with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

一般的国民が夏休みなのに、非一般的国民であるおいらは仕事してました。

だから、一時乗ってなかったの (/ヘ ̄、)グスン

で昨日、メインの仕事を終わらせて、無理やり休み作りました。(;´▽`A``













おいら「・・・ということなんだけど、どこ行く?」

ヨメ「前から・・・そうねぇ・・・20年位前から行きたいって言ってたんだけど・・・瓦そば食べたい。川棚の・・・」

おいら「ん~。車で行くっきゃないかなぁ」

ヨメ「バイクで行ったらいいやん。あたし車でついて行くから・・・」

おいら「は-とは-とは-とは-と じゃ、そうしよっか bikkuri01は-とは-とは-と

さすがヨメ。おいらのウズウズしてるのを察知してるわ。

イソイソと準備にかかるおいらたち

しゅっぱ~~つっ!

・・・の前に、どの道で行けばいいの?

アコードのナビを当てにしてっと・・・入力完了!

じゃ、「めかりPA」で停車して、朝飯食べてないやつはそこでプチ朝食を摂るという事で・・・

アコードのナビは、

小倉南IC → 下関IC(1100円)

を指示してるけど、回数券があるので、都市高速を使って、門司ICから高速を使うことにする。



足立ランプを過ぎたあたりから、車線規制で先頭バスBINDVOiCE
迷惑バス

アコードから撮影


ノロノロ・・・のろのろ・・・  (`ε´)ぶーぶー



ノロノロ・・・のろのろ・・・  (-゛-メ) ヒクヒク



ミラーで後ろを見ると、先が見えないほど車並んでる。

そんなの気にしないバス



のろのろ・・・のろのろ・・・




大里ランプを過ぎて、やっと規制解除ハート

のろのろバスを抜いて

・・・と、ここで飛ばすのは おばかさん

今日やってるかどうかわからんけど、この先はネズミ捕り濃厚ゾーン。
違反車を引き込める広い場所がある。

都市高

アコードから撮影

+10~15km/hくらいで走行車線を走って、追い越されるのを待つ。

はいっ!多数の車がすぐに追い越してくれました。

みんな鬱憤たまってたのね。

結局、やってなかったけどね。ネズミ捕り。

この直後にアコードから携帯で動画撮ってもらってた様で 


アコードはETCついてるので、すぐに高速に乗れるけど、その辺バイクはむっちゃ不利。
黒シビの通行券を預かってカウルの右ポケットに入れてっと・・・



Go!!


ブィ~~ン!!


と、と、と、調子に乗っちゃいかん。黒シビついてこん<すいません>・・・来た・・・


まぁ、そこそこのペースで走る。というより、車が多いので、100km/h出ない。

めかりPA近辺でアコードに追いつく。

休憩
P1020030
曇り空です

だからそんなに

暑くない


めかりPA 

人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 犬 人 人 人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 犬 人 人 人 人 人 人 人 人 人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

人 ばっか!

う~~一刻も早く出たい。

飯食ってないやつ、早く済ませろ!

PAをでるにあたり、アコードは乗ってすぐ発進できるけど、バイクのほうはそうはいかん!

盗難防止はずして、シートはずして、盗難防止を収めて、シートはめて、手袋して、ヘルメットかぶって、またがって進める場所までバイク押して・・・やっと、発進!

ものすごく遅れをとった。

関門橋を渡れば、ほどなく下関ICだ。

・・・ん?・・・ここか?

と思って入った道は、なんか知らんが右向き矢印の看板を道のど真ん中に置いとるし・・・

右矢印 ←こんなやつ



インターちゃうやん!!!!!!

と思ったその瞬間!!!


バキッ!!










bikkuri01 bikkuri01 bikkuri01なんか あたった bikkuri01 bikkuri01 bikkuri01

ミラーを見ると、すさまじくぶっ飛んでいます。看板。

後続の黒シビは大丈夫か?






かわしたようです。


あぶねぇ~えぇ

そのまま、ICまで走行。料金所の前で並んでる間に、マフラー辺りを見ると

              損傷おちこみ          この裏も損傷おちこみ
傷ついたマフラー

お、お、・・・おいらを誰だと思ってる
き 、 King of Tachigoke だぞ・・・
こ、このくらいの傷、気にするもんか(史上最大の強がり)

黒シビに影響なく、ボルの走りも全然OK!

あぁ~よかった。C=(^◇^ ; ホッ!



で・・・・アコードは?・・・

料金所を出て右側、R191方面へ走り出す。

ん~~~~~おった、おった。

渋滞にはまってました。

ここで、アコードの後ろについていく。

右折の車ばかりの交差点を過ぎると、快走は-と

でも、直前ににわか雨が降ってたみたいで、路面が濡れてて飛沫がくるので、車間をあける。

それでも、ヘルメットのシールドに・・・防ぎようがありませぬ(T△T)

目的地到着。
P1020031
元祖だそうです

ヨメいわく
「ここじゃないとダメって友達から言われたから」




写真見てわかるように、満席で座って待ちます。

待ちます。

待ちます。

3グループくらい呼ばれて、店内へ

待ちます。

待ちます。

また、3グループくらい呼ばれます。

待ちます。

待ちます。

ん?・・・と、ここで、ヨメが気づきました。



今回の瓦そばツーリングは、アコードに車椅子のヨメ母が乗っています。

車椅子なので、当然バリアフリーじゃないとは入れません。



ヨメ母は、最近車椅子にお世話になるようになってから、初めての外食です。

うっかりしてました。

早く気づくべきでした。

ヨメが店員さんに聞きます。

店員さん曰く「この上の新館なら、車椅子のままお食事ができますよ」

(´▽`) ホッ

よかった。みんなでありつける。

直前に、ヨメが
「あたしたちはいいから、食べておいで」
なんて言うもんだから・・・

できんでしょ、普通。


さぁ!じゃ、新館へGO!!
P1020036
新館です

食べ終わって店を出てからの撮影


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人

「ロビーでお名前と人数を書いてお待ちください。順番にお呼びします。」の看板。

名前書いて、据え置き型エアコンの前が空いていたので

「おほ~天国ハート
とか言いながら

待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

寒くなってきた。

40分ほど待って、呼ばれました。

着席

瓦そば 2人前
うなめし 2人前
うな丼 1人前
鯛茶漬け 1人前 

注文!

P1020033
これが今日の目的物
元祖瓦そばです。




うなめしは、そのまま食べてもOKだけど、一緒についてくる薬味とタレをつけて食べると、よりおいしく召し上がれました。

うな丼と鯛茶漬けは・・・知らん。

結局 そばが足らずに もう2人前注文。

結構たらふく食べちゃいました。

感想・・・
近くに来たときには、寄ろうかなと思うけど(平日限定!)、北九州からわざわざ「じゃ、瓦そば食べに行こうか!」とは、思わない。


まだ、13時だ。

空模様は、大半が青空になってる。西の方角も青空だ。

うっしゃ!じゃ、今から角島大橋渡るぞ。

ということで、アコード ナビよろしく!

ヨメ「・・・角島大橋 出らん」

じゃ、携帯のナビで検索。

あるやん!

イヤホンマイクをセットしてと・・・

アコードに「じゃ、ついてきて」といって、ナビの音声にしたがって進むけど



・・・多分 ナビセットする前に 瓦そば屋出て左に曲がったのがまずかったのか・・・



あぜ道を舗装したような道 走らされました。

アコード ギリっす。

なんとか R191に出ます。

少し走ると、海沿いを通ります。

潮の香りが気持ちいい。

でも、片側1車線。

必ずいます。遅い車。

景色を見ながら走れるから、まぁいっか。

小1時間後。

角島行き

アコードから撮影


 うきょ気ン持ちいヒ~うきょ 



↑ ダラダラと長い動画です 汗とか(往路)


おいら「島の真ん中あたりに、”うに丼”食べさせてくれるとこあるから・・・」

ヨメ「さっき食べたばっかりやん。そばとかうなぎとか・・・」

おいら「まぁ、そう言わんと・・・」



(; ̄ー ̄)...ン?

角島渋滞

目的地の駐車場に入りきれない車で渋滞中


おいら「ヤメ ヤメ さっき、食ったばっかりだもんね。帰ろ帰ろ」

ヨメ「・・・」

その場でUターン

角島大橋の角島側に展望台?があり、そこで停車。

P1020038

展望台から本土を望む 


P1020037
迷惑車

写真をクリックしてみて



おいら「帰るにしろ、どのルートで帰るかなぁ」

ヨメ「どのルートって?」

おいら「ん~、秋吉台通って帰るか、来た道を戻って途中「日本三大クスノキのひとつ」を見て帰るか・・・」

ヨメ「ばぁちゃんきつそうだから、秋吉台は無理。クスノキ見るくらいなら大丈夫だと思う。」

おいら「じゃ、来た道戻ろう。」


ダラダラ動画partⅡ汗とか(角島大橋復路)

ということで、R191を下関方面へ

・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・川棚温泉駅って・・・

通り過ぎてるやん!

Uターン。

すると、すぐに案内板あり。

上り線にはあるけど、下り線にはないのね。案内板。

やってきました。
P1020040

一般名称「川棚のクスの森」

くすのき
張り出した枝が重いため
矢印のところ
ツッカエ棒してます

集合写真
集合写真


じゃ、帰ろうか。

ヨメ「ソフトクリーム食べたい」
おいら「んだば、高速乗って、今度は壇ノ浦PAだな。そこならソフトあるやろ」

クスノキを後にして、R191を下関方面へ・・・

行こうと思ったら、ついてこない。

まだ、R191には出ていない。

クスノキから800mくらい走ったあたりで停車。

なんでエエェッ!?!?

と思ったら、ヨメから電話

ヨメ「黒シビのエンジンかからん」

おいら「へっ?なんで?」

ヨメ「あっ かかったみたい。追いかけます。」

プツン(電話切る音)



・・・・あ~~きたきた・・・

おいら「どしたん?」

黒シビ「キルスイッチをRUNにして、セルは回るけどエンジンかからんやった。んで、キーをいったんOFFにしてからONにして、セル回したら、「バンッ」っていってエンジンかかった。・・・なんで?」

おいら「わからん」


信号待ちなどで停車するとき、おいらたちはキルスイッチでエンジンを止め、発進するときにRUNにしてセル回してエンジンかけます。

このツーリングのときも、そうしてました。

しかし・・・いきなり出来なくなったそうです。

何度か試してるうちに、出来る様になりました。

帰ってから、レッドバロンに相談してみよう。

気を取り直して、R191を左折。下関へ・・・


下関に近づくにつれ車が多くなる。

ヨメ「このまま高速乗らんの?」

おいら「そうじゃなくて、高速の案内板が出てくるのを待ってる状態。ナビで”自宅に帰る”やってみて」

程なく、看板現れる。

やっと高速に乗れる。フー ( ̄‥ ̄) = =3

壇ノ浦PA

暑くて汗ばんできたので、ジャケットを脱ぐ。

おいらはカキ氷のブルーハワイ。
他はみんなソフトクリーム。

ヨメ「また、門司で降りて都市高速?」

おいら「うんにゃ。もう、帰ってたら17時になるだろうから、ETCの通勤割引がきくので、小倉南ICまで走りなさい。バイク組は都市高速通る。」

ヨメ「じゃ、そうする。どっちが早いかなぁ?」

おいら「微妙なとこやねぇ」

・・・また、ここで、バイク組 出遅れる。

ジャケット脱ぐんじゃなかった。アコードが先に着くなぁこりゃ。

出発。

関門橋渡って、門司側に入ったとたん、路面濡れてるし・・・


空を見上げると・・・・ ドンヨリ、ドヨドヨ・・・

門司の料金所を出る。

トンネルを出る。


( ̄□ ̄;)!!


黒シビは上着脱いで半そでだから、半端ないだろうねぇ。


イタイ イタイ 雨 イタイ


上着は着とけって 言ったでショー。
(上着はそば屋でアコードに積んじゃった。暑いし、虫で汚れるし・・・)


山路ランプで下車。ガード下で停車。

おもむろに、出発するときに積んでた合羽を取り出してる。

おいら「今から着るん?無駄っぽくね?」

黒シビ「ムッチャ痛いから上着だけでも・・・」

おいら「まぁ、いいけどね。じゃ、出るお」





・・・・ 3分で 雨 やみました・・・


路面乾いてるし・・・

黒シビ「くそ~。やみやんの!」

おいら「そんなもんだ。合羽の宿命。」



・・・・ 雨やんでから5分で帰宅しました・・・・


合羽 意味ねぇ~ 怒る

おいら「そのまま丸めて袋に入れるなよ。カビるぞ。」

黒シビ「・・・ん怒る・・・」

ということで、もちろんおいらも濡れたけど、ジャケット着てたし、後は帰るだけだったので、雨は気持ちよかった。<ドキドキ大>


本日の走行距離
P1020048

雨で濡れてるっしょ

海沿いを走ったので、このまま洗車。

お疲れっした~~


       無立ちゴケ継続日数:010日

 




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ  

 前ブログのコメントをこっちに持ってきたよ。 


2008-08-21 00:55
コメントタイトル:努力に拍手!!!
名前:moripp
コメント
よくぞこんな長い文章と写真や動画入れ込みました、「褒めて使わす」。
でもずーと読んでるとボルドーが可愛そうに成って来ます、だって初日から現在まで傷だらけじゃん!チョッとはいたわって下さいな。



2008-08-22 17:37
コメントタイトル:米 ありです^^
名前:めにまる
コメント
結構いたわってんのよ。これでも。
納車してから、何回洗車したことか。
立ちゴケは仕方ないです。
King of Tachigoke ですから・・・。
この記事書くのに、You Tube にアップしたり、写真編集のアプリを入れたりで、結局5時間近くかかっちゃいました。
・・・なにやってんだろ・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/22-b0097ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

