with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


いつも滞りがちなブログですが、



デスクトップPCがぶっ壊れたから


いつもに増して滞ってます。 




週末には入梅とか言ってる・・・・・・・・・・・・


天気予報じゃ明日は入梅前最後の晴れの日みたいだ。



さぼっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






6月9日(水曜日)


カウルを取り替えたけど、

Minoristステッカーがないから殺風景だね~。

なんかさびしぃな~


やっと貼り付けるときがきたようだ!

てってれ~  「魔よけシ~ル~」

どこに貼ろう、いつ貼ろうと思ってた、ちゃっつんの魔よけシール。

晴れを呼ぶ効果もありそうです。(ホントか~?)


6時前に出発だ

出発はこの時間。

こないだ少し走ったから満タンじゃない。



どピーカン

山に刺す陽の角度を見ると、陽が昇ったばかりなのがわかる。


朝は香春の立ち食いうどんと決めていたけど、定休日でした。


この時点でふと・・・・「阿蘇に行くのにファームじゃない道で行こう」


という考えが浮かび・・・・「HFRがつながった」って


飲み会でtonojiさんが言ってた。










れっつごぉ♪

いつもの道を走ってると、見かけない車両が走ってたので

追い抜いてココで待機。

はぢめての三連橋

なんだぁ~、ゆめタウンの広告車両だったんだ。

でもココは初めて降りてきたぞ。


こないだまでれんげ畑だったところは田んぼになってた。

朝日がまぶしい

東に向かってるので、モロ逆光です。


案山子さんにご挨拶。

新顔さんですか?しっかり仕事してます

   ↑ この人いたっけ? お初のような気がします。

誰かと違って、しっかり仕事してますね


HFR 1stを走って、そろそろ突き当たりのトンネルに近づいてきた。


















開通~ばんざ~~い

開通してました~♪



できたてホヤホヤ


出来立てなのでまだアスファルトが黒~~い!


R10に出なくて良くなった分、余計に快適です。

快晴だお

おまけに快晴だし・・・・今日のツーリングは幸先がいいぞ。


ココもブチ抜いてつながればいいのに


ついでにココもぶち抜いて、3rdに直結してくれればいいのにぃ~。



朝ごはんの予定だった香春のうどんが閉まってたので

朝ゴパン

山国川の手前のローソンで朝ゴパン。


食べたらすぐに出発だ。

HFR3

HFR 3rdから ぽから前を通って、

前回トレースしきらんやったOhIkeさんが通った道を

今度はパーペキにコピーできた。


演習場あたり

R500に出て、いつもの所による。


地獄蒸しプディング

避けては通れない。とおりゃんせな地獄蒸しプリン。

バイトっぽいにーちゃんが皿に移したので、ぐちゃぐちゃです。


おみや

おみやとしてプリンを買い求めたときに

「保冷材少し多めにいれといてくださいな」と言ったら

「常温でもちますから大丈夫ですよ」と言われた。


へ~~~知らなんだ。


ココからはk11をやまなみ方面へと向かいます。


去年の夏祭りのルートを少したどってみます。

ココから上ります

ココから登って


朝霧台じゃなくて狭霧台でした

狭霧台展望所の少し手前。

さぎりだいじゃなくて朝霧台と思ってたよ。


狭霧台パノラマ

由布岳のとっぺんに雲がかかってるけど、見晴らしはおおむね良好です。


そろそろ燃料がヤバクなってきたので湯布院で給油。

湯布院で給油

実はk11へ左折するのを忘れてて、まっすぐ来ちゃっただけだったりする。


スタンドの昔の少女にk11へ戻る道を聞いて出発。

k11からR210へ左折。


こっちでよかったっけ?と不安になるくらいの距離を走ってたら

広域農道の看板が見えたので一安心。

さらに進むと目的地に到着。


庄内の里
ここに何を求めにきたのかと言うと


おっと~!こっちじゃね~

そうじゃない!危うく押しそうになった。

おふざけ代350円は痛いぞ。


こっちです。

梨ソフトをチョイスうめーぞ!このやろがっ!

うめ~ぞ!このやろがっ!(チョッパー風に)


梨ソフトを堪能したら、引き返して先ほどの広域農道へ

ジェットコースターロード

ジェットコースターロードです。

橋梁を錆びさせるのは何故でせう?
錆が路面に染み付いてます

この道の橋梁は何ゆえ錆びさせるのでしょうか?

上空で横断する部材の錆が、アスファルトに染み付いてきちゃなく見える。




でも、

わ~~~~~っと叫べ

気持ちいいぞっ!このやろっ!!(再びチョッパー風に)



ジェットコースターロードが終わって、k537のクネクネを走って再びk11へ。

このk537も「ホントにやまなみに出るのか?」と思わせるほど長く感じた。





やまなみ

長者原の頭文字 Cを表現しました

おっさんが一人でバカばっかしてます。(長者原の頭文字Cだ)TAKE9


しばらくやまなみを走ってると、路肩に止めた車がいっぱい。



牧ノ戸峠で 頭文字M やろうと思ったけど

牧ノ戸峠は謎の大混雑

こんな状態でできるわけがない。M字むにゃむにゃ・・・きもっ!



三愛をスルーして産山方面へ

産山方面へ

緑がまぶしい、阿蘇周辺を走ってるのを実感する景色です。

産山牧場をかすめて、阿蘇望橋までは行かず

途中右折してR265に出て高森方面へ。




お昼はいまきんであか牛丼のつもりだったけど

事前にネットで調べたら定休日だった。


なので前々から行きたいと思ってたところ。

今日は水曜日だけど定休日じゃないのは調査済み。

あちこちのブログで良く見かける。

はぢめてのらくだ山

1年前にyamamenさんと「今度行こうね」と言ってたけど

なかなかタイミングが合わず、yamamenさんはご家族と体験済みなので

行きたいと思ってから1年がかりで来る事ができたよ♪


地鶏は1600円
あとからあとから客が増えてきた

歯が弱い人はつらいと思うこの硬さ。

はさみで身を3等分くらいにしないと、口の中が火傷しそうです。


個人的感想としては、

去年hoshizouさんが来た時に行ったやま康が、

やわらかくておっさんにはやさしかったなぁ。


期待が大きかった分、ちと肩透かしを食らった気分です。





約束の時間まで十分時間があるぞ。


R265を箱石峠に向けて出発。

湯布院あたりは雲が多かったけど、

根子岳がでっかいど~!

この対面でネズミやってたらしい

この1時間後には、ココの対面でチューチューとラップを仕掛けていたそうな。




放牧しているところの出入り口には、

石灰は良く見ます

どこでも石灰が撒かれています。


ん~~~このへんで右だっ!


もうパーペキに曲がるところ覚えたぞ。

第2絶景ポイントだ。

第2絶景パノラマ
第2絶景
喜びの舞もはや何のポーズかわからん?



約束の時間にはまだまだ時間があるなぁ・・・。



そのへんブラブラ・・・

時間つぶし

hoshizouさんが食いつきそうな名前があったけど、

嵐山みたいな景色は見つけることができなかった。


地元の車の後を付いていきつつ、約束の場所へ。


阿蘇神社付近にある未だ謎の「日本一のポスト」・・・・どこが日本一?
なにゆえ日本一???

約束の場所に約束の5分前に到着。

もうすでに待ってくれてたみたいだ。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


このツーリングの前日

いつも見ている「チラシの裏に書く日記」のなかで 、主のチラシさんが


チ~ラネット チラネット~♪ 夢のチラネット たか・・安かった~♪


ていう題名で良さげなシートバックを売りに出してたので、
ちらしさんからこれ買いましたトップケースのけてみよう


・箱をのけてみたい。(バックショットでむっちゃ邪魔)

・タンクバックが運転の邪魔をするから別のバッグがほしい

・明日阿蘇方面行くから、都合が合えば手渡しが可能かな?

森さん(チラシさんの奥さん)なら時間が取れるかも(勝手な憶測)

・まだ会ったことがないから会ってみたい

ということで当日になろうかという時間にコメしてみた。


夜中に起きたときに返信があってて、午後からなら森さんが動けるらしい。







んで、湯布院で森さんにメール入れて、やり取りして決めたのがココでした。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~ 


勤務の関係でチラシさんもいらっしゃいます。

ここではその勤務がわかっちゃうのもあって写真はなしです。


チラシさんの出発時間があるので、

シートバッグを受け取って、裸んぼで代金を渡してm(_ _)mスマン

取り扱いの説明をしてくれようとしてるチラシさんを制止してヾ(^^;)ォィォィ

マシンガントーク炸裂。


ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ




チラシさんの出発時間になったので、チラシさんが一言。

「あとは森さんが、どこか連れて行ってくれると思うけん。」


ъ( ゚ー^)イェー♪ 思惑通り!  チラシさん、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

そして残された森さん・・・VFRに乗ってたけど今はVTR乗り。

しらゆき号

しらゆき号で来てくれてます。

このご夫婦はVFRが縁で結婚されたのですが、

福岡から熊本に嫁いでこられた森さんは、真性マイナリストなんです。


熊本のマイナー物件ならこの人に聞け!ていうくらいです。オーゲサ


んで、その中から選りすぐりの物件に連れて行ってもらうことにしました。

森さん先導さんよろ^^
ズームしてみた
コーナリングショット k110からk149へ

俵山方面のk28のトンネル手前から入って

くねった道を通って少しダートを走った先に

真っ赤っかな建造物だらけの宝来宝来神社(ホギホギ神社)

宝来宝来神社360°
この写真は360°全景です。





うわぁ~期待通り(^▽^)

胡散臭せ~~~!!


森さんの記事で胡散臭さは伝わってたものの

やっぱり実物をこの目で見たかったのだ。


当銭神社の異名を持つ神社なんだから、

ここは掟に従いホギホギしましょう。(なんの掟だ?)



やり方はこうだ!


ホギホギの仕方



じゃあ~、Let’s ホギホギ~!!

20100609_hogihogi4 20100609_hogihogi5
20100609_hogihogi6 20100609_hogihogi7

って、やってんの俺だけかいっ!Σ(゚口゚;  Let’sちゃうやん!

(上記4枚、森さんとこからケッパリ)

由来 小銭集めていいですか? 
能書き
こっちも由来ホギホギッ

順路に従ってホギホギしました。


んで実は、ココにくる数日前にロト6を買っておりまして

財布に忍ばせてたんですが


(森さんとこからケッパリ)

ココでご利益を得る前に購入してたものですから、

5口のうち最高HITは数字が2つ合っただけでした。

森さ~~ん!おすそ分けできなくて、ごめんよ~!


ガン黒の龍は口から炎とススを出します

LPGのススでガングロになった炎を吐くであろう竜や

森さんポーズ直前

どう見てもメリーゴーラウンドだろっ!て言いたくなる御神馬。


ありがたいのか、すべてギャグとみなして笑っていいのか


とっても心が戸惑う場所です。


一通り回ったところで、森さんが一言・・・・

「今日はあれ、やんないんですか?」

「あれといえば・・・・あれですか?」

「そう、あれです」

「じゃ、いっしょにやりません?」

























ホギホギで森さんとxxしましたのxxは神龍(シェンロン)でした 
真ん中にシェンロンいてます。


さぁそろそろ出ましょうかといったところで

観光バスが入ってきた

観光バスが入ってきた。


ぞろぞろぞろぞろ・・・・・・・・

えっ?メジャーになってんの?

鹿児島からわざわざホギホギしに来たみたいです。

つか、メジャー所ですか?ココ (⌒▽⌒;) オッドロキー


いやぁ~~、堪能、堪能♪

森さんいいところつれて来てくれて、ありがとう!


バックショット、森さんありがと! 

また遊んでくださいね~。チラシさんにもよろしく~!








ということで、k28に出たところで左右に分かれます。

教えてもらった道を引き返し、k149から絶景ポイント目指します。

トイレ拝借
登る途中でご不浄へ・・・



たいようの絶景ポイントパノラマ

パッチワークな水田が空を映してたらいいのに。


阿蘇に来たらココでしょう

いつ来ても心が洗われます。


すぅ~っと深呼吸したら、そろそろ帰りましょう。


表の道に出て右折。


k12にぶつかったら右折なんだけど、

新しい道ができてたので、直進してみましょう。



おっ!写真撮り損なったけど、T2さんがレポしてた

マゼノミステリーロードの看板発見!

マゼノミステリーロード初走り

なかなか気持ちのいい道です。

眺めはあんまりよくないけど、T2さんのレポでは

押戸石に容易に来れるようになったって書いてたよね~・・・


発見!

押戸石はここから?

sadabouzさんがマイナリスト百景に載せてた所で

360°人工物がないってことで、一度行ってみたかったところ。



ココまで来たんだから、行っちゃえ!




入ってすぐに後悔することになる。

せまっ!


せまっ!


ダートだっ!・・・入ってくるんじゃなかった!

うぎゃっ!ダートやん!

対向車も来るし、入ってくるんじゃなかったよぉ~。


でもUターンできるところないし、

この先に広いところがあれば引き返そう。

カウル取り替えたばかりなのに、こりゃいつコケるかわからんゾ。


なんて事を、涙目になりながら考えてたら


広そうな場所が見えてきて、



同時に青いバイクとライダーが見えるや否や





あ゛~~~~っ!!



って、ほとんど同時に叫んじゃったよ。


隣に停めて、そそくさとヘルメットと手袋を脱いで、 



おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~♪ 


ガシッ!と握手。
  akushu.gif (439 バイト)
yosiさんです。

yosiさんとサプライズ

お互い半年以上前にほんの少し会っただけなのに

バイクを見ただけで判断できました。


つい最近のコメントで、

「平日ライダー同士、一緒に走りましょう」って書いてたところでした。


こんな偶然って滅多にないですよね。


押戸石パワーでしょうか?



それとも、ちゃっつんシールパワー?魔よけシールげっとん♪魔よけシールの効果炸裂?


どっちでもいいけど、まぁ嬉しいったらありゃしない。


yosiさんも着いたばかりなので一緒に登りました。


はーはー言いながら登ったところに押戸石。

ホギホギで小銭を使い果たした

ホギホギでお賽銭を使い果たしたので、yosiさんにおまかせ。

押戸岩のいいつたえ


シュメール文字ってどこでしょね?
シュメール文字はどこ?
モノトーンで撮ったらわかりやすいかなと思ったけど、やっぱわからん。

ここでカメラの設定をモノトーンにしたので、

この先の写真がカラーじゃないのがあったりする orz


パノラマ用に写真を撮ったけど、モノクロなのでボツです。


の~ど~か~

ミステリーロードが出来たためか、

有名どころになっちゃったのか、

結構な人数がいます。10人くらいやけど。



yosiさんはココに来る前に、停車して写真を撮ろうとしたら、

ホーネットがガードロープと仲良しになったらしく

やらかし隊員増員しました

タンクを中心にいろんなところをヤラカシちゃってました。


ここはやっぱし、押戸石に祈願せねばなりますまい。









やらかし隊除隊して~~!!

やらかし隊除隊させてくれ~!!


祈願したので効力のあるうちに帰りましょう。

もちろん帰りもダートです。

前ブレーキは使っちゃだめと自分に言い聞かせる。



元の道に戻って、オイラよりも道に詳しいyosiさんに先導してもらいます。

先導さん

R212に出て左折。

道の駅小国で休憩後、R387に向けオイラが先導です。


みちすがら、バビューンと抜かれて
写真撮られてる~

撮ってもらった写真

よく撮れてるなぁ(撮影者:yosiさん)



今日はバックショットが
バックショットは不調です

トップケースがうるさい

不調です。

暗くなってきたことで、シャッタースピードが遅いからぶれちゃう。

ほら
シャッタースピードが遅いっしょ?

ね?ブレてるっしょ?

なんだかんだ、ファームを走りながら

撮りつ撮られつ・・・



モノトーン設定のままの亀石峠
亀石峠

ファームはやっぱり気持ちいい
ファームはやっぱり気持ちいい

天領大橋でトイレタイムしてたら、空襲警報みたいなサイレンが聞こえる。

下のほうの道で消防車が走ってる。・・・・火事かな?

再び走り始めると、さっきとは別の消防車が先導さんになった。


やっぱり火事だわ。

火事です火事です

写真の右のほうに煙が出てます。

煙が黒から白に変わったので、放水し始めたみたい。


撮られてるぞ

それはさておき・・・

今日もいい天気をありがとう

今日もいい天気をありがとう。



牛さんのところを通って小石原へ

それ、しきりきらん

   ↑ それ・・・しきりきらんです。

この場所を過ぎたところにある看板

ここで息を止めます

この看板が見えたら息を止めます。

やっぱり石灰で真っ白

ココの養豚場も石灰で真っ白。・・・あと10秒で息が出来る

・・・・・・・・・・プハ~~~~ゼェゼェ・・・


小石原の道の駅で最後の休憩。

お互いヨメさんに連絡を入れるところが所帯じみてる



ここでまた一緒に走る約束をして解散です。


yosiさんはR211で飯塚方面へ、オイラはR500で英彦山方面へ




香春町のR201を超えてR322に入る。
定休日の香春のうどん
見難いけど、定休日の看板を掲げる香春の立ち食いうどん。


本日の走行距離
今日の走行距離

久しぶりのソロツーでした。

このブログを始めて、最初にコメントをくれたチラシさんにも会えたし、

一緒に走りましょうといってたyosiさんとのサプライズもあったし、

忘れられないツーリングになりそうです。







え~っと・・・・・散々言いたいこと言ってたけど

ホギホギのお守り?

ホギホギのお守りは、しっかり財布にないないしてます akanbe_b.gif (923 バイト)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


いや~~おもしろかっぱ!
チラネットで買ったシートバックはわたすが懸賞で
当たったやつと一緒です。
森さんとのシェンロンは森さん、首かしげてますがな~~なんじゃこりゃって思ったとか?
メリーゴーランド調の御神馬、あれはマタガリ~タ
しなくてはいけまい!
【2010/06/19 07:30】 URL | ゆう #FHPmusjg [ 編集]


いや~おもすろかっぱ(・∀・)(笑)
トンネル!開通したんだねー(T▽T)
きっとあのトンネルは開通しないままなんじゃないのー?
とか思っていたけど(・∀・)開通したなら近いうちに走りに行かねば!!

ホギホギ(T▽T)・・・・・
通りすがりの何処かのブログで見たことあるーーー!!
胡散臭いの大好きーーーー(T▽T)!!!
メリーゴー(略)
護神馬さんに乗ってみたいぞー(T▽T)そして何、ひとコントを・・・(爆)

てかーー!!
押戸石(T▽T)そーよーそーよソコは、とってもダート!!
sadaさんがZZRで行ったのがミラクルなんです(T▽T)
ワタシは自分のバイクではとても行けないからー
人のバイク借りて行きました(←人のならコケても良いんか?(笑)
借りたバイクは100ccのオフで両足ベッタリのバイクだったから良かったんです(T▽T)
てかそれでも冷や汗もんでしたが(爆)
よく無事で(T▽T)ちゃつステッカーのおかげでそーそーでしょう。
ちゃぴに何かお礼をしとかないとなぁ・・・
なんて思ってらっさってなんかしても良いですよー(T▽T)・・・ぇ?(笑)

ロングソロツーおつかれさまでひた(・∀・)ノ~~~
【2010/06/19 10:35】 URL | ちゃつ #- [ 編集]

おもしろかった!
めにまるパワー全開のレポでした。
ホギホギした~い。
押戸石はいいよね~。
車で連れて行ってもらって良かったです。
 
CBくんがさびしそうなので、マイナリストステッカー気が向いたら送りますね。(笑)
OhIkeさんに聞けば住所わかるっしょ~。
【2010/06/19 12:39】 URL | なな #5XrOZ5hQ [ 編集]


いや~~おもしろかっぱ!
バックは僕が信州に持って行ったのと同じだよ。(色違い)
上の蓋にカッパを挟んで走ると無くなるので注意です。
HFRはやっと繋がったんだね。
R10も4車線工事が進んで
急ぐときと快適に走る時と
使い分けが出来そうです。
しかしマイナーな押戸石で出会うなんて奇跡だ!
んじゃ、僕も時間差レポをUPするぞ~!
【2010/06/19 12:59】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


いや~~おもしろかっぱ!
椎田道路も無料になるけどトラックが多いしね
HFRが開通したら院内や別府方向は早くなりますね。

押戸石パワーのおかげでめにまるさんと出会えて
帰り道ののテンションが上がってヨカッパ。
【2010/06/19 16:36】 URL | yosi #- [ 編集]


いや~~おもせろかっぱ!
あのポーズは、もしや
どおくまん先生のクェックェ~~~!!ではっ!?(w
阿蘇を絶景からグルメまで満喫されてますね。
やっぱり、朝早く出ないとダメですね(^^;
ホント、知ってる人と偶然遭遇すると
テンションMAXボルテージですよね♪
【2010/06/19 21:32】 URL | こう #3aZH1mYQ [ 編集]


いや~おもしろかっぱの三平!
ソロツーなのに、いろんな方と会えて楽しそうですね。
キレイな森さんと一緒だなんて、
ゼンゼンうらやましくねぇぞっ コノヤロガッ(ヨイヨイ)
小嵐山なんて、スゥ~パ~な物件っ アゥッ! ウレシイゼィ
御神馬をメリーゴーランドなんて、ひどい事するわ(ロビン風)

神押戸はいいですね。でもシェンロンはもっと高いものにやりましょう。
ここは、スパイダーメ~ンですね
【2010/06/20 19:07】 URL | hoshizou #sXv6SJn2 [ 編集]


しまった!
ホギホギに先に行かれた(^^;)
行こうと思いつつ・・・
しかし、よくあんな所でyosiさんにあうなんて
しかし、楽しそうだ!
今度、先導よろしく(笑)
【2010/06/21 09:16】 URL | OhIke #- [ 編集]


いや~おもしろかっぱ~(⌒∇⌒)ノ""
サプライズもすごいけどホギホギがめちゃ
楽しそうだ(笑)
押戸岩・・・行ってみたかったけど(-.-)
やっぱ止めといた方がよさげな感じですね
絶景を取るかズルズルドキドキを取るか
難しい選択だ~
【2010/06/22 09:16】 URL | tonoji #- [ 編集]


いや~~おもしろかっぱっぱ!!
いろんな人に出会えて楽しそう、、
是非M字開脚もやって欲しかったな~
押戸石はバイクでは2度と行きたくないですね、、、。
【2010/06/23 01:32】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


いや~おもしろカッパ(^◇^)!
おじゃまします。去年すれちがったことがあるとり天と申します。
地獄プリンが出てきた時点からジモティネタでうれしいな~とおもったら、狭霧台の上のとこ、ちょーど、その写真のあたりのガードレールに「うんこ」って書いてたでしょー!
あの場所から梨ソフトまで裏道も気持ちがいいですよ^^
おしど石でyosiさんと会えるなんて神がかり的ですね~!
ほぎほぎ、私も人のブログでみたけど、胡散臭いのスキです(笑)
【2010/06/23 12:53】 URL | とり天 #CofySn7Q [ 編集]


いや~おもしろかっぱぁ!
&今回はいろいろとありがとうございました~(^^)/
私イチオシの熊本のマイナー物件はまだまだありますので、また機会があったら案内がてら遊んでやってください(笑)
個人的には、玉名の廃墟大仏とかクリカラロードの(これまた胡散臭い)ゲートは、是非めにまるさんに見てもらいたいですね~(笑)
(押戸石のあのダートを走れるめにまるさんなら余裕で行けるでしょう(^w^))
今後ともよろしくです~(^^)/
【2010/06/24 07:25】 URL | 森 #9q5jb/UE [ 編集]



やっとこさデスクトップPCが治ったので
ほぼ一ヶ月ぶりにコメ返しですけど・・・

遅すぎて誰も見ないかも(T▽T)
【2010/07/16 09:46】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ

懸賞で当たったって・・・いいなぁ。
アコードに付けてるETCくらいだなぁ懸賞品って、しかも当てたのはヨメ。
シェンロンは森さんは予備知識はあったようですよ。
御神馬にマタガリ~タするには、ある条件が必要です。
是非現地へ行ってご確認ください。
あっ、ホギホギも忘れずにね!
【2010/07/16 09:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちゃつさんへ

そーそー、だいたいあの手の工事って年度末で完成とかだから
四月には通れるかな?って思ってたけど、フェイント食らった気分です。

ホギホギ・・・なかなかお金がかかった胡散臭さですよ。
御神馬さんに乗るには厳しい条件をクリアしなけりゃなりません。
ヒント・・・のんちゃんなら大丈夫!

押戸石はロードバイクでは二度と行きたくないけど、
オフ車ならピクニック気分で行きたくなるところだよね。

お礼・・・いつかえふで出くわしたら、おごっちゃいます!
ってどんな確率?
【2010/07/16 09:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

ななさんへ

ありがとう!今回は全身でツーリングを楽しんだ気分です。
押戸石は車かオフ車で行くに限ります。
ボルじゃ二度と行かね~(T▽T;)

マイナリストステッカーは是非取りに行かせてください!
【2010/07/16 09:49】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ

え~?あの珍婚ステッカーのバッグがそうだったの?
気がつかなかった。
チラシさんからボルにはカラーリングが似合わないかもと言われたけど
全然気にしません。

HFRはR10に出なくて済むというだけで嬉しくなります。
R10は片側2車線でも同じ速度で車線を潰されるから嫌いです。
抜けやしねぇ。これを10号線効果と申します。(嘘)

こんな偶然は、去年の夏以来です・・・ね~?
【2010/07/16 09:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
HFRの1と2がつながって快適になったので、
是非とも2と3をつなげて欲しいです。

あの日は思い返してみたら、暗示だらけだったようですね。
立ちゴケのつながりがオイラだったのかなぁ?

ホントすごい偶然に感謝です。
【2010/07/16 09:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

こうさんへ

そーそーそー!!そーやっ!どおくまんや~~~っ!
なんか自撮りするのにポーズがないかと思ってたら、
薄い記憶から引き出してきました。
クックロビンもやってみたけど、どーも写真になりませんでした。

レポしてないけど、免停前日に朝4時に出て阿蘇に行きました。
思いっきり阿蘇べてウキウキでした。翌日はドヨ~ンだったケロ。

あんな偶然があると、モヤモヤしてたものが吹き飛びますね~。
【2010/07/16 09:51】 URL | めにまる #- [ 編集]



かっぱの三平って・・・
ギコギコギコギコやいば研ぎ~来るサタンの影揺れる~♪だっけ?

うわぁ~乗ってくれましたね~♪
チョッパーの声大好きです。

スパイダーメ~ンは、足の長さが必要です(T▽T)
【2010/07/16 09:51】 URL | めにまる #- [ 編集]


上のコメントはhosizouさんあてです(T▽T)
何で消えたんだろ?
【2010/07/16 09:53】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ

ありゃ~、出し抜いちゃったですか?
でも詳しいレポじゃないからいいよね?
一見の価値ありですよ、宝来宝来。

yosiさんとの遭遇は嬉しかったですね~。
宝来宝来に行く分には先導できます。(^^;)/
【2010/07/16 09:53】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ

今度行ってみますか?ホギホギ。
先導できますよ、ホギホギ。

押戸石はのんびりとピクニックしに車で行くに限ります。
オンロードで行くところじゃござ~せん!
でもホントに気持ちのいいところだよ。
【2010/07/16 09:54】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ

あの日は出会いの日だったですね。
初めてなのに初めての気がしないブログのスゴさを認識しました。

M字開脚・・・しきりきらんです(T▽T)
押戸石はオフ車ならまた行ってみたいですね~。
【2010/07/16 09:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

とり天さんへ

別府を通るときは地獄プリンは欠かせません!
食べないとバチがあたりそうです。(それはない)

狭霧台!それだったのかぁ~!!
誰かのレポでガードレールになんか書いてるのを読んだ記憶があって、
ガードレールの落書きを全部見ましたが・・・
それ・・・あったかどうか覚えてないです(T▽T)

裏道・・・上に牧場っぽいのがあったけど、その先の道かな?

自分なりにテンコ盛りのツーだったけど、
押戸石での出会いはダメ押しでしたね~。
【2010/07/16 09:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

森さんへ

コチラこそ、良いところ案内してくれてありがとう!

ちょこちょこそちら方面行きますので、
マイナー物件や胡散臭いところ、またお願いします。
と言ってるオイラの宗教は他力本願寺派?

暑い時の登山系は避けたいので、
涼しくなったらクリカラロード行って正体見てみたいですね。

また遊んでくださいね!

【2010/07/16 09:56】 URL | めにまる #- [ 編集]


お初です。ブログと地図を見ながら何処を走られたのか地図上で遊ばせてもらいました。途中の錆びた橋は耐候
製鋼といって鋼の表面に密度の濃い安定錆ができる様に設計された鉄で塗装しなくていいんですよ、あれ以上錆びないってやつです。18日は、ボル初高速で阿蘇山ソロツーでした。帰りはk22を選んだもののR325にでるまでは狭くて引き返そうかと思った道でした。次回はこのブログのルートを参考に計画します。因みに出発は佐世保です。では
【2010/09/20 19:40】 URL | つっきい #- [ 編集]

つっきぃさんへ
初めまして!コメ返し遅れてすみません。

錆びた橋梁はそういう意味だったんだ!
でも、雨の日に錆の汁を落としてほしくないです(^▽^;)

同じボルドールを乗ってるようだからわかると思うけど、
どこまでも走れそうな気がするでしょ?
ボル、サイコーです!
【2010/09/27 21:28】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/124-a991c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

