with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

10月21日です。レポート 遅っ(^▽^;)

ヨメは会社へ、おいらは阿蘇へ♪
出発

8:40出発

前回、前々回と未遂に終わったファームロード経由阿蘇行きでございます。

チト長いですが、やまなみハイウェイまでの動画をドウゾ↓


普通2分35秒あたりのところ(牛舎↓って出るとこ)を、右斜めに行くらしいけど、おいらはファームロードの起点から走るべく、左方向に道なりに行ってます。

かかし
天ヶ瀬の案山子祭り           カップルのソフト

動画は、曲がるところは全部納めたつもりです。

ビデオに収めるために、何度Uターンしたことか(-_-)


動画は、やまなみハイウェイから阿蘇方面に向かったところで終わってますが、ソロツーはまだ序の口です。

P1020181
植木の動物園?
P1020179
焼とうもろこしを食べる
ここで、8本くらい入ったとうもろこしをお土産に買う。

生でも食べられるとのことで試食したけど、焼いたほうが甘くてうみゃい。

晴れてて気持ちいいところに、ススキがきれいだったので
P1020182
P1020183

今日の目的地は・・・・阿蘇方面ということだけで、実は決めてなかったのです。

前回、前々回とたどり着けなかった、ファームロード経由阿蘇行きの目的は、お昼には達成しちゃったので・・・・

さぁどうしよう(━_━)ゝウーム


とりあえず、ミルクロード通って大観峰を左に見つつ、ミルクロード走破しちゃいます。


やっぱこのルート 気持ちよすぎて 写真撮るの忘れてます。

雄大です!!

んで、またこの方のブログになるのですが、ココに行きたいと思って結構キョロキョロしたんだけど・・・見つけきらんやった。

P1020185

なんだかんだ走ってると、R57の「ミルクロード入口」交差点に着いてしまい、今度は草千里経由グリーンロードを目指します。

車なんかだと、最短距離とか通りやすい道を選ぶんだろうけど、バイクなので気持ちのいい道を選びます。(⌒~⌒)ニンマリ

P1020188
 初めての自分撮り
P1020190 
クソ 草千里展望所から望む

今日は、刈り取った後の田んぼを焼いているところが多く、景色が白んでます。/(´o`)\

P1020192
r111阿蘇山上との分岐付近

本日ほとんど走るのが目的のため ((゚∇゚ ;)エッ!?そーだったの?)
火口には寄りません。 する~~

あそ~
FZ30にて等倍
P1020194
光学19.1倍の実力♪


P1020195
R325に出て右折後、r39に右折。
P1020196
グリーンロードにある展望所のチラシさんのばあちゃん

グリーンロードは、グリーンピア南阿蘇を過ぎたあたりに、道路上に緑色の厄介なものがあったりするので気をつけよう!

P1020197
案内板
P1020198
グリーンロードの展望所から望む
P1020200
自分撮り第2弾 セルフタイマー間に合わず (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

取り直そうと思ったら、車が入ってきたので、

こっぱずかしいから、ヤメッ!( ̄。 ̄;) ちぇっ


ツーリングマップルを見て(今回ちゃ~んと地図見て行動してる←初めて)

「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」ていうのがあったので、そこを目指して走る。

昼ご飯をそこで食べようと目論む。

到着。

( ̄◇ ̄;)エッ 入場料とか取りやがるですか。

ヤメヤメ


地図を見る。

近くに 風香(メニュー豊富なカフェ 展望も最高!)ってのがある。

GoGoGo!!

来た道ちょっともどって、吉無田方面へ

おっ!看板見っけ!ここ左ね・・・

「月・火・・・」・・・ちょっと見えなかったけどGoGo!

セメントの道路だよ。しかも自分で敷いたの?

うわっ!!砂利道やん!!!

ガタガタガタガタ・・・・・

・・・対向車でデリカ来る・

・・離合・・・ガタガタガタ・・

・・「オンロード車だぜボルは・・・」・・

・・・ガタガタガタ・・・

・・・おっ、またセメント道路・・・・でも入口よりゾンザイだぁ・・・(「ぞんざい」って漢字ないのね)・・

・・・ありゃまた砂利道・・ガタガタガタ・・・










定休日








入口の「月・火・・・」は定休日だったのね。

そんな気はしてたんだけどね・・・

ボルから降ります。

砂利道 Uターンとか しきりきらん。

来た道戻ります。(T△T)



しかたがない。グリーンロードを戻ってどっかで食べよう。

P1020201
15時着
P1020202
赤牛のステーキ♪
黒毛和牛とはちょっと趣が違います。
途中で撮影を思い出したので、スープにスプーン突っ込んだまま(^_^;)


さぁ出発です。

ボルで最初に阿蘇に来たときに感動した、阿蘇パノラマラインの下りを目指します。

途中途中、ビデオカメラの電池を換えなければならなかったけど、ココからの撮影はミスが許されません。

しっかり新しい電池に入れ替えて臨みます。


前よりも空の青がなかったので、感動いまひとつ・・・

また来るきっかけが出来たわぃ( =�ω�=)フフフ

道の駅阿蘇に寄って、お土産を買う。

お茶とそば饅頭 ←年寄りくさい?


このままひたすらR57を走り、熊本ICを目指す。

ボルの燃料計がひきつけ起こしだしたので、道すがらSSを探す。

なぜか、「昭和シェルがいいなぁ・・・」とか思ってたら、熊本IC着いちゃいました。

このまま高速に乗ったらガス欠必至なので、通り過ぎます。

結局反対車線のモービルで入れることに・・・

ボル満腹。

高速乗ります。

基山PAでトイレタイム。

今日のツーリングはこれで締めます。
FILE0036
巨峰ミックス
締めるつもりが Σ(|||▽||| )シマッタァーな味 


19時帰宅。

今回のツーリングで重宝したもの
P1020204
スロットルロッカー

スロットル握りっぱなしじゃなくていいから、右手がしびれなくて済みました。

今日の走行距離
P1020205
(*^-゚)vィェィ♪自己最長記録♪


10月21日なので
    無立ちゴケ継続日数:028日






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


この記事に対するコメント

SBサイコー
はじめまして。同じSB乗りのM(えむ)です。
阿蘇レポ、拝見しました。
私もいつか、行ってみたいと思ってます。
あとスロットルロッカー、長距離には便利そうですね。
またおじゃまします。
【2008/11/21 00:32】 URL | M(えむ) #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
コメありがと^^

阿蘇 いいっすよ~
何度でも行きたいです。

スロットルロッカーは便利なのですが、頼りすぎると今度は手のひらが痛くなってきます。v-16
アクセルの戻る力に常に対抗してるためだと思うんだけど・・・・低温火傷みたいなかんじです。
【2008/11/21 08:22】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/34-1b60a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

