with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



結局、昨日の宴会から帰ってきたのは、2:00。



服を脱ぎ散らかしてシャワーを浴びたりして、

床に就いたのは 2:30。




でも・・・・




・・・・・でもね・・・・・






万が一のことを考えて・・・・





一縷の望みを託して、




ケータイの目覚ましを 6:30にセットして寝ました。







zzzzzzzzz・・・・・・・











タタタタタタァ~~~~  チャッ チャッ 

タラララッタ タラッタラタタタ・・・・・・




枕元でトルネコのモンスターハウスのメロディーが、がなりたてる。




このメロディーは、飛び起きちゃいます。








2010年10月11日 (月曜日) だけど、

ハッピーマンデーで体育の日。激晴れ



6:30



ヨメはもう起きてます。




オイラは階下に降りて、顔を洗って着替え、


車庫からボルを出して、おもむろに洗車を始める。




初日の雨中走行で、結構汚れてます。





6:40 とのじんから 今ココメールが来てた。



昨日ホテルの駐車場においてたバイクを、

歩いて取りに行ったみたいだ。


「準備はいいですか~」って書いてるということは、

昨日に続いて今日も参戦なんだね。




いいなぁ~






なんでいきなり洗車したかというと・・・


ステッカー貼ったよ~♪


ななさんからもらったステッカーを貼りたかったんだよ。




7:55




響さん、hoshizouさん、とのじんに

やっぱり今日は行けなさそうです(T▽T)

のメールを送る。




今日の集合は、めかりPAに 8:00


もう今日のメンバー、そろってんだろなぁ~。





オイラは洗濯干しとかの家事を手伝ってる。



8:40

OhIkeさんからメール 「今日は参加したの?」


8:45

返信 「雰囲気が微妙なんで、言い出せません(;´▽`A``」



8:48

電話で話をする。



9:07

ななさんにステッカーのお礼メールを送る。


9:23

ななさんから返信が来る。




洗濯物をたたんでたりすると・・・













行ってくれば?


















">(  ;)!! 


















9:26


響さんにメール

「途中参加できそうなので、気がついたら連絡ください。」





ヨメ ありがと~!

ヾ(□ ̄;ヽ) =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!






そそくさと準備を始めるキャッシュなオイラ。



行けるようになっちゃった


準備が整い、出発です。



スタンドに寄って給油して、


近くのダイソーで紙テープを買うけど、

黄色と白の2色しかない。


ま、いっか。




小倉南インターからはいぱぁどらいぶ。



ばびゅ~んと走って、吉志PAでメールの確認。



10:22

響さんより 「いま秋吉台だよ~」のメールあり。



5分前に送られたメールなので、電話してみる。



今、吉志PAなんですケロ


じゃあ、このあと大正洞でまったりしてるから、来て下さい。


らぢゃ~了解!(^0^ゞ


すぐに出発。


オービスに注意して、ばびゅ~ん。



中国道なのに首都高バトル


中国道だけど首都高バトルです。



美祢インターを出て、

美祢に到着


秋吉台方面へ


ダンプおせ~ぞ!

おっそいダンプに阻まれたりしながら・・・・・


途中の交差点で、barbieさん夫妻らしきバイクとすれ違う。


大正洞まであと10kmの看板を過ぎて

2km程走ったところで、響さんからTEL。





今どのへんですか?

大正洞まであと8kmくらいです。

じゃ、あと5分くらいだね~。


bluetoothのインターフォンを着けてたので、

走りながら会話ができます。


風切り音とかは聞こえないのかな?(未確認)



とか考えながら走ってて、


さっきの会話を反芻してみたら・・・・・・










8kmを5分・・・・






100km/hで走れってことですか?(T▽T)


やっと秋吉台

秋吉台を通りぬけ


くねくね道を過ぎたら


到着です。







大変お待たせしました~!






最初に目についたのは、女王様(^▽^;)

女王様がお待ちだよっ!


休憩なしでいいかな?

もちろん!でもちょっと待って。


少し離れたところに、ココでのみ会える人発見。


さっちゃん、きれーになったね、オジサンびっくりだ!

obasanさんちのサッチャンです。


去年の忘年会以来ですが、


きれーになって、オヂサンびっくりだよ!


一言二言話をして、名残惜しいですが直ぐに出発です。


今度は一緒に走れたらいいね~!





マップルに気持ちがいい道として記されてる

k28をR191に向けて走る。

今日も綺麗に晴れてます

気持ちがイイ道だお

去年の9月以来のsadabouzさんと

ツーリングではお初のT2さんもいるよ。




R191に出て、下関方面へ・・・

地鶏 おん R191

海そばを走って途中を左折。


みのりろーど


みのりロードです。



またもや変換ミス。ファミコンの世界になってるよ。

変換ミス・・・なんじゃこりゃ 

モザイクになってもhoshizouさんって、わかっちゃうのがすごい。




コーナリング


再びR191に出て、少し走って今度は右折。


少しきついコーナーがあったりしますが、

響さんにしてはペースが早いかなって思ったけど、

女王様は普通について行ってるよ。



角島大橋が一望できる場所に到着。

角島・・・雲が多い

雲が多いから、海の色もイマイチを通り越してイマサンくらいです。




海でyeah!意味不明

思い思いのポーズを取って、集合写真撮ってると、








 教授です 助手です
    教授登場                    助手登場









違っ!








teru&hiro 登場! ・・・・  そういえばテツ&トモっていたなぁ 関係ない

teru&hiro

7月の夏祭り以来、CBRに乗ってなかったらしい。




撮影場所の待ちが出てきたので、

角島大橋を渡るため移動です。


角島大橋渡るぜyeah! 
地鶏 おん 角島大橋だ yeah!


お昼の目的地である「おおはま」に到着するも、

団体さんお断りってことで、角島離脱。


DVC00077

おおはまの メニー表 ↑子供たちに大ウケ!


おおはまは団体さんお断りだったぞyeah!


ちゃりだー風バックショット



10月だってのに、泳いでる奴がいるよ。


10月なんですけどー、普通に泳いでるよyeah!

大橋をわたって、ドンツキを右折。

少し走ったところにある食堂を横目に見ながら、

その先の広いところで停車。


響さんが単独でさっきの食堂を偵察に行きました。


しばらくするとオイラに電話があり、レッツゴーです。

食堂からパノラマ

ダートの駐車場に停めて、注文をして待ちます。




店にはチッチャなジジがいて、注目を浴びてます。


こねこをねこっかわいがり


廃墟ハンターに挑む


子猫だけあって、何にでも新鮮に反応してくれます。

その様子が、みんなに大ウケ。

呼吸してます、おへそ

おへその呼吸穴をあけてるmuzinaさんにも大ウケ!


ボケ~っと待ってるのも勿体無いので、

hoshizouさんのビデオ撮影が始まった。

さーさー、みんな踊るよっ!

みんなしっかり踊らされました。


sada撮りで集合写真。

sada撮り

この写真で将来の顔の弛むところがわかるという説があるよ。Ψ(`◇´)Ψ




すわれまテン





注文してから1時間半経過・・・・

おなかすいたよ~

突き出しをモソモソ食べながら・・・・待ちくたびれてます。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ごま油風味のカツ丼

ごま油風味のカツ丼でした。

初めて食べたけど、これはこれでアリかもしんまい。


ごちそうさまでした。



少し早いけど、そんなに巡るところもないので、

フェリーの方向に向かって走ります。

帰る方向へ
隊列がチョン切れてます
この道もいい道だよ
yeah!・・・もうええっちゅうねん



寄ったところは、滝部小学校跡。


工事中なので入れません。

滝部小学校跡地のおーと竜吐水

朽ちた竜吐水。


ここで南部班は離脱です。


この2、3日家族に合ってないから早く帰りたい、

迷走ライダーとのじんに南部班の先導をお任せします。

迷走ライダー

ナビがついてるから大丈夫だよね?


かっちゃん@親子

次は2台体制だね?

今度は父子2台体制で参加だね?



muzinaさん

タダコーシー飲みに行きます

今年は無理だろうけど、来年はダダコーシー飲みに行きます!



女王様

このツーリングの影の主役

ある意味、このツーリングの主役でしたね~。







とのじ~~~~~んっ!!


そっちじゃないよ~~~~っ!!( ̄∇ ̄;)



それじゃ、残りのメンバーも出ましょうか。

このあと壇之浦PAで停車するつもりだけど、

多かったら寄らないというteru&hiroと握手撮影。

手首折れます


最初で最後になるかも知れない、

バイク乗りのT2さんとゴッツンコ。

馬力勝負ですか?

滝部小学校跡を出て眠た~~~い国道を走ります。

先導の響さんも眠たかったみたいで、

少し遠回りだけど快適な道にそれてくれた。

眠い道から快適な道へ

ちょっと生き返りました

おかげで眠気が覚めました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


小月インターからはいぱぁどらいぶ。

小月からバビュ~ン
最高速度はぬふわkm

壇之浦PAは入口付近で車が混んでたけど、

バイクの機動力行使。

壇ノ浦PAで最後の休憩

早速、一日一ソフトを実行しに行きます。


北海道VSフランスバニラ対決をまだやってたので

またまたフランスをチョイス。

ソフト買ってる間に南部班に会い損ねる

ソフトを買うのに待ってる間、

他のメンバーは、まだココにいた南部班と二度目のお別れしてたらしい。

と同時に、とのじん捕獲。


縦方向でスイングパノラマしてみたら
縦方向のスイングパノラマは歪みやすいみたい

ワイヤーたるんでるし・・・


壇之浦PAで小休止して、まだ時間があるので

門司の突端にある三頭身のおっさんのところに行くことになった。


なんか流し撮りっぽくね?


teru&hiroはここで離脱です。

teru&hiro離脱です

hiroちゃん、荷台に乗ってるみたいに見える。ナンバーが引っ込んでるからかな?


門司港インターで降りて、


かにかきろーどだっけ?

カニカキロードを走り、


オッサンたちが、オッサンのところに向かいます。

おっさんたちがおっさんのところへ

6人のオッサンたち


着いたところは、ヒヨドリが集団で海峡を渡るために集まる場所付近。


ここがグヮ~グヮ~の場所かぁ~

響さんが詳しくレポってるよ。






三頭身のおっさん

三頭身のオッサン said hoshizou

僧清虚立像です。

部埼灯台のない時代に、

船の安全を願って13年間燈明の火を絶やさず焚き続けた人です。


手に掲げてるのは、でっかいマッチ棒ではありません。


僧清虚さんです

シェンロンしたけどsadabouzさんが入ってなかったので、

おっさん呼ばわりしてないのにコケちゃった写真を合成。


この後、おっさん呼ばわりしたhoshizouさんもコケっ!

バトルスーツが役に立ちました。



そろそろ乗船一時間前なので、フェリー乗り場に向かいます。

空が綺麗でした

空がなんだかもの悲しげです。


もの哀し気
最後のバックショット

最後のバックショットを撮って、フェリー乗り場に到着。


既に待っててくれたのは、

OhIkeさん、BIJINさんファミリー、Bachさん、ちゃっつん、shigeさん、エボエボ、ふったん


手続きを済ませてhoshizouさんが来ましたが、

ないっ!ないっ!

ビデオがないっ! 

おっさん

僧清虚立像のところに忘れてきちゃったようです。


一ツー一ソフトは守れないことが多いけど、

最近は一ツー一ヤラカシはジンクスになってます。



つーか、この3日間で最大のヤラカシです。

だって、踊らされてみんなの汗の結晶が、

文字通り水泡に帰すかもしれないんだから。


早速響さんが救出に向かいました。



気が気じゃないけど

超BIJINさん、チBIJINくんと

超BIJINさんとチBIJINくんと写真撮ったり


集合写真撮ったり・・・

最後の集合、変な写り方してます

集合写真は明るいけど、その上の写真が本当の明るさです。

夜景モードで撮ったので、動いた人は幽霊になってます。


まだ響さん帰って来ないし、連絡もないけど

あ゛~もう乗船しなきゃ~・・・ビデオどうなった?

乗船時間リミットなので、シブシブ乗船します。


しばらくすると、ヒーロー登場!

波が迫ってたけど、ギリギリセーフだったようです。

ヒーローというより、メシアだね。
ヒーロー・・・いや・・・メシア到着

夜景モードが残ってたので、変に写った。

受付にビデオを預けて、hoshizouさんに渡してもらいます。



船上のhoshizouさんは、胸をなで下ろしたことでしょう。

安堵


乗船口が閉じられて、渡してた紙テープが落ちてきます。

いつもよりテープが多いです

Lastだけあって、いつもより多い。


船が動き出して、紙テープが順々に切れていきます。



じゃ、hoshizouさん、またね~! 来年?






sadabouzさんのスパイダーメ~ン。

みんなでやればよかったね~

ホント、いまさらながら、みんなでやればよかったこのポーズ。


祭りの後のような寂しさが漂う船着場を

メンバーが一人二人と去っていきます。




あ・・・・なんだかサビシイぞ。



下道で帰ってもいいんだけど、

高速を使って響さんの後方を走る。


HIDが眩しいだろうと思ってばびゅ~んと追い越し、

shigeさんも小倉東IC辺りで追い越し、

shigeさんばいばい

shigeさんに抜かれ返されながら、小倉南インターで下ります。

今日の走行距離

今日はあんまり走ってないな。


3日間で1247kmのツーリングでした。




落ち着いたらまた一緒に走れるだろうけど、

しばらくは・・・・サラバ hoshizou!



なんだかんだ3日とも顔出してるゾ、エボエボ!しかもバイクじゃないし!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

 



プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

