with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



6月1日 (火曜日)


昨年、予定はしてたけど結局行けなかった信州への旅立ちをお見送り。


前日にtonojiさんさんから連絡があり


そのまた前日に次男がヤラカシた

早速ヤラカシやがった

カナブン号で出動です。(tonojiさんが晴れた日にカナブン号を見たいと言ってたから・・・言ってたよね?)


17:30出航だから16:30に行けば大丈夫だろうと思ったら、バッチリだった。


カワセミ号のそばで響さんとtonojiさんが話してるところに

カナブン号で乗り付けようとすると・・・・ダレ?( ・◇・)?(・◇・ )

って感じで見られてしまった。


カナブン号のあわれな傷をひとしきり見られてるとOhIkeさん登場。

お見送り

フェリーのそばにバイクを乗ってって撮影。

船はでかいぞ



tonojiさんにカメラを渡して数テイクの撮影。 

待ってろよ!信州!!

待ってろよっ!信州!!って言ってます。(因みに信州は逃げません)

乗船時間が来たので早速乗り込みます。

んじゃね~


乗り込んでしばらくすると背後からエボエボが突然現れた!

情報は教えてたけど、来るとは思わなかったのでベックリしたよ。




響さんは個室での船旅だそうで、荷物などを置いて甲板に現れた。


・・・らが~持って・・・

ぷはぁ~

かぁ~~~!!サイコ~~!!プハ~~!!って・・・

良い顔してますね~!馬やらしい~!





係船柱  足乗せに乗るtonojiさん。
足乗せに立つ男

一曲歌いますか?・・・ちぇっ!歌わないんだ。

船上では響劇場やってるから、

岸壁ではとのじんリサイタルが見れると思ったのにぃ~。



フェリーの扉が閉まりだしたので、紙テープを投げます。

紙テープ
キラキラのテープは強度がすごい

銀色のキラキラテープはどんなに引っ張っても切れません。


扉が閉まっても、出航時間になってもなかなかフェリーは動かない。

手にテープ持ってるけど手持ち豚さんです

この間がなんとも・・・・






なので響さんの隣にいたおねいさん撮っちゃったけど














おねいさん顔出しNG

やっぱ 顔出しはマズイよね?


テープ持つ手がきつくなったのか、腰に巻いちゃってるよ。

手に持つのが辛くなってきた?

外人さんも出てきて、物珍しそうにこちらを見ています。

はぁ~い!




こちらは4人いるから会話で時間がつぶせますが、

まだ出航しね~の?と思ってると思ってたと思う

ソロだとこの間がツラそう。


少し強い風が吹いて赤いテープがチン切れたのち、静かに船が動き出した。


う^^・・・動き出した
赤いテープは途中でチン切れた
チン切れたテープの処理はよろしく
行ってくるぞ~!

いってらっさ~~い!

出航(さすらい)


暗礁に乗り上げればいいのに

暗礁に乗り上げればいいのにぃ・・・。


港で1時間くらい話し込んで解散しました。









6月4日(金曜日) むし歯予防デーだっけ?


あと1ヶ月あまりでボルの車検です。

割れたカウルも何とかしないと恥ずい。

あれも欲しいこれも欲しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいらの命綱物欲番長の命綱・・・開ける時が来たようだ。



キコキコキコキコ・・・・・・




パッカ~ン




未だ満タンになったことはない

未だに満タンになったことはないです。

貯金してたら何かしら入用になります。

逆に貯金してなかったら入用な事態が起きないのだろうか?

それはそれで怖いことになりそうなので、やっぱり続けよう。



今日は出張で北九州に来ている 東京在住のしろのぽさんをゲストに飲み会です。

小倉の街で待ち合わせなんて何年ぶりでしょ。


待ち合わせの19時より15分早く着いたけど、すでにOhIkeさんは到着済み。

挨拶してると駅の方から (゚∇゚ ;)エッ!?と思う人物が・・・。


鹿児島からSHIHOちゃんがやって来た。(写真なし)

福岡の妹さんのところに来てたのをOhIkeさんが捕獲したらしい。


話しをしてるとコレットの方からゆうさん登場。(またも写真なし)

んで、5分前くらいに

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本日のゲスト しろのぽさん 登場!

これで遅れてくるtonojiさんさん以外全員揃ったので、会場まで歩いていきます。


会場は 焼き鳥ざんまい 黒船 魚町店


予約よりも30分くらい早かったけど、入れてもらえた。

でもとのじんが来るまで乾杯はおあずけ。

いろいろと談笑します。
ゆうさんのD90・・・デッカイ

ゆうさんのデジイチ NIKON D90 デッカイ!

談笑中・・・話題は忘れた


とのじんが到着したので

遅れてとのじん登場


かんぷゎ~い!

じゃ~かんぷゎ~い

ゆうさんのジョッキが写ってない。


先日製造元から仕入れてきた、日本一辛い唐辛子より辛い唐辛子。

辛いの大好きOhIkeさんに持ってきましたが、

今日の極悪アイテム

この後ほとんどの料理にかけられることになる。



めまぐるしく表情が変わるゆうさん
ゆうさんの表情はめまぐるしい


極をかけられる前のピュアなピザ
ピッツァ・・・極悪かけられる前
初めて見た形のデジカメ
モツ鍋・・・うめ~~~!

今日のメインのモツ鍋です。醤油味と味噌味。食べた後はチャンポン玉投入。


杏仁豆腐じゃない何か
追加の豚足
コラーゲンたっぷりの生まれて初めて食べた豚足。(食わず嫌い)

なんでしょ?このネットリ感。口の中にベタベタとひっ付く感触です。


しろのぽさん  ゆうさん
しろのぽさん ゆうさん


SHIHOちゃん   OhIkeさん    tonojiさん
SHIHOちゃん OhIkeさん とのじん


顔が半分切れたエボエボ   めにまる@酔っぱらい
体が半分になったエボエボ めにまる
(撮影者 ゆうさん)


酔っぱらいなので、何を話したかほとんど記憶にございません。(すまんの~)

写真を見ても話の内容を思い出さないので、写真のみです。


お開きの前に
極悪非道

極悪っ!


うどん屋で、一味の蓋を外れるギリギリまでゆるめて店を出るのとどっちが極悪?


店を出たらゆうさんはココで帰ると言うことで駅の方へ

残りはラーメン食べようと言うことで、旦過の方へ


久しぶりの丸和前ラーメン

丸和前ラーメン(雑巾ラーメンとも言う)

テーブルが無い椅子で食べるときは、雑巾(キチャナくない)を手に持たせて

その上に器を置くから、ヨメはもっぱら ゾーキンラーメンとのたまいます。


黒船でそこそこ食べたので半分残しちゃいました。

器をテーブルに置いてると、2,3分で表面に膜が張るスープです。

ここでお開き

ここでお開き。

tonojiさんとエボエボとオイラはここからタクシー。

しろのぽさんとSHIHOちゃんとOhIkeさんは宿泊。


エボエボとおいらは明日はおもっきし仕事。

他はみんな明日はえふったりしちゃうらしい。



それじゃ、しろのぽさん。また会う日まで!


嵐がくればいいのに!






6月7日 (月曜日) 曇り曇り曇り 雨 曇り曇り曇り


土日は仕事でした・・・天気よかったよね クチョ~


ガタガタになるまで仕事したので、今日は骨休み。


でも昨日例のものが入荷したと連絡があったので、昼ごろ取りに行った。



ことをなす前に洗車しましょう。

事をなす前に洗車

こないだチョイノリしただけで結構汚れてた。


例のものとか、事をなす前にとか・・・・





わからんよね?




こないだヤラカシたカウルの取替を、いつもはレッドバロンにやってもらうんだけど

コマジェをカナブンにしたのに味をしめて、今回は自分でやってみます。

すげー恥ずかしかったよぉ

かなり恥ずかしかったよぉ~。

アッパーカウルの下側

アッパーカウルの顎の部分を取り外し


メーター周りの左側  メーター周りの右側

メーター周りのカバー

カウルステーのボルト  固いからヤトイがいるのよ

カウルのステーのボルトは固くてヤトイを使います。


ボルトやらビスやら外したから、外れるはずなのに
んあ?外れんぞ?

この辺に引っかかってるみたい
矢印のあたりで引っかかってる感じ。

少し力任せに前方下向きスライドしてみる。
ここがポイント

外れた~。

外れたカウル・・・これから要るものを外す  外した
外したカウルから必要なものを外していきます。

カウルポケット  薄汚れてるからフキフキしましょう

日ごろ拭けない所なので、拭いておきましょう。

次外すときに苦労しないように

忘れないようにシリコンスプレーをふりかけておきます。

おにゅうのカウル  カウルの裏側

おにゅうのカウル   と  その裏側

おにゅうのウインカーセット  組み込みます

ウインカーを組み込みます。これもおにゅうだ!


線とか通して  外した部品を組み込む

元の部品を組み付けて



完成!
完成!・・・僕にもできた!

車検を受けたあとにまた外して、なんかヤラカス予定です。


響さぁ~~ん!!

Minorist ステッカー はげしく購入希望します!!



明日(9日)は入梅前の最後の晴れの日です。

久しぶりに走り倒すゾ!・・・阿蘇かなぁ?




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


やだっ!飲み会の写真なんて・・・キライだぁ~~~
アップ過ぎるんだよね・・・っていいながらみんなをドアップで載せたわたす・・・
モツ鍋、美味しかったね~~醤油味も食べてみたかった
けど箸がたわず・・・
間がもてないお見送りは、微妙な空気が読み取れます。
【2010/06/08 21:37】 URL | ゆう #FsOn18cU [ 編集]

あ、はいはい。
マイナリストステッカー。
響さんから「南部で配ってね」と言われ、配る機会がなく持ってるよ~。
在庫がなかったら言ってください。
取りに来てね。d(^-^)
【2010/06/08 23:57】 URL | なな #5XrOZ5hQ [ 編集]


なんでおでの写真は変なのやヤバイのばっかりなんだ~
お見送りは、あんなにまったり時間が流れるとは
思わなかった(笑)
夜の部は楽しかったですね♪極は美味しいけど
辛かった~・・・だれか生贄になったのかしら(爆)
って全然覚えてないんやけど合成じゃないよね(爆)
明日ってもう今日か!平日ツーはいいね~
楽しいレポになる事期待してます(
*≧m≦*)ププッ
【2010/06/09 00:31】 URL | tonoji #- [ 編集]


飲み会いいですねえ。
最近いってないです。ストレスたまりまくり。

バイクもちょいのりばっかりです。
カウル新品いいですね。ぼくも早くウインカーなおさんといけん。
【2010/06/09 08:26】 URL | ひろくる #- [ 編集]


イロイロお疲れさまでした。
楽しかったですね
バイクも復活ですね!
今度はタイトターンの無いところ行きましょう!
今日走ってるのね!
羨ましい!!
【2010/06/09 08:49】 URL | OhIke #- [ 編集]


船での出航はほんと待ちどうしいですね
でもどさくさに紛れて盗、撮はいけません
どうせならもっとアップでもよかったです、、
バイクきれいになって良かったですね!
【2010/06/09 11:16】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


こないだは、べっくりーでした。
短時間でしたが、とても楽しかったです。
カウル綺麗になっていたんですね。
僕はあの日やっちゃって、、、
しばらくそのまま走りますケロ。
【2010/06/13 16:29】 URL | yosi #- [ 編集]


盛りだくさんの数日間ですね~
響さんの見送りは、いいですね~
僕も行きたかった・・・

【2010/06/13 23:20】 URL | T2 #64TjWBNY [ 編集]

ゆうさんへ
飲み会の写真は本人の素が出てるみたいで味わいがあって好きだけどなぁ。
しゃべくりに夢中になってて、でも内容を覚えてなくて、
料理も美味しかったのは覚えてるけど詳しいことは忘れてます。(悔)
響劇場はおもろかったよ。

【2010/06/18 13:08】 URL | めにまる #- [ 編集]

ななさんへ
ステッカーは確か最初のサイズはなくなったって聞いてたけど、
ななさん持ってたんだね。
最初にもらった分だけなので、カウルとともにさよならしちゃいました。
取りに行く♪取りに行く♪ 白を確保しててね。
【2010/06/18 13:09】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
ヤバイ事ばかりしてるからだよ~(違)
リサイタルしてくれればよかったのに~(違)
夜の部は楽しかったのは覚えてるけど、
会話も料理の味も覚えてないのれす。
平日ツーはすがすがしくて気持ちい~よ~(サボレサボレッ!)
【2010/06/18 13:10】 URL | めにまる #- [ 編集]

ひろくるさんへ
飲み会はマイナリストの分しか行ってないので半年振りです。
こんなに楽しいのなら毎月でもいいなぁ。
ウインカーは保安部品なので至急直しましょう。
【2010/06/18 13:10】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
幹事さんお疲れ様でした。
集まると話がつきませんよね。
それはそれで楽しいです。
車検から戻ってきたら色々いじくりますので、
またどっか行きましょう・・・つか連れてって(←他力本願)
道を覚えるのが楽しくてしょうがないです♪
【2010/06/18 13:11】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
去年のちゃっつんのときといい、時間通りに出航しないので・・・
でももし自分が乗るときはタイミングがわかったので、間は大丈夫。
盗、撮・・・間に「、」入れないと拒否られたっしょ?
バイクは自分でできる分は自分でしたいと思う今日この頃・・・。
【2010/06/18 13:12】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
カメラから写真を吸い出したあとに、
デスクトップPCが壊れたので、レポが遅れ気味です。
あの瞬間を思い出したら今だに笑顔になります。
あんな偶然って滅多にないもんね~。魔よけシールのご利益?
シチュエーションを聞いて一言・・・「停車はロー!」
【2010/06/18 13:12】 URL | めにまる #- [ 編集]

T2さんへ
ひとつひとつをレポってもいいかなと思ったんだけど、
ダイジェストみたいにしてみました。
フェリーの見送りは4回目だけど、旅人の表情を見れるので
こちらも嬉しくなります。
【2010/06/18 13:13】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/123-fe661f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

