with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



             にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日オークションで手に入れたローシート。
ローシート

















ノーマルシートと比べると・・・
シート比べ

ライダーの着座位置の厚みが違うのがわかります。








ホンダのHPのローシートの解説
ローシート能書き
右クリックでメニューが出ないから、画像としてのコピーが出来ないので、
キャプチャしたら、にじんでしまった。









もうこれで、立ちゴケKingの汚名返上間違いなしです。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ











with CB1300SBの副題、今度はなんにしよーかなー。

















with CB1300SB~九州縦横無尽~










どっかのパクリだよ。






あんまり道も知らないのに、縦横無尽って・・・







JAROに怒られそうだから・・・・却下


















じゃあ・・・




















with CB1300SB~riding自由自在~































大ウソやん _| ̄|○

















まぁ、副題はおいおい考えよう。


主題だけじゃチトさびしいからね。













ローシート届いた日は、雨だったので乗車比較が出来ませんでした。




今日は晴れたので、三脚持ち出して比較撮影です。









では、ど~ぞ











まずは、ノーマルシート
ノーマル
今までこれくらいしか、足が届いてなかったんだよ。

でもこの状態で、5000km以上は走ったもんね。




この勇気を褒め称えよ!!









冗談はさておき・・・


足のつき方をよく見ててね。






じゃ次は






待望のローシートだよん。









ローシート

どう?この違い!すげーだろ~!!



?(^ー^; )エッ? わかんなかった?





あ、ごめん。


写真が離れてて、比較しにくいよね。



じゃ今度は並べてみます。













ど~ぞ~






















ノーマルローシート










( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


これまた、小さくてわからんよねぇ。


( ̄▽ ̄)ゞワリィワリィ








今度はちゃんとね・・・








どーだっ!
ノーマル
ローシート

上がノーマル  下がローシート











わかりましたか?












(´△`) えっ?まだわかんないって?











じゃーしょうがない。アニメーションにしてみましょう。









どぞっ!













シート





これでわかったかな?



わかったよね?



























_| ̄|○il||li





そうなの。

















じぇんじぇん変わってないの。













同じ写真を使ってるわけでも

シートを換えずに撮ってるわけでもないのよ。



同じようなポジションで撮影するのに何テイク撮ったことか・・・





わかる?


ローシートのほうが微妙に足の位置が外側にあるの・・・










取り付けてみてから思い出した。


ボルを手に入れたときにネットでローシートについて調べたら

「足が外側に広がっただけで、足つき性はかわらなかった」

というレビューを見たのを・・・







オセーヨ!ヾ(。`Д´。)ノ








シートサイドがカーボン調になって

なんかカッチョイィ~  d(^-^)ネ!













でも当分、副題は変えられない。_| ̄|○il||li


スポンサーサイト

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お礼
めにまる様
先日はマイナリスト掲示板で、
私の質問にご回答ありがとうございました!
ブログを発見いたしましたので、直接お礼に参りました。
これからも時々のぞかせていただきます。

ところで、肝心の「えふ」ですが、
立石峠の規制は解除になったものの、
私の胃の調子が悪くなったため、
回復を待っている次第でございます。
【2009/01/29 21:13】 URL | F #a2H6GHBU [ 編集]

Fさんへ
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
えふには万全の体制で挑んでください。
えふへの道は車高短でもOKですよ。(車高短←昨日覚えた)
先だっての掲示板を見たらまた食べたくなって、昨日行ってきましたよ。
もう今月3回目です。いちごは凍っていませんでした。
その後築城基地に行って、F-2やらF-15やらをたらふく見ちゃって得した気分でした。
【2009/01/29 21:48】 URL | めにまる #- [ 編集]


こんばんわ(^^)
いや~、すみません、途中まで同じ画像かと思ってまして、“オチ”を予想してたのですが見事に外れました。
これ、結構高いアイテムでしょ。きっと使ってるウチにお尻になじむとか。。。ワインディングとか乗ったら、違うかもしれませんし。
インプレ、またお願いしますだ。
【2009/01/29 22:31】 URL | M(えむ) #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
そうなんです。そこそこの値段しやがりますのです。

>使っているうちにお尻になじむとか・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-そういう考え方もありますね!
せっかく買ったんだから、最初っからダメジャンって思うよりプラス思考ですね。
その考えいただきです。
ということは、インプレはずいぶん後になりますね。
【2009/01/29 22:43】 URL | めにまる #- [ 編集]


えーーい!判らん!どこが違うんじゃ!
足つきを良くする方法をお教えいたします。
「体重+20KgUp」これで解決じゃ!
【2009/01/29 22:51】 URL | moripp #- [ 編集]

morippサンヘ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!それありかも!
ダイエットの反対語ってなんでしょ?
タンデムしたときは、確かに足つきは抜群です。
でも、ダンデマーは20kgどころの騒ぎじゃないです。
CBシャコタンになってる? (・ω・ノ)ノ!コワッ
【2009/01/29 23:01】 URL | めにまる #- [ 編集]

初めまして
初めまして。私のブログ「CB1300金杯日記」をのぞいていただいていたようで、こちらも遊びに来させていただきました。
現在関西在住ですが、めにまるさんと同じ北九出身、SB乗りということで、ちょくちょく拝見させていただきます。
私はCB1000SF、1300SBとCBには通算14年乗っておりますが、こけたのは1000SFでUターンごけ1回だけです。
私も身長は低い方ですが(165㎝)、1000の時も1300にしてからもノーマルシートで頑張っています。見栄っ張り!ですからほとんどつま先バレリーナ状態です。
こけない秘訣は停車時、無理せずお尻をずらして足をしっかりつけることです。それから、路面状況で足つきのいい方に足をつくと危険度は低くなります。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
リンクも貼っておきます。
【2009/01/29 23:32】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]

本郷たかし さんへ
こちらこそ、はじめまして!
一瞬仮面ライダーからのコメントかと思っちゃいましたヨ。
身長は162cmなのでおいらの勝ちですねっ!←ナニガダ?
そうなんです。短足なくせにおケツをずらすのに、後ろから見たらカッチョワリーと思って躊躇してました。
アホですね。(T▽T)
最近はおケツをずらすように意識してます。
そのせいか、今年400kmくらい走ってますが、停車時にグラッと来ないです。
ただ、シートのグリップがよくて、おケツが割れるときがあります。
イタイです。
路面状況は、停車時左右どちらが高いかを見極めて、足を出すようにしてますが、おおむね左側が下がってるので、左足を着地することが少ないです。
こちらもリンク貼らせていただきます。m(_ _)m

【2009/01/29 23:52】 URL | めにまる #- [ 編集]

追伸:
足つき性を良くする方法!1000SFに乗っていた時にやっていた方法ですが、リアサスのスプリングを緩めるんです。通常2~3段目になっていると思いますが、最弱まで。すると、跨ったときに実感できます・・・下がってる!あと、自分でイジルことができればフロントフォークの取り付けネジを緩め、2㎝ほどトップブリッジから付き出す。ハッキリ言ってシャコタンですね(^_^;)
しかし、この方法は山を攻めるときにスッテプを擦る可能性があります。ツーリング+軽く攻めるくらいであれば問題ありません。目を三角にして走ればの話ですので。
また、BIG1はアンコ抜きしても足つき性の向上はあまりないそうです。バイク屋の店長から聞いた話では、元々BIG1系はシートレールの幅が広く、アンコを抜いてもガニ股になってさほど変わらないらしいです。
私もSFの時にオークションで中古シートを探して、アンコ抜きシートを作ろうと考えていましたが、それを聞いてやめました。それに、BIG1はタンクが大きいので抜きすぎるとかっこ悪いと思います。
長いこと乗っていると、転ばぬ先の知恵がついてそのうちこけなくなります。それに、シートも経年変化でヘタってくるので、段々足つきが良くなりますよ。
長々と失礼しましたm(__)m
【2009/01/31 13:21】 URL | 本郷たかし #- [ 編集]

本郷たかしさんへ
追伸ありがとうございます。
ローシートに効果がないから、ドレスアップも兼ねてノーマルシートをアンコ抜き&表皮換えに出そうかとも思いましたが、これも効果がないとすれば、転ばぬ先の知恵にすがるしかなさそうですね。
なにが何でも、慣れてしまいましょう!
リターンして半年の若輩者ですので、これからもアドバイスよろしくお願いいたします。<(_ _)>
【2009/01/31 21:02】 URL | めにまる #- [ 編集]


私の方へもコメント頂きありがとうございました。
先ほど、書き忘れてしまったのですがリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

また遊びにきたいと思います。
では今後ともよろしくです。
【2009/01/31 21:33】 URL | Mr.T #- [ 編集]

Mr.Tさんへ
すみませんm(_ _)m
勝手にリンク貼らせていただきました。(;^_^A
リンクフリーですのでかまいませんよ。
というか、貼っちゃってください。
お願いします。
【2009/01/31 21:54】 URL | めにまる #- [ 編集]


コメントありがとうございました。
私もローシート使ってますが、やはりノーマルより足つきは良いと感じているのですが・・・
もっとも私の場合、逆にノーマルシートに盛ってもらってますので、差がより実感できるのかも知れませんが。(笑
高速長距離走るときはノーマルあんこ盛り、普段はローシートと使い分けてます。
シート加工記事→http://matsu.m78.com/bike/2006/10/post_24.html
【2009/02/01 20:39】 URL | おやじ #WzzJX4NY [ 編集]

おやじさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
シート加工記事読ませていただきましたが、
もう500円玉貯金も底がつきだしたので、
とりあえず現状で立ちゴケしないよう努力します。
次回に持越しです。m(_ _)m
【2009/02/01 20:48】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/57-c6cdde17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

