with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



いやぁ~ 久しぶりに 晴れましたなぁ~



路面も乾いてるし~





お出かけ(≧∇≦ ) ( ≧∇≦)お出かけ





・・・・っと、その前にヨメから頼まれた通帳記帳をするため

最近黒シビが乗ってないであろう黒シビに乗って←ややこしいなぁ


前はバッテリーがヤバかったけど、普通にエンジンかかりました。


バッテリー よみがえったみたいだね。ゾンビじゃなけりゃいいけど・・・




ヽ(~~~ )ノ ハテ?

エンジンかけるときにチョーク引っ張ったけど

回転変わらないの・・・なんで?

引っ張ったときの抵抗はあるんだけど・・・

チョークとして機能してないみたい。











かかったから、イッカ~( ̄▽ ̄)δ⌒☆





ハイッ!終了!


400は小さいから、足として使えます。

身長から (足の長さとも言う) 言えば、

おいらには400がピッタリなんだろうけど・・・




やっぱりCB乗るならフラッグシップに乗りたいやん!

足として使うには大きすぎるけどね。





ヨメの用事はもうひとつ残ってるけど、







帰ってからでいいや・・・(^┰^;)









改めて・・・


お出かけ(≧∇≦ ) ( ≧∇≦)お出かけ




出発です。
出発前


本日の気温
今日の気温




今日はある事を企んでいます。



前回タイヤ慣らしのときに「蛇巻岩」を探しましたが、

やっぱりちょっと迷いました。

でっかいアメリカンも、あの辺りをウロウロしてたので

「蛇巻岩」を探していたのかもしれません。


で、見つけたときは、ガッツポーズ出ました。









・・・ゲームっぽくね?



AVGかRPGか知らんけど

隠れアイテム探すみたいで


なんだかムッチャ楽しい(‐^▽^‐)





「蛇巻岩」 地図には載ってないもんネェ。

ネットで探して、この辺だろうと当たりをつけて

あとは 勘。






ということで リアルゲームの開始!


いつもの響さんのブログを参考に

宇佐のカレー屋ぽから (カレーは好物)
と 「あの場所」 に行きます。


ぽからは、地図に載ってるので迷うことはないと思います。

一応、携帯のナビに登録。


「あの場所」は、響さんのブログを中心に、

マイナリストメンバーのブログをヒントにして

当たりをつけておきます。


もちろん地図には載っていません。


先日のタイヤ慣らし時の燃料消費量
昨日の使用量


朝から何も食べてないので、ココに寄ります。
せふりの
パン屋さんです。中で食べることが出来ます。

せふりのにて
アップルパイとカレーなんちゃらとタダコーヒー



中で食べる人はコーヒー、ハーブティ無料です。

カップを選んで、自分でコーヒー注いで・・・


いただきます。


アップルパイ (゚д゚)メチャウマー 

先日アップルパイを自分で初めて作ってみたら、

結構好評でした。でも、おいらはこっちのほうが好きだわ。


カレーなんちゃら ん~~いまいち





目的地が食べ物屋なので、控えめにします。





ごちそうさまでした。



使用したカップは自分で洗わなければなりません。


家の食器洗浄機が壊れたので、

もっぱらおいらが食器洗ってますから、慣れたもんです。


トレーも返して


さぁ、出発です。



いつものようにR322を南下、r52に入ったところで
r52渋滞

r52は道幅が比較的狭いので

カーブで大型車両同士が、行くも戻るも出来なくなっていて、

渋滞作成中です。



5分ほど待ちましたが動く様子がないので、

引き返してR322に左折し、少し走ってr52に戻ります。



ちょうど、さっきの渋滞と反対側の渋滞のところに出ました。

まだ動いてない様子。迂回して正解です。



いつものように響ファームロードを流します。
かかし2
案山子群


参考にしたテトラさんの蓮池
蓮池

花のなれの果て?
蓮池詳細


いい道です。
ま~~すぐ




気持ちい~な~・・・・って走ってると

先に「あの場所」に行こうと思ってたのに



通り過ぎちゃってました。((^┰^))ゞ テヘヘ



引き返すのもアホらしいので

このまま「ぽから」を目指します。


ファームロード終点?
響ファームロード ここが終点?(帰りに撮影)


この辺りで、携帯ナビ発動!!



「ぽから」の住所を前日携帯ナビに登録しています。

情報源は「食べログ」というサイトです。


上の写真の交差点を右に曲がって

100mくらいで左折します。


携帯ナビが目的地への道のりを

イヤホンマイクを通じて教えてくれます。


カナル型のイヤホンマイクです。(耳穴に突っ込むタイプね)






・・・ルートを外れました。ルートを再検索します。








(゚ペ)? なんですと?


え?こっち?








・・・ルートを外れました。ルートを再検索します。





ちがうの?

じゃ、こっち?









・・・ルートを外れました。ルートを再検索します。




え~~~~~?

わけワカメ。



すんごい あぜ道 走らされます。










・・・目的地です。






って、どこココ?




な~んにも ありゃせんがな。





まわりは田んぼだらけです。

店らしきものはありません。民家があるだけ・・・




というより、ブログの写真で見た景色じゃない。





引き返すにも、Uターンすることも出来ないので

そのまま道なりに走ります。





とうとう車が通れないくらいの細い道になりました。




バイク降りてターンするしかないなぁ



と思ったときに、道の先から郵便屋さんのバイクが来た。




ラッキ~♪




道を尋ねます。



おいら 「この道は上の県道に通じてますか?」


郵便屋さん 「通じてますよ。・・・このバイクおっきいねぇ。何cc?」


おいら 「1300ccですよ。すみません。もうひとつ聞いていいですか?」


郵便屋さん 「どうぞ」


おいら 「ぽからってどこでしょう(T_T)」


郵便屋さん 「この道で県道に出たら左折して、小さいポストが左にあるから、そこから左折して少し走るとあるよ」



この郵便屋さん。

今まで原付だけでやってきたけど、

最近上のほうから、小型二輪取らないと

やめてもらうって言われたとの事。


民営化して厳しくなったのかな?


郵便屋さんにお礼を言って「ぽから」に向かいます。






1kmくらい走ると、発見!
ぽから5
小さいポストもあった。ココを左折だね。



到着♪
ぽから4
同じようなアングルで撮影



店に入る前に、右側にトイレがあったので拝借です。


さすがFOMAも圏外になる場所だ。

久しぶりの ドッポントイレ (;^◇^;)





建物の左側が入口です。




・・・この入口でいいのか迷いました。






なぜ迷ったのか。







ぽから
土禁です。


靴を脱いで、スリッパに履き替えます。


自宅の入口なのかと思っちゃいました。





店内に入ると、初老のお客さんだけでした。



薪ストーブがパチパチ音を立てています。

雰囲気あるなぁ (⌒-⌒)



キーマカレーのセットを注文します。
ぽから3
食後にコーヒーがつきます。

ぽから2
きれーさっぱり!ごちそうさまでした。


辛さはココイチの2辛弱くらいかな?


支払いを済ませて、靴を履いて・・・




戻りつつ「あの場所」へ向かいます。





「あの場所」も当たりをつけたところを

携帯ナビに登録しています。


でもさっき「ぽから」間違ってたので、鵜呑みにしません。

現在地の確認のためにのみ使用します。



ファームロードを戻って、r32からr2へ
田んぼ行き4
うんうん!(^-^) この道 この道

田んぼ行き
逆光で見にくいけど まんまだね

そのままr2をまっすぐ進みます。



ず~っと ず~っと 進みます。



だんだん山に入って行き、

最後は「この先行き止まり」の看板。





ん~ ここじゃないな


山に入って行くぶん、川から離れてるし・・・

そばに川があったはずだから・・・・





引き返します。




いろいろ 道が分岐してて こりゃ難儀だぞぉ~





戻ってる途中で、川沿いの道へ行く分岐を発見。

曲がります。



どんどん行きます。




ん~~ ブログで見たような雰囲気。

でも季節が違うから、いまいち合致しない。




んんんん~~~~!!!









んっ!









ココやっ!!





さむっ6

あの場所とは・・・響さんのMY田んぼでした。



地図には載ってません。あたりまえだけど・・・






いや~ 隠しアイテム見つけたみたいで

うれし~な~







えっと~、この辺りに墓標があるはず・・・
さむっ5


ないなぁ



引っこ抜かれたのかな?

きれいに草刈してるし・・・





見にくいけど、コレがその跡?
さむっ4








墓標がないのでカッコ付かないけど
さむっ2
余計目立つかもしれんが・・・(^▽^;)






リアルゲームの隠しアイテムにして ごめんお
さむっ1
ちーん



先祖の墓参りも行かないのに、エビちゃんの墓参りするおいら

罰当たりものですな(;´Д`A ```アハハ・・・





ご先祖様 今度改めてお参りします。八(^□^*)









まわりを探したけど、墓標は見つかりませんでした。





帰ってから掲示板に報告しときましょう。







ミッションクリアです。



帰ります。






ファームロード第2ステージからR10に行く途中。







(〟-_・)ン?














いつも通行止めの看板&バリケードでふさがれている

第1ステージに通じることになるであろう工事中のトンネルが




なぜか、バリケードが除けられています。





隊長は50年後、廃墟になったら探検するって言ってたよなぁ。








おいら多分 生きてないだろうなぁ











ピクピクッ(-"-;)















ままよっ!
















映像ではわかりませんが、

第1と第2の中間にある r298に出ました。

第1の方も入口の様子は、第2の入口と変わらない仕上がりなので



早く開通しないかなぁ o(^o^)o ワクワク






そのままr298からR10に出て、築城基地に行ってみましたが、

音無川交差点から入ったところは、工事中でしたので、帰ります。




道中、全然飛んでなかったなぁ。そういえば・・・




月曜定休ですか?戦闘機。散髪屋さんみたい。







帰りにダイソーに寄って、ヨメの用事であるドライバーセットを買って

ヨメの職場に持って行き、今日のミッション完了です。






本日の走行距離
今日の走行距離
あんまり距離走ってないのね。

迷ったからなぁ・・・・







さぁPCに向かって、墓標がなくなってることを報告です。






□_ρ゙(^‥^=)~ プチン


bookmarkの響とバイクと山遊びを押します。





あれっ?更新されてる。










じゃ、先に読んじゃおうっと・・・・・・




フムフム・・・・







(⌒▽⌒)アハハ!









(´m`)クスクス
















(゚∇゚ ;)エッ!?














∑(_□_;)ii

















墓標・・・・・移設されとる。













うわ~~~~~~~っ!




恥ずかしぃ~~~~!!!










ムッチャ寒いことになっとるやん。今日やったこと。










賽銭箱は、新しい墓標に目が行かないための


 デコイ ということにしといてください。










あ~~~寒っ!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

MY田んぼ
イヤ~ン! 「MY」だけ書いて投稿になっちゃいました。
消してください(汗)
M=まったく Y=よそ様 の田んぼにようこそ。
良く見つけましたね。
人の田んぼなので「ココ」ってリンクが貼れないけど
ナイスな推理です。
墓標は確かにあの場所でした。
新しいのは小屋を挟んだ石垣の上あたりにセットしましたよ。
ファームのトンネルはようやく開通の兆しでしょうか?
回り道が面倒なので早くやってほしいです。
【2009/01/21 02:29】 URL | #93Spc5Yw [ 編集]


田んぼ!懐かしい響きです。
田んぼ。。ないもんなあ・

でもいろんなルートがありいいですね。
でも迷うのがわかるような気もします。
おいしい物三昧の日でしたね。
パン買ってコーヒータダは最高のサービスですね。
【2009/01/21 04:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]

響さんへ
最初のコメントの意味がわからなくなるので、そのままにしておこうと思いましたが・・・
消しましたよ(笑)
MY=私の じゃなかったんだ!
MY田んぼ探すのは、迷ったけど楽しかったです。
賽銭箱はデコイの役目を果たしてくれるでしょうか?
トンネルそのものは完成してるみたいでした。
トンネルとトンネルの間が整備されれば、晴れて開通じゃないかな?
今年の開通確率 90%! ←希望的観測
【2009/01/21 18:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

ベルボトムさんへ
カリフォルニアには 田んぼ ないんだ。
おいらの家の周りは、結構田んぼ残ってます。
初夏は、カエルの合唱が子守唄です。←どんだけ田舎や!
昔、コメの自由化問題があったとき、カリフォルニア米が美味しくて安いって話を思い出しました。

最近は、地図を見るようになったので迷走は減りましたが、今回は地図にないところを当てずっぽうで走ったので、しっかり迷いました。

バイクに乗り出して、うまい物を探すって言うのが趣味に加わりました。
メタボ星人まっしぐらです。(^▽^;)
【2009/01/21 19:00】 URL | めにまる #- [ 編集]


オモロー!(^00^) 
 ↑これ、世界のナベアツのギャグです(一応申告)
トンネルアドベンチャー?ではマジでドキドキしましたがな(^^)はー面白かった。カレーの食べた後の画像も、すごい新鮮でした。アレ、私も今度マネしてみよっと思います。いやーオモローなレポ書きはりますね。
【2009/01/21 20:57】 URL | M(えむ) #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
まだ完成してないトンネルに入ってカメラをセットして走り出したので、入口の様子が撮れませんでした。
ミキサー車が轟音を立てて突入してきたときは、映画「激突!」を思い出し、本気でビビリました。
【2009/01/22 00:12】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/55-34c21560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

