with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



9月16日(水曜日)


先日一緒に阿蘇に行ったtsuyoshi君が第3水曜日は休みと言うことで、

んじゃ海鮮丼食べに行きましょうとなり、

Last Tachigoke現場のリベンジ(これは内緒)も兼ねて付き合ってもらいます。

もちろんエボエボも一緒だよ。


一番に海鮮丼を食べるため、出発はゆっくり。


待ち合わせは、めかりPAに10:00
遅い出発

先にボルに腹いっぱいになってもらって
燃料入れてJRAの前をとおり

北方ランプから都市高速利用。
北方ランプから

大里~春日のこの場所では、
ここのネズミ捕りはもうしなくなった?
もうネズミ捕りしなくなったのかな?


門司ICから高速に入ります。
ETCをくぐって

めかりPAに到着。
オイラドベですか
16分前に付いたのにドンベでした。

話を聞くと目測を誤って早く着きすぎたらしい。


何にも食べてなかったので、竹輪などかじりながら関門海峡を眺める。
関門海峡異常なし
異常ありません (。・ω・)ゞ


関門トンネルが工事で通行止めなので、

関門橋を渡り門司~下関 100えん♪
門司~下関が100円で関門橋を渡れます。

一旦R2に出て、k34にそれる。
今日は車が多いな
なんだか車が多いなぁ。


k34からk40へ左折。
どこだろ?ココ海が見えた今日はまったり
瓦そば「たかせ」のところを普段は左折してR191に出るんだけど、

地図で見たらつながってるようなので、今日は真っ直ぐ。


案内板のとおりに進んでいったら、国道に出ることなく到着。
川棚のクスの森
川棚のくすの森です。


せみの抜け殻・・・今年初めて見た気がする。
今年は初見


再びクネクネを気持ちよく走ります。
くねくねクネクネ
今日はトップケースを外してきたので、バックショットがまともに見える。

風車の横をとおり
風車の横を通ってR191
R191に出ます。


片側通行だった工事も
工事もそろそろ終わりかな?
終盤のようですね。



この道を走ってたら、やってまうやろ?
落ちると死ぬゲーム
落ちたら死ぬゲーム。


エボエボもやってるし
記事を読んでるエボエボもやってるし・・・。


角島来たらやっぱココでしょ。
いいカラーリングだよね

エボエボ@ふったんちっくtsuyoshi@ふったんちっくめにまる@ふったんちっく3人揃って@ふったんちっく
しつこい?

エボエボにカメラを渡して撮ってもらいました。
めにまるtsuyoshi角島大橋を渡る

さんきゅ~エボエボ!
エボエボonメタスon角島大橋・・・順番OK?


何度も言ってるけど、こ~んなに気ン持ちいヒ~橋が
これがタダだぜ
ロハですぜ、だんな!(←誰に言ってんだ?)


おおはま到着。
おおはま到着今日は並んでない
今日は並んでないね。


前回見損ねたメニュー
前回見なかったメニュー
なるほど!前回は定食だったらしい。1890円になってる。

単品だと1400円だ。

うに丼は・・・宝くじに当たったら食べてみよう。


来たよ来たヨ
か~いせ~んど~~~~ん!
か~いせ~んど~~~~ん!


赤牛ドンに続いて、また言ってるよtsuyoshi君。


うめっ!



あ~うめっ!



あ~激うまっ!



作った人は大喜びだろうね、こうゆうの聞くと・・・。




堪能!満足!完食!


店を出たら・・・・


カワセミ号でわない















一瞬カワセミ号と思ったっしょ?


違うよ。同じ北九州ナンバーだったけどね。


オイラも見たとき・・・(゚∇゚ ;)エッ!?って思ったよ。



ひまわりと灯台角島離脱します今日も良い天気だよ
角島を離脱します。

んで最後のTachigokeツーのときと同じようなところを目指します。


みのりロードに入って
みのりロード長い直線バビューンをこらえて
気持ちいい直線だけど、バビュ~ンを堪えて走る。

マップルどおりに左折してみると
地図を見て曲がったら

前回来たときの反対側から来ちゃいました。

こっちの方が俄然早い!
ラッキーな方向から来れた
棚田 パノラマ写真
東後田の棚田です。クリックで拡大♪

棚田をあとにして

Last Tachigokeの現場に到着。
リベンジ完了♪
リベンジ完了!!

このあと案内板どおりに進むと

根元まで行ける風車があるんだけど

動いてなかった。
風車でパフォーマンスなしよ

千畳敷に到着。
千畳敷到着

今日は売店が開いてました。
今日は売店が開いてました

ここで集合写真。
集合写真
阿蘇でアフォーマンスやったので、今日は大人しめで・・・。

ココの色合い、大好きです。

も少し青がほしいけど・・・。

千畳敷 パノラマ写真


じゃ次は・・・
R191を上って

R191を萩方面へ
萩行きのバイパス通ってたら

萩・三隅道路を走ります。ココも標識は緑だけどロハです。
兵庫県明石市に・・・着くわけない


明神池にトンビと戯れたくて向かってるんだけど、

途中道路工事やってて大渋滞。

地元らしき車が右に曲がったので、

付いて行こうとして対向車待ちしてたら、

見失ってしまい、適当に走ってたら迷子になっちゃった。


もうすぐそこだったから、ガマンして渋滞の列に並んでればいいのに

迷子になって、山口福祉文化大学構内に入ったり

道の駅ハピネスふくえの近辺で気がついて引き返したり・・・

スゲー時間のロスをしてしまって、何とか到着。


池のところの駐車場に停めたのはオイラだけ。


他のバイクは道端に停めて、

本来池の魚のえさであろうパンを購入。


ちぎって投げます。


すると、頭のすぐ上でバサッと音がしたと思うと、
明神池の

トンビが奪いに来ます。

キャッチの瞬間を撮りたいけど、タイミングが合いません。


滞空時間を長くするために、山ボールを投げるのですが、


(山ボールって言わない?・・・フライ球って言うのかな?)


結構ヘタクソです。
トンビを見に

この池は海とつながっているので、海洋生物ばかりです。
池なのに海の魚が池の海洋生物は二の次

実を言うとオイラ、かなり勘違いをしてたみたいで

この明神池と弁天池をゴチャマゼにしてました。


弁天池の色は、海がつながってるからあの色なんだと思ってた。


お金を洗おうと思って、札束用意してきたのに~(それはない)


迷っちゃったから時間が押してきてるので戻りましょう。


R191を走って
R191を戻って


今度は萩・三隅道路は通らずに鎖峠を越えます。
鎖峠を通り

k28へ左折して、秋吉台を目指す。

k28からk32につないで、
カルストロードだす気持ち良いだすジドリだす良い天気だす
カルストロードを快走します。


空はまだ青いけど
空はまだ青いが

もう影は長いです。
影は長くなってるきちんと千鳥走行です。
今日は最初から最後まで、きちんと千鳥走行でした。


k32からk36へ右折。
長いコンベア
長~~いコンベアを見つつ

帰りのコンビニ
コンビニで休憩。


コンビニを出てすぐに「弁天池→」の看板に出くわすけど、

寄ってると真っ暗になりそうなので、今日はパス。


高速は使わない約束なので下道を走りますが、また迷ってます。

何度かUターンをしてk36→k31→k267→k38とつないで
豊田湖
豊田湖に出ました。

そのままk38→k34→R491とつないで、

ホントは通りたくないけどR2に出ちゃったので

そのまま下関を目指します。


うわ~もう陽が落ちる~~
うわ~もう陽が落ちる


落ちた~
落ちた~


R2って久しぶり
R2を走るのって久しぶりです。

思ってたよりもスムーズに進んで

下関ICで高速に乗り壇ノ浦PAで最後の休憩。
こんなに明るくはない
写真で見るほど明るくないです。

フラッシュを焚いてみると
フラッシュ焚くと暗い
うん、実際はこんな感じかな?


壇ノ浦での対決
まだやってました。北海道VSフランス

フランスびいき
もちろんまたフランスをチョイス。

普段食べるソフトと違って、なかなかヨカですよ。

手振れの関門橋
長時間露光(手持ちで1.3秒)で関門橋を撮影。

パッと見、ブレてなさ気。


それではここで解散です。

エボエボもtsuyoshi君も門司から都市高で。


関門橋を渡り、門司ICで流れ解散です。


おいらは小倉南ICまで走ってみます。(その方が安そう)
やっぱり高速の方が安かった
正解でした。(行きは都市高速+関門橋で600円)

本日の走行距離
本日の走行距離

いつかはおおはまのウニ丼食べてみたいよね。

その前に参考にした下品なウニ丼が先かな?

(参考資料 響さん ゆうさん


海鮮丼を食べに行くと言う建前で

実はLast Tachigokeのリベンジツーだったのでした。


また走ろうね^^


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


やっぱり角島からカルストは右回りですよね~
オイラ、シルバーウィークに行ってたんスけど、めにまるさん、それよりも早く行かれてたのね~♪
オイラが左まわりで行っちゃいましたけど(苦笑)
海鮮丼、オイラも食べたけど灯台の手前のトコで食べました。今度は、絶対おおはまにします。
あーーーまた行きたいっ。
【2009/10/25 20:59】 URL | M[えむ] #- [ 編集]


やっぱり「おおはま」の海鮮ドンの盛りは
いい感じだね。
そろそろ行っちゃおうかな?
レポより遊び先行みたいだけど
よくこんなに詳しくレポ書けるな~
感心しちゃいます。
角島大橋の写真の撮りっコはナイスアイデアですね。
【2009/10/26 10:17】 URL | 響 #93Spc5Yw [ 編集]


わたすは「おおはま」の海鮮丼より「きらく」の下品なウニ丼の方が好き、でもね下品なウニ丼、値段が上がってから行ってないなぁ~~
あぁやっぱり北海道でウニ丼を食べ損なっているのが
悔しくなって来る~~~~!
ここは下品の大盛りを(まじありますがどちらかとゆうとご飯が大盛り)食べたいです。
【2009/10/26 19:57】 URL | ゆう #DPCxY1rg [ 編集]


プラクティスから進化していってますね(^^)
海鮮丼も美味そうだけど、平日に気持ちよく
走れる方がうらやますぃー(笑)
千畳敷のカフェ?っぽい所は一度入店拒否
されました(笑)大勢で行ったので出すモノ
ありませんって(T_T)
それから行ってないな~
【2009/10/27 14:05】 URL | tonoji #- [ 編集]


海鮮丼といえば、しまなみ・大三島・大漁の海鮮丼・・・・・1杯380円でしょう~~~(笑)。
しまなみに食べに行きませんか~~?。
【2009/10/28 02:43】 URL | yamamen #- [ 編集]

M(えむ)さんへ
九州からだと道なりで自然と右回りになります。
左側通行だから右回りの方が海に近いとです。
1ヶ月くらいネットから離れてたのが悔やまれます。
知ってたら迎撃できてたのに~。
【2009/10/30 16:24】 URL | めにまる #- [ 編集]

響さんへ
おおはまの盛り方は「華」があると思います。
一切れが厚くて頬張る贅沢・・・書いててまた食べたくなってきた。
写真を撮ってたら状況を思い出して文が出てきます。
なので暗くなったら写真が減るので、レポが尻すぼみ傾向になるのです。
自分が走ってる写真って自分じゃ撮れないですもんね。
動画をキャプチャする手もあるけど、画像がイマイチ。
【2009/10/30 16:25】 URL | めにまる #- [ 編集]

ゆうさんへ
そうそう!今度はその下品なウニ丼にしようと心に決めています。
・・・って、値上がりしてるの?
北海道は駆け足だったみたいで、泣く泣く削り落としたところが多かったんじゃ?
今度はETC1000円のうちに高速でチャレンジだ!
ありゃ?そういえばETCつけるのやめたんだっけ?
【2009/10/30 16:25】 URL | めにまる #- [ 編集]

tonojiさんへ
高速がからまなければどこでもOKみたいです。
ETCは取り付けるのに覚悟が要るもんね、高いから・・・。
平日ツーは観光地がガラガラだからサイコーですよ。
確かに千畳敷の売店は態度がオオマンでした。
オオマン・・・関西弁と思ってたら博多弁らしい。
意味は「いい加減なさま」
【2009/10/30 16:26】 URL | めにまる #- [ 編集]

yamamenさんへ
えぇぇぇぇぇ~~~~っ!! 
一杯380円て・・・・一杯食わされてません?
例のチャリ巡業ですね。
確かにチャリにも魅力を感じてます。
でも昔こんなに高くなかったよね?
記憶にあるのはカスタマイズ前提のブリヂストンのロードマン。
【2009/10/30 16:27】 URL | めにまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/100-9c0c49ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

