with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

あーなんか、乗るタイミングを逸してばかりだわ。


と、思いきや・・・
手形の裏判を押してもらいに宇美町まで、という用事が出来たので、ボル出動<ドキドキ大>


今日は、高速を一切使わずに、下道オンリーで行ってみます。

R322を香春町で右折(むっちゃ、雲行き怪しいんですけど・・・)
R201に入り、仁保でバイパスに向け左折。(つねに怪しい雲に向けて走ってます。)
R200に出て、いつものショウケ越えで、到着。
(結局、降られなかった。C=(^◇^ ; ホッ!)


所要時間。1時間30分。あ~高速ってありがたいのねぇ。やっぱし。

で、用事を済ませて、帰途に就いたんだけど、ふと5,6年前に土砂崩れで、ショウケが通れなかったときに通った抜け道を行ってみようと思いつき。

行ってみた。

クネクネ・・・クネクネ・・・

あーこの前通ったときは、ここから曲がったよねぇ

今日は、まっすぐ!

クネクネ・・・クネクネ・・・

対向車、先行車 なし!

なんか、三叉路出ました。勘に任せて右折。

また、三叉路出ました。

目前のメイン道路に左から車が来てます。


当然停車・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


アレ~~~ッ絵文字名を入力してください


なんか、普通に倒れていくボル。

傾斜地の谷側に足を下ろしてもーた。Σ(゚口゚;

たうはずないやん。←北九州弁(届くはずないだろの意)

届いたときには、踏ん張ったところでボルの重さに対抗できるはずもなく(抵抗はするけど・・・)

ゆっくりと倒れるボル。



エンジン自動停止。



あ~あ、無立ちゴケ記録 リセット

ほぼ2週間継続してたんだけどなぁ。



被害状況を確認・・・

前回倒したときに、前左のウィンカーレンズのボディのネジ取り付け部分が割れて、瞬間接着剤で補修していたところが再度脱落・・・・くらいだな。

取れたウィンカーレンズをダメ元ではめてみる・・・

・・・カタチ的には、はまった。

気を取り直して、出発。

ものの10秒で、カランカラン・・・。

取れちゃいました。


右ウィンカー。電球は点灯してるけど、黄色いレンズがないので、電球色そのまま。というか、電球見えてるし・・・

さすがにこれは、恥ずかしい。




先日レッドバロン戸畑から電話があり、

レッドバロン「注文されてた、前左右ウィンカーと、ハンドルバーウエイトが入荷しました。いつ、取り付けに来ますか?」

おいら「ん~~、まだ、立ちゴケしてるから、致命的なことになるか、まだ入荷してないGIVIのハードケースが入ってからでいいや。」



っていったけど、まさに致命的な状況。(保安部品ですもん)

レッドバロン戸畑に電話する。

おいら「え~~~っとぉ、この前電話で注文してたウィンカーが入荷したって聞いたんですけどぉ・・・で、突然ですが今日つけてもらえます?」

店長「どうしたんです?」

おいら「立ちゴケで取れちゃいました」

店長「・・・サービスのほうに代わりますね」

サービス「18時ごろならいいですよ」

おいら「じゃ、そのころに・・・」



電話したのが、R200直方バイパス辺りで17時前。

まだ時間があったので、畑経由で帰ることにした。

R211から右折してしばらく走ったところで、morippからTEL。

moripp「寝とった?」

おいら「うんにゃ、今 畑だよん。福岡からの帰りどす。」

moripp「今あんたん家におる。ブロックやべ~やん」

おいら「それは、初日に車庫入れしようと思ったときに、バランス崩してブロック塀に倒れたんだけど、そのブロック塀は鉄筋が入ってないから、なし崩し的に崩れちゃいました。でも、それ隣が新築するときに一度壊してんだぜ。賽の河原的に積み上げてる方が、危ないって認識できるやろ?だからそのまんまにしてるの。」

moripp「ふ~~ん」

という会話を終了して、クネクネGo!

燃料計が点滅しだしました。

R322のスタンドで給油。
2008081917430000
燃費計算してみると 19.3km/ℓ 過去最高
withアコードツーのおかげ


で、レッドバロン戸畑 到着

入荷してました。
2008081918050000

ハンドルバーウエイト
ウィンカー左右セット(ステー含む)



ついでにオイル交換もお願いしました。


・・・ということで、ウィンカー、ハンドルバーウエイト、オイル交換完了。

これで、恥ずかしくない!

オイル交換時の走行距離
2008081919240000

ということで



       無立ちゴケ継続日数:000日(泣)






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/23-f2c8ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

