンプン!!
【2009/02/04 21:05】 URL | moripp #- [ 編集]

ちくわさんへ
そんなことで歳を実感してはいけません。
歳は認めだすと、どんどん老いていきます。
Uのような根も葉もない強がりが最適です。
ゴム手って!?(゚〇゚;)マ、マジ...
おいらは昔、持ち帰りのかしわ飯食べてたら、
バンドエイドが出てきたことがあります。
【2009/02/04 23:04】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
あ ほんとだ。1本400円くらいしやがる。
3本入りを3パック買ったけど気が付かなかった。
前日に買った恵方巻は、消費期限が当日の午後1時だったので、朝食べました。
そこそこうまかったよ。
考えてごらん。
安いと思って買った食べ物を、消費期限が切れて食べられなくなった方が、高いんだよ。
ウチはそのパターンが多いです。(´_`。)
【2009/02/04 23:13】 URL | めにまる #- [ 編集]


うむうむ、賞味期限切れで食べ物を捨てる良くないですじゃね。計画はご利用的にですじゃ。(わからん)

ゴム手袋ですが。
「こんなの入ってたよー」って電話したら工場長の人がやって来まして1000円のクオカードくれた。
やったあ!
また何か入ってないかなー♪(違うやろお)

でもバンドエイドは美味しくなさそうじゃのう。

そうそうここに書くのも変なんだけど。(でも書くけど)
水道の蛇口のパッキンが弱って水漏れしています。
元栓が無いのじゃが、「ずぶ濡れになるけどパッキンならそのままえいや!って取り替えられるぞ。」って聴いたのじゃけど本当かなあ?
なんだかもっと大変なことに成りそうで恐いのじゃが。
しゅぱー、「あややややや」どぱー、「わわわ」ってね。
モリッピに電話して訊いてみよーっと。
【2009/02/05 11:55】 URL | ちくわ #- [ 編集]

ちくわさんへ
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
当たりを引いたんだね。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?・・・違うの?

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 誰から聞いた、そんな話。
まずいたこ焼きを買ってしまって、自分だけいやな思いをしたくないから、人に「珍味だよ」とか言って勧めるみたいだ。
カランの種類にも寄るけど、エイヤッとは行きません。
お風呂場ならいいけど、台所だと泣きが入りますよ。
元栓は水道メーターのところにあります。
【2009/02/05 12:22】 URL | めにまる #- [ 編集]


私が蛇口交換しますがな!神業を見せてあげましょうずぶ濡れになりながらね!
【2009/02/05 18:21】 URL | moripp #- [ 編集]

morippサンヘ
ヽ(´o`; オイオイ
ずぶ濡れの時点で、神業じゃな(ry (T▽T)
【2009/02/05 22:41】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/60-588f4a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

