with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
10月13日です。

今日は、黒シビの誕生日。

ハッピーマンデーで月曜日なのに【体育の日】で休みになっちゃいました。

じゃ、どっか行くしかないっしょ?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数日前・・・


最近いろんな道を知りたくて、近場のライダーのブログをよく見ます。

気になったのが下道で【やまなみハイウェイ】まで行くルート。

この人の動画や、この人のブログを見て、このルートいいねぇっておもいました。

キーワードは、ブログのほうに書いてある【いいちこの工場】と【ファームロード】

R322からr52(これから「R」は一般国道、「r」は主要地方道及び一般県道を指します でいきます)を通り、

途中「道の駅」 歓遊舎ひこさんに寄り遅い昼食。
P1020135
かつ丼食べた。70点

R500で小石原へ。

R211からr671へ
FILE0002
写真のピンクの線 ショートカットあり

R212に出て右に曲がったくらいからわからなくなり、高速のガード下でツーリングマップルを見る。

(・・∂) アレ? ま~た逆方向に曲がっちゃった?

引き返したところで、電柱に「いいちこ工場」の看板発見は-と


らっき~スマイル3


看板に従い走行します。


ここから曲がるのね。
FILE0003
曲がった後に振り向き様に撮影

P1020138
いいちこ工場

スカイ・ファームロードひたの看板発見♪
P1020139P1020140P1020144
ここを通り過ぎたところで16:00

帰りが遅くなりそうなのでここで引き返す

この日はここまで


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おいら 「・・・といった気持ちのいい道を走って、小国のカップルっていうところのソフトクリーム食べに行かん?」

ヨメ 「そんな遠いところまで行ってソフト食べるん?(燃料代とか加算したら)いくらのソフトになるん?」

おいら 「( ̄-  ̄ ) ンー・・・、じゃ途中寄り道して、慈恩の滝に行こう。滝の裏側に行けるらしいぞ。」

ヨメ 「オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)」

黒シビ 「・・・」

黒シビは、大体こういったときって口を出さないで付いてくる。


おいら 「じゃ、行くぞ・・・・・・・・って、ちょっと待て!

おいら 「その格好でいくのか?」

黒シビの格好を見ると、白いジャージの上下、その下はTシャツだけの超薄着。それに加えて手袋なし。

黒シビ 「だって暑いもん」

おいら&ヨメ 「ふ~~~ん、途中で寒くなっても知らんぞ」

黒シビ 「だ~いじょ~ぶだって  d(゚∀゚)b


んだば 行くお!


R322を南下。バイパスから旧道(本道)に戻るところは、きつい右コーナーの直後に信号があります。
信号待ちの車の後ろ、右よりに停車。



左寄りに停車した黒シビ。



停車するや否や、こちらに向けて、ゴロ~~ン。

おいら↓      ↓ヨメ

(゚ペ)?(゚ペ)?


あまりに見事な転び方だったので、状況を把握するのに時間かかりました。

なんで、こけるん?

両足べったり着くのに・・・・

黒シビ 「なんかしらん、あわてた~ (〃゚д゚;A 」



気を取り直して出発です。

前回通った道をトレースします。


小石原・・・陶器祭りみたいで渋滞してます汗4

ここは、バイクの機動力を生かしてすり抜けます。



今回は、慈恩の滝に寄りますので途中で曲がらなければなりません。

R212を左に曲がったところで、そのまま直進。

また、間違えてます。天ヶ瀬の案内板が出るはずなのに、中津になってます。

気が付いたときにはすでに12:00

引き返すときに見つけたレストラン「留萌」だったっけ?で昼食です。

食べました。りすたぁと。

慈恩の滝到着。R210沿いにあります。
P1020150
慈恩の滝
裏見の滝ともいう
P1020151
周辺案内図
集合写真
集合写真

カップルに向け出発です。

ファームロードから慈恩の滝、そこからまた戻るのにかなり遠回りしてました。(;´Д`)(帰ってからわかった)

さぁ、ここから先は未体験ゾーン。

どんな道なのか、どれくらいかかるのか
いっちょんわからん。(←ひとつもわからないの意)

道の途中、参考にしたブログの「かかし祭り」のノボリを見るも、スル~。

そのまま走ってると、カップルの看板発見。
スピードと字が小さいので「カップル」の文字しか読めん。

遅い車がいたので追い越す。(ほぼ全線白の破線)

すぐにR387に出る。

交差点にカップル左折の看板発見。

ま~たここで、右折車線におるし、おいら・・・

さっき抜いた車が左折車線に来たところの前を、お辞儀をしながら通らせてもらいました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

左折です。

左折後すぐに到着。
P1020159
P1020164
P1020169
牛乳牛乳してます


ヨメ 「これからどうするの?」

おいら 「ファームロードをさらに進んで、黒川温泉通って、やまなみハイウェイを阿蘇方面に走って、高速で帰ろうと目論んでんだけど・・・」

ヨメ 「あたしはいいけど、黒シビかなりきつそうなんやけど・・・」

おいら 「(´-`) ンー んじゃ、戻ろうか。おいらもこの先どれくらい時間がかかるかわからんし・・・」

ということで、引き返す。

なんちゅう
なんちゅうカッコで運転しよんや?

やっぱり道を知らないっていうのは不利ですねぇ。

小石原が混んでたので、別の道を通ろうと思うけど、地図を見てもよさそうな道を見つけきらん。

仕方なく、小石原方面へ・・・

思ったとおりの大渋滞。

往路の比じゃない。

渋滞
ここに来るまでバイクの機動力遺憾なく発揮は-と

ミラーにも車列が映ってる

小石原の渋滞を抜け、途中おみやげとして「炭火焼もも肉」を買う。

道すがら、すげー光景を見る。
こわっ
125ccのバイクの後ろに子供が乗ってるんだけど、ピリオンステップに右足をつけてるもんだから尻が右にずれて、左足は宙に浮いてるのに一般道90k出てるし・・・
まぁ、すり抜けるすり抜ける。
おとろしっ!


帰り着きました。

本日の走行距離
P1020171


帰ってから黒シビ曰く
「むっちゃ寒くて震えてたら、それに体力奪われて、きつかった~~」


    おいら↓         ↓ヨメ

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


変なカッコで運転してたのは、寒かったからだそうです。
         ┐(´-`)┌





後日談として、

おいら 「足べったり着くのに、黒シビはなんで立ちゴケするんやろうねぇ?」









某氏 「血だよ、血!!」











Σ(|||▽||| ) おいらのせいだったのかっ!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


10月13日なので
    無立ちゴケ継続日数:020日




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/32-b7e1f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

