with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


このところの天候不順。


平日ライダーは辟易するくらい、ウィークディは雨ばかり。


でもこの土日は、久しぶりにお天道さんが顔を出してくれました。



土曜日の午前中は、仕事に行きながら


「天気予報ウソやん」って思うくらいドンヨリ。



でも午後から、まぁ~!いい天気♪  天気予報スゲー! (キャッシュな奴です) 


バイク乗りたい病が発症しそうでした。

















4月25日 (日曜日) 












 発症した (⌒▽⌒)



本日の生贄は 


発覚してるだけで、すでに2回コケている次男と


黒シビの車検とコマジェの修理に頭を抱えているヨメです。
          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
          次男がコカした


次男は黒シビ、ヨメはオイラとタンデム。


遅い出発

ヨメは最近買った、ヘルメットと手袋とブーツがデビュー。

メットはうちで唯一のグラフィック。

手袋は時期尚早のメッシュ。

ブーツはナニゲに厚底ブーツ様。


次男には黒シビのジャケット着てけと言ったけど、テケトーです。




さぁ出発だ。


・・・・の前に、ときどきバビューンって行くかもしれんけど、

その先で待ってるから、無理してついてくるなと言っておく。 (^▽^;)

気温は良好♪

気温はもう18℃。今日の最高気温は19℃の予報。



信号待ちでサイドカー発見!


初老のおっちゃんがライダーで、パッセンジャーは・・・( ̄∇ ̄;)

サイドカー発見












これ・・・・・・

定員オーバー


定員オーバーですよね? 




天気がいい休日なので、

快晴ですぜダンナ

何mくらい離れてんだろ?


車もバイクも比較的多いし・・・・ ( ↑ ガラガラやん)









・・・・・こーゆーのも多い (-"-;


覆面クラウン13-12初心者だよぉ
覆面クラウン 13-12だったとおも~         初心者さん、かぁいそ~

慌てて撮ったからブレちまったぜぃ。

気ぃつけよーっと!


超初心者同伴だから、

メジャーな道でスピード出す気はサラサラないけどね。




R322を南下してると、お祭りっぽいのに出くわした。

小林幸子?


車と人で見えないけど・・・






小林幸子が隠れているに違いない。



香春のRの方へ行かず、柿下温泉方面へ

k418を通ろうと思ったけど、チラッと見たら車が多かったので

いきなり右折してk204のクネクネをチョイス。



やぁ♪

教えてないのに、適度な車間距離を保ってます。


こちらの急な挙動に対応出来る車間です。


アングルが変

ヨメの腕がまっすぐなのは、キャリヤのステーを握っているからです。



えふを通り過ぎたところのk34に出て、HFRを通ります。



1st から 2ndへ

吹流しは鯉のぼり

R10バイパスの吹流しは鯉のぼり♪


HFR 2nd

HFR2nd

なんのアーチだっけ?

ここまでは、ほぼ+15km/h未満で巡航。



HFR 3rd

HFR3rd

登ってます

バビューンと行けるところは行かせてもらったけど、(←タンデムだからそんなには出てない)

あんまり待たずに追いついてくる (´・∀・`)ヘー





R387にぶつかって右折。すぐ左折。


k658のどんつきを右折。



しばらく走ると到着です。

うちからぽからまでの距離

ウチからここまで93km。


超初心者にノンストップで93km走らせますた。


若いからか、なんちゃないそうです。



今日の目的地 カレー屋ぽから

ぽから到着


中は砂利なのでここに停めます

木陰を作ってくれてた樹がなくなってます。


坂道になってるので


「停車はロー!」 by かおりん


店内に入るとポーチには靴がいっぱい。


でもテーブルは空いてました。上段の席を確保。



何回目かな・・・5回目くらいかな、ここ来るの。



次男は辛いのが苦手なので、混ぜたらマイルドになるらしいエッグカレー。

エッグカレー


ヨメはチキンカレー。

チキンカレー

ゴロッとしたやわぁかぁいチキンが入ってます。


オイラは言わずと知れた(言わないとわからないともいう) キーマカレー

キーマカレー


今日はチャパティが若干焼きすぎかな?

ちぎってたらパリパリのクズが出て、

完食後のきれーさっぱりな写真が撮れませんでした。



相変わらずウメーや (*^�a^*)



辛いもの苦手な次男も綺麗に完食。

気に入ってくれたかな?



じゃ次は・・・・


HFR 5th (多分) を通って



食後に少し歩きましょう。ということで・・・


宇佐神宮

宇佐神宮に到着。





20世紀の覇者であるアメリカが、

宇佐に 「USAの表記をしないでくださ~い」 というと

「たかだか200年程度の歴史しか持たないヒヨッコが何をぬかすか!」

と突っぱねたという話を聞いたことがあるます。 


痛快だ!



歩きましょう。


カエデがあおあお

すごく奥行き感があるんだけど・・・写真じゃわからん

本殿まで結構歩くと聞いてたけど、腹ごなしには少し足りないかな?


御神木

朱と緑のカラー

朱と蒼

ここでは

一之殿 二之殿 三之殿とあり、順番にお参りします。

二礼、二拍、一礼じゃなく二礼、四拍、一礼です。


御神木にもお賽銭。ナデナデします。


一通りお参りを済ませておみくじ引いて・・・

もちろん末吉です。(末吉って福引でポケットティッシュ当てたみたいな感覚です。)


戻ります。


案内板通りに降りていくと

頭が写ってないキリン

頭が切れちゃったキリンのような樹に出くわした。

誰かの記事で見たことをやってみる。





周りは観光客がいっぱい    オッサン

オッサンが喜んでますが、周りは観光客でいっぱいです。


ヨメと次男の方が恥ずかしがってますた。




この木があるフロアにも一之殿 二之殿 三之殿があります。



お参り3   お参り2   お参り1

小銭らしい小銭を持ってなかったので、

家族みんなでお賽銭が1000円超えちゃったよ。


恐るべし!宇佐神宮!!



鯉の餌場があったので

餌場はツツジの中ではない


やってみますが、


グロイ

キモイ


鯉って集まってくると、グロイよね?(お食事中の方、ゴメン)


そばでは

おやすみ中

カモがお休み中ですが、


なんだよ!ゴルァ!


見んな!

一羽だけはバリバリ警戒モードです。



フジ5分咲きくらい


藤の花も五分咲きくらいかな?


甲羅干し


カメは甲羅干しで、気持ちよさそう。




ポストは

もっとコスプレして欲しい

コスプレの仕方が控えめです。




さ、帰りましょう。


来た道戻って、途中ゲジゲジの穴ポコによろうと思ったけど、


ああぁぁぁl~~~って通り過ぎちゃったので、パス。

ま~~~っつぐ

またまたノンストップで走ります。


HFR 2nd で信号が新設された交差点。

信号が設置された

一時停止だった名残があります。


R10の椎田道路

休日なのでR10は多い


と、カメラ目線のヨメ

カメラ目線 

なんかニラんでますケロ・・・ {{{{( ▽|||)  (コエーからボカシますた)





久しぶりのえふに到着。


黒シビに跨ったまま、シートに寝転がって腰を伸ばす次男。


とうとうキツクなってきたか。


ゆうさんの絵手紙が掛かってる席に着く。


それはない! 
























(_△_;!!ガーーン ゆうさん 96歳だったの? (驚)


サバ読みかたがハンパねーです。(違)


ケーキセットなしのレアチーズケーキ ボケた・・・

ケーキセットで なしのレアチーズケーキ@ヨメ


いちごのミルフィーユ

いちごのミルフィーユ@次男


ミニパヘ

コスパ最高 ミニパヘセット@おっさん


あ~~~ひさしぶりぃ~。


イチゴ固いけど、ウメ~~~。


マイナリストノートを見てみたら、2月14日以来でした。



ちゃっつんの記事で、

「ケバケバボールペンがなくなってた」って書いてたので補充しといたよ。



堪能したので帰ります。


撮ってなかったのでここで集合写真。

集合 

まぁるいフーフ(何故か前のめり)&次男




バビューン。

ドンツキの手前で減速して追いつくのを待つ。

30秒ほどで追いついてきた。

ちゃんとついてきたよ


予想以上にちゃんとついてきたよ。

発進後、標準的な車間になるのに時間がかかるのはなんでだろ?

ゆっくり発信してんだけどね・・・。


でも、おおむね良好!


まだまだカルガモ部隊にはかなわないけどね。



あぁ~~~~~

200kmまでも少しだったねぇ

200kmまであと少し・・・

次男曰く 「疲れた~」・・・・・・・だってさ ┐(´д`)┌














帰宅後レッドバロンに

黒シビの車検とコマジェの修理の見積をしてもらいにGO。

ライダーしてます

乗り方はヨメの方がサマになってる。



到着。


コマジェの被害は
傷だらけです

これだけの範囲(T▽T)


サービスに鍵を預けて診てもらってる間、


店内を物色してると・・・・・






















Σ(゚口゚;)







































お・・・おぺれんさ~~~ん(T▽T)

お・・・・おぺれんさん??


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ







スポンサーサイト


この記事に対するコメント


なんと、奥様まで二輪の免許を持っとりますか!
いいな、いいなぁ~。
家族みんなでツー出きるんですね。
カモの目つき悪ぃ~です(w
そして、「見んな!」の写真のクチバシだけを見てると
そこがミニチュアダックスの顔に見えるのは自分だけ?
カモの華の部分がダックスの目です(^^;
【2010/04/27 15:24】 URL | こう #3aZH1mYQ [ 編集]

いいなー!
いやー夢野竹輪さんは残念でしたね、次回も頑張ってもらいましょう!
でマア確かに家族でツーリングうらやましすぎです
素敵な家族に乾杯ですな。
【2010/04/27 22:17】 URL | moripp #- [ 編集]


世の中のお父さんライダーが夢見るようなツーリングを実現してますね。
めちゃ楽しそう!
しかし最後のバイクは間違いなくおぺれんさんじゃん!
大阪に行ってバイクに乗る暇が無いから?
【2010/04/28 03:05】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


コスプレ初心者で検索してここへ、、、
ちょっとジャンル違いますね。
コスプレと調べたらポストの画像へ。
コメントしてごめんなさい
【2010/04/28 09:34】 URL | コスプレ初心者 #- [ 編集]


USAって・・・
アメリカかと思っちゃいましたよ、、、(*^m^*) ムフッ
さすが夫婦、立ち姿も似てますね~
おぺれんさん、、、(+o+)
【2010/04/28 11:29】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


うう、落ちてもーた。
詳細は五月の「野生時代」に……。

次のパーティは7月だあ、待ってろよモリッピめー。
また落ちるかも(笑)しくしく。
【2010/04/28 12:07】 URL | ちくわ #- [ 編集]


家族でそして、タンデムいいですね~
自分も乗れてタンデムもしてくれる旦那さんが欲しい(笑)
しかし、ウサでしたか… 
真面目にユーエスエーと読んだのはきっと私だけじゃないはずだヽ(`Д´)ややこしい
GW、覆面には気をつけよう。。
またみんなで楽しいツーリングしたいですね♪
【2010/04/28 13:00】 URL | かおりん #/CsKs7ZA [ 編集]


夫婦で前傾の写真がナイス!!。
ボルドールが斜めなためこんなに見えるんでしょうね~

【2010/04/28 17:28】 URL | yamamen #- [ 編集]


めにまるさんも平日ライダー?
誘えば良かった。杖立行ってきました。(爆)
親子ライダーって、みんなの憧れの的じゃん。
うちには、なさそうですね。
一緒に行ってくれる子どもさんに感謝!感謝!

【2010/04/30 23:12】 URL | yosi #Wm5r1sV. [ 編集]


このレポは羨ましいぞ~親子で読みながら
Jr.を洗脳しつつもコマジェのガリ傷見て(+_+)
ちょっとビビル二人です(爆)
怪我は無かったのかな?
オペレンさんは買い換えたらしいよ~
噂が耳に入ってきました!
でもステッカー貼ってあるのは生々しいな(^_^;)
【2010/05/02 00:11】 URL | tonoji #- [ 編集]


私もUSAって。。。こっちにツーリングにくるのかな!と思いました(笑)
たのしそう。。親子ツーリングいいなあ。
年とったら息子、娘にタンデムしてもらって楽したいです(爆)
【2010/05/05 11:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今頃コメりますが96才のマサです。
わたすも行ったときに笑った~
で、写したんだけどピンボケたので載せられなかったとゆう結末~~
ここで見るとは・・・
【2010/05/19 21:18】 URL | ゆう #6Y18XOsU [ 編集]


コメ返し、激しく遅れて申し訳ないです(-人-)
【2010/05/29 23:31】 URL | めにまる #- [ 編集]

こうさんへ
ヨメは35歳くらいの時に43歳の同僚とともに取りました。
取ったときはVTR(初期型タコメーターなし)に乗ってました。

あと一台バイクがあればコンプリートなんですけどね~。

クチバシ・・・見える!見えるっ!
一月に行ったトリックアートみたいですね♪
むっちゃリアルです。
【2010/05/29 23:32】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
ちくわさんはノミネートされただけでも凄いと思います。
うらやましがってばかりいないで、乗ろうぜ~ブァイク!
あ・・でも、RZでの先導はカンベンしてくらはい。頭痛が痛くなるけ。
【2010/05/29 23:33】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
勘違いをちょっと狙ってました。
USAに間違いないよね?
全部英語のタイトルにしようと思ったけど、
toだか forだか inだか わかんなかった (T_T)
【2010/05/29 23:34】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちくわさんへ
あぁ~~~!!残念でしたぁ~!
次のパーティって、応募作まだあるのかな?
ふぁいとだ!
つか、応募作読んでみたい~
【2010/05/29 23:35】 URL | めにまる #- [ 編集]

かおりんさんへ
シート上でオケツをずらしやすいようにアーマーオール処理してたら、
タンデマーがライダーの方にずれてきて運転しにくかったです。
旦那さんがうしろ?(違)

覆面は新しかったです。連番で違うやつも見ました。
そろそろマイナリストツーの禁断症状でてきそうです。
【2010/05/29 23:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
前傾は多分、お互い下腹部が重いためでしょう(T_T)
でもWii Fitで重心測ったらほぼ真ん中なんだけどね~。
【2010/05/29 23:36】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
仕事が無いときは即平日ライダーに変身できますから誘ってください。
杖立・・・また今年も見損ねました。
天気がおぼつかないから、また出不精がむくむくと顔を出し始めました。
yosiさんみたいにデベソにならなきゃ!
子供は・・・・強制連行です ψ(`∇´)ψ

【2010/05/29 23:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
コケることによって学習するのです。
一部学習機能をOFFにしてるっぽいやつもいますが(T^T)
コマジェは傷が入ったことによって生まれ変わりました。
Kingの子・・・即ち王子なので、ケガは全然なかったのです。アリガトね~。
Jr.はまだバイクに興味持たないの?
【2010/05/29 23:37】 URL | めにまる #- [ 編集]

ベルボトムさんへ
題名だけ見たら、そう思ってくれるのを狙ってました。
ど初心者なので憂慮してましたが、杞憂でした。
プリンセスもプリンスもヒザ擦りになるのは明白だから、それ無理です(違)
【2010/05/29 23:38】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
マサさんこんばんわ~^^
あれ・・掲げる場所・・・・・狙ってるのかな?
だったらまんまと引っかかりましたよ。
恐るべし!マチャアキさん!
【2010/05/29 23:38】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
これで家族全員バイク乗りなんだけど、バイクが人数分有りません。
そーいえば、どっかの黄色のCBがカバーかぶったままだったなぁ~。

minoristステッカーが貼ってあるバイクが、中古で売られてるのって結構ショックです。
おぺれんさん、一年くらいブログ止まってますねぇ。
【2010/05/29 23:40】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/119-9892781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

