with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  
前回、あまりにも情けない結果だったので、さすがに考えました。

さらに、書かなかったけど、問題があったのでした。





問題とは・・・<問題ここから>




SDカードは、ムチャクチャ安い上海問屋で購入しています。
DVS2000HDは、8GのSDHC対応でしたので、それを2499円+送料210円で購入。


Σ(|||▽||| ) 今見たら1999円に値下がりしてるし・・・


ビデオカメラでフォーマット。

認識・・・OK!

試しに部屋の中を写してみる。


OK!




で、バイクに付けたけど、録画成功率20%くらいなのでした。

ビデオカメラを疑いました。

なんつ~ても、日本のケンコーのHPに掲載されていないような代物です。
箱にも Made in China って書いてるし・・・

購入先にTEL。

おいら「症状として、録画中に録画時間の進行が勝手に止まります。また、録画時間の進行が正常に見えても、停止ボタンを押して進行が止まった時点で、どのボタンも受け付けなくなり、やむなく電池を抜き差しして再起動しなければなりません。それらの症状が出たときは、録画されていません。ファイルがないのです。」

購入先「すみません。メーカーの方にTELしてもらえませんか?」

いきなり、それかよっ!

おいら「<怒>わかりました。かけてみます。」



メーカーにTEL。

おいら「かくかく、しかじか」

メーカー「申し訳ありませんが、動作確認された別のSDカードで確かめてみてください。もし、それでも同じ症状が出たならば、初期不良が考えられます。」

おいら「では、パナソニックの1GのSDカードがありますので、それで試してもいいですか?」

メーカー「それでお願いします」




・・・・で、やってみました。

FZ30のSDカードをフォーマットして、バイクに付けて、いつもより激しくやってみましたが、


・・・・なんかあったの?

つ~くらい、普通に録画できました。

激しくやったので、録画できたものは、激しく酔いそう 。。。( ̄x ̄;)



結局原因は、上海問屋のSDHCカードでした。

相性保証がついてたので、返金手続きしました。


代わりにヤマダ電機でバッファローの2GのSDカードを買いました。



<問題ここまで>

おっと、ここで、なんで8GSDHCから2GのSDになったか疑問に思った人。えらいっ!




このビデオカメラ・・・電池もちません。


単4アルカリ乾電池を3本入れて、連続使用すると、20分で息が切れます。

電源切って、1時間くらい置くと、また使えるようになりますが、それでもせいぜい5分です。

ツーリングにこのカメラを持っていくにしろ、電池を何十本も持っていけないので、メモリーも2G程度に抑えましたとさ。┐(^-^;)┌


閑話休題

高校のころの友人の影響でタバコ吸い始めました。


・・・・( ̄△ ̄;)アッ! これは関係ないな・・・


その友人から写真の趣味まで伝染(うつ)されました。

なんだかんだで、大学は写真部です。

はい、今までの写真をご覧になって納得いただけるたように、








センスないです (_TдT)


1年の頃は、いろいろ撮って発表もしていましたが、センスがないのに気づいてからは、ファントムでした。


で、その頃に持っていた SLIKの三脚があったのを思い出し、おもむろにクローゼットを物色すると・・・

ありました。ありました。

まぁ都合がいいことに、雲台の取り付け部分から壊れています。(雲台は使用可能♪)

この雲台は、カメラをワンタッチで着脱可能です。

バイクに取り付ける雲台としては、理にかなってます。






重要部品 げっと!


あとの部品は、前回の流用品+Uボルト+L型金具

ブラケット
出来たのがこれ

ハンドルにUボルトでL型金具を取り付け

それに雲台を取り付けてます



かなりゴツくて、カッコはよくない


で、着脱可能雲台♪
ワンタッチ雲台

セットするとこうなります。
こんな感じ


何度か走行テストしてみて、モニターを開けたままだと、ブレが激しいのがわかりました。




自分なりに 優、良、可 で評価すると 良 だと思ふ。
振動対策は、おいおい考えます。

明日、ヨメが同僚と東京に行くので、新北九州空港に警戒(笑)に行った帰りです。

この動画、橋の欄干が、ちょうどコマーシャルフィルムの車のホイールみたいな現象起こしてます。

因みにこのカメラのブラケット
下向きOK
角度を変えてメーターを写すことも可能です。


当分これで行くかなぁ。



ここにあるべきなにかがないのはひみつです


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

 前ブログのコメントをこっちに持ってきたよ。 


2008-10-28 12:57
コメントタイトル:初かきかき
名前:つねきち
コメント
お疲れさまでございます。一家で楽しみを共有出来ているのに猛烈に感動致しておりまする。 我社の組合のパソより初めてのメールをいたしまする。 いや~あ ぐぁむばってるな~・・・・
正直にそう思います。只、空港の橋梁は、60㌔ですよ(笑)
それとその先の中村産業辺りでネズミ捕りしている事がありますので要注意ですよ.....  これからは ちょくちょくみます。
我が家でもネット契約の許可が下りましたゆえ...(エッチなサイトは見ません!!の念書誓約提出済み(しくしく)




2008-10-28 21:40
コメントタイトル:初米ありがと
名前:めにまる
コメント
励ましのお便りありがとう。

ちょっと更新サボると、書くのがめんどくさくなりまする。

更新してない間も、ネタになる出来事があるんだけど、サボり癖がついちゃった。イカン、イカン!

え~~~っとぉ~~~~空港の橋は 60kだったんですねぇ

いかんせん、おにーさんの車とほぼ同じ排気量であの車重ですから、本当に気をつけないと、いつの間にか出てしまうんですねぇ・・・

大体、気持ちいいとメーター見忘れちゃいます。ヾ(_ _。)ハンセイ…



おぉ~~~やっと門戸が開くのね。

エッチサイトなんか まぢ 見ないほうがいいぞ。
何が 入ってくるか わかんねぇし、むなしいだけだし・・・

おにーさんがもっといいものを教えてあげやう

    Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



2008-11-01 11:04
コメントタイトル:何なんだろう?
名前:つねきち
コメント
おはようございます。 衝撃のう~ちゃん開業事件から一夜明けて 色々考えて居ります。あいつは、基本的に商売人の生まれやし 人の使い方も大丈夫かとは思うが・・・・コンビニってのは基本的に商売ではないし・・・・・ただ要員の配置をするだけでしょ・・・
長続きするだろうか????  ゆうこさんが又苦労するだけなのではなかりましょうや・・??
でも、もう動いているからしかたがないね。
さて、本題!!
何をお教えいただけるのでしょうか??
お兄ちゃん(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/28-952dad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

