with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



今年になってまだボルに乗っていません。(T△T)



福岡地方は、この3連休 曇り、雪、曇り、雪、雨、曇り

という予報になっていたので、半ば諦めていました。(´∞` )



確かに雪や雨は降るけど・・・

な~んか晴れ間が出てたりしてるし・・・「(´へ`;ウーム



表に出てみると、路面はしっかり濡れています。

この状態は、イヤなんです。


ヘルメットのシールドに飛沫が付着して、

じぇんじぇん見えましぇん。

だいたいその飛沫はドロ混じりなんです。(TwT。)


いっそ雨でも降っていれば、流せるんだけど・・・



乗りたい!乗りたい!って思ってたら

これならいいかっ!って状況になって

よしっ!ってことで、登場です。v(≧∇≦)v
乗り初め
マスコット付き(*´ェ`*)
マスコット


天気が天気なので遠出をするつもりは更々ありません。


最後に乗ったのが12月30日なので、2週間動かしてないから、

エンジン始動するかどうか心配だったけど、


 キュルッ バゥ~~ン  セル一発です。( ̄∇+ ̄)v


で、どこに行くのかというと

お正月も終わってるのに、玄関や勝手口には注連縄が・・・



ちょうど近所の神社がどんど焼きをやっているので行って来ました。

注連縄3つとなぜか猪の絵が描かれた破魔矢を持って
蒲生八幡
お多福くぐり
どんど焼き

それが終わってそのまま曽根方面へ・・・



前回書いた冬装束です。

EDWIN503WINDSTOPPERを初めて着用してみました。


ん~~~~~~~普通です。

風は通ってこないことになってるけど、いかんせん

おいらは今日ブーツじゃなくてスニーカーなので

裾から風が入ってきて、わけわからん状態です。

でも、それを除けば概ねOK!

もう少し寒くても 大丈夫だと思います。

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


因みに今日の気温
今日の気温
6℃になってるので 実質2℃ですね。



んで、曽根方面に何をしに行ったかというと

何回 いや 難解 ちゃう 南海部品に行って来ました。

ちょっと気になってたボルの一部のグレードアップ
タンクパッドおふる
買ったときについてたツーピースのマグネットタイプのタンクパッド


磁力が衰えたのか、いつの間にかワンピースになってました。


あまりにもしょぼいので、ぐれーどあっぷ
タンクパッドおにゅー
チト ケバい?(^▽^;)


ほんの30kmくらいの走行だったけど、初乗り終了。



( ̄ー ̄?).....??アレ?? 初乗りって・・・・タクシーだよね。




やっぱ 乗り初め(のりぞめ)だ。


乗り初め終了。だって、雪降ってきたもん。



その後、閉店が決まったらしいダイエーに家族で行って

お昼のうどん食べて・・・・・・・さぁて、デザートですなぁ。



GOGOGO!



平尾台雪だよ
平尾台方面 ちょっと白くなってます。
降ってきた
ちらほら ちらほら


車で来て正解だね。ムッチャ振り出した。雪。
初えふ
初えふです。

今のメニュー
w( ̄o ̄)w オオー! ホット洋なしパイ まだあるやん!


さっきうどん食べたばっかりなのに、いっぱい注文します。

カルボナーラ 2

ホット洋なしパイ 2

いちごパフェ 2

ミニパフェ 2

ブレンド 1

アイスコーヒー (((=_=))) 1


カルボナーラ
カルボナーラ

ホット洋ナシパイ
ホット洋なしパイ

いちごパフェ
いちごのパフェとミニパフェ


去年食べ損ねてたホット洋なしパイ

ごめん

パイはおいしかったけど、中の洋なしがおいらにゃ・・・

まずいわけじゃないけど、いまいちお口に合いませんでした。



でもね



いちごのパフェ これはいい!(*^o^*)

いちごが酸っぱめだけど、これが甘かったら

完食できなかったかも・・・甘すぎて



また食べたいと思います。

いつまでかなぁ・・・いちご



支払いで樋口一葉が飛んでいきました。o( _ _ )o~†


店を出るころには、青空出てるし・・・





家に帰り着いて・・・・。


ボルに乗ったとき交差点で

ちょっと前輪が滑ったのを思い出した。



タイヤを見てみると・・・
前タイヤやべ~





o( _ _ )o~†
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますじゃ。

前輪のタイヤは滑りますと大層びびりますじゃ。
歳をとりますと反射神経が鈍りまして、タルルート君になりますものな~。
身体のあらゆるパッキンが緩んで参りますじゃ。
こないだも、ちくわはおしっこに参りまして・・・いやいや、このような話はどうでも良いのじゃ、ええっと何でしたかのう。
そうそう、反射神経の話じゃった。
もはや前のタイヤが滑りましたなら立て直す事は出来ますまいじゃよ。
是非お買い替え下さい。

印度の少年が彫刻刀で器用にタイヤに溝を彫るのを見たことがありますじゃ、印度では普通みたいなのじゃな。減ったタイヤにパターンを彫りますのって。
ちくわが彫ってしんぜようかのう?
【2009/01/14 19:50】 URL | ちくわ #- [ 編集]


ちくわさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
恭賀新年!今年もよろしくっ!

えっとぉ 前タイヤもそうなんだけど、よく見ると後ろもなんだかな~って感じだったので、こないだ発注しました。
おいらが乗ってるバンは4輪全部替えて3.5万円だったんだけど、2本しかないくせにその1.5倍以上もしました。o( _ _ )o~†
500円玉貯金を開けなきゃ命が危ないところでした。


反射神経は、教習中にシミュレーター使ってテストするんだけど、なんだか自信持っちゃったりして・・・

シミュレーターで、前を走ってて急ブレーキをかけるトラックに20代のお兄ちゃんは追突するけど、おいらはしないもんだから・・・教官が「なしか!こいつっ!」みたいな顔してました。

トレッドパターンは 「No Tachigoke」と彫ってください。

【2009/01/14 23:54】 URL | めにまる #- [ 編集]


僕より先にしっかり乗ってますね?(笑)
買い物でも乗ればなんでも初乗りです。
今年も楽しいバイクライフを送りましょう!
その前にタイヤかな?
えふデビュー、おめでとうございます。
洋ナシは結構好き嫌いが分かれますね。
僕はパフェオンリーで満腹です。
【2009/01/16 16:59】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


響さんへ
タイヤ まぢヤバイので前後とも明日換えることになってます。
換えてから天気がよければ、例のダムに行って皮むきです。
その前に、鯛焼きですね。方向的に・・・
【2009/01/16 23:52】 URL | めにまる #- [ 編集]


あけおめ!ことよろ!
と先だって済ませましたが、あー毎日寒いですな。
今ホテルオークラ福岡から書き込んでいますじゃ、ここのLAN26Mも出てますがななかなかな物ですじゃ。
ところで私もちくわさんに賛成です是非ともトレッドパターン彫刻刀で彫って欲しいものですな一度見てみたい!是非ともお願いしますじゃ!
【2009/01/17 00:00】 URL | moripp #- [ 編集]

morippサンヘ
あ~~~~ざんねん( ̄ー ̄;
タイヤ替えちゃいました~

つづきはブログで・・・
【2009/01/18 01:30】 URL | めにまる #- [ 編集]


あ!サクシードってお題にあった!失礼しました。
【2009/02/07 00:30】 URL | moripp #- [ 編集]

morippサンヘ
ヾ(^o^;オイオイ・・・どこに書いてる。
ランダムに現れるんじゃない。
もぐら叩きみたいだ。
いつの間にか、サミタから消えてるし・・・
【2009/02/07 00:37】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/52-233b2203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

