with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  


トップケースを取り付けた、もうひとつの理由。



それは・・・

タンデムのとき、タンデマー自身のホールド手段は、おいらが着けているタンデムグリップつきのウエストバッグを握り、もう片方はクラブバーを握るというくらいです。

これでは、振り落とされそうな気がしたりして、タンデマーもライダーもバイクを楽しめません。

そこでトップケース。


オプションで、バックレストがついています。
バックレストあるなしで、安心感が格段に違います。

ボルにシーシーバーが似合うはずもなく、純正オプションのキャリヤ&バックレストは位置が低すぎて怖そう。

検討の結果、やっぱりトップケースにバックレストが実用性があるだろうと思い採用。

バックレストは腰よりも少し高い位置にあり、安心感抜群。

試しに次男を乗せて、ソロのときの急加速の70%くらいの加速をしても、怖くなかったそうです。

よし、これで、ヨメを乗せてどっか行ける。

因みに車庫入れは、そのままで何とかなりました。
最悪の場合、ケースだけ取り外して車庫入れかな?と思ってたけど・・・


ということで・・・唐戸市場行きが決定bikkuri01

ネットで開業時間を調べるけど、情報が交錯しててほんとの時間がわからん<落ち込み>

トップケースにタンクバッグとデイバッグを積み込む。


10時には開いてるだろうとのことで、9:30に出発。

小倉南ICを山口方面へ・・・加速車線をアクセル開度3/4

ヨメ 「きゃ~~~~~dokuro02

高速道路に轟く オバサンの悲鳴汗1

・・・悲鳴はそのときだけで、あとは荷物に徹してくれました。

およそ+30kmくらいで巡航。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、瓦そばツーwithアコードワゴンで、下関ICの手前500mくらいにあった、誤進入してしまった導入路は、パイロンやら矢印看板やらで、思いっきりふさがれていて、誤進入できないようになってました。
最初っからそうしてりゃ、誤進入しなくてすんだのに怒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下関ICを降りてから少し迷う。

おいら 「あれ?こっちでいいのか?」←これがそもそもの間違い
ヨメ 「なんか違うっぽい」
おいら 「じゃ、引き返して、さっき左に曲がったところを右に曲がった方向に行ってみよう。」

・・・・(・・?))アレ  ((?・・)アレレ・・・・・・・・


おいら 「なんか違うくね?」
ヨメ 「あたしもそう思う」

携帯ナビで確認。・・・最初の方向でよかったみたい。引き返したところをもう1kmも進めば目的地だった。
   ┐(´-`)┌

ということで30分ほど迷って到着。
P1020057

こんなに人が多いとは

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

二輪置き場が見当たらないので、幅広の歩道にバイクが複数停めてあったので、それに倣って駐車。

さぁ、ジャケット脱いでカバンもって出発~は-と

・・・と思ったら・・・



  (・_・?)  アレレレ!?(・_・;?  ( ̄□ ̄;)!!


  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! なんで~!?

トップケースの鍵がない。というか、その鍵だけがない。

普通の4連キーケースに着けていました。
・バイクのキー
・盗難防止チェーンのキー
・シャッターのキー
・トップケースのキー

道中で落としたようです。

バッグ類はすべて、トップケースの中です。

市場に来たのに 買い物ができません。 (T_T)

ウエストバッグだけはありますが、カメラが入ってるし、買い物を入れるようなキャパシティはもちろんありません。

第2の目的がつぶれちゃいました。

が、しか~し第1の目的が残っています。


    うに丼

そうです。うに丼を食べに来たのです。

気を取り直して、市場の中に入ると

ん~~~盛況!

どの店のうに丼を食べるか、ほんとに迷います。

目は、うに丼のみサーチします。

他の物は Out of 眼中です。

下手にいいもの見つけても、もって帰れないからです。

結局、これにしました。
P1020059

左 うに丼

右 うに&大トロ丼

ちょっと暗かったので
手ぶれ有り



    ん~~~~~~味 濃い~~~~スマイル3

   んめ~~


完食

さあ、買い物できないし、第3の目的を果たしに行くか。

ヨメの同僚のおすすめ・・・つーか、唐戸市場まで行くんだったら、必ず行け!と言われたらしい。

ケーキ屋サンタクロース

話し振りで、唐戸市場内にあるか、どちらにしても歩いていけるだろうとタカくくってましたが、ナビで調べると結構遠いの。

直ぐに唐戸市場を後にして、サンタクロースへGO!

P906の携帯ナビ マジ 役に立ちます。

P1020060
注文品
P1020062-1
写真をクリックハート


普通のケーキ屋のケーキより少し大きいかな?

味は普通だと思うんだが・・・

完食


さて、帰ろう。

また、高速乗って今度は小倉東ICで下車。

長男の体育大会を覗きに行ってみようと思いましたが、門は人が通れるくらいしか開いておらず、父兄がぞろぞろと出てきてるので、あきらめて帰宅。

帰ってからのヨメの感想

ヨメ 「首の修行になるね」

おいら「???」

ヨメ「高速で景色を見ようと横を向くと、風圧で後ろ向きになりそうになるから、横向きを保とうとしたら、首に力を入れないと無理。んで、正面向こうとしてもまた、首に力いるし・・・」

おいら 「ヾ(^▽^*おわはははっ!!」


帰ってからアコードでヤマダ電機に行く途中、大きな鍵屋さんがあったので、予備のトップケースのキーを作ってもらおうと思い入店。

おいら「このキー 作れます?」
店員「基本となるキーがないと作れませんよ。似たものを探してみますが・・・」

数ある基本キーの中から、近いものを選んだ店員さん。

おいら「ダメ元でいいですよ。」

で、作ってもらったキーを帰ってからトップケースのキーシリンダーに差し込もうと思ったら、先っちょでストップ。

あ~~500円捨てたかな~~~(ー。ー)フゥ

  (〟-_・)ン? よく見ると・・・

パターンはあってる。でも、キーの段差が違う。厚みが予備で作ったほうが厚いみたいだ。


 テッテレ~~~!  砥石登場!

セッセ セッセ と 研ぐ 研ぐ 研ぐ

睨んでぇ~~~ よし 同じくらい!


キーシリンダーに入れてみる。


入ったスマイル3 

まわしてみる


回ったスマイル3


 成功びっくりマーク☆

キーケースからキーを全部はずして、小さめの二重リングに全部のキーをつけコンパクトに・・・・当分これで行こう。

キーをホールドできないキーケースは最早キーケースでない。

予備キー入れに 左遷しました。

9月6日なので
       無立ちゴケ継続日数:014日


タイ記録は-と

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  





 前ブログのコメントをこっちに持ってきたよ。 


2008-09-10 23:29
コメントタイトル:ええのー!
名前:moripp
コメント
仲の良い事でチミの結婚式を思い出しますがな!



2008-09-11 01:45
コメントタイトル:溜めるとたいへんなのです
名前:めにまる
コメント
米ありがとうヽ(^-^ )
昔、千草ホテルのミルエルブでケーキを買って持って行った時
moripp「このケーキうまいね。どこの?」
おいら「ミルエルブの」
moripp「へー、知らんわ。」
おいら「おれもあんたも千草で挙式したやん。ミルエルブ忘れてた?」
moripp「おー!そー言われれば!」

と言うことで、おいらにミルエルブのケーキを持ってくると良いよ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/25-9458c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

