with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
22日の夜勤のあと、一日空けて、24日が夜勤。
・・・だというのに、やっぱり24日は早く起きてしまった。
早くといっても、夜勤のときは17:00に起きるのだが、10:00に起きてしまったのだ。
昨日のwindowsのクリーンインストールの続きをしながら目を覚まし、思いつきで耶馬溪行きを決定した。

タンクバッグ、ウエストバッグ・・・だけでいっか。

タンクバッグに先日購入したツーリングマップルを入れて出発。
おっと、燃料ポッチが2つ。ガスちゃ~じ
P1020043
計算したら燃費15.7km/l

R322を南下して、香春町ですでに迷う。
ツーリングマップル・・・えーい!携帯のナビ出動

イヤホンマイクを接続して、行き先を深耶馬溪に設定。
ナビ開始!
このときすでに 県道52号に入っていたのであった。
ナビに従いR500へ・・・クネクネ∞・・・カーブナンバー99ってなんですか?
おっ R496に入った。山国川の源流の町・・・なんかクネクネで酔ってきたよ。
道の駅やまくに 停車P1020044
P1020047
能書き

ペットのお茶を買って、カウルの右ポケットにつっこむ。
出発bikkuri01
クネクネ酔いも覚めて、やってきました耶馬溪ダム。
P1020049
P1020051
P1020054うゎっ! 怒った?

へ~~~ ダムの中で水上スキーやってるよ
P1020052アリですか?
P1020053あっ、こけた

ここで、morippに電話

おいら「ねぇねぇ、山かけそば食べさせてくれるとこって、ナニ耶馬渓だっけ?」
moripp「知らね~ 敏ちゃんとかハトさんなら知ってるんじゃ?それより、こけた?」
おいら「この2,3日はこけてない」
moripp「なんじゃそりゃ!」
おいら「走りながらは一度もない。立ちゴケだけです。右に左にバタバタと・・・おかげで、カウルは割れるわ、ウィンカーはひねくれるわ・・・」

・・・電話を切った後にマップル持ってきてるのに気がついて、調べたら深耶馬溪で正解!このままGO!

程なく到着。
確か、この店だったよねぇ・・・
P1020056

近くに停めて、店に向かおうとすると、喪服?姿の女性が声をかけて来ました。


女性「あの~~~、ウチ今日初盆で休みなんですけど・・・」
おいら「え~~~大泣き
女性「わざわざ来ていただいたのに、どうも申し訳ございません汗とか


・・・この時期に初盆?おいらの聞き違いかも・・・


気を取り直して別の店へ
P1020062ここです
ろくめいかん
P1020057めにう
もちろん、山かけそばを注文

P1020058突き出しです。
左から
なんかわからん香草の漬物?
定番!椎茸の辛子漬・・・最高
おまけの人参とナスの甘く煮たやつ・・・ウマッ!
お茶もおいしい!

P1020060
来ましたbikkuri01
山かけそばは-と
ズルズルっ!
ズルズルズルっ!
ズルズルズルズル・・・・




堪能

ありゃ、またもや完食の写真忘れたびっくり

任務完了!


オミヤの椎茸の辛子漬を買って、帰途に就こうと思ったけど、何も言わずに出てきたソロツーなので、ヨメの職場にソバ饅頭でも買っていこう。


・・・写真撮り忘れた。
P1020063ここで買いました
P1020066一目八景辺り

この時点で、15:00
やべ~~おちこみ仕事に間に合わん絵文字名を入力してください

ナビ発動!

自宅を目的地に、今度は中津方面を指示。
らじゃ~。そちらに向かいます。


走ってると、なんかナビの声が全然しない。

画面を見ると
「このまま続けると、電池がなくなってしまうかもしれません。続けますか?」

もちろん、OK!

ナビ再開!

「この先左です」
で、R212から県道16号へ・・・



「ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・」
電池切れちゃいました。



エエエエエエ~ッ!!




・・・と思ったら、R10の看板が・・・ホッ
これで間違いなく帰れる。

地図読めよ、自分!

北九州空港ICから小倉東、都市高使って山路で下車

まずは、ヨメの職場にソバ饅頭を渡し、次は、親父んちへ・・・
ヨメの職場でUターンしようとしたら、タンクバックにハンドルが当たり、あえなく右に立ちゴケorz
ウィンカーまた曲がった、あとは・・・被害なし

そろそろレッドバロンに左右のウィンカー注文しておくかなぁ

親父んち到着

親父 ボルに またがる
P1020067ツッカケだけど
足とどいてるし・・・

ソロツー完了!
P1020069本日の走行距離

にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://menimaru.blog24.fc2.com/tb.php/10-2811e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

