with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



前回 黒シビの6ヶ月点検をしてもらいました。

黒シビより1ヶ月前に買った、ボルの6ヶ月点検をやらないわけにはいきません。



つーことで、黒シビの引取りのときに予約を入れておいたので、行ってきました。

今日の予定は、ボルの6ヶ月点検とその後で次男の高校受験のための太宰府天満宮詣での2つなのです。


今日は早朝に雨が降ったらしく路面が濡れています。

思い返してみれば、これまでまともな雨に降られていません。

避けてるせいもありますが、途中で降られたところで、後は帰るだけとかいったタイミングです。

行きがけに降られてしまうことはありませんでした。


10時に予約を入れていました。

そろそろ出かける時間です。

路面はほとんど乾いています。気温も14度くらいであまり寒くありません。

(*^0゚)v ウッシャ!

晴れ男だネェ



9:50到着。

工場長 「何か気になるところとかありますか?」

おいら 「押してるときに後ろブレーキから シャーォン シャーォン って聞こえます。」

工場長 「見ておきます。1時間くらいかかりますが、代車出しましょうか?」

おいら 「店内見て回って、時間潰します。」



およそ10分後・・・

工場長 「後ろブレーキのパッドがほとんどありませんでした。八幡に在庫があるみたいなので、今外出しているウチの者に取りに行かせます。出来上がりが14~15時になると思いますので、代車出しましょうか?」

おいら 「よろしくおねがいします。」

ということで、代車のW400で帰宅。

連絡を待ってると、13時少し前くらいに出来上がった旨の電話があり、次男を代車の後ろに乗せて出発。

点検費用と後ブレーキのパッド交換でおよそ15K円なり。



その足で大宰府にGO!

都市高速から高速道路に乗り継いで大宰府まで。

横風注意の案内が出てるだけあって、かなり振られる。

無事到着。
大宰府駐車場
近くのパーキングに止めて、歩きます。

途中、古札納め所に持ってきた古札を納める。


太宰府天満宮のライブカメラって知ってます?

ココなんですが、見てて気になってたので、確認しました。

門の裏側の
P1020217
多分これかな?
 P1020218

次男を伴って、お札を求めます。

合格祈願 初穂料 5000円
家内安全 お札 1000円
商売繁盛 お札 1000円
P1020216
合格祈願は、次男の住所、名前、生年月日などを書いて、祈願祭の順番を待ちます。
大宰府順番待ち前の組が終わって、拝殿に上がり祈願祭を受けます。

ハラッタマ、キヨッタマ です。


終了後、お神酒を勧められましたが、ボルで来てるので丁寧に拒絶しました。ニホンゴヘンデス

大宰府

寒いからレッドバロンから、この時点ですでに5回トイレに行ってます。(Ave.30分/回)

帰りに梅が枝餅を 普通5個よもぎ5個買う。

駐車場に戻り、ボルを押して駐車料金を精算するためにカード入れるけど、受け付けてくれません。

何度やっても無効ですって言われます。

しょうがないから、歩行者通路からボルを出しました。

駐車料金、ちゃんと払うつもりだったのに、拒否されたから結局払ってません。v( ̄ー ̄)v?

高速道路は寒かったので、帰りはショウケ越えして帰宅です。



チェーン張ってもらったので、ムッチャ乗りやすくなってたよ。


最近あまり乗ってないから、「無立ちゴケ記録」の意味が薄れてきた。




テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/48-c048610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

