with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


いつもの掲示板に 




7日(土曜日)
題名通り佐世保の黒島へツーリングに行きます。

島なんでバイクは相浦港に停めて
島に渡って、あとは徒歩でトホホの散策になるか
ウホホの散策になるかわしゃ知らん!(笑)

まぁ、少なくても僕には黒島天主堂があるのでウホホです。
心がくすんでお困りのメンバーは真っ白な心になりましょう。

と言う企画が上がったので

 

ネットで黒島天主堂を調べたらムッチャきれーな建物ですね。
天気もポカポカ陽気になりそうだし、冬装束じゃない方がいいかな?
ブラックな島にホワイトなハートになりに行きます。
佐世保バーガーは食べたことないので、食いしん坊にはタマラン♪d(´▽`)b♪
サドルハンドパーキングに行きます。

 

と書いて参加表明!

 

 

そのあとにヨメに「7日にツーリング行ってくるけ」

 

 

ヨメ 「良いよ。ツーリング許可が誕生日プレゼントね。」

 

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ そーなん・・・

 

まーいーけどね・・・(泣)

 

 

最近ツーリングの前日は寝つきがすごく悪いので

早めに就寝。

 

 

11月7日(土曜日)  晴れ

 

 

 

早いけど4時ごろ目が覚めたから、そのまま起きてのんびり段取り。

でもこないだ少し走ったから燃料入れるのに早めに出ます。



出発はスタンドに寄るから少し早め 

 燃料入れて小倉南インターから高速へ。

 

土曜日だから? 

いつもより車が多くて待ち合わせの鞍手PAまで10分以上かかってもーた。

 

15分前に到着したけど、 

 すでに響さんとyosiさんは到着済みでした。

 

yosiさん、はじめまして。

今日は若宮インターまでの送りおこりんぼだそうです。


yosiさん@ホーネットカワセミ号


バイクから降りてると、OhIkeさん到着。

OhIkeさん到着

 

そのあとにtonojiさんが到着した。 

tonojiさん到着

今日ココで集まるのは、あとはちゃっつんと404さん。

 

ちゃっつんは、遅れるから次の基山PAで合流予定らしい。

 404さんは「合流できたらいいな」的な書き方だったので、どうなんだろ?

 

 

北九州班集合

 北九州班はこれで揃ったので、7時になったから出発します。

 

 で、出ようとしたら

 鞍手を出ようとすると404さんがいた

 404さんギリギリで到着、すぐに出発、休憩なし。

陽が照ってきた

404さんデッカイから、足を折りたたんでninjaに乗ってます。

きつくて足を下ろしても、伸ばしきれてないという。 

オイラとは反対の悩みを持ってる模様。

 シルエットがカッコイイ

朝日でシルエットになった。

 今日も天気が良いです

今日も一日天気が良さそうです。 

 

 空も青いしCBも青い・・・1300じゃないケロ

 tonojiさんのCBは・・・・・・・・・・・(・・∂) アレ? まだ400でしたΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

基山PAに到着。

404さんは、鳥栖JCTで大分方面へ・・・臼杵に行く予定だそうだ。

ninjaが野宿仕様になってます。

404さん@ninja

でもOhIkeさんに「一緒に黒島行かんの?」

って言われて葛藤モードに入ってます。

 

ココ基山PAには掲示板に書いてた、お初のwakaさんがいるはず。

 

 

左がむむさん、右がwakaさん 

 居ました。

どういうつながりか知らないけど、もう一人お初のむむさんもいます。

 今日はよろしく。

 

雑談とトイレを済ませて

そろそろ出発かなと思った頃に、ちゃっつん登場。

ちゃっつん登場

 出掛けに突然弁当を作る羽目になって遅れたらしい。

おかーさんはたいへんです。

 

じゃ、みんな揃ったのでレッツゴォ~!

基山を出て

 

鳥栖ジャンクション

 基山を出て鳥栖JCTです。

 

ここで404さんは左側車線に・・・・

行きませんでした~

 行きませんでした。生贄ひとり追加です。(=⌒▽⌒=)

 

 鳥栖JCTを長崎道へ

ココからは車が減ってスイスイ走れます。

ス~イスイ走れるゾ

 

 

 佐賀大和インター近くにさしかかると

バル~ンが浮いてるよ

 こないだバルーンフェスタ終わったけど、バルーンが浮いてました。練習?

 

 

今日は朝は寒めだし、日中は暑くなるらしいから

3シーズンジャケじゃけ

 今シーズン初めての3シーズンジャケット出動です。

 

けっこう良いスピードで走れて

快晴だぞ

 

 

 

川登SAにてトイレ休憩。少し寒かったから近いのです。(決して歳のせいでわない!)

 むむさん@TDM850wakaさん@FZ-1 ふぇざ~

 左がむむさんのTDM850 右がwakaさんのFZ-1フェザー

 

 

 雲仙ツーのときに見せてもらった企画行程表がピンボケで悔しかったけど

テケトーで綿密な企画行程表

 今回はバッチリ撮影。見るとヤッパ綿密です。

 

 

 暑くなったのでインナーを脱いでトップケースに、

ヘルメットのクリアシールドをミラーに変身!

 

川登SAを出て東そのぎインターを目指します。

またキリかよっ!

 周りが白いぜっ!

 お約束のように霧が出てきたけど、晴れるのはわかってるから気にしない。

今回はシールドに水滴は付かなかった。

 

東そのぎインターで降ります。

カメラを逆さに持って撮影(PCで天地修正)

 カメラを逆さに持って下から撮ってみたけど、シャッターが押しやすかったぞ。

 

そのままR205を走り、左側にあるスタンドによる予定。

海が見えたドー

 また逆光だ

でも左側って大村湾だから海なんでなかなかスタンドってないのよね。 

い~~っとき走ったら、やっと左側にセルフスタンドが出てきた。

404さんは急に予定を変えたので、燃料がビクビクもんやったそうな。

み~んな給油

 みんなココで給油しておきます。

 

予定では最初はハキョリング

川棚町で戦争遺産でググッたら「片島 魚雷発射試験場跡」がHITした。

おっ!多分ココだなっと思って、形を頭にインプット。

 

 

R205からk234へ左に折れて少し走ると左側にそれらしきものが・・・

Uターンするように漁村に降りて堤防を沿って走ります。

 

BINGO!

あったり~っ!

 片島魚雷発射試験場跡です。

 

魚雷の性能試験とかしてたらしい。

ココに来てマイナリストは先ず何をするかというと・・・・

 

 

 

集合写真

 集合写真を撮るに決まっとーやん。

 

ココは魚雷のストックヤード跡だそうだ。

屋根もドアも窓もなくて、中から樹が生えてるよ。

 

 奥に行くと

まぁ~るいものが

 まぁ~るいものが・・・円形分水じゃないよ。多分古井戸。

 

その古井戸の上部で何かを発見!

なんだあれは?

 なんだあれは・・・?

アケビだ!

 丸の中・・・アケビです。樹になるさつまいものように見える。

チャレンジャーtonoji!

 tonojiさんは初めて見るんだったっけ?

 

ツルを引っ張って採ろうと試みます。

戦争遺産そっちのけで、みんなアケビの行方を追ってます。 

 

 

・・・・・・・・・ つづきは 記事の終わりで・・・・・

 

 

何十年ぶりだ?

 少しもらったけど、やっぱりほとんど食べるところがないです。タネばっかで。

でも、すごく懐かしい味でした。

 

昔は近所の山に入れば、普通に食べれたけどネェ。(スゲー田舎ですヨ)

 

 

ハキョリングに戻りましょう。

 

 手前の桟橋にはトロッコのレール跡、建物は魚雷発射監視所跡です。

海上魚雷監視所跡

 本来は橋が架かってたらしいけど、面影すらない。

落ちちゃやーよ

 コンクリートの道も崩壊してます。

 

 

 最初に入った魚雷ストックヤード

魚雷ストックヤード

 下が石積みで上はレンガ積みです。なんの意味があるんだろ?

 

 

アケビに気を取られてしまったハキョリングを終えて

ココに停めてた

 次は穴ポコです。

 

来た道じゃないところを通ったら、R205を曲がったところより

一つ前の交差点に出た。

ココで曲がったよ

 くる~っと一周してきました。

 

先導さんがOhIkeさんに代わってR205を北西に進む。

 

川を渡ってすぐに右折。

着いた所は無窮洞です。

無窮洞入口

着いた時は、なんの穴ポコ?って思ったけど、

すぐに響さんの記事を思い出しました。

 

 戦時中に小学生が掘った巨大防空壕です。

一度来てみたかった所です。

無窮洞内部

 tonoji先生

 洞洞

 教壇から入口を見る

 魚の骨のような溝は、地下水を流す樋かな?

 蜀台

 蜀台なんざ、げーじつもんですよ!

 

こんなところに来たマイナリストがやることは、もちろん・・・

ハイ!ハイ!ハイッ!

 先生質問!

 手は挙げてるけど、オイラに当てないでね

 ハイッ!隊長じゃない、先生!

 授業中にピースしてるのは誰だ?

 ・・・コントです。

 

ひとコントもふたコントも終えたので外に出ましょう。

 

入口でボランティアのおっちゃんからみかんもらってます。

みかんもろた

みかんいっぱいもろた

両手いっぱいもらってご満悦。

 

オイラはこないだ一気に食べてたので食傷気味だからもらってないです。

 

コント連続5枚大画面でお腹いっぱい。

だけど現実のお腹は空いてます。

お昼だお昼だお昼に行くぞ~

さぁ、お昼ぐゎんへGO!

 

再びR205を北西に走り、

 haus ten boschだっけ?

 ハウステンボスを左手に見たり

ジャパネットタカタ

佐世保駅

 ジャパネットタカタや佐世保駅を右手に見ながら、

立冬なのに夏日ダゼ!

立冬という「今日から冬」な日なのに、夏日を記録しつつ

 

・・・・・・・・・どこ走ってるのか帰って調べてもワカラン道を走り、

 

 食いしん坊万歳な店に到着。

ログキット

 夢にまで見た佐世保バーガーだ。(嘘)

 

 着いたのがちょうど11時だったので、一番最初の客だったぞ。

 

8人がみんなスペシャルバーガーを注文。

ドリンクもあわせて頼んで、1030円・・・だったっけ?

すぺさるばーがー&山ぶどう

 直径18cm 重量500g (帰ってから調べた)

 

いっただっきま~~~っす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもっきしかぶりつかなきゃいけないので、ダレもしゃべりません。

つか、しゃべれません。

 

これはっ!うまいっ!

これで500g?

なんか~もう一個食べれそうって

メタボな身体が申しておりますが

サスガにそれはやめておこう。

 

いや~うまかった。

これだけを食べに来る価値ありだな。

満足満足。 ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

 

さて、本日のメインに向かいましょうか。

 

k11から相浦港へ。

途中造船所が見えるところに立ち寄って写真撮影。

少し道に迷いつつも相浦港到着。

車2台のスペースにバイク8台停めました。

フェリーに乗るのでバイクはココでお留守番。

 

車2台のスペースにバイク8台停めちゃいます。

 

ちゃっつんが気を使って、自分のバイクをもう少し動かして

スペースを広げてあげようとしてて

ハンドルをどっちに切ってどっちに押したら良いかわからなくなって、

人任せにしちゃったのには大爆笑!

 

このフェリーに乗ります。

黒島行きフェリー

 

 13:00発なんだけど出港準備が遅いなと思ったら

おばちゃん待ちですた

 おばちゃん待ちでした。ローカルでいいね~♪

 出港~ボォ~~~~ッ

 

tonojiさんがA型予防に持ってきた?マスク

niceマスク

 とぉ~~~っても、お似合いですよぉ~ (_≧Д≦)ノ彡☆

おれらの陣地♪

 このフェリーは高島経由黒島行きです。

高島で大半が降りちゃった?

高島の端っこ、海からしか行けそうにない

牛ヶ首灯台

 牛ヶ首灯台。海の青に灯台の白が映えてますね。

陶磁器で出来てるんじゃないかと思うほど白い!

 

相浦港から50分で黒島に到着。

黒島観光案内

 さぁ~~こっから徒歩だぞっ!

 

黒島には公共機関がありません。

交通機関はもっぱらコレらしい ↓

黒島の交通手段

ちょうど案内板を見てたときに走ってました。

 

それを見た響さん。

右手の親指を立てて追いかけます。(ヒッチハイク?)

写真撮りたかった~!

 

案内板には目的地である天主堂が載ってますが

山の上なのかどうかはわかりません。

 

神社を通るとショートカットできるらしいので向かいますが、

ショートカット神社・・ちがっ・・黒島神社

 きれいな狛犬

 さっそく階段です。登りです。こりゃどうも山の上かな?

ちゃっつんバテバテ?

 

 神社を通って表の道に出ました。

登山者が約一名

 ハイカー数人とクライマー一人

 

港から黒島天主堂までは1.1km

ほぼず~っと登りです。

道しるべ

 あと0.1kmだよ~~~って、右に見えてます。

 黒島天主堂

 着いたよ~。おつかれさ~ん。

なにかと話題なユニマット寄贈

 ☆黒島天主堂 (ウィキペディアより)

  • 様式 - ロマネスク様式
  • 設計 - マルマン神父
  • 棟梁 - 前山佐吉
  • 竣工 - 1902年
  • 構造 - 煉瓦造・瓦葺き平屋建て
    • 煉瓦の一部は信徒らが焼いたものである。
    • 基礎には黒島特産の御影石、祭壇の床には有田焼のタイルが使われている。

 だそうです。

 

写真撮影禁止となってます。

おっちゃんのオケツ

 おっちゃんのオケツを撮ったのであって、教会が写ってるのは偶然です。

お客の手荷物を運んでるだけであって、お客が乗ってるのはその監視役として・・・という白タクのいい訳みたいだ。

 金返せ!みたいな張り紙

 天主堂入口

 みんな集まれ~!!

 

 

じゃ行くよ!

イデヨ!

シェンロン

 404さん、ココで懺悔してる~。

 

というオイラは、懺悔し忘れてました。

あ~真っ黒な心で来たのに、懺悔しなかったから真っ白になってないぞ。

 

今日の目的は果たしたけど、イマイチ写真のアングルが良くない。

パンフレットのアングルを求めて、向かいの畑に登ります。

 

道を渡ってたら

次世代交通手段

 黒島の次世代交通手段に出会いました。(ホント?)

パンフのアングル

 やっぱこのアングルでしょ。でも電線邪魔だね。

 

まだ時間があるから共同墓地に行って見ましょう。

 

また少し坂道を登ります。

和洋折衷なお墓

 これも和洋折衷って言うのかな?無理やりな形ですね。

 

献花はみんな造花ですが、コレだけそろうと綺麗です。

 

二つだけ土葬みたいなお墓がありました。

土葬?

 まだ新鮮なのかな?

 

 戻りましょう。

 

戻る途中の自販機で水分補給をするのに小銭を出したら

ころがってってグレーチングの隙間にチャリーンと落ちちゃった。

 

あちゃ~もう取れんやろ~と思って諦めてたら (懺悔してないからバチ当たった?)

むむさんがグレーチング開けてくれて無事救出できました。

 

むむさん、ありがとう!(^○^)/

 

お茶を買ってフェリー乗り場に向かいます。

お疲れ気味?

 行きがけにカマキリが轢かれてるのを見て

「ハリガネムシがおらんね」・・・オイラ

「なにそれ?」・・・響さん

「カマキリの寄生虫だよ。宿主死んだら出てくる。」・・・オイラ

「そうそう。カマキリのお尻を水につけても出てくるよ。」・・・tonojiさん

という会話があって

帰りがけに生きたカマキリを見つけて、

実験♪ 実験♪ ということになり

カマキリ on tonojiさん

 近くに水がないのでフェリー乗り場まで

言いだしっぺのtonojiさんが運び屋になった。

 

でも来る時に通った神社辺りでいなくなったみたいだ。

 

登る時は右側登ったので、今度は左側を降りてみよう。

ほこら

 ドラクエに出てきそうなほこらを見上げて

 

階段を見下ろすと

きょわい階段

 こけたら自動的に一番下まで行けそうな階段でした。

 

踏み代(足乗せ場所)が狭いのよ~。

身体を斜めって降ります。

 

フェリー乗り場にはいい時間に到着しました。

 

切符の半券を渡して乗船。

少し汗をかいたので潮風がとても気持ちいい。

 

 

船が出港すると客席に着いて、いつの間にか眠ってしまった。

 

 

相浦港に着く直前に目が覚めた。

黒島を15:30に出た船は、相浦に16:20着。

 

予定ではこのまま佐世保みなとインターへ直行なんだけど

アイス食べてないよね~

 

ということで、生月島ツーリングの時に寄ったジェラート屋へ

 

前回は鉄板の牛乳&チョコだったので

みかんシャーベットとさつまいものダブルだっ!

 今回は季節の果物を取り入れて

みかんシャーベットとさつまいものダブルです。

 

前回来た時より気温は断然低いんだけど、

先っちょから滴ってます。

 

寒くなるのを覚悟してたけど、そうでもなかったよ。

 

ココに来るまでにミラーシールドはつらかったので、

クリアシールドに付け替え。

寒さに備えてインナーも着込みます。

 

ここから佐世保三河内インターまでは峠のクネクネ道。

 

しんがりはおいらが勤めましょう。

三河内峠っつ~の?

 片側通行

 もうフラッシュ焚いちゃったので走行写真はココまで。

みんなETC

 日が暮れちゃったけど、今日もいい天気をありがとう。

とか言いながらまだ撮ってた。下の写真はどうなってんだ?

・・・・・・・

金立SAまでの間は・・・・車も少なくてバビュ~ンって走れたよ。

金立SA

404さんはここから臼杵に向かうということで離脱です。

 

電光掲示板に鳥栖~筑紫野 渋滞中と書かれていたから

一緒になってノロノロ走るのも効率が悪いので、

みんなココで解散ということになりました。

最後の集合写真

全員撮れてるんだけど、いかんせん露出が合ってない。

 

今日は皆さんお疲れ様でした~。

 

とみんなで挨拶を済ませ、おもむろにメットとかかぶってたら、

もうtonojiさんしかおらんし・・・。みんなハエ~。

 

金立SAを出て、スイスイ車の間を走って行きます。tonojiさんスゲーよ。

 

ボルは1300なんで無理なく行けるけど、400だったらしんどくない?

とか思ってたけど、鳥栖ジャンクションまでの間に

先行したメンバーに追いついちゃったよ。

 

九州道に入ったら「先に行け」の合図をするから先に行ったけど、

3車線あるのにサスガ土曜だ。

まばら~に走ってて

特に追い越し車線は走行車線より遅かったり・・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・行っちゃえ! バビュ~ン・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・筑紫野インターまでバイクの機動力を発揮!

 

でも太宰府インターまでは、第4車線は使えないので

追い越し車線と走行車線をスラローム。

 

いつの間にか後ろにFZ-1?に憑かれてて

右によけてみたけど先に行かなかったので、またスラローム走行。

OhIkeさん?wakaさん?

 

太宰府、福岡と走ってたら車が少なくなって走りやすくなった。

小倉南インターで降りて

もちろん1000円♪


いつものスタンドで満タン。

 

暗かったけど帰ってフキフキして今日のツーリングはおしまい。

本日の走行距離

本日の走行距離

スラローム走行してなかったら、帰り着くのって9時ごろだったんじゃなかろか?

でも今日も楽しかった~♪

オイラのバースデーツーリングに付き合ってくれて、みんなありがとう!


また一緒に遊んでね~!





今回はあるものを試用してみました。


はた目から見ると、なんじゃそれ?的なものです。

 

で、なんじゃそれ?てな感じで響さんが近づいてきた。



笑顔で近づいてきて


ヤンチャな顔して撮ってるものは (あ~ピンボケやん!)

いたずらっ子な顔で近づいてきた。


これ




響さんとこからケッパ! 


いや、パンツのゴムが主役じゃないです。(*´ェ`*)ポッ

 

今まで使ってたEX-V8にオークションで落とした同じものを

アルミのブラケットでつなげて立体写真に挑戦してみました。

 

んで、予備知識が必要な方へ・・・ココを読んでね。

平行法とか交差法があるけど、平行法で掲載したつもりです。

あ、でも動画で交差法も上げたのでココも読むと良いかも。





では、どーぞー!



教会内部1
魚雷貯蔵庫
魚雷発射
土葬
お墓
シェンロン
教会内部2
階段を
無窮洞
はいっ先生
教壇
集合写真
次は動画です。

 

上の写真で見慣れたかな?

じゃ、平行法から





八幡インターの先から鞍手パーキングまでの間です。


もういっちょ

 
tonojiさんが採ろうと試みるも、危うく井戸に落ちそうになり

404さんにタッチ交代。

なんとかGETしたけど、別の採りやすい場所から

OhIkeさんが2個もとって来たのが最後に左のほうに見える。




じゃ今度は交差法でも見てみよう。





もういっちょ




記事本文に挿入しなかったのは、目が慣れないからです。

集中して3D用の見方をした方が疲れないかな?



でも、ほんとかどうか知らんけど、目の運動になって良いらしいよ。

写真はいっぱい撮ったけど、手前と奥がしっかりしてる写真じゃないとメリハリがない。

 

もう少し続けてみるよ。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
久々に走りましたね。
しかし、よく調べていましたよね!
バーガーもう1ついけたのですか?
凄すぎです。
帰りのカットビ見事でした。
後ろについたの私です(^^;)
しかし、確認後はさらに見事に(^^;)(^^;)
福岡からついて行く気がなくなるほどに
(^^;)(^^;)(^^;)でしたね(笑)
【2009/11/11 16:38】 URL | OhIke #- [ 編集]


おつかれさまでした。ドタ参加の“むむ”です。

久々のミステリーツアー&遠足楽しませていただきました。また参加したいと思いますんでそのときはまたよろしくですぅ~。

3Dはまだ見れてませんが、がんばってみます。
じつは私は日曜日がバースデーでした。
【2009/11/11 19:28】 URL | むむ #- [ 編集]


いやぁ、、、アケビジャンプの決定的瞬間最高です。
ヤブから現れるOhIkeさんに思わず吹き出しました。

あの後、大分どころか最終的に佐多岬まで到達しました。全行程サプライズな旅でした。
【2009/11/11 20:58】 URL | 404 #- [ 編集]


ガッツリ楽しそうでー
教会の写真を撮った言い訳と言うか・・・理由と言うか・・・
あれには笑ってしまったです(笑)
佐世保バーガーもホント旨そうです!!
きっと僕ももう一個って思ってしまうでしょう(汗)
3Dは挑戦しましたがなかなか・・・
間に紙を入れてみる方法でやると~なんと見えました!!
【2009/11/11 20:59】 URL | ふったん #SFo5/nok [ 編集]


なんと!!最終的に佐多岬まで!!(T▽T)
・・・っと404さんのコメントが衝撃的過ぎて、
脳味噌がソッチにもってかれました(T▽T)(爆)

っていうか
あぁぁ、ココでは捕らわれる前の宇宙人が…∑(T▽T)
どんだけ婆さんなん(T0T)(大爆)

鞍手PAのOhIkeさんとyosiさんとtonojiさんと響さんが写ってる画像…
響さんが、、、江頭2:50に見えてしまうのも
3D効果でしょうか…(T▽T)ナンチテ(笑)

てかてか誕生日だったんですね~(T▽T)
おめでとうございます!
もしかしなくても私と同じクールなサソリ座ですね(・∀・)…(ぇ…?
ってか、そゆことは前々から大々的にアピらないとー(T▽T)…誰かさんのように…(爆)

今回も楽しいマイナリスト達でしたね♪また遊びましょうヽ(・∀・)ノお疲れ様でした~
【2009/11/11 21:14】 URL | (T▽T) #- [ 編集]


魚雷発射場でのコントと試食は楽しかった(笑)
・・・まじ落ちんでよかった(-_-)
落ちてたら・・・今頃は別の意味での伝説に(爆)
マスクマンの俺・・・自分で見ても微妙に恐い
視線しとる~って似合いすぎですか(笑)

そうそう、今回の秘密ヘーキの3D・・・
けっこういいじゃないですか画面いっぱいに
デッカくして寄り目グルグルしながらチャレンジ!!
シェンロンと無窮洞のコントのやつはばっちり3Dに(^_^)v
なかなかスゲーです。
やっぱ動画はちょっと厳しいのかな~あんまり見過ぎて
酔いそうになった(爆)
それにしても楽しかった!! また遊びましょうね~

・・・遅れましたがお誕生日おめでとう~(^o^)
もしかしてちゃつさんと一緒だったりして(爆)
【2009/11/11 22:55】 URL | tonoji #- [ 編集]


とても楽しい一日をすごされたようですね。
新しい仲間もできて、すばらしい。
しかも新兵器ですね。
レンズの前に赤と青のセロファンをかぶせて、
ブログを見るとき、赤青眼鏡をつけるのかと思った。
【2009/11/12 07:43】 URL | hoshizou #- [ 編集]


あらためて誕生日おめでとう!
かなりマニアックなツーリングだったね~
誰も集まらないかと思ったもん(笑)
佐世保が未知の場所とはアチコチ行ってるめにまるさんなので意外でした。
帰りは完全の置いてけぼりです。
3Dは微妙に焦点が合わない!
中心点がもう1センチ近かければ・・・
頑張って見ます。
【2009/11/12 13:19】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


おおっ、これは面白い!
確かに立体的に見えます。
お見送りの(T▽T)のボードといい、今回は3D
なかなかのアイデアマンですね。
僕も早く3Dになりたい!
【2009/11/12 15:33】 URL | sadabouz #aAG8DMVg [ 編集]


誕生日プレゼントがツーの許可とか言いながら、奥様からしっかりプレゼント貰ったでしょう?(笑)。
めにまるさんとこ、仲がめっちゃ良さそうに感じるんですよね~。
OhIkeさんも付いて行くのが辛い走り・・・・恐ろしや~~~~。
【2009/11/12 18:26】 URL | yamamen #- [ 編集]


ハァハァ・・・
見えた!
シェンロンと神社の階段が効果バツグンだね。
【2009/11/12 18:48】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]

OhIkeさんへ
掲示板の文字、黒島と川棚でググッて当たりをつけてました。
まったく知らないよりも楽しめましたよ。

バーガーは美味すぎて、残り少なくなった時に寂しくなりました。
なので、もう1個食べてみたいな~って
2個目を完食できるかは別です。(;^_^A

高速のカットビは、5月末のツーリングでフェリーに間に合わせようとしてる
hoshizouさんの「首都高バトル」をイメージしてみました。
鳥栖~筑紫野までは第4通行帯使っちゃったケロ・・・。
【2009/11/14 21:54】 URL | めにまる #- [ 編集]

むむさんへ
グレーチング上げてくれてありがとうございました。
あまりお話が出来ずにスミマセンでした。
ドコに行くのかわからない、でも行けばウキウキ楽しいのが
マイナリストツーリングですね。

誕生日おめでとうございます。
3Dは見えない人もいるようなので、無理しないでね。
平行法は「ボ~~~ッ」と画面を見るのがコツです。
もう「見る」という行為すら忘れてるくらいがちょうどいい。

また一緒に走りましょう!
【2009/11/14 21:55】 URL | めにまる #- [ 編集]

404さんへ
tonojiさん注目の的でしたよね。
そうっ!OhIkeさん登場の場面直後に切れてるのが残念で仕方ない。
404さんの言う「まりもっこりの目」が撮れてたはずなのに~。

GoogleMapの行程見ましたよ。
ほんとに九州全県踏破してるんですね。
ぶらりひとり旅っぽくていいなぁ。
全行程サプライズなレポは、もちろん書きますよね?てか、書いてね!
【2009/11/14 21:56】 URL | めにまる #- [ 編集]

ふったんさんへ
マイナリストツーで不完全燃焼したことないです。
なので「ガッツリ」楽しみましたよ。

撮影禁止って書いてたので、言い訳理由を無理やり書きました。

佐世保バーガーは、一人で行ってたら追加してたのは間違いない!
1,2年前にファミマが佐世保バーガーを商品化して食べてみたけど
おもっきし「まがいもん」です。
たしか400円位したんだけど、「もう買わね~」って思ったもん。

3D写真は目の間隔よりも広いので、誇張されて見えるでしょ?
【2009/11/14 21:57】 URL | めにまる #- [ 編集]

(T▽T) さんへ
いつも楽しいコメントありがとー!
って、第一声が人のコメントのツッコミかいっ!

神社の階段ではとても28歳直前の体力とは思えなかったゾΨ(`∀´)Ψ
鞍手PAの写真は2Dですケロ・・・
3Dの写真もあるけど3Dに見えないからボツにしました。

そう、誕生日だったんだけど、
この歳になるともう嬉しくないので公言しませんでしたよ。
でもブログではアピールしてるとゆう (´゜ω゜):;*.:;ブッw ←パクリ

また一緒に遊ぼ~ね~!
【2009/11/14 21:58】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
落ちたらいいのに・・・って何人に書かれた?Ψ(`∀´)Ψ
あのマスクはHITですね~。
帰りのフェリー、マスクして仰向けで寝てたら愉快だったかも!
高島から乗ってくる、ジッチャンバッチャンがビクッてしそう!

あっ、3D写真はあの大きさでも大きすぎるくらいなので、
拡大したら余計に見えなくなりますよ。
シェンロンは平行法、書いてないけど無窮洞は交差法です。
動画のほうは、立体を維持するのが難しいですよね。

ありがと~♪ちゃっつんとは10年と4日の開きがあるみたい。
魚へんに青の読み方で20年差?
【2009/11/14 22:00】 URL | めにまる #- [ 編集]

hoshizouさんへ
お初のwakaさんもむむさんも、のりがよかったですよ。
マイナリスト各地で増殖中♪

赤青メガネ!!!
最初はそれでやろうと思いました。
んで、赤青メガネを購入しようにもタイミング悪く
「嵐のスペシャル」でそのメガネを使った実験をやったらしく
どこに行ってもありません。
5件くらい探して、最終的に隠れた文房具店で
厚紙とデッカイセロハン(赤と青)を購入して作りました。
写真をそれ用に加工して見てみましたが、結果 Orz・・・。
なので、裸眼で見る努力をしてください。ヨロシク(^○^)/
【2009/11/14 22:01】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
ありがとうございます。
マニアックなツーリングは新しい世界が見えて楽しいから歓迎です。
今回はある程度下調べが出来たので、より楽しめたかも。
佐世保近辺は車で通過したことがある程度です。
佐世保バーガーなんて無名だった頃のお話。
去年の夏までは出不精だったので、国道レベルの道しか走ってないです。

みんなを抜いたらしいんだけど、どこで抜いたか全然わかりませんでした。
3Dは欲張ってブログの画面いっぱいの画像にしました。
しかしコレが逆効果で、小さくした方がより見やすいようです。
【2009/11/14 22:02】 URL | めにまる #- [ 編集]

sadabouzさんへ
Yeah!!アイデアマンのsadabouzさんに褒められちった!!

みんなそれぞれアイデンティティを持ってらっさるので、
なにか特色を出そうとあがいた結果です。

今度パパラギにカメラ持って行こうっと♪
【2009/11/14 22:03】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
いや、、、ホント、、、、まぢで、、、、ツー許可がプレゼントでした。
最近欲しい物ってバイク関連ばかりだから、あきれられてます。
でもヨメも冬ジャケ買ったりしてるんですよ。

5月末のフェリーに間に合わせるための
hoshizouさんの首都高バトルをイメージして走りましたよ。
【2009/11/14 22:04】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
よかった!見えたようですね。
見ようとせずに、「ボ~~~ッ」としてたら勝手に焦点が合うようになりました。
でも動画は全部を立体で見るのは、まだ出来てないです。

シェンロンと神社の階段が・・・オイラと同じだ。
教会の奥のおっちゃんの上に浮かんで見えるのってなんでしょね?
エボエボは無窮洞がより3Dに見えるそうです。
【2009/11/14 22:04】 URL | めにまる #- [ 編集]

masaさんへ
こんばんは!
いやいやいやいや・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

事の経緯は、走行写真を撮るためのカメラのストラップを物色してたら
響さんの記事でちゃっつんが「パンツのゴム」で自作ストラップをしてました。
理にかなってるな~と思ったけど、サスガにパンツのゴムで作りきらん。
百均で探したら伸びるストラップがあったのでそれを買って
初めてのマイナリストツーに持って行きました。
ちゃっつんのパンツのゴムを参考にした旨を話すと、そのままのネーミングに。
んで色が色なんで、勝負パンツ用とか散々言われたので引退してたのですが、
カメラが増えてストラップがなかったので、嘱託で出てきてもらいましたとさ。
「パンツのゴム伝説」 おしまい。
【2009/11/14 22:06】 URL | めにまる #- [ 編集]


チョー遅コメントです。

立体写真・・・見えた!

私の場合、寄り目にして交差法?でみるといいみたいです。
でも、ずっと寄り目で見た後画面以外のものを見ると
目が回る(笑)
【2009/11/15 22:17】 URL | りゅう #- [ 編集]


コメ遅くなりました。
今回おこりんぼで失礼いたしました。
にわかのお面で登場させて貰ってありがとうございます。
今回も楽しいツーリング(かなり歩きが入ったみたいですが)になったようですね。
機会があれば一緒に走らせてください。(^^)f
【2009/11/19 13:18】 URL | yosi #- [ 編集]

りゅうさんへ
チョ~~~~~~遅コメ返しです人( ̄ω ̄;)

3D写真を見ようとすると、日ごろ使わない目の筋肉使うっしょ?
結構疲れるんだけど、ホントに目にいいのかなぁ?
ワシャ知らん。(´┰`)
【2009/11/30 22:28】 URL | めにまる #- [ 編集]

yosiさんへ
初めましてでした~(^○^)/
こちらこそ、コメ返しがチョ~遅くなってスミマセン。
マイナリストツーは結構歩きがあったりしますが、
日ごろ歩かないからいい運動になりますよ。
今度はフル参戦ですね!
【2009/11/30 22:33】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/107-84519dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

