with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

秋分の日です。

今日はヨメは休み、ついでにおいらも休み、長男部活、次男一応受験生?、ばーちゃん幼稚園。

ヨメ 今日はフリーです。


おいら 「どこ行く?」

ヨメ 「こないだの唐戸市場リベンジ!

おいら 「らじゃ~了解」


朝、テレビをつけたまま、洗濯だの片付けだのしてると、時刻はいつの間にか10時ごろです。


テレビを見てると、佐賀の三瀬あたりを紹介しています。
 by ももち浜ストア

三瀬トンネルループ橋
最近開通しました 

マルヤスりんご園
リンゴ狩りできます

森のジャム屋さん
リンゴバーガーあります

オーシャンカートランド
最近出来たカートが乗れるところ

昭和の学校 元気村
廃校を利用してます

GABAI いのしし食彩
猟師が獲ったものを調理




ヨメ 「なんか行ってみたいねぇ」

おいら 「じゃ、変更だな。」

唐戸市場はそのうちに、ということで三瀬行きになりました。


小倉南ICから高速で佐賀大和ICまで・・・

おいらの右肩にカメラ乗っけて、タンデマーのヨメが撮影



ヨメを気遣い、須恵PAで少し休憩のつもりが、ヨメ下車せず。(ケツ痛くないのかな?)

LP500
すぅぱぁかぁ
停まっちょった

ナンバー500だから

LP500すか?





どっかのオイチャンが乗ってPA出たので、追いかけてみるけど、150km/hくらい出てたので、ご遠慮しました。

順調に走り、先日妹が話してたカレーパンをゲットするため
・・・・ゲットじゃなくてイート?・・・金立SAに立ち寄る。

金立パン屋
いっぱい種類があるけどカレーパンの占有面積ひろっ!

ビーフカレーパンは、中のカレーがご飯に合いそうです。


チキンカレーパンは、お豆入ってます。





佐賀大和ICで下車。


佐賀大和オブジェ
料金所にあるオブジェ

身につまされます。(-ω-;)



三瀬方面へ右折。

途中に、子供がまだ小さい頃一度だけ来た「どんぐり村」があり、駐車場オーバーフローしてます。

さらに!

オーシャンカートランド

今日中に 乗れるのか?・・・パス!

さらに、さらに!

GABAI いのしし食彩

ここは、ヨメが最初からパスしてたけど、満車です。



(/・_・\)アチャ-・・やな予感


携帯のナビに従い、無事マルヤスりんご園到着。

テレビ効果?それとも、いつも多いの?


車がいっぱいです。


端の方に、バイク1台分くらい停められるスペース発見。


寄せます。


停めます。





( ̄△ ̄;)エッ・・?







工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工







足 たわん・・・・



スローモーションで倒れていくボル。



とりあえず抵抗するおいら。・・・無理汗1



何とかボルは 軟着陸。



するや否や、おいらは仰向けでゴロ~~~ン。













うまい具合に、おいらの上を、ヨメがゴロ~~ン。




さながら、ザ・たっちの幽体離脱の逆回転のごとし。
たっち






タンデム 初立ちゴケ








祝うなっ!



ヨメがうまいこと倒れてくれたからよかったものの・・・


正直 ヤベかった。

立ちゴケ現場
この場所です。
すこ~し右側が下がってる。




タンデムで立ちゴケ。なんて貴重な体験でしょ。


おいらのヨメじゃないと、体験できないよ。こんなの ( ̄^ ̄) エッヘン





\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ







りんご園です。

入園料 大人400円
ナイフ貸し出し 200円(戻すと返金されます。)

りんご園
たわわ?
高所の獲物を採るための竿わたされたけど

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒|

りんご種類
この時期に採れる種類です。

食べたら、口の中ザラザラするタイプのリンゴ

今十くらい

持ち帰りは、600円/kgです。

今十のリンゴ 持ち帰りません。

入園料400円x2=800円

中でのリンゴは食べ放題。(そのためのナイフの貸し出し)

3個たべました。ふたりで・・・

1個あたり・・・・高っw( ̄o ̄)w



コケ損です。



まぁ、コケて得するこたぁ、ないな。(⌒^⌒)b うん




え~~~  つぎは~~~~




 し ん  し






ちがうっ!



森のジャム屋さんでりんごバーガーを昼食にしようと思ってましたが・・・

リンゴ・・・・やめときます。


森のジャム屋さん・・・パス



戻って、三瀬トンネルループ橋方面へ行こうとして、1kmくらい走ったところで、

前方 暗雲立ち込めてます。さらに、渋滞も・・・

やめっ!!


三瀬トンネルループ橋・・・パス


雨雲から逃げるように、佐賀大和IC方面に戻ります。


(・_・)......ン?行きがけ、あったっけ?

昭和の学校 元気村の看板がありました。

右折して行ってみます。

もう14:00をとっくに過ぎてます。

お腹すきました。

テレビで、元気村の給食室で食べられること言ってました。

元気村入口
もう言うの飽きました。

車いっぱいです。

元気村給食室
見えないけど左の方並んでます。

給食も食べられん。




出ます。


三瀬ツーリング? ほぼ全滅。




とことん、お腹すいてきました。


こーなりゃ、ヤケだ。佐賀牛食うぞっ!



道すがら、佐賀牛の看板はよく見かけました。



看板は見るけど、店ありません。


佐賀大和IC通り過ぎて、佐賀駅の方に向かって走ります。


リンガーハットだの、ガストだのチェーン店はありますが、佐賀牛を謳っている店がありません。


佐賀駅 着いちゃいました。



今日は、あきらめモード真っ只中


帰途に着きます。


おいら 「帰りの金立SAのレストラン行ったら、佐賀牛くらいあるやろ。もう、それしかないで」

ヨメ 「ウ・・ ウン(・_・)」






ありませんでした。(T-T)人(T-T)




オージービーフならありますが・・・・




い~ら~ね~っ!



結局、ビュッフェ?の「ガバイカツが入ったカレー」にしました。



ガバイ まぢぃ ( ┰_┰)

半分食べるのが精一杯。


帰ろうとしたら、今度は雨が降っています。


泣きっ面に蜂 状態。


おいらはジャケット着てるので、ヨメに合羽の上着を着せます。


出発




雨 やみました。










今日はどこまで、ついてないんやろ?






小倉南IC降りました。


家路の途中に
じゅらく
自家製のタレが肉の旨みを引き立てる

最高級黒毛和牛の佐賀牛が味わえる店

焼肉じゅらく 徳吉店






        ダ メ 押 し






0923走行距離

タンデム最長記録


9月23日だけど
       無立ちゴケ継続日数:000日

        で、リセット/(-_-)\


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  





 前ブログのコメントをこっちに持ってきたよ。 


2008-09-28 15:41
コメントタイトル:まさに!
名前:moripp
コメント
まさに、タンデム立ちゴケ聞いた事も見たことも在りません。
貴重な体験をされた事を嬉しく思います。<天皇陛下のお声です
佐賀はサンザンでしたね、でも夫婦仲はいっそう深まった事でしょう
次は是非ともタンデム鹿児島黒豚ツアーをお勧めします。



2008-09-28 20:47
コメントタイトル:いやん(/ω\)
名前:めにまる
コメント






共食いになっちゃう










2008-10-03 18:19
コメントタイトル:大技、幽体離脱
名前:ちくわ
コメント
タンデム転倒、ちくわは富士山のパーキングで有りますじゃよ。
大きな水溜りが出来てて、それをゆっくり回り込んだところでエンストしてパッタン倒れましたじゃ。
その時は、ちくわが荷物じゃったのじゃが、ゴロンとアスファルトに転がって真っ青な空だけが眩しくて。
「あはははははははははははははっ」ってなんだか笑えましてなあ、なにが面白いのか、2人して転がったまま笑えて止まりませんでしたじゃ。
めにまるさんにタバコを教えた人も、居まして、寝たまま笑っている風景を不思議そうに見ていたはずじゃ。
でも、なんであんなにおかしかったのやろう?

テレビはいけませぬ。
ちくわ、日田の簗場で鮎やうなぎが獲れているシーンを観まして。「行きたい行きたい!」って駄々こねて、行きましたのじゃがもーーーーお。
人人人人人人人人人人人人人人人「あいやあっ!」
しかも、簗のシーンはヤラセと判明。
コロス!!!!
ってくらい怒ったことが有りましたじゃよ。
テレビはしょせんテレビじゃ。絶対信用出来まへん。



2008-10-03 19:06
コメントタイトル:そうっ! それ それっ!!
名前:めにまる
コメント
ちくわさん、コメありです^^

コメント見て思い出しました。

たしかに! 笑いましたっ!!

笑いましたともさっ!!

さすがに転がったまんまじゃなかったけど、あれは安堵の笑いも含まれてると思います。


ついでに思い出したこと






ヨメ 高速道路走行中 後ろで寝てたそうです。

大物




そーいえは、昔の国東からやまなみ通って帰ったツーリングで、多田さんに後ろで寝られた記憶が・・・


あな懐かしき HAWKⅡ笑い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/29-8ca87eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

