with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


あ゛~久しぶりの更新で緊張してます(^▽^;)

文章書いてたらPCが プツン と切れて

アジャパーになってたので、ヤル気が失せてました。



プツンとならないことを祈りつつ、ツーレポのはじまり~






9月26日 (日曜日)



朝晩がもっこり涼しくなってきたので

着るものに迷います。
出発

6時半に香春のR集合なんだけど

香春の立ち食いうどんを食べるべく早めに出発。



6時に香春のうどん屋に到着するも

6時半からげな( ̄Д ̄;




ダメじゃん!



Rに到着

早く着きすぎた

6時5分、さすがに一番です。


ローソンに朝ごはんを買いに行って戻ってみると


短時間で露が降ります

短い時間なのに露が降りてます。


朝ごはん♪
ちょ~薄味というか商品じゃねーぞこれ!

今日はフルメッシュのジャケットにインナーを着て、

その下は長袖のシャツですが、

少~し涼しすぎるので、おでんにしてみました。



んがっ!

まぁ~~ったく、味がしみてません、このおでん。

ガマンして食べてみるけど、つゆを飲んでみても薄い!

素材の味を生かしてるとしても薄すぎだろ!


ローソンの早朝のおでんはブラックリストに入りました。



ふと見上げてみると

すっかり秋の空です

すっかり秋の空です。



しばらくすると、メンバー登場!


ツートップ到着

今日はマイナリストのツートップとのツーリングです。


出発時間になりました。


いつも二人に引っ張ってもらってるので、

差し出がましいですが、先導を務めさせていただきます

阿蘇まで先導させていただきます(´~`ヾ)


速いペースで前を走ってるBMとCBに付いて行くも

はえ~BMとCBについていくも・・・

信号待ちで離されてしまいました。


k52からR500へ

小石原を通り日田に出るいつものコースだけど

牛さんのところを曲がらずにまっつぐ。

いいちこの工場の横を通ってファームロードへ



途中、天領大橋の手前でオチッコタイム。


寒いまではないけど、涼しすぎるので近くなります。オチッコ。

人に負けないくらい近いんだけど、

どうやら響さんもかなり近いみたい。


オチッコタイムを今か今かと待ち望んでいたようです。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


人心地がついたので出発です。


ファームをひた走って、この時期に開催してる所によります。


天ヶ瀬の案山子祭なんだけど、

例年より少ない気がしますが、(まだ去年一昨年の2回しか見てないけど)

まだ制作中のようです。

人間はどれだ!?

 ↑ どれが人間かわかる?

かかし祭りは少し大人しめ

今回は仮面ライダーも月光仮面も不在でした。


ファームに戻って阿蘇を目指します。

ファームを先導中
亀石峠
ツートップを引っ張ります

目を三角にして走ってるわけじゃないけど、

涼しすぎで身体がこわばってて、

コーナリングがイケテナイです。


三愛に到着。

三愛にて

水分補給とオチッコタイム。


サスガにこの時期になると自販機はHOTも売ってます。



えっとぉ・・・・


話を聞いてみると・・・・


ペース速かったようです。


予定時刻の30分前に到着したらしいです。




ま・・・・前倒しになったからヨシとしましょう!(意味もなくポジティブ)


休憩おわり。

わかるところまで先導します(^-^)/

今日の地鶏

やまなみハイウェイからうぶやま牧場方面へ

底抜けダムから阿蘇望橋

バビューンと走ってきんさん杉で停車。

きんさん杉
ぶりぃふすとっぷ

ここで先導さんをOhIkeさんにお願いします。



広域農道を抜けてR325を左折。

ループしてます

ループ橋を通って・・・

あとはどこから曲がったか全然わかりましぇん。


クネクネ
く~ねくね
ぷち酷道

藤岡園という彼岸花の群生地があるらしいけど、

案内も何も無いので、OhIkeさんが近くを探す間

ココで待機。

こんなところに停めてても平気

交差点のこんなところに停めても平気なくらい何も無い。

風の音しか聞こえません。


しばらくしてOhIkeさんが戻ってきたけど、

わからないからパスしましょう。


今日のメインである六峰街道に行く前に

水分と少しエナジー補給をするべく

馬見原へ

うまみがはらじゃなかっぱ


車道用と歩道用のふたつの橋が

同じ場所に架かっています。



ダッシュだ!

しゅーごー


間に合った


んでココから少しのところにあるお肉屋さんで

おいしい桜コロッケを食べましょう。

桜コロッケを食べに来ました

ウチらより早く北九州から買い求めに来た人もいるとか・・・

期待が膨らみます。











なぜか






なぜかバーガーになりますた

バーガーにしました。



ウメーです。



たいへんお気に召されたので

おみやお買い上げ

おみやをお買い求めになりました。(鶴瓶も来てるゾ)


のちのち出てくるバックショットで

すこ~し登場しますが、厳重に保冷梱包してもらいました。


じゃ今日のメインディッシュへGO!




R503の六峰街道入り口です。

六峰街道入口

入口付近は農家がちらほら


すぐに1.5車線の山道になります。


クネクネ・・・・クネクネ・・・・



眺めがよさ気なところでストップ

高千穂の街が見えます

ケータイのナビで見てみると、高千穂の町が見えてるようです。


またしばらく走ってると

神社らしきところが見えてきました。

神社に行ってみます

旅の安全を祈願しに行きましょう。

問題です!どこからココに避難してくるのでしょう?
見取り図

登ったら神社があるのかな?


登ってみます。
登ってみます

ハァハァ言いながら登ってたら


下ったら登ってこなきゃなので降りません

下りになったので、

下ったら登らなきゃいけないので下りません。


OhIkeさんは行っちゃったけど・・・


背の高いツツジの群落の場所で待ちましょう。

背の高いツツジだそうです

戻ってきたけど、何にもなかったようです。


じゃ、バイクに戻るよ。


プチ登山で暑くなってきたので、インナーを脱いでると・・・



二人ともお腹にカイロを貼ってます。

ツートップ、隠されたマイナリストの証

涼しくなって腹を冷やすと、

ツーリングどころじゃなくなるからだそうです。


こんなところにマイナリストの符号があるとは思わなかった。(違っ)


少し走ると小さいながらも神社があったので安全祈願です。

私有地の神社で安全祈願

私有地っぽいけど、気は心です。

賽銭箱は上に桟がないので取り放題ですけど・・・


クネクネ・・・・・クネクネ・・・・・・


道路崩落現場に到着。

道路崩落現場
3Dで撮りたかったゾ
下~の方にアスファルトの残骸が見えます

いや~実に 3D で撮りたい現場です。

反対側から見たら

崩落現場を対面から見る


クネクネ・・・・・クネクネ・・・・・・



荷物はクール宅急便ばり


久しぶりに二車線だぞ。

久しぶりの二車線


まだあったんだ、警笛鳴らせの標識
十数年ぶりに見た「警笛鳴らせ」


阿蘇も見えるそうです。

阿蘇が見えるそうです


うすらぼんやり根子岳が見えるような気がするような気がする

右側に根子岳が見えるような気がする


クネクネ・・・・・クネクネ・・・・・・


六峰街道のオイラとしてのメインに到着。



入り口にはナイスな公衆電話ボックスが迎えてくれます。

粋な公衆電話ボックス

中身はありませんが・・・


ここは、当時の環境庁の「星空ウオッチングコンテスト」で

全国一位になったところだそうです。

すいきんちかもくど

太陽からの相対距離に

惑星の説明書きが設置されてます。

日本一星が降る村

ナイスな看板

ハワイではないです

ハワイの天文台と名前が似てるけど、どっちが先でしょ?



肘が落ちてる
なんかポーズしろよ!おれ

堪能したので次行きましょ。


響さんが後ろを走るのって、ナニゲに違和感

公園らしいけど、閉まってます。

いわくつきの・・・

門の上には監視カメラがあります。ナニカの邸宅のようだ。


クネクネ・・・・・・クネクネ・・・・・・



ETOランドに到着。


バイクを停めて散策します。


遊びゴコロたっぷりの響さんの目に止まったものは


ドリドリ中


フェラーリF40も置いてあるます。
ふぇら~りえふふぉおてぃ

風車がランドマークになっていますが、
発電してないです
回ってないので発電してないですね。

ちょ~長~い三角木馬でわない

下には羽の実物が置いてあります。

この上を歩いて踏み外すと、

もれなく足が長くなりますよ。


梅雨時の花と秋の花の競演てか?

コスモスとあじさいの競演・・・

ETOらんど

バイクに戻って響さんがあることを提案。



ヘルメットをかぶって・・・・













でっどひーと

ホントにレースしてるみたいでしょ?



こんなことをやってる間、OhIkeさんは・・・・

デッドヒート中OhIkeさんはこの中?

プリクラの中?


どこ?



コミュニティセンターの上にある展望台にいたようです。




桜コロッケバーガーのエネルギーも途切れてきました。

元祖チキン南蛮のおぐらへGO!


チキン南蛮へGO

途中から響さんが先導さん。

元祖

到着です。


ここで同窓会でこのあたりに来てるたいようさんと合流します。


たいようさん登場!

どこの磯にいってましたか?

どこかの川原で遊んでました?


店内に入り注文します。

特製チキン南蛮だっけ?モモ肉
ドデカ・・・でも980円

タルタルソースは掛けないで、敷いてます。


去年食べた高千穂のヤングエコーのインパクトが強かったので

ビックリはしませんでしたが、ウメェ~です。


しばしみんなで歓談して、そろそろ戻りましょうか。



たいようさん!

今度はhoshizou final in kyushuでお会いしましょう!



R10を北上しつつ、宗太郎駅に寄ってみます。





R10沿線の住宅を見てビックリ!


家が嵩上されてます 
このあたりの住宅は、軒並み高床式住宅に変身してます。

川が氾濫しても、今走ってるR10があるし、

R10よりも1.5m位高いところにこの住宅群はあるし・・・

水害対策じゃないのかな?


すこ~し雨が落ちてきました。

空いてるR10って、走りやすいです。

国道10号線
R10なのに空いてる

案内板に従って宗太郎駅に到着。


離合

下り列車が上り列車を待ってる状況でした。

宗太郎駅
この先で単線になる


ウロウロしてると、突然思い出しました。


ここはFさんと404さんがレポってたところです。


二人ともが写真に撮ってたものを見つけに

ホームの反対側(下り線側)のベンチへ・・・




いや~!会いたかったです!!

会いたかったです


このセンス、大好き!


こんな寂しいところに、ポツネンと鎮座してます。


ぽつねん


一緒に映るには小さすぎるので

うる星やつらでちゅどーんと飛ばされた人の指はこんなんです

グローブに特別出演してもらい、

ちゅど~んの指にしてみました。

ぐわしでもよかったんだけど・・・。


ショボショボと雨が降り出しました。


大したことないし、行く方向は明るいから迷いましたが、


カッパマンに変身

大事をとってココでカッパマンに変身です。



どこだったっけ?

夏祭りの時に行った、風連鍾乳洞の近くにある

別の鍾乳洞(名前知らず)に行こうとしましたが、

雨が少し強くなったので諦めて帰途に就きます。


大分光吉インターからはいぱぁどらいぶ。

高速で宇佐まで
はいぱぁどらいぶ


宇佐インターで下車して少し戻り


HFR3rdのローソン

HFR3rdのローソンでぶりぃふすとっぷ。

雨はすっかり上がっちゃって、もう降りそうにないので

カッパを脱いでコーヒータイムです。


暗くなるのが早いので休憩もそこそこに出発。


ハイテクじゃけっと

響さんのハイテクジャケット。

ソロで走ってると小っ恥ずかしいそうですが、カッケー^^


OhIkeさん先導でHFRを北上します。


殺人光線HID
かなり暗いのにそこそこ撮れてる?

2ndの信号で停まったときにOhIkeさんが一言・・・


「ミラーに映るヘッドライトが殺人的だ!」




スンマセン、オイラのHIDが眩しいようです。


なので、ココから先導します。



バビュ~~ン・・・



香春のローソンで最後の休憩。

解散前

二人 「先導変わった途端に早くなった(汗)」


ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


HIDに変えて初めての夜間走行で

ハイビームにするとスゲー見やすくて

嬉しくなってスピードが上がっちゃいました(;´▽`A``


最後に hoshizou final in kyushu の話をして解散です。


お疲れ様でした (o^∇^o)ノ


本日の走行距離

本日の走行距離

朝から走りっぱなしのツーリングでしたが、

ものすごく充実してました。


参加するかどうか躊躇してたけど、走って良かった!


また一緒に走ってくださいね~ (懲りずに・・・(;´▽`A``)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


おー久しぶりの本格レポだ~(笑)
それも最強3人組って感じです。
六峰街道は、なかなか走りごたえのある道だったみたいね(^_^;)
参加したら多分山の中に置いてけぼりになるのは
間違いないな(--;)
殺人HIDはいいな~夜道を安心してぶっ飛ばせるなんて(笑)
バイクは久しく乗ってないからそろそろ復帰したいところです。
【2010/10/01 10:06】 URL | tonoji #- [ 編集]


久しぶりのレポ待ってました!!
メンバー的に、ペースがめっちゃ早そう(^^;
集合も早いけど(w
絶景にくねくね、アトラクション、グルメ
満載の充実したツーですね。
桜コロッケバーガーにチキン南蛮、たべたぃ~!
【2010/10/01 20:38】 URL | こう #3aZH1mYQ [ 編集]


あっちこっちと走っているようですけど
久しぶりのアップですね。
マイナリスト三巨頭の走りと探索はパワフルですね。
【2010/10/01 21:05】 URL | yosi #- [ 編集]


もう先導させると水を得た魚みたいに
行っちゃうよね。
おかげで帰ってから水洗い洗車をする時間がありました。
でも、その後はやっぱりハードだったのか帰宅報告の書き込みも忘れたまま寝ちゃいました。
荷台に積んだコロッケが良い目標になりましたが
どうでした?
食べてました?
久し振りのめにまるさんレポ楽しかったです。
【2010/10/02 18:57】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]

崩落現場
 道路崩落現場
 もちろん立ち入り規制 やってるのでしょうね。
 ブィ~ンと走ってきたら そのままダイビング。
  怖~ぃ感じ です。
【2010/10/03 12:18】 URL | 肥前のFe #MlQgtKFg [ 編集]

tonojiさんへ

もうね、人間ナビゲーターみたいな二人なので、
知らない地名とかどんどん出てくるけど、
オイラは付いて行くだけだったので、その辺はラクチン♪
だから知ってる道はなるべく前を走った次第でございます。

六峰街道は林道みたいな街道だったので、
クネクネごとにコーナリングの仕方を変えてみたりしました。
一本道だから置いてけぼりは、ないない。
初めての本格的夜走り・・・HIDは・・・ええで~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2010/10/16 20:23】 URL | コロッケ #- [ 編集]

こうさんへ

レポ書くのがめんどくなってて、ケータイでごまかしてました。
でもこのレポは一番に出したかったのです。

集合が早いといろんなところに行けるし、遠くにも行けるよ。
仕事で朝早いのはうんざりだけど、
ツーリングの場合は、さにあらずです。
走った走った、大満足なツーリングでしたよ。
チキン南蛮はいろんなパターンを食べてみたひ!
【2010/10/16 20:24】 URL | コロッケ #- [ 編集]

yosiさんへ

えっ?・・・(゚_゚i)タラー・・・あっちこっち走ってたのバレてた?
さすがに暑くて去年よりも頻度は落ちましたね~。
マイナリスト三巨頭?・・・・・
マイナリストで一番頭がデカイのは誰でしょう?(違っ!)(怖っ!)
【2010/10/16 20:25】 URL | コロッケ #- [ 編集]

響さんへ

多分ね~、前回の奈良組のペースが残ってたんじゃないかと
(人のせいにすな!)バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

あれから帰って洗車って・・・真っ暗だったよ、オイラんち。
みやべさんの保冷箱(コロッケ入れ)は、
ツーリングのおみやげ入れに使えるな~と思ってたら、
黒シビのケツで粉砕されてしまいました。\(*`∧´)/

んで、黒シビ曰く「一口目はおっ?うまいヤン。」
「二口目はんん~~~???」
「三口目で、やっぱコロッケやん!」
ということで、残った2枚はオイラが食べましたとさ。チャンチャン♪
【2010/10/16 20:25】 URL | コロッケ #- [ 編集]

肥前のFeさんへ

崩落現場は、ガードレールで入れないようになってるから、
直接 あ~~~~~~っ・・・・ とはなりません。
でも崖のあそこまで足を踏み出すのは、
オケツむずむずどころじゃなかったです。(アホ)
【2010/10/16 20:27】 URL | コロッケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/129-526e0052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

