with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



↑↑↑↑  バイクもホンダも関係ないけど、バナー置いとこうっと。  ↑↑↑↑


前記事で今年いっぱい運転できないってことをレポしました。


だからといって、どこかに行くのもすべて歩きと言うわけにはいきません。


チョ~~田舎なので、昼間なんかバスが一時間に1本。


公共交通機関は当てにできません。なにしろ「待つ」ってのがダメです。


「待つ」って時間の剥奪・・・とまでは言いませんが、近いものがあります。


一番嫌いなのは、「信号待ち」で人も車も横断しない交差点。
(停める必要ないよね?)



・・・・・まぁ・・・こんな考えだから免停になっちゃうんだろうけど



閑話休題




足の確保が急務でした。


先日次男所有の盗られたママチャリが戻ってきました。

でも前タイヤがパンクしてたので修理して、

試しに2km先のスーパーに行きましたが、

後タイヤがど~~~も 丸くないみたいで、、、


ドン ドン ドン ドン・・・・と定期的な振動がきます。



この手の振動は 酔います。



口の中のいつもと違うところから、へんなツバが出てきます。キチャナッ!



だめっ!これは耐えれん!









3日くらい考えました。



免許が有効なうちに決断しなきゃいけません。




んで



今ナニゲにブームだよね?


興味は・・・・あるよね。


キチンとメンテしてれば10年20年は使えるよね。


この一ヶ月の足は確保しなきゃだよね。


ママチャリはいやだ!
(中高生がママチャリで通学するのが未だに解せません。昔はママチャリ通学なんていなかったぞ、男子は)



といういいわけを羅列して買っちゃったのが


GIANT ESCAPE R3
GIANT escape R3 じゃいあんと えすけーぷ あーるすりー

09年型のようです。



バイクはCB1300スーパーボルドールなので

安直に「ボル」って名前にしちゃったけど、


こいつは 「風が吹けば桶屋が儲かる」ほど遠くないけど、


パルサー号に決定しました。


緑色 → あおガエル → パルサー


なんで、あおガエルがパルサーになるかは、知る人ぞ知るということで・・・




11月30日に購入して、12月3日4日の講習にはこれで行きました。


んで5日6日はしっかり仕事をして


翌日はいろいろ動かなきゃならなかったので、


パルサー号発進です。


大きな地図で見る





まずは前日仕上げた書類を持って行き、パルサー号を購入した店へ。・・・B


次にお歳暮の時期なので、ちくわさんトコに発注しに行きます。


その途中で、こんな建物見つけました。


なるほど

納得 納得


ちくわさんちに到着・・・C
下川酒店によってワイン買うしもらうし・・・
(9月18日撮影)決してボルで行ったわけではありません。

んちゃ~


?????・・・・!!!!どしたん!!


チャリで来たから誰かと思った


一応レポは上げてるけど、免停期間中っす!


おやまあ・・・最近ブログ見てなかったから知らんやったよ




会社関係のお歳暮をお願いして・・・・



今度はタノマレモノがあったのでひびきののセブンへ

k279を走り洞海湾の終端辺りを渡ってたら
木彫りの置物
洞海湾
木彫りの置物がいっぱい浮かんでました。


そのまま本城方面へ走ってると、昔よく利用してた

田舎の日曜日
「田舎の日曜日」がなくなってました。

ポイントカードはどうなるんだ?←とっくに期限切れてるよ


門柱は
炉材
響さんの好きな使用済み炉材で作られていました。


この辺りから学術研究都市まで、ず~と登りです。


エッチラオッチラ漕いで、学術研究都市の交差点を曲がって

少し走ると後は下り坂♪


到着・・・D


店内に入り見渡すも確認できず。

店員さんに聞いたら、今日は休みでやんの。


ウッチーとはなかなかタイミングが合いません。

電話をしてみると風邪を引いてるらしい。



とりあえず行ってみることにするが、

伝染されたらヤなのでやめとく。・・・E



考えてみたらお昼を食べてなかったので、今日こそは食ってやる!



エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


冬の中休み

エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・

まだ食べてない
またかよっ!

この店には縁がないなぁ。前に通りかかったときは開いてたのに。


諦めて前に進みます。
若松らしからぬ
若戸大橋

30年ぶりくらいに渡船を利用してみましょう。・・・F
渡船

切符販売機
自転車+一名で200円

若戸渡船場

15:18発の船に乗る。

出発したかと思ったら、ず~~~とフルスロットル。

若戸大橋したから

渡船でぐる~と

青と赤

もう着いたよ
若戸大橋の下をくぐって、弧を描くように航行します。


所要時間5分くらい?
はい、到着。

所要時間5分位かな?

そんなもんだから、乗組員は坦々としごとをこなしてます。




大きな地図で見る



いわゆる「戸畑駅裏」にある八福による。かなり遅いお昼です。・・・A

八福

こないだヨメとここでラーメン(350円)を食べたけど、

周りの連中から「なんでチャンポン食べんやったん!」

とお叱りのお言葉をいただいたので、今日はチャンポン(400円)
名物のちゃんぽん面が細い
麺 細っ!

素朴な味で普通に美味いです。キャベツが甘いの。


ごちそうさま。



パルサー号に乗り戸畑駅の連絡通路を通って表に出ます。


ヨメに電話したらスピナで買い物してと言われた。ヤブヘビ



この頃になるとかなりおケツに来てて、

信号待ちは降りる。

坂道は押す。


スピナに到着。・・・B

サッサと買い物を済ませて、ヨメの職場に向かう。


七条の交差点で60前くらいのママチャリのおっちゃんに遭遇。


遅いけどコンスタントに漕いでると言う印象。


ヨメの職場に到着。

背中にのしかかるデイパックを預けて帰途に就く。

暗くなるの早いな~

今日もいい天気をありがとう

10:00前から動き出して、今17:00

もう街灯が点いてる。暗くなるのが早いなぁ。


狭いジモティな道を走るが、ほとんどきつい登りなので押す。


いわゆる山路の山道の交差点で

さっきのママチャリのおっちゃんに遭遇。


こちらは24速なので先に行くも、途中で坂がきつくなって


・・・・押す。


立ち漕ぎのおっちゃんに抜かれる。


この道は峠までず~~~と登り。


おっちゃん立ち漕ぎでも遅いが、押してるオイラよりは早い。


100mくらい離されたので、漕いでみるけど50mくらいで諦める。


ママチャリのおっちゃんは程なく姿が見えなくなった。


峠を過ぎたらそこはなんちゃってスポーツ車。


ギヤを一番重くして前を走る車を追走。


ハエーハエー!


何キロ出てるか知らんけど、車に付いていけます。



でも最後までおっちゃんに追いつくことはなかった。




今回のチャリツーで思い知ったのは、


まず体重。オメ~よオレッ!

脚力。コレくらいの坂は登れてたよねってのが、登れない。

スタミナは大丈夫っぽい。




帰ってgooglemapで軌跡を描いてみたら

およそ55km走ってました。

チャリ漕いでた時間は6時間くらいかな?


ド初心者でコレってどうなんでしょ?


バイクみたいに記録がないから往生こきます。


久しぶりにヒザが笑ってます。

でもこういうのも・・・いいね。




あっ!もうひとつ思ったこと・・・・





日本全国下り坂だったらいいのに・・・・(;´Д`A




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


とうとう買っちゃいましたね。
最初で55kmとは凄いじゃないですか。
海まで渡ってるし。
しかし目立つ色のチャリでパルサーってそんな意味だったの初めて知りました。
【2009/12/09 06:26】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


なんと、少しは大人しくしてるのかと思いきや
・・・NEWタイプのライダーになってるじゃないか(^_^)v

それも、こっそりv-212撮ってるし(-_-)
ちなみにその時間は、横の建物で働いておりました(爆)
v-5来れれば美味しいコーヒーでも
ご馳走したのにね(-_-)

海越え、山路越え、いきなりたっぷり走ってますね。
おれも早くチャリ復活させないと乗り遅れそう(^_^;)
そうそう年末どこかに遊びに行くことあったら
呼んで下さいね!車でお迎えにあがりますから(^^)/
んでもって、こっそりv-212してやる(爆)
【2009/12/09 08:23】 URL | tonoji #8/YvfppQ [ 編集]

追伸
fc2ってコメの文章内容によっては投稿できないのね
(-_-)
何度もスパムと言われてしまった(爆)
・・・普通の文章と思ったのにね?激しかったのかな(爆)
【2009/12/09 08:26】 URL | tonoji #8/YvfppQ [ 編集]


これで、1ヵ月筋力アップ&軽量化ですね!
バイクに乗ると軽く感じるかも知れませんね!
田舎の日曜日 由布院に引越し?
そんなに儲けていたのか? 客入っていたかな?
本城に自転車で来るときは連絡を車で迎撃します(笑)
【2009/12/09 11:41】 URL | OhIke #- [ 編集]


パルサー号、快調ですね(^^)
この際、それで暫くブログ更新をお願いします。
何か、新鮮です。
ダイエットにもなるし、足が鍛えられるので、今度CB号に乗る時には、レーサー並みの脚力が備わるかも。
・・・かもですよ(笑)

めにまるさん、それと質問がぁ。
左の、今読んでいるブログのトコ、ブロガーが更新したら、NEwって表示されるヤツ!
それ、オイラもしたいーーー(>▽<)m
どこをどうやるの?教えて~。
【2009/12/09 15:51】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


チャリ部入部おめでとうございます!!。
チャリでブログ投稿したら自動的に入部ということになっております(笑)。

パルサー号・・・・パチスロやってましたか?(笑)。
僕は一時しおさいにはまってましたヨ。

最初から55キロはなかなかやりますな~。
ほんと、ちょっとづつでも乗ってたら、びっくりするぐらい筋力つきます。
そうなると登りに目覚めます!!。
で、そのうちロードバイクが欲しくなって、ツールド国東にエントリーしてることでしょう(笑)。

【2009/12/09 17:38】 URL | yamamen #- [ 編集]


ありゃ??いつの間にかチャリ部に入ってたんですね(笑)
乗れない間はチャリで健康的にウロウロもいいかもです^^
いきなし55㌔はスゲエですね。恐るべしチャリ部。
解除する頃にはバイクよりチャリ!!って言ってたりしてw
【2009/12/09 20:31】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


今度会うとき、めにまるさんが分かるかしら?
かな~りサイズダウンして、見間違えてしまいそうな感じになりそうな運動量ですね。

もしも・・・・お会いして分からなかったら、ゴミンナサイ。
【2009/12/10 10:29】 URL | obasan #- [ 編集]


自転車買ったんだぁ~(^^
自転車でも飛ばしてますね~(^^
しかも10時出発、17時到着!!(><
無理です(><(笑)
僕は買っても乗らない自信があるのでカメラにしちゃった(^^
【2009/12/10 12:36】 URL | teru #HSDP1/G. [ 編集]


爽やかできれいなアピール力抜群の色! 
すごいな~ いきなり55キロいけるなんて体力があるのですね。
なんだか楽しそう~ 
でも私はバイクで最後尾から応援したいと思います。
チャリ部集結の日が楽しみですね♪
【2009/12/10 14:07】 URL | かおりん #/CsKs7ZA [ 編集]


エスケープじゃないですか!これは良い自転車ですよ~。
ジャイアントは値段は安くても品質はしっかりしてるし
コスパは抜群だと思います。色も良いな~。
しかもいきなりロングライドしてますね!
チャリ部員が増えて嬉しいです(^^)v
来年はしまなみ一緒に走りましょうね~!
【2009/12/10 21:52】 URL | テトラ #TluoAVPo [ 編集]


自転車部に強制入部になっちゃいましたね。^^
途中で見つけた茶色い建物は、もしや・・・・
若戸大橋の下からのアングルはいいな。
しばらくは、我慢我慢が続きますね。
【2009/12/11 17:15】 URL | yosi #- [ 編集]


鮮やかな、かっこいい自転車ですね~
最初から大活躍、、
買い物かご付けたらもっと便利なのに、、、。
【2009/12/12 00:54】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]

響さんへ
買うまでにかなり葛藤しましたよ。
免停期間中は乗るだろうけど、解禁後は乗るのか?って自問自答してました。
乗ったら乗ったでまた別の世界が見えてきますね♪

地図で追ってみたら、北九州市を門司以外通ってるんですよね。
つかGoogleMapのルート図はモノスゴ重い。

名前の由来はyamamenさんがビンゴです。
【2009/12/17 22:50】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
田舎だから足の確保は必然になるのです。

ありゃありゃありゃ・・・記事では特定してないよ(^▽^;)
由来を知ってる人しかわからないように書いたつもりでした。
平日昼間なので、邪魔しちゃ悪いと思って連絡しませんでした。

どれだけ走れるのか、チャリなんて何十年ぶりなんでいっちょんわからんやったよ。
でも、バイクと一緒で時間と相談しながら走ってました。

まだまだ練習段階なんで、どっか行こうかと誘われても尻込みしそうです。
うちの周りの景色は過去の記事でかなり出してますよ。

FC2の禁止ワードってほとんど下ネタなんだけど、下ネタワード使ったの?
【2009/12/17 22:51】 URL | めにまる #- [ 編集]

OhIkeさんへ
歩くよりもかなり筋力を使いますが、雨が降ると乗れないのがつらいです。
バイクが重いので、軽く感じたらラッキーですね。

田舎の日曜日はオーガニック何たらになってから、あんまり行ってないです。
昼間行ったときは有閑マダムのたまり場になってました。

記事中のタノマレモノとは、セブンのケーキの予約なのです。
んで、チャリで取りに行ったら大変なことになりそうなので、
連絡入れるから車で送ってねΨ(`◇´)Ψナンツテ
【2009/12/17 22:53】 URL | めにまる #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
このところ天気が悪い日が続いてるので、
なかなか記事に出来るようなことが起こりません。
おっちゃんに負けたのが悔しいし、なにより免許がないので
パルサー号の出動は多くなるでしょう。(晴れればですが・・・)

読んでいるブログの表示は、FC2のじゃなくて外部のブログパーツです。
ドリコムに登録してやってみてくださいね。そんなに難しくないです。
http://rss.drecom.jp/
【2009/12/17 22:54】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
おぉ~~っ!そういう仕組みになっていたのですか?
入部届けをどうやって出そうかと思っていました。

パルサー号の由来・・・・ビンゴです♪
獣王から始めて4号機の終焉と共にやめました。
3日連続勝って、80万頂戴したことがあります。(過去の栄光)
今使ってるPCはその時に組み立てたものです。

えええええぇぇぇぇぇ~~~ 登りに目覚めますか?
確かにここ数日乗ってますが、登りがいくらか楽になった気がします。
ドMまっしぐら・・・?
【2009/12/17 22:56】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
は~~い、自動的に入部になるそうです。入部届けを出さなくて済んだよ。
健康的といえば、普段使ってない筋肉がわかります。イテーイテー・・・。
特にモモの内側とおケツと背筋が痛いです。
でもエンジンの燃費が悪いので全然ダイエットにはなってないです。

バイクよりチャリ!・・・はない!!
乗れないけど車庫のボルを見ると目じり下がりますもん。
【2009/12/17 22:57】 URL | めにまる #- [ 編集]

obasanさんへ
いや~~~~チャリに乗るとお腹が減って減って・・・。
普段より節制が利かなくなって困ってます。
逆にもっと丸くなって分からなくなったりするかもしれませんよ。

慣れて節制が利くようになれば、かなり有効だと思います。
免停解除になったら近場のウロウロはコマジェじゃなくてパルサーです。
【2009/12/17 22:58】 URL | めにまる #- [ 編集]

teru君へ
1ヶ月間運転できないけど、ジッとしてるわけにもいかない。
タイミングよくブームになってるし、腐れるものでもない。(メンテしてれば)
ということで決めちゃいました。

ちょうど良い距離のところに用事があったので、自分自身どれだけ
走れるのか見当をつけるために、バイクツー感覚でやってみました。
メーター付けてなかったからわかんないけど、AV.15km/hくらいでしょう。

バイクや車を運転してると、静物は害をなさないので無視してますが、
まった~り走ってると、今まで気がつかなかったものが見えてきます。

実は大学時代は写真部だったのでカメラも興味はありますが、お足が出ます。
【2009/12/17 22:59】 URL | めにまる #- [ 編集]

かおりんさんへ
なかなかきれいな色でしょ?これも決め手の一つだったのです。
ゆ~っくり、ま~ったり走ってたので、疲れはほとんどなかったです。
登りの持久力は・・・・ないですね。少し休めば復活するけど。
だから今のところダラダラ長い登りは避けて迂回してます。

チャリ部集結・・・免許ないから来年からですね(T▽T)
【2009/12/17 23:00】 URL | めにまる #- [ 編集]

テトラさんへ
そーーなんです、川崎さん!(古~)
コストパフォーマンスと色で決めちゃいました。
「自転車 北九州」でググッた一番上の店のHPを見て
お勧めの中にコレがあって、在庫確認したら即納OKだったし、
免許のタイムリミットはすぐそこだったから即決でした。

しまなみウロウロが楽しみです!よろしくっ!!
【2009/12/17 23:01】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
強制入部は渡りに船でしたよ。
茶色い建物はご本人がばらしちゃってますが(T▽T)・・・納得でしょ?
若戸渡船は30年ぶりでした。高校の時、若松の友達ン家に遊びに
行く時よく利用してましたが、当時は20円(高校生)でした。
【2009/12/17 23:02】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
免許がないって、ほんっっっっっっっとにっ!!不便です!!!
ボッ~~~っとしてたら、普通に運転しそうなのが怖い。
チャリもなかなかいいですよ。オケツ痛いけど、太もも痛いけど、、、
ボルにトップケースつけてるので、パルサーにかごは欲しいけど・・・
かご付けて乗ってたら、後ろ指さされそうです。(T▽T)
【2009/12/17 23:03】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/111-63509d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。