with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

ボルに乗り出して、このブログを書き始めてから、他のバイカーのブログを見る機会が増えました。


いいなぁって思うのは、動画です。


ツーリングの記録を動画に収めているのです。


前回の別府阿蘇ソロツーでちょっと真似をしてみました。


FZ30のストラップを首にかけ、タンクバックの上においてスイッチON。
左手でシャッターボタンを押して録画開始。
左でFZ30を持ち上げて撮影。
FZ30
ぱなそにっく
LUMIX「DMC-FZ30」

デジイチ並みに
でかい

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/02/news035.html
メモリー1Gしかないし、なにより無理な体勢です。
何か起こっても対処の使用がありませぬ。


結果、下半分カウルが映ってるし、ブレブレです。


実際、阿蘇パノラマラインの下り(360°パノラマ・・・すげーきれぃ)も動画として撮ってみたのですが、


今度は、カウルを意識しすぎてか・・・・






空しか映っていません。(T△T)



さすがに UPできませんでした。




でっ!


ほんとは サンヨーのザクティが欲しかったのですが、予算オーバーしてます。

いろいろ調べて、これ買っちゃいました。 ↓
DVS2000
ケンコー
ハイビジョンデジタルムービーカメラ
DVS2000HD
1280x720 30fps
送料込み
一万二千円
日本のケンコーのHPには載っていません。

なぜでせう?(゚_。)?

手に持ってみる
手で持つとこんな感じ

これを無謀な方法で取り付けてみました。
吸盤ブラケット
タンクに 吸盤ベースの 25cmの長さの デジカメ用アーム

落下防止のため
ストラップ首に掛けます。

アームそのものは、調整するのに結構硬くて期待できるんだけど

フレキブラケット
なんか 面白げ~でしょ?






結果は、火を見るより明らか





あんまりなので、自作ホルダーを考えてみました。

材料:立て管バンド(ゴム付)
   T型ブラケット
   ブリキのボックス
   洗車用スポンジ
   マジックテープ

立て管バンドをハンドルに取り付け、T型ブラケットで高さを稼ぎ、ブリキのボックスにねじ止め。
ボックスの中にはカメラ保護用のスポンジを充填、スポンジに切込みを入れた中にカメラを入れる。
マジックテープをぐるっと回し、ボックスとカメラを止める。
ブラケット作ってみた
できたのがこれ



さぁ、これでどーだっ!















   ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ


お金掛けないで、なんかいい方法ないかしら・・・



9月11日なので
       無立ちゴケ継続日数:019日




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  







テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/27-d349cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

