with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



20091203084805
今日と明日はココにいます。
差し入れ歓迎(^^;)(;^^)


試験場に食堂がないから、いつものかつ廣が休みだったので、本店のかつ丼を食べた。
やっぱり美味いよ~♪
20091203130623





二日目 12月4日(金曜日)

二日目


昼から考査です。



今日のお昼は、あんくるカレー。

チキンカレーとビーフカレーのナイスコラボです。
あんくるカレー

写真撮り忘れてビーフカレーのみですケロ…




考査終了!30日短縮しました。

来年の1月2日に解禁です。




要望があったので、捕まった場所を記します。

より大きな地図で ワクワクトラップ by K を表示

こんないい道が、な~んで40k制限なんじゃろ?

40k制限と言えば

HFRもそうだし、

12月2日に走り納めしたときに初めて気がついたけど

英彦山から小石原のR500もそうなんだね。


どんだけ標識見てナインやろ?(T▽T)





この記事に対するコメント


ここは、もしかして~~~~~
【2009/12/03 10:36】 URL | くるちゃんぺっ #- [ 編集]


もしかして、このまえのツーの?
耶馬溪の帰りのポイント教えてください。

う~ん、僕も何度も行った場所ですが
頑張ってください。
【2009/12/03 10:39】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


こ これは~
とうとうその日が来ちゃったんですね(^_^;)
今は、2日間も行かないといけないのか?
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
暖かくて眠たくなるでしょうが
がんばって下さいね。


【2009/12/03 11:16】 URL | tonoji #- [ 編集]


ここは、見たことあります(^^;)
モノレールの近くの施設ですね!
耶馬渓のポイント私にも教えてください!
つまらない、話しばかりですが
寝ないようにガンバって下さい!
【2009/12/03 11:41】 URL | OhIke #- [ 編集]


二日間みっちりですか!?(汗)
みっちりお勉強ッスね。。。
明日もカツどんが待ってますよ~(笑)
【2009/12/03 18:59】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


いや~~辛いですね!!。
もしかして、今年3回目じゃないですか?。

こうなったら、スピード違反にならない乗り物にチェンジ!!。
体にも良いですよ~。
【2009/12/03 19:24】 URL | yamamen #- [ 編集]


今年3回目!?
あら……

かつ丼の量少なそうですが?
【2009/12/03 21:13】 URL | かおりん #/CsKs7ZA [ 編集]


耶馬溪の写真に写っていないと思ったら、生贄になっていたんだ。
痛いですね。
【2009/12/03 22:11】 URL | yosi #- [ 編集]

くるちゃんぺっさんへ
その まさか だったりしたりして~(泣)
【2009/12/04 10:43】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
R212の青の洞門から中津方面へ走ってて、K16へ左折して500mぐらい走ったところです。
そのうち地図描きます。

只今二日目受講中です。
昼から考査で30日短縮目指して頑張りま~す
【2009/12/04 11:30】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
来るなら早く来い! と思ってたら、結構いいタイミングで来ました。
そろそろオフシーズンだもんね。
免停前日はおもっきし阿蘇んで走り納めは完了しました。
やっぱり阿蘇はいい!
寝ないように頑張ります。
【2009/12/04 11:38】 URL | めにまる #- [ 編集]


初めまして。場所はあそこでしたか。
でも見通しがいい所で、かなり手前から
パトカーが見えたと思いましたが…?
【2009/12/04 11:46】 URL | hs4407 #0MXaS1o. [ 編集]

OhIkeさんへ
北九州在住なら誰もが知ってる場所ですが、
この窓口を利用したのはオイラの知って限り(T▽T)さんだけです。
みんなが楽しくツーしてる間、おケツが四角いスイカになるくらい座ってましたというコメント頂いたことがありました(爆)

講義は講師が代わったり実技なども取り入れて、
飽きないように工夫されてます。
【2009/12/04 12:42】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
二日間がんばりました。
つか、頑張らなくても昔みたいにつらくはないです。
1993年以前まで短期免停4回の実績あり。
それ以降は平穏だったんだけどネェ~。
サスガにかつ丼連荘はきついので今日はカレーでした。
【2009/12/04 15:27】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
3回目・・・あ~スピード違反は、そうですね。
今年は累計で11点献上の大盤振る舞いでした。(T▽T)

試験場までチャリで15分なので今日もチャリ出頭です。
サドルはオケツが痛いです。15分程度なのに・・・(T▽T)
【2009/12/04 15:39】 URL | めにまる #- [ 編集]

かおりんさんへ
スピード超過が 3回目 なのです。
も一つはケータイ保持で1点献上してます。

いつもの「かつ廣」よりも本店の方がチト少な目かな?
作り手の違いからか同じに見えても、いつもの店のほうが美味いです。
【2009/12/04 15:45】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
超~~~渋滞の耶馬渓をすり抜けて、やっとまともに走れる道だと思ったら
・・・・やられちゃいました。
Kさつ版ワクワクトラップです。
もうホントに嬉しそうにニコニコ迎えてくれましたよ。

後ろの3台が捕獲されなかったのが、不幸中の幸いです。
【2009/12/04 15:48】 URL | めにまる #- [ 編集]

hs4407さんへ
初めまして!場所はお分かりになりましたか?
レーダーパトじゃなくて本ちゃんのネズミ捕りでした。
最初に気がついたのは、道沿いの広い場所の奥の道に止めてた白バイです。
おっ!!っと思って減速したら、止まれの旗持ったKが出てきたのです。
【2009/12/04 15:53】 URL | めにまる #- [ 編集]


何!ここはっ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sobakasumaryan/diary/200605160000/
【2009/12/04 19:43】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


県道16号、あそこの道は走るよねぇ~~
響ファームロードは102号に抜けてるの?
500mの中でかぶってる?
響FDも英彦山付近に経由する運動公園のとこに
いるよ。あそこは50km/hくらいかなぁ~~
気をつけなくっちゃ、同じレーダーで捕まるとは・・
【2009/12/04 21:37】 URL | ゆう #XvhcNRiw [ 編集]

sadabouzさんへ
うわ~~~っ!!!
まさにっ!リンクと同じ場所です。
設置方法も同じだぁ(T▽T)
リンク先は昔のsadabouzさんのブログかな?
あんないい道がナンデ40k制限なんでしょね?
設定した人の基準なら、高速道路なら60k天神なんかは全て徐行だよ。
高速道路で故障車なんかで50k制限になるけど、
インターとインターの間が制限されるよね。
あれも違反になるから、全ての車が50kで走ればい良いのに。
どんだけ迷惑な標識なんでしょ。
【2009/12/04 22:00】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
R212よりもk16通るよね。
地図で見たらHFRはk102を少し走りますね。スズキの看板で曲がる。

運動公園のところは以前教えてもらったので注意してます。
50kじゃなくて40kだったと思うよ。

レーダーは直前のトイレ休憩のときにオートオフになってるのに気がつかなくて、
ONにせずに走ってたというバカチンです。・・・(T▽T)
【2009/12/04 22:07】 URL | めにまる #- [ 編集]


私のブログに悲しげなコメント書いたのは
これが原因だったんですか?
大変でしたね。こんな事って続くんですよね~
でも、もうすぐ年も変わるし、来年はいい年になりますよ!
そこで一句「免許証 大事にすれば 一生もの」字余り。
【2009/12/04 23:20】 URL | りゅう #- [ 編集]


お疲れ様でした~(^^
最近見ないなぁって思ってたら、華麗に謹慎中だったんですね!!(笑)
30日短縮で、1月2日までですか!?(^^;
大変だぁ~(^^;
復活の暁にはまた一緒に遊びましょう!!(^^
でも、人事じゃないんで僕も気をつけなきゃ(><
【2009/12/05 08:22】 URL | teru #HSDP1/G. [ 編集]

あっとおどろき!
あれまあ!私を抜いて60日ですかやりますな!
社長さんだから良いけど、社員だったら怖いぞ!
まあ30日間ゆっくり反省してください、でも正月2日は皆でお祝いですな。
楽しみにしています。
【2009/12/05 23:05】 URL | moripp #- [ 編集]


免許証の大事さを実感させられます。
でも、スピード出すところは出すよね~。
【2009/12/06 11:23】 URL | shindy #- [ 編集]


二日間にわけたのですね~!
わたしもそろそろ受講です。。
お疲れ様でした(´ω`)
【2009/12/06 23:33】 URL | あお #- [ 編集]


元気に走り回っているとばかり思っていましたのに・・・。

こんなことになっているなんて・・・。

自転車でやって来た姿を見て「誰?」とか思っちゃつたじゃよ。(笑)

モリッピも書いてるけど新年会は2日です。
「あにい、出所おつかれさんでござんす」新年会でおいしいお酒を飲ませてあげます。
がんばるんじゃよー。
【2009/12/07 13:13】 URL | ちくわ #- [ 編集]


ちなみに、こないだ耶馬溪に行ったときは、
この場所で、Rパトが三光から耶馬溪に来る獲物を狙っていました。(ΘΘ)ρ
【2009/12/07 14:39】 URL | yosi #- [ 編集]

りゅうさんへ
今年は免許の天中殺でした。
1年で11点も献上したのはサスガに初めてです。
副題をKing of 高額納税に変えようかしら。

そう!もう今年は運転できないので来年を期待しましょう。
【2009/12/09 01:09】 URL | めにまる #- [ 編集]

teru君へ
そうなんですよ。華麗なる謹慎・・・・(泣)

短期免停(30日)は過去4回やらかしてますが、
29日短縮なので翌日には運転してました。

ひと月運転しないのは、VTRで事故って2ヶ月入院した時以来です。
何にも考えなかったら、目の前に車があるので普通に運転しそうで怖いです。

復活したらまた遊んでくださいね~
でも基本スピードは自重します^^:
【2009/12/09 01:11】 URL | めにまる #- [ 編集]

morippサンヘ
逆におどろき!おにーさんの免停は聞いてないぞ。
北九州都市高でマスクカーに・・・ってのは聞いてるけど。
今年いっぱいは仕事場に行くのにエボエボが頼りです。
2日の新年会はチャリで行こうかな?

例のものをちくわさんちに取りに行ってくださいね。
【2009/12/09 01:12】 URL | めにまる #- [ 編集]

shindyさんへ
まるのは運が悪いんじゃないんだよって、
よく捕まった時にKに言われるけど、

・・・・・・運・・・・・だよね?

でも確かに免許証の大事さは痛感させられました。
【2009/12/09 01:13】 URL | めにまる #- [ 編集]

あおさんへ
ちゃうちゃう・・・60日の中期だから講習は2日あるのです。
北九州だと一日目は月曜と木曜、二日目は火曜と金曜だそうで、
一日目は葉書の指定日に来なくちゃならないけど、
二日目は事情があれば選べるそうです。(めにまるのムダ知識 0円/読)

あおさんは30日の短期だろうから1日で済んで、翌日には運転できるでしょう。
大学で講義は慣れてるだろうから考査の心配はしません。
講義からン十年離れてるオッサンにはチトつらかったです。(でも多分満点)
【2009/12/09 01:15】 URL | めにまる #- [ 編集]

ちくわさんへ
元気な走り回ってましたけど、お咎めを受けちゃいました。

試験場までチャリで15分だけどオケツが痛いのに、
この日は7時間くらい漕いでたかも・・・。

新年会はオイラの復活記念祭なので存分に祝ってください。
【2009/12/09 01:16】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
えっ!逆方向もやってんですか?
あんな危険性の乏しい道がなぜ40k制限なのか・・・・
だれも疑問に思わないのかなぁ?
昔の全国一律40k制限の置き土産じゃないでしょうか?
【2009/12/09 01:17】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/110-991ab272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

