with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


11日には書き終えてたはずが、うたたね中にマウスのサイドにある

ブラウザの戻るボタンを押しちゃって、アジャパー。

泣きが入りました。こまめに保存しなきゃですね~。



一月八日(金曜日)午後十時前


急やけど明日サボれるようになったけ走るけど、どげ?(文章改変)


とのメールが来た。



明日は仕事を入れてたから


あきまへん。また誘ってね~。


と返信した直後にエボエボと連絡がついて、


事の成り行きを話したら、エボエボが一人で仕事に行ってくれる事になり


お言葉に甘えて(仕事を押し付けてともゆう)


訂正!!! 参加します!!


とメールを送った。




いつもツーリングの前日は寝つきが非常に悪いので


「睡眠改善薬 ドリエル」を

最近短期間だけど復活したブルックスのモカで飲んだ。



















モカの勝ち(T△T)






カフェインがドリエルを凌駕してしまいました。








翌朝



集合が香春のRに9:00なので7:00に起床。


目覚めの風呂を追い炊きしながら段取り。


もういいだろうと思って風呂に入ったらまだぬるくて、

浴槽の中でプルプル震えながら沸き上がるのを待った。


早めに起きたつもりだけど、風呂で30分ロスしたので

急いでボルを出して暖気をしながら準備を整える。


10日前くらいに一度エンジンかけてるけど、

今日はソコソコ冷えてるのでチョークを引っ張って始動。
朝一はすげー蒸気
マフラーから真っ白な蒸気が噴出する。

チョーク引っ張ったまま2500r.p.m.くらいを保つ。


閑静な朝の住宅地でも暖機運転できるのはノーマルマフラーのおかげ・・・か?


準備が整い、ほどよい時間になったので走り初めへGO!
さぁ走り初めにGO
8:20発 気温9℃ 暖気で少し気温UPしてると思う。


平尾台から顔を出した朝日がまぶしい。
絶好の天気
今年も晴れからスタートで幸先がよい。


おとなしめに走ってると早い車が追い越してゆく。

早い車の後ろについて走る。
気温がどんどん下がってる
気温がドンドン下がってる。


待ち合わせ場所に15分前に到着したけど、まだ誰も来ていないようだ。

となりのローソンで肉まんと缶コーヒーを買って表に出ると

響さんとtonojiさんが到着していた。


簡単に新年の挨拶をしてると、こうさん登場。お初です。
こうさん@ブラックバード
ブログも時々チラ見(;^_^Aしてたので初対面って感じがしません。


マイナリストツーお初の儀式
儀式

あとはちゃっつんだけど、「今エンジンかかった」と響さんに連絡が入った。


途中合流の方向で考えてたみたいだけど

待ってる間に少しは気温が上がるだろうと思ってココで待つことにする。
あけおめ~

コーヒーでも飲みながら話をしてると程なく到着。
ちゃっつん登場
えらく早かったぞ。


で早速見つけた噂の魔よけシール
魔よけシール
目立ちすぎるから周りの白枠を切ってるらしい。


「持ってきてるよ~」でもらった魔よけシール
魔よけシールげっとん♪
一人一枚だったけど、わがまま言ってもう一枚もらった。

緑色はパルサー号に貼る予定だ。ちゃっつん、ありがとー(^o^)/



メンバーが勢ぞろいしたので出発です。


香春のRからえふの前を通り、HFR1stを走って
ひさしぶりぶりのバックショット
R10バイパスを椎田から登らない。


ん?登らない?


そのまま走ってk58から旧R10へ
ヘルメット幅利かせすぎ

途中のコンビニでトイレ休憩。


なるほど、HFRにはトイレないもんね。

豊後高田へ
トイレ済ましてすぐに出発。


豊後高田に入ってすぐ、目印のない道へ入り


ヒョイヒョイと曲がったら
トリックアート美術館
目的地であるトリックアート美術館に到着。




・・・・や否や、すかさずコントをやらかすシト約一名。
とっ・・・・・・・とのっ!!

700円払って

係員の「説明いりますか?」の質問に対して丁寧に拒絶!




 名詞 → 動詞  えふ → えふる   事故 → 事故る  廃墟 → はきょる  コント → コントる


係員おったらコントれんやん!つーことで、コントります。
牛耳る・・・牛じゃねーなぁ

靴に吸盤ついてます

命の水

鼻がかいぃ~

ごめんなさい ごめんなさい

なななな~~なっ?

ほかにもいろいろやったけど、コントに夢中で写真なし。


後は錯覚を利用した絵や隠し絵などがあります。


手持ちカメラで撮ったのでまともに撮れてないけど、一応掲載。
静物な動物がいますよ
5種類の動物が隠れています。 → 答え

顔がいくつあるでしょう?
顔がいくつあるでしょう? → 答え





目の錯覚を利用した絵

白いところにいるユーレイと同じ色なのはどれ?
白いところにいるユーレイと同じ色なのはどれ?


ありえねー水路
ありえねー水路


ありえねー橋
ありえねー橋


プレデターなインセクト
チョウ、クワガタ、カマキリ、トンボ、カブトムシ、バッタ、セミがおるよ。
(クリックで拡大) 答えはドラッグしてね → 撮影忘れ((^┰^))ゞ テヘヘ


この動画を再生して、円の中心をぼんやり見てください。

んで見終わってすぐに、その下の絵を見てみてみて。


踊る雲の物語

全部はサスガに紹介できないけど、

カメラを持って行くと何倍も楽しめるところです。



美術館にバイクを犯して置かしてもらって(ん?標準語は「置かせて」かな?)

お腹が空いたので昭和の町界隈でお昼にしましょう。



ハヤシライスが売りのお店
ぶらじるこーひーや
ブラジルコーヒーや(しゃ?)

tonojiさんだけカレーで他はハヤシライス。


先ずはサラダ
ドレッシングがさっぱりしてました
酸味が利いたさっぱりドレッシング



食べるの何年ぶりだろ、ハヤシライス
はやしもあるでよ
これありですっ!

ハヤシライスって食べ物の存在を忘れてましたね。

カレー食べに行こう!とは言うけど、ハヤシライス食べに行こう!ってないよね?


認識が変わりましたねー。今度ココイチで頼んでみよっと。





食べ終わって外に出たタイミングで仕事の電話が入る。

かなり緊急を要してるみたいだ。

エボエボが別件で行ってたけど、もう終わってるはず。

電話をしてみるけど・・・・出ない。


どうしようか、思案してるとエボエボから電話があり

用件を話して一安心。 人( ̄ω ̄;)感謝!


ブラジルから少し歩くとお金ミュージアムみたいなところに

響さんとちゃっつんが入っていった。
お金ミュージアム
元は個人の銀行って言ってたよ。

新旧のお金がいっぱい
中には新旧のお金が展示されてます。


こんなの知らんヤッタ。

シークレットマークを探せ!
シークレットを探せ

自分のお金出しちゃったよ
本物のお金とルーペが置いてるのに、自分の出して見ちゃったよ。

「展示品盗ってるみたいに見えるよ」って言われた~。


案内のおねーさまから普段は入れない金庫室を見せてもらった。
金庫室に見せた隠し部屋
隠し部屋?としての機能もあり、隠し扉も完備している。


じゃ次はドコに行く?ということになり


昭和ロマン蔵? それとも 穴ポコ?


すかさずちゃっつんが「穴ポコ!」で決定。


美術館に戻ってバイクに跨り出発です。


大分のトライアルは青くないのかな?
青じゃないトライアル
少しちっさめです。


響さんを先頭に混んでるであろう宇佐神宮あたりを遠巻きに走り、

HFR4thを少し戻るように走って到着です。
穴ポコ前

なんの穴ポコなのかは知らないけど、

響さんが記事にしていた場所

巨大ゲジゲジがいるらしい。

怖いもの見たさで来ちゃいました。


正面から撮るの忘れた。手掘りのトンネルです。


中に入るとかなり寒い。


外は陽が照ってるから温度差は5℃以上あるように感じた。


ワーワー言いながらゲジゲジを探しつつ奥に向かうと、
ボクは鳥だよ?
こうもりがぶら下がってました。

ライトを当てても微動だにしません。冬眠中かな?


そのまま反対側まで行こうとすると、足元がドロになってきたので

みんなは引き返したけど、ドロはそこだけだったからオイラは行ってみます。


反対側に出ましたが、な~~~んにもありゃせんがな。



とりあえず反対側の入口を撮影してみるけど、
ピントが~~!フォーカスがぁ~~!
な~ぜか、ピントが合いません。


(〇o〇;)ドキドキ


みんなのところへ戻ります。



戻ったところで集合写真。
ハキョラーズin穴ポコ

この時点で14:00


あとはHFR通ってえふる予定だ。


来た時通ったHFRをナンバー逆順で通ります。


しんがりはまかせろっ!


HFR3rd
やっぱ3rdステージは走ってて気持ちがいい♪

R10
2ndから1stのつなぎのR10

トンネルはまだ開通していない。遅すぎだろ?




え~~っとぉ~、しんがりはまかせろっ!とか言ってたけどぉ~、

1stの長~い登り坂でぇ~、ちょっと右手が自由意志を持っちゃってぇ~

青いCBをぉ~







ばびゅ~ん







tonojiさん、わりぃ・・・・わざとじゃ・・・・・









よっ!






祈!大型欲しい症候群罹患




右肩バックショットには無理がある

えふに到着。


美術館に続き、ここでも貸し切り状態だ。
貸切状態のえふ

5人が5人とも費用対効果の高いミニパフェセットを注文。
コスパ最高のミニパヘセット
小さいけどパフェ食べられるし、おいしいコーヒーも飲める優れものメニューだ。



かなり長い時間だべった後は、夕方の極寒を避けるべくココで解散。





途中までは一緒に走ります。
流れ解散後ろはこうさん

ダンプが多いから総合運動公園の方へ曲がり

R201に出た時点でオイラだけ右折です。


お疲れ様~、また一緒に走りましょう!


本日の走行距離
走行距離

ツーリングにしては短い距離だけど、

みんなと一緒に走れて、

みんなと一緒に遊んで、

みんなと一緒に笑って


とっても充実した走り初めでした。



やっぱりバイクは気持ちいいっ!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
(2つの意味で)あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

さすがマイナリストのツーリング、面白い場所ばかりですねぇ(笑)
「トリックアート美術館」、暖かくなったら行ってみたいところです

昨年は、入れ違いで会えずみたいなこともありましたし、
今年は、どこかでお見かけ出来るといいですなぁ
【2010/01/14 08:39】 URL | ちらし #- [ 編集]


お疲れ様でした♪
ホント天気にも恵まれ、楽しかったです。
集合場所に着く前までは、寒さで心が折れそうになりましたけど(w
ボルのパネルは外気温の表示もあるんですねぇ。
しかも、TODAYとう表示があるところを見ると
とりぷメーターとは別で一日の走行距離が表示できるんですね。
多機能で裏山C!!
【2010/01/14 20:17】 URL | こう #3aZH1mYQ [ 編集]


走り初めにご一緒できて光栄でございます。
お久しぶりに元気な走り・・・
すっかり忘れてた、大型欲しい症候群
フツフツと蘇ってきました(爆)
ソロもいいけど、みんなでワイワイ走るのは
楽しいですね~
もうすぐ春です!今年もいっぱい走りましょう(^_^)b
【2010/01/14 21:54】 URL | tonoji #- [ 編集]


おねいさんのおしり...
こんどは交通違反じゃなくってそっち系で
捕まりますよ(笑)
マダイウカ...
【2010/01/14 23:58】 URL | りゅう #- [ 編集]


仕事押し付け参加、ありがとう!
復活を祝すような天気で楽しかったね。
で、あのお尻を触ってるのは誰?
絵だけどメチャクチャいやらしい手してない?
寒いのでスポットは少なかったけど
やっぱりバイクっていいね。
また遊んでください。
【2010/01/15 01:43】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


お疲れ様でした~(・∀・)ノ
ちゃつシールの画像はノイスが激しいですねー(;0;)
決してバイクがキチャナイからとは言わない(T0T)(爆)

トリックアートも楽しかった!けど、無料で見学出来る元銀行も意外に面白かったですよね(・∀・)
私も【ニホン】の隠し文字は知らなかったんです(T▽T)
ヨカッパ!知らない仲間が居て(笑)
穴ぽこのピントが合わないって言うからビビッ太けど、ましゃかズームにしとったとは(´゜ω゜):;*.:;ブッw
niceボケです!
帰りのファームでtonojiさんをズッコーンっと抜いちゃったって言ってためにまるさんを見て私は思いました・・・
今年もトっ捕まるなって(T▽T)(笑)
くれぐれも気をつけて~~~~(・∀・)/~~~
【2010/01/15 16:37】 URL | ちゃつ #- [ 編集]



2ヶ月あまりも放置していて大変失礼しました。


みなさんに失礼だと思いながらも、

願掛けの意味で公示もせずネットやイベントをを自粛していました。



成就はできませんでしたが(T△T)


今日から通常モードに戻ります。




m(; _ _)m まとめレス m(_ _ ;)m




☆ちらしさんへ


ありがとうございます。


トリックアートってネットやTVでしか見たことなかったので

実物を見たときに「へ~、こういう仕掛けか」と納得しました。

由布院とかにもあるみたいなので行ってみたいです。


今年こそ是非一緒に走りたいですね。

(ソロのときは突発的思いつきで行くことが多いので・・・)

そちらに行くときが事前にわかったら連絡しますね。



☆こうさんへ


響さんもオイラも自称晴れ男です。

まぁ、天気が良くないと走らないとも言うけど・・・。

肉襦袢がありますので、結構寒さには強かったりしますが、

その実、ヒートテック頼りという体たらくです。

外気温は目安です。±4℃くらいの誤差があります。

トリップはリセットし忘れてたりするのでTODAYは重宝しますが、

まるちでぃすぷれ~は使いこなせてないのが現状です。(T△T)

またご一緒してくださいね。



☆tonojiさんへ


復活して最初のツーは、マイナリストツーって最高でした。

多分復活ツーがソロだったら、トボトボ走ってたと思います。

みんなと一緒に走れてよかった~!

大型欲しい症候群はしっかり罹ったみたいですね^^

ううう・・・・仕返しがこわいぃ~~~^^

でもまた一緒に走ってね。



☆りゅうさんへ


あ、そのへんは大丈夫。

もう達観してますから・・・(大ウソ)



☆響さんへ


エボエボが胸を叩いてくれたので助かりました。

いい天気と愉快な仲間たちで最高の復活ツーでした。

誘ってくれてありがとうございました。


で・・・・「手」の件ですが・・・

・・・常習・・・?(チガウカー)


また誘ってくださいね~!!



☆ちゃつさんへ


もらった魔よけはまだ使ってません。貼ったらレポしますね~。

穴ポコのピンボケはズームじゃないんだよぉ~!!!

ほんっっっっっとに!ピントが合わなかったんだよぉ~(へ-_-)へ

HFRのあの登り坂は、初めてのマイナリストツーリングで

隣の響さんから勝負かけられたところでして、

懐かしいのとともに、でもメインはtonojiさん煽り目的でやっちゃいました。

ソロツーじゃおとなしくなったよ?

なのでマスツーで先導したらみんなイライラするかもしんまい。

また走りましょう!



【2010/03/22 14:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/113-ec042aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

