with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


このところの天候不順。


平日ライダーは辟易するくらい、ウィークディは雨ばかり。


でもこの土日は、久しぶりにお天道さんが顔を出してくれました。



土曜日の午前中は、仕事に行きながら


「天気予報ウソやん」って思うくらいドンヨリ。



でも午後から、まぁ~!いい天気♪  天気予報スゲー! (キャッシュな奴です) 


バイク乗りたい病が発症しそうでした。

















4月25日 (日曜日) 












 発症した (⌒▽⌒)



本日の生贄は 


発覚してるだけで、すでに2回コケている次男と


黒シビの車検とコマジェの修理に頭を抱えているヨメです。
          ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
          次男がコカした


次男は黒シビ、ヨメはオイラとタンデム。


遅い出発

ヨメは最近買った、ヘルメットと手袋とブーツがデビュー。

メットはうちで唯一のグラフィック。

手袋は時期尚早のメッシュ。

ブーツはナニゲに厚底ブーツ様。


次男には黒シビのジャケット着てけと言ったけど、テケトーです。




さぁ出発だ。


・・・・の前に、ときどきバビューンって行くかもしれんけど、

その先で待ってるから、無理してついてくるなと言っておく。 (^▽^;)

気温は良好♪

気温はもう18℃。今日の最高気温は19℃の予報。



信号待ちでサイドカー発見!


初老のおっちゃんがライダーで、パッセンジャーは・・・( ̄∇ ̄;)

サイドカー発見












これ・・・・・・

定員オーバー


定員オーバーですよね? 




天気がいい休日なので、

快晴ですぜダンナ

何mくらい離れてんだろ?


車もバイクも比較的多いし・・・・ ( ↑ ガラガラやん)









・・・・・こーゆーのも多い (-"-;


覆面クラウン13-12初心者だよぉ
覆面クラウン 13-12だったとおも~         初心者さん、かぁいそ~

慌てて撮ったからブレちまったぜぃ。

気ぃつけよーっと!


超初心者同伴だから、

メジャーな道でスピード出す気はサラサラないけどね。




R322を南下してると、お祭りっぽいのに出くわした。

小林幸子?


車と人で見えないけど・・・






小林幸子が隠れているに違いない。



香春のRの方へ行かず、柿下温泉方面へ

k418を通ろうと思ったけど、チラッと見たら車が多かったので

いきなり右折してk204のクネクネをチョイス。



やぁ♪

教えてないのに、適度な車間距離を保ってます。


こちらの急な挙動に対応出来る車間です。


アングルが変

ヨメの腕がまっすぐなのは、キャリヤのステーを握っているからです。



えふを通り過ぎたところのk34に出て、HFRを通ります。



1st から 2ndへ

吹流しは鯉のぼり

R10バイパスの吹流しは鯉のぼり♪


HFR 2nd

HFR2nd

なんのアーチだっけ?

ここまでは、ほぼ+15km/h未満で巡航。



HFR 3rd

HFR3rd

登ってます

バビューンと行けるところは行かせてもらったけど、(←タンデムだからそんなには出てない)

あんまり待たずに追いついてくる (´・∀・`)ヘー





R387にぶつかって右折。すぐ左折。


k658のどんつきを右折。



しばらく走ると到着です。

うちからぽからまでの距離

ウチからここまで93km。


超初心者にノンストップで93km走らせますた。


若いからか、なんちゃないそうです。



今日の目的地 カレー屋ぽから

ぽから到着


中は砂利なのでここに停めます

木陰を作ってくれてた樹がなくなってます。


坂道になってるので


「停車はロー!」 by かおりん


店内に入るとポーチには靴がいっぱい。


でもテーブルは空いてました。上段の席を確保。



何回目かな・・・5回目くらいかな、ここ来るの。



次男は辛いのが苦手なので、混ぜたらマイルドになるらしいエッグカレー。

エッグカレー


ヨメはチキンカレー。

チキンカレー

ゴロッとしたやわぁかぁいチキンが入ってます。


オイラは言わずと知れた(言わないとわからないともいう) キーマカレー

キーマカレー


今日はチャパティが若干焼きすぎかな?

ちぎってたらパリパリのクズが出て、

完食後のきれーさっぱりな写真が撮れませんでした。



相変わらずウメーや (*^�a^*)



辛いもの苦手な次男も綺麗に完食。

気に入ってくれたかな?



じゃ次は・・・・


HFR 5th (多分) を通って



食後に少し歩きましょう。ということで・・・


宇佐神宮

宇佐神宮に到着。





20世紀の覇者であるアメリカが、

宇佐に 「USAの表記をしないでくださ~い」 というと

「たかだか200年程度の歴史しか持たないヒヨッコが何をぬかすか!」

と突っぱねたという話を聞いたことがあるます。 


痛快だ!



歩きましょう。


カエデがあおあお

すごく奥行き感があるんだけど・・・写真じゃわからん

本殿まで結構歩くと聞いてたけど、腹ごなしには少し足りないかな?


御神木

朱と緑のカラー

朱と蒼

ここでは

一之殿 二之殿 三之殿とあり、順番にお参りします。

二礼、二拍、一礼じゃなく二礼、四拍、一礼です。


御神木にもお賽銭。ナデナデします。


一通りお参りを済ませておみくじ引いて・・・

もちろん末吉です。(末吉って福引でポケットティッシュ当てたみたいな感覚です。)


戻ります。


案内板通りに降りていくと

頭が写ってないキリン

頭が切れちゃったキリンのような樹に出くわした。

誰かの記事で見たことをやってみる。





周りは観光客がいっぱい    オッサン

オッサンが喜んでますが、周りは観光客でいっぱいです。


ヨメと次男の方が恥ずかしがってますた。




この木があるフロアにも一之殿 二之殿 三之殿があります。



お参り3   お参り2   お参り1

小銭らしい小銭を持ってなかったので、

家族みんなでお賽銭が1000円超えちゃったよ。


恐るべし!宇佐神宮!!



鯉の餌場があったので

餌場はツツジの中ではない


やってみますが、


グロイ

キモイ


鯉って集まってくると、グロイよね?(お食事中の方、ゴメン)


そばでは

おやすみ中

カモがお休み中ですが、


なんだよ!ゴルァ!


見んな!

一羽だけはバリバリ警戒モードです。



フジ5分咲きくらい


藤の花も五分咲きくらいかな?


甲羅干し


カメは甲羅干しで、気持ちよさそう。




ポストは

もっとコスプレして欲しい

コスプレの仕方が控えめです。




さ、帰りましょう。


来た道戻って、途中ゲジゲジの穴ポコによろうと思ったけど、


ああぁぁぁl~~~って通り過ぎちゃったので、パス。

ま~~~っつぐ

またまたノンストップで走ります。


HFR 2nd で信号が新設された交差点。

信号が設置された

一時停止だった名残があります。


R10の椎田道路

休日なのでR10は多い


と、カメラ目線のヨメ

カメラ目線 

なんかニラんでますケロ・・・ {{{{( ▽|||)  (コエーからボカシますた)





久しぶりのえふに到着。


黒シビに跨ったまま、シートに寝転がって腰を伸ばす次男。


とうとうキツクなってきたか。


ゆうさんの絵手紙が掛かってる席に着く。


それはない! 
























(_△_;!!ガーーン ゆうさん 96歳だったの? (驚)


サバ読みかたがハンパねーです。(違)


ケーキセットなしのレアチーズケーキ ボケた・・・

ケーキセットで なしのレアチーズケーキ@ヨメ


いちごのミルフィーユ

いちごのミルフィーユ@次男


ミニパヘ

コスパ最高 ミニパヘセット@おっさん


あ~~~ひさしぶりぃ~。


イチゴ固いけど、ウメ~~~。


マイナリストノートを見てみたら、2月14日以来でした。



ちゃっつんの記事で、

「ケバケバボールペンがなくなってた」って書いてたので補充しといたよ。



堪能したので帰ります。


撮ってなかったのでここで集合写真。

集合 

まぁるいフーフ(何故か前のめり)&次男




バビューン。

ドンツキの手前で減速して追いつくのを待つ。

30秒ほどで追いついてきた。

ちゃんとついてきたよ


予想以上にちゃんとついてきたよ。

発進後、標準的な車間になるのに時間がかかるのはなんでだろ?

ゆっくり発信してんだけどね・・・。


でも、おおむね良好!


まだまだカルガモ部隊にはかなわないけどね。



あぁ~~~~~

200kmまでも少しだったねぇ

200kmまであと少し・・・

次男曰く 「疲れた~」・・・・・・・だってさ ┐(´д`)┌














帰宅後レッドバロンに

黒シビの車検とコマジェの修理の見積をしてもらいにGO。

ライダーしてます

乗り方はヨメの方がサマになってる。



到着。


コマジェの被害は
傷だらけです

これだけの範囲(T▽T)


サービスに鍵を預けて診てもらってる間、


店内を物色してると・・・・・






















Σ(゚口゚;)







































お・・・おぺれんさ~~~ん(T▽T)

お・・・・おぺれんさん??


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ









にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



OhIkeさんの企画で「醍醐桜を見に行こうツー」が企画されてた先週の日曜日。


朝4:00出発ってことで気合を入れてたけど、

その日が近くなるにつれ天気が思わしくない。


仕事の関係もあってギリギリまで参加するか迷ってもいたけど、

中止の連絡が入り、気持ち的には一安心。


でも季節が良くなってきたし、走れるときは走りたい。

季節が良くなってきたけど・・・・なんだ?この寒さは!

なんだ?この天候不順は?




中止の連絡のあとに次の土曜日のお誘いが・・・









ヽ(・∀・)ノ



4月17日(土曜日) 快晴♪






排気もまだ白い


気温が一桁なのでチョークを引いて少し暖機。


気温は今日も一桁


集合時間は鞍手PAに8:30なので余裕です。



普通に走って、小倉南ICから高速へ。


サスガに快晴の土曜日、呪い車がそこかしこ。



8:05到着。




すでに、響さん、tonojiさん、ふったんは到着済み。



一番だと思ってたけど、みんなハエー。

ふったんと会ったのは忘年会以来、走ったのは夏祭り以来ですね。


コンビニでコーヒーと豚まん買って食べてるとOhIkeさん登場。

8:30集合で25分前に着いたのに、みんなハエー

これで北九州班は全員集合です。


では、次の集合場所である「道の駅きくすい」までGO!


久しぶりの青空

今日の先導さんはOhIkeさん。


いつも先導してくれる響さんは
いつもの船頭さんは今日はシンガリ

しんがりを走ってます。


ETC1000円の恩恵を受けて
Zの高速走行はぬおわkm/hまで

高速はごった返しています。

日曜日なので呪い車が多い

1000円でこれなのに、無料になったらどうなるか・・・




拘束道路になるのは目に見えてますよね。



????前が詰まってきて、止まりそうになってきたと思ったら
詰まってきたと思ったら事故?

やっちゃってますね。(ここは二日市辺り)


なんだかんだ、八女くらいまではゆっくり運転を強いられました。


ようやく車が少なくなってきたらOhIkeさんが、バビュ~ン。


2番手を走ってたtonojiさんがバビュ~ン・・・・あれ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



風圧に負けちゃってるみたいです。



じゃ、抜いちゃいますね。Ψ(`∀´)Ψ




菊水ICで下車。右に曲がって道の駅きくすいに到着。
ここは道の駅きくすい


ほぼ同時にかっちゃん@親子登場。途中後ろに付いてたらしい。


青い黒鳥

青いけどブラックバードでJr.とタンデムです。

「不良中年」ステッカーが素敵だ!


ここでサプライズゲストが来るので少し待ってとOhIkeさん。


軽四輪が入ってきた。
コヨーテファミリー

コヨーテさん一家です。

紹介します。

右からCHIEちゃん、次男君、コヨーテさん・・・長男(ハント)君です。


次男君ははじめましてですね。

人見知りしない、7ヶ月の元気な男の子。

まだほっぺたが重力に負けてるゾ。


長男ハント君
長男です。よろ^^

プルプルしてます。


しばらく話したら10:00になったので、次の目的地へ出発です。

10:00になったので出発


綺麗な舗装路


道すがら前を走ってる響さんが指さすけど

何があるのかわからなかった。


後で聞いたら「カササギ(カチガラス)がいたでしょ?」って、

じぇんじぇんわかりましぇんでした (T.T)


カササギの生息域ってかなりj拡大してきたね。

北九州市にも来てたみたいだし・・・

久しぶりに見たかったな~。



バイク6台と車一台で目指したところは、一本松公園。




石の風車

日本一の石のかざぐるま

日本一の石のがざぐるまがあるところです。


眺めもなかなかよろしい。

一本松公園からの眺望

もうツツジが満開近いです。(ツツジの満開って・・・微妙だ)

不動岩だっけ?
近くの不動岩も見える。



では、ここが今日の最大人数なので集合!

集合@石のかざぐるま

今日はそこそこ風があるので三つとも風車は回ってます。

三脚の脚を伸ばして羽に触ると・・・・・止まった。


羽をグッと押して逆回転~~~!




ハハハ・・・全体で見るとなんか変です。


バイクに戻って、コヨーテさん一家はここまでということで、

一本松公園駐車場にて

挨拶をして次に行きましょう。


次男君バイバイ

次男君、CHIEちゃん、バイバイ( ゚∀゚)ノシ



一本松公園を出たときはOhIkeさんが先導してたのに
先導さんは救急車?

救急車に変わってるし・・・(んなわけない)


このまま阿蘇に行く予定だったけど、少し寄り道です。


着いたところは、鞠智城(きくちじょう)。

「鞠」って「まり」としか読めなかったぞ。


鞠智城跡

すごくいいところです。

季節がいいからかな?色合いがサイコーです。



ここでトイレを済ませて出てきたら
















サボテンダー登場!


サボテンダー

サボテンダー 似てね?



ここでも集合撮りましょう!

恥知らずですか?^^

tonojiさんの後ろにかっちゃんJr.がぁ~



小さい子供連れてくつろげる場所

小さい子供連れてくるには、いい場所かも知れない。


鞠智城で遊んだ一行は、阿蘇を目指します。

阿蘇へ

多分k45

そこそこのペースで走ってると、やっぱり土曜日。

呪い車に阻まれます。

呪い車はだいたい後ろを見ない

ほら~後ろが詰まってきたじゃない

後ろも詰まってきたぞ。


ようやく道を譲ってくれて快走できるようになった。

やっとこさ抜けた


k12からk339へ

コーナリングバックショット


到着。




最近やっと買うことができた0円マップ。
0円マップ九州版


おもっきし大きく紹介されてます。

天空の道 ラピュタの道



絶景ポイント


野焼きで黒くなった「たいようの絶景ポイント」

「ラピュタの道」 「天空の道」 いろんな名前を持ってる場所です。


絶景パノラマ
クリックで拡大。


ガードレールの向こうに黄スミレがチラホラ。
おぉっとぉ~



命がけの撮影


すぐ後ろは、奈落。


命がけの撮影です。



今年も見られた

野焼きのあとで最初に咲く、黄スミレ。

この花が咲くと、阿蘇は緑の大地に生まれ変わります。




「停車はロー!」
停車はロー!

いつ来てもいい

気持ちがおおらかになるいい場所です。


ここに入るところに、なにかしら看板があったけど・・・降りていきましょう。

路面は良くないけど景色は良い 

降ります 


道路改良のため車は通れません。

通行止め(バイクは通れる)


降りたところを右折、直ぐに左折。


農道だから泥の跡が・・・

先ほどの眺望から見えてたパッチワークな田んぼの

碁盤の目のような道を通ります。ま~~っつぐです。

途中でleft turn。

工事中、本日2箇所目

工事中だけどGO!GO!

サスガに千鳥走行じゃない


ごはんだ!ごはんだ!GO!GO!


阿蘇神社に到着。


お昼です。



今日はここ。
今日のお昼


ん?この店見たことがある!


掲示板に「お昼は阿蘇神社」って書いてたので、

ちょっと検索かけてみたときにヒットした店だ。


辛いもの大好きなOhIkeさんらしく、

この辺り一帯で催されてる「激辛道場」をチョイスしたようだ。


めにう


辛さは普通の人並なので、ここはチャレンジせずに

ジャークチキンプレートを頼む。


因みにOhIkeさんは「阿蘇の地野菜辛ェ~ライス(超激辛)」

トウガラシマークが6個も付いてますけど  (゚∇゚ ;)


プチ挑戦として「元祖 うま辛」を頼むけど、売り切れのようだ。

代わりに普通の唐揚げを注文 by OhIkeさん


先に唐揚げが来た。

普通の唐揚げ

唐揚げについている赤いものは


唐揚げにこれかけたら15秒でキタ━(゚∀゚)━!!!!!


OhIkeさんにかけられたホットペッパーソース。

7人いるのでひとり1個ずついただきます。


・・・・・・・・・・



食べたときはなんちゃないけど、15秒後に


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 


でも下品な辛さじゃないので、これはこれでアリです。


しばらくするとメインが運ばれてきた。
ジャークチキンプレート

少し塩っけが足らないので、先ほどのソースをかけてみる。


・・・・・・完食。



妙に唇が腫れぼったいのは気のせいですか?


唐揚げはOhIkeさんにゴチになりました。



店を出て阿蘇神社に向かうと、ふったんは今日はここまでという。

えっ?ふったんここまで?

え?そうなの?

気~つけてね~

気をつけてね~。道に迷わないようにね~。まったね~( ゚∀゚)ノシ


ふったんを見送った一行は阿蘇神社へ。

楼門がでっかい

日本三大楼門の一つです。

ハトよけの網が邪魔だけど、とにかくデッカイ!


楼門をくぐり、参拝を済ませて

願掛け石

願掛け石をナデナデして、久住方面へ



久住方面へ

また車が多くなってきました。

R57を竹田方面へ

スーパーカー


ここでバイクたちにも腹一杯になってもらいます。

りゅうさん、憶えてる?(-m-)

見覚えのあるスタンドです ( ´艸`)


どこ走ってんだか


どこ走ってんのか


さぁ~ぱりワカメ


さぁ~ぱりワカメな道を・・・でも気持ちいい道を走ってると



黄牛の滝(あめうしのたき)に到着。

黄牛(あめうし)の滝

歩きます。下り坂です。


少し下って階段を降りたら


これじゃないよ

冬場はプチ古閑の滝になりそうな滝?に到着。


でもここじゃないので通過。



も少し歩くと、自然そのままなところが見えてきた。

秘境っぽくね


yamamenさんが泳いでいそうなとこですね~。





































いたっ!

yamamenさんin黄牛の滝

んなわけない。



到着。黄牛の滝です。


黄牛の滝


ん~~~正面から撮ってみたいなぁ。


って思ってたら


かっちゃんJR.ズボル

かっちゃんJr.がズボりました。

同じコースをtonojiさん。


・・・おっ、ズボラずに行けましたね。


んで、別なコースでオイラがチャレンジ!


少し・・・・時間にすると、0.005分くらいズボった。


きれいな水だから、気にしな~い

横にも滝があるでよ

左側にも細い滝が見えます。

戻るときに今度は

tonojiさんズボル

ヤラカシ特攻隊長がお約束を守ってくれました。




この時点では、今日のヤラカシは、tonojiさん?て思ってたよ。



しゅーごー


逆光補正かけてみたけど、変になったのでそのままです。




戻りましょう。


降りてきたからには、登らなきゃいけません。

登ってると途中にあった木蓮が


木蓮だよね?

青空バックにいい色出してます。(所詮コンデジですケロ(T^T))


上り詰めたところで穴ポコ発見。


なんの穴?


覗いてみると

涼しい風が吹いてきます

中からとても涼しい風が吹いてきます。


駐車場の方にも穴ポコ発見。


暗渠っぽい


水路のようです。


登りで汗かいちゃったので、涼しいの歓迎。




ここで響さんが離脱宣言するけど、

この次は黒ごまアイス食べに行くということになったら

「ずるい。俺も行く」

ということで黒ごまアイスへGO!

黒ごまアイスへGO!



今日はシンガリの人

今日はもっぱらシンガリの響さん。

ここもいい道だ

ここもバビューンって走りたい道です。


本日の地鶏。

地鶏

青空には赤いヘルメットが良く似合う。


到着。


黒ごまアイス

胡麻の風味が良く効いてます。

ついでにおみやげで

味噌じゃないよ。ピーナッツバターだよ。

これ買いました。


なんかわからんよね。


味噌じゃないよ。




おみや


ピーナッツを機械にかけて、その場で作ってくれます。


響さんはここでバックレです。

響さんはここでバックレ 
また一緒に走りましょう!


見送ってから今度はどこ?


来た道を戻るように大分方面へ。

別府方面へ


今市というところで停車。


なにがあるのかな?と思ったら

今市の石畳

響さんの記事で見たことがある。

長~い石畳

今市石畳です。

肥後街道の一部で、肥後城主細川氏と豊後岡藩主中川氏の

参勤交代道路として利用されていたらしいけど、

ムッチャ歩きにくそうなんですけど。


石畳の脇の道を走りますが、

所々で石畳がはみ出てます。

ところどころはみ出てます

石畳より左側の車が気になる?

左に写ってる旧車は、セリカとギャランGTOかな?


石畳をあとにして、

OhIkeさん以外は自分の場所を見失っています。

ココはどこ? 状態です (;´▽`A``


今度はスゲー坂を登ったところにある、比較的新しい磨崖仏。

結構新しいです

・・・・・・・仏さんじゃないよね?

でも、ちゃ~んと岩を削ってますね。


隣は本物

右下の碑が


右下の 碑 の文字が 素人っぽいです。

さらに上に登ってたら















\(◎o◎)/






































ヤラカシました


本日のヤラカシは、σ(⌒▽⌒;) でした。



みんなに起こしてもらって、元の場所まで戻ります。

スンマセン。ありがと~!




行こうとしてた方向には

この上に道はないよ

道はないというオチまでついてたよ。


細い道のヘアピンでコケたので、

「ボルごめん!」と思いながら逃げたから

今までで一番落差が大きいコケ方だったんだけど

奇跡的に被害はこれだけ

奇跡的にウィンカーがカウルにめり込んだだけで済んじゃった。

記事にしてないけど、一月程前に倒してすでにヒビが入ってたところ。

下が土だったのが幸いだったようだ。


常備してあるガムテープで動かないように固定。


じゃ、気を取り直して、幸せの鐘を撞きに行きましょう。

しゃーわせの鐘


スゲー坂をハァハァ言いながら登ります。


この坂、まぢヤベー。原チャじゃ登れんよ。


鐘の直前は、坂が反り返って見えるぞ。
菱形の光はレンズが四角いからかな?

なんとか登ってきた。 


ヒッ ヒッ フゥー ヒッ ヒッ フゥー


あれ?ベル型じゃなくて釣鐘だ。

幸せの鐘

これは一度鳴らしてみたかったぞ。


今年の立ちゴケはこれで終りにして!と願う

立ちゴケはこれでもう勘弁して!と願いながら撞きました。

上の写真はTAKE2。撞いた時は脱帽してましたよ。

鐘を鳴らしてさらに登れば、

そびえ立つ大黒さん

デッカイ大黒さんがそびえ立っ・・・いやそびえ座ってます。


下りましょう。

スゲー坂なので斜めってます

斜めってないと降りきらン。


坂の加減がわかる?
上のほうはもっと凄い坂でした

さぁ、帰りましょう。


どこだかわからない道を走ってたら、k11に出た。

やまなみハイウェイに通じる道だ。

やっと何処だかわかったよ。

鶴見岳の高原駅でトイレ休憩。
鶴見岳の索道

かっちゃん@親子は博多に宿をとっているので別府ICから高速へ。

こちらは下道で帰ります。


最後の集合写真。

ラスト集合写真

写真を撮って出発。別府ICでかっちゃん@親子は離脱です。

かっちゃん@親子バイバイ


また一緒に走りましょう! 気をつけてね~( ゚∀゚)ノシ


k11からR500へ

もう暗くなってきたよ


岡本屋の地獄蒸しプリンを通過(T▽T)

地獄蒸しプリンは寄らなかった


途中から左にそれて、高速の側道を通って・・・・

ずっといい天気でした



影が長い 

影が長くなってきたけど、陽も長くなってきたなぁ。

工事中3度目

今日三度目のダート。

余裕だね

tonojiさんはもうZに慣れた様子。


今日はメジャーな道では呪い車で滞ったなぁ

今日もいい天気をありがとう


ポカラの前を通る頃には、かなり陽も傾いて

ブレブレ

写真もブレブレです。


18:30なのにまだ太陽が見える。

18:30なのにまだ陽がある

HFRを通ります。

HFR2nd信号増えました。3rdで工事中4回目

2ndでは信号が一ヶ所増えてました。


2nd→1stへ


工事中5回目

HFR ステージ1.5を走って、香春のRで最後の休憩。

これにて解散

今日のルートはOhIkeさんならではの、気持ちのいい道ばかりでした。

響さんでさえ知らない道を走ってたらしい。


今日はケータイナビのGPSのログを取ってなかったのがくやしい。


もっかい、走りたくても覚えてないよ。

人間ナビゲーターであるOhIkeさん。

また一緒に走ってくださいね。

今度はログとるぞぉ!


帰ってきたぞ




あ・・・・・500円玉、貯まってたかなぁ ( ┰_┰)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


3月に黒シビが高校を卒業したのを機に、

四輪の免許を取得するべく教習所に入校しました。


次男はというと、「原チャリ(スクーター)でいいや」

って思ってたようだけど、


あえて 「お前、バイクの免許は取らんと?」

と聞いてみた。



なんだか、その言葉を待ってたかのように

「取る!」

次男にしてははっきりした返事。


同時に入校するとオトクそうなので次男も入校しました。

(矢野っち、あんがと^^)



春休みや就職前なので繁忙期らしく、休校日でも教習してた様子。


一ヶ月かからずに二人とも無事卒業。


黒シビの方は、普通二輪持ってるので

試験場に行って免許を書き換えるだけ。



でも次男は本試験が待ってました。

ヨメがズバリを買ってましたが、最初の1セットをやっただけで

本試験に臨んだようです。(金曜日)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







86点という情けない結果に終わりました。(2000円捨てた)





教習所のサイトにオンラインで模試みたいなのができるので

それをやって(ほんとにやってたか知らんが)月曜日にリトライ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・











今度は89点です。ちゃぶ台返し ナニヤットンネン!


通算4000円捨ててます。お金じゃないんだよ。(お金のこと書いちゃってるけど)

本試験は合格して当然なんだよ。

車社会の常識を身に付けないと、事故に遭う確率が跳ね上がるんだよ。


教習所では、事あるごとに後ろを確認してたはず。

にもかかわらず、チャリを運転してるお前の後ろをパルサー号で走ってたら

後ろを向かずに車線変更してたよね。


免許を取るということは、社会的責任も負うということなんだよ。


ズバリを全部解いて、オンラインの模試でコンスタントに

95点以上取れるようになるまで本試験は受けるな!







・・・・・・・・・・・あ~恥さらしてるわ アセ







上記条件を満たした4月2日。


ようやく免許が取れました。ふう



なんだかんだ言っちゃってても、こちらも嬉しい。


公道での走りを見てみたいので、黒シビ巻き込んでプチツーの始まりです。





久しぶりに 「有機物、無機物を読み分けてみよう」も同時開催♪


黒シビはコマジェに、次男は黒シビに乗って、

マスツーなので基本的に千鳥走行というのと、

黒シビには特に「俺を追い越すな!」と厳命。(二人で走ってたらよくやらかすのよ)

まずは腹ごしらえに出発。

出発

コマジェは黒シビ、黒シビは次男

こだわりうどん一道
ついたところは こだわりうどん一道

13:00頃なのであまり混んでないです。


いつもの肉のぶっかけうどんを注文。ゴボ天を乗っけて

肉のぶっかけ&ゴボ天
いっただっきま~す。


ぶっかけだからスープが濃い

ズルズルっと食べて、お腹いっぱい。


さて・・・このまま帰るのはもったいない。



せっかく出てきたんだから、少し足を伸ばしましょう。



きた道を戻り・・・・あれ?



後ろにいた黒シビが来ない。

コマジェは来てるけど・・・・。



・・・・来た来た。

信号発進でエンストぶちかましてたようです。


心配だから黒シビにシンガリを守ってもらいましょう。
エンスト

トンネルをくぐって
岳の観音トンネル

新道寺の方へ走ってR322へ


徳光交差点を左折して母校を通過し
バックは母校

鱒渕ダムを目指します。



黒シビ!も少し車間!
黒シビ近いぞ!


鱒渕ダム到着。
鱒渕ダム

でもダムのところはサボリ~マンの車でいっぱい。




楽しくないから下の公園の方に行きましょう。

でも通り道が、砂が撒かれた下りのヘアピンなので

ズッコケること請け合いだから

ここは黒シビに黒シビを任せましょう。


無事降りてきました。

黒シビが桜の枝をゆすって桜吹雪の演出をするけど
桜吹雪の演出未遂

花がまだ固くて散ってくれません。

とりあえず集合写真。
集合写真
ボルと
桜 全開!

メジロがスズメの集団のようにウジャウジャいます。
メジロがウジャウジャ・・・うるさいです

次男が見つけた爬虫類。
ヤモリっぽいけど指先が吸盤ぽくない

ヤモリっぽいけど指先の吸盤みたいのがないぞ。なんだろ?



公園で遊んでたら、菅生の滝が見たくなった。


公園から出て道原まで戻り、菅生の滝を目指します。

道中は昨日一昨日の嵐で、枝葉が散りまくってます。


ちょっとキツイかな~とも思ったけど、スパルタで行きましょう。


駐車場に止めず、行けるとこまで行きます。

到着。
菅生の滝到着

ここからは歩きです。距離的には大した事無い。


このところの強風で倒れたのか
倒木

露出した根っこがまだ生々しい。


前日の雨で水量が多くて見ごたえアリ。
菅生の滝






ここで教育の一環として・・・・


















しぇんろん

一発OK! なんの教育でしょ?



じゃ戻ろうか。


滝そばにある神社でお参り。
滝そばの神社

神社なのに「鈴」ではなく「鰐口」です。


・・・・・・ん?( ̄ー ̄?).....?? なんだこの鳥居・・・

 

 

 

 

 


塩ビパイプ製

なんと 200φの塩ビパイプで出来ています。


初めて見ました。塩ビ製の鳥居。


バイクのところまで歩いてると

ここは福岡県ですケロ

ここは福岡県ですケロ・・・

 

バイクをバックさせて発進の準備。

 誰かさんは横着して跨ったまま、泥の方へ

スタックぎみなんですが・・・横着するなよ

この先を暗示するような横着ぶりに見えるのは、

足つきに問題があるオイラだけでしょうか?(^-^;)

 

バイクに乗って、きた道を戻ってると、懐かしい場所を思い出したので停車。

右側はキャンプ場だった
 

この橋を渡った左側は、ちょっとしたキャンプが出来る場所でした。
 キャンプ場への橋
 
↑ の橋は、30年前は ↓

菅生キャンプ場へ

 あれ?30年前のほうが橋の造りがしっかりしてるぞ。

対岸から撮ったキャンプ場

キャンプ場全景

バスが道原までだったので、集合場所は自ずとここになる。

HAWKIIは人気者

薄らぼんやりな記憶だけど、田島商店だったかな?

このころバイク持ってたのってオイラだけだったので、

HAWKⅡが運搬車です。

道原からテクシー
 
他のメンバーはテクシーだよ。みんな若いっ!(当たり前)

↓赤いシャツがオイラだ。レモンかじってます。

まっちょまん

このころジーンズは27インチだったのになぁ。(遠い目)

 

 

あ~懐かしかった!

 

話し戻って、めにまるファミリー一行は帰途に就いてます。

結構イケてるね

ただし車間が近すぎだぞ

はっきり言って、今日のルートでは一度はこけるかなとも思ってました。

もちろんスピードは出してないよ。

菅生の滝の往復が初心者には過酷だったと思う。

運転に関しては、横着しなけりゃだいじょうぶかな。


おいらはここでバックレ

じゃ、オイラはスタンドに行くから、黒シビあとはよろしくっ!

翌日のシマシマ目指せツーリングのためにバックレる親父であった。


おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



た~~~いへん長らく放置していました。


黒シビの受験に勝手にネット断ちして、願掛けしてました。






結果、みんなに不義理しただけで意味がなかったケロ・・・。



よろしかったら、またお付き合いくださいませポリポリ








じゃ、気を取り直して




新年度レポート第一弾、行ってみよ~!バンザイ













いつもの掲示板にツーリング予告が書き込まれました。



須佐ホルンフェルスへ行くとのこと。



先々週あたりにOhIkeさんに誘われてたけど、

冒頭の理由でスンマセンしてました。


もう自粛モードはやめちゃったので・・・\_ヘ(ω`*) ォィラモ・・・参戦です。




4月3日(土曜日)



集合場所は、めかりPAに8:30



出発
こんな時間に出て間に合うのか?

出発時は気温が11℃


降水確率 0%今日の降水確率は 午前午後ともに 0%

それを聞いただけでもウキウキします。


ちょっと出発が遅れたのでアンテナをびんびんに張った状態で・・・。


ほぼ10分前に到着。



先に到着してた皆さんに久しぶりのご挨拶やぁ!


カワセミ号oiさん号

参加メンバーのバイクの写真を撮ってたら

停めてた場所がちょうどゴミ箱の列の前だったので

収集のオジサンから「そこ邪魔」と言われたので移動です。


移動したら撮影を忘れてたので、響さんとoiさんのだけでした。


んで、最初は「誰のバイク?」と思ってたけど、

メンバーの列に停めてたので撮っててよかった。


お初なので知りませんでした。秘密結社の社員さんだったんですね。

後で響さんから聞きました。挨拶できずにすみません(。-人-。)


めかりPA集合のメンバー
ぶらっくばぁど2ヶ月ぶりだっけ?乗るの
はるばる鹿児島からでっせ地球一周/年 走ってませんか?
デジイチ仕様しかもメンテ仕立てマッスルマシン・・・でも高速の風が辛い
見えないけど右カウル割れてます(泣)

掲示板にはもう一人参加表明してたけど、「時間に来なけりゃ行っちょくれ」

と書いてたので、時間になったから出発です。


今日はCB400SF乗りだったtonojiさんが

Z1000に乗り換えて参戦です。


400の時にさんざん煽ったので、煽り返されそう(;´Д`A ```



めかりPAを出て小月インターへ向かいます。
ばびゅーんきちんと千鳥
小月インターを出てR491、k34をつないで

ホタルの里ミュージアムでトイレ休憩。


寒いと近いので助かります。ふぅ~

ここでケータイのナビで足跡を取得するのを思い出した。

シートを開けてケータイ充電器の線を引き出し、

ケータイにつないでナビを起動。

ケータイをタンクバッグに入れて出発です。


R435 → k269 → k39で長門方面へ
長門へ道ほっそいです
R191に出たら海が見えた。
ここはどこでしょ?
少し走るとみのりロードへ右折。


みのりロードをしばらく走りk286を左折。


快適な道を油谷島に向かって快走してます。



途中、油谷湾が一望できるところで停車。
油谷湾パノラマ

撮影してると停車した隊列を抜いてグリーンのマシンが現れた。
404さん合流
掲示板には「途中合流途中バックレよろしく」って感じで書いてたよ。

やらかし前

でもよくこんなマイナーな道で合流できたねぇ。



これで全員揃いました。油谷島へGOです。
油谷島へ
快適な農道からk357へ
アドバンスドあぜ道
ともすれば私道じゃね?ともとれる県道を突き進みます。
道幅2mないです





油谷島の第一停車ポイントです。
1車線もない県道
バイクが多いので眺望できるところを通過して停車。


バイクから降りてるとOhIkeさんから

「なんか線がぶら下がって後輪に巻き込んでる」と教えられ、

見てみると、ケータイ充電器の線だった。


OhIkeさんに外してもらいました。

OhIkeさん、ありがとう!


車両から電源をとるタイプの充電器は、コネクタが壊れてしまったけど、

充電式の充電器を持って来てたので、足跡取得は続行できます。


気を取り直して、眺望できるところまで歩いて引き返します。


ここで何が見れるかというと、有名なこれが見えるのです。

なんだかわかる?









なんだか、わかる?


わかんね?








拡大してみましょう。



これだよ。
山陰のライダーの聖地
角島大橋です。




すぐそばには俵島。
柱状節理・・・の一部?



空の青と海の青
拡大してみると・・・グァ~グァ~?
グァ~グァ~


もう少し先まで移動したら、またまた眺望が良いところに出た。
俵島とその向こうに角島

能書きは・・・・読んでね。
俵島能書き

それではここで、一回目の集合写真をば・・・



景観をバックに撮るために、二段分の土手の上に三脚を設置。


セルフタイマーを(x3)にして飛び降ります。

間に合ってる?

油谷島を堪能した一行は、島を一周する道を通って離脱です。
水平じゃないけど水平線快走してます。油谷島離脱
通ってきた道を少し戻って、黄波戸峠を通ります。


落ちたら死ぬゲームと海鮮丼ツーリングの時に

千畳敷に行くのにさんざん迷った道です。

その時道を尋ねた駐在所は、心なしか新しくなってたよう。


R191に出て左折、北上します。



長門市駅付近のセルフで給油タイム。
けっこう安いぞ!

ボルはレギュラー仕様なんだけど、購入時からハイオクを入れてます。


給油してるとtonojiさんが寄って来て、


「えっ?ハイオク入れてるんですか?」


「えっ?Zも逆車だからハイオクでしょ?」



えっ?   スタコラ   404さ~ん


同じカワサキ乗りの404さんに確認しに行きました。


「ずっとレギュラー入れてた (; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ」



さすがヤラカシ隊員、お見事です。ヨシヨシ

みんなで給油
給油してリスタート。


気温は一桁台だけど、
一桁の温度

晴れてて気持ちいい~~~!


朝出る時に、ヒートテックはこうか迷ったけど丁度良い。


萩市内を走って
萩市内

ハキョラースポットにちょっと寄り道。(決してUターンなんかしてません!)

萩の反射炉跡萩の反射炉跡です。



バイクから降りて散策の準備をしてると

そばで営業してた宝くじ売り場で
ミニロトを買う404さん
「当たりそうな予感がするから」と、404さんがミニロトを買ってます。


当たったらゴチよろしく!



萩反射炉後バックは桜♪ダイヤモンド富士みたいなのを狙ってみたけど・・・ただの逆光やん桜と♪萩反射炉の能書き

桜と反射炉跡のコラボが綺麗でした。



階段を利用して、集合写真らしい集合写真も
普通の集合写真

春 全開!
満開


反射炉で遊んだあとは、お昼へGO!
お昼っお昼っ
青い海に島がぽっかり
結構快走してます
マスツーを満喫

先導の響さんがスーパーの駐車場に入って行きました。


トイレ休憩?


と思ったら、ここがお昼の目的地。
ちっぽら食堂

見事な流木利用です。
流木だよね?

企画者の響さんが予約を入れてくれてたみたいで、

奥の座敷をリザーブしてくれてました。(掘りごたつタイプ)


メニューを見てみる。
メニュー
「かき揚げ丼がおいしいらしい」と響さん。





「かき揚げの人~(^O^)/」



(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/
(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

結局9人全員かき揚げ丼。


しばらくダベってると、でっかい器が運ばれてきた。
かっき揚っげど~~~ん
器はデカイけど量は普通です。(オイラにゃ少し足りなかったりしません)


このタイミングで、メニューに有った気になる「マチュドニア」を注文してみる。

同時にtonojiさんが「特製プリン」を注文。


さぁ、かき揚げ丼 いただきましょう!






玉ねぎの上品な甘さが特徴で、と~~~ってもヽ(゚∀゚)ノウマイ!





ツーリンググループに来て欲しかったというオーナーさん。


おまけを頂きました。

おまけ第一弾
いかクラーケンいかの刺身にタレの小鉢


おまけ第二弾
けーきぶるぅべりぃのケーキ

すこぶる美味しくて量も丁度良く頂きました。


オーナーさん、ありがとう!


でも先程頼んだ、マチュドニアと特製プリンは出来ないと宣言されてしまった。

リベンジ確定物件です。


オーナーさんの要望で壁にサインを頼まれた響さん。
バイク好きのオーナーさんの要望でお店の壁に黒マジックで書いてます。


グループ名と今日のメンバーのHN。
あとに続け!

ちっぽら食堂は、JR山陰本線の奈古駅そばのサンマートが目印。

バイクグループで行くといいかも!(珍走団は除く)



お腹いっぱい食べた後、今日のメインに向かいます。
男の海だぜ!
風が強く吹いてるので、男の海になっています。


本日の地鶏
地鶏首の部分ってどこよ?



しばらくR191を北上してk305へ左折。

漁村の中を走って到着です。



バイクを停めてホルンフェルスへ・・・
降りていきます
白波が立ってます
絶壁には海に直接落ちる滝がありました。
響さん曰く「上の家の人が風呂の栓を抜いた」滝
波打ち際はとっても危険
波がのたうち回ってる

ここでも集合写真
集合写真準備
ここで集合写真をとるために着てきた横縞シャツの響さん。


偶然にも前日にヨメが選んだホルンフェルス模様のシャツのおいら。




セルフタイマーにして走ります。


・・・パシャッ!



確認してみたら・・・(・・∂) アレ? 撮れてないぞ?



「ごめ~ん、もう一回お願いします」



で、TAKE2。・・・ダッシュ!




・・・・・パシャッ!



ウルウルやっぱ撮れてない。


しょーが無いから、ケッパリます。
ここに来る時はシマシマの服だぞ(撮影者:響さん)

その後はなんにもなかったように普通に動くこのカメラ。

カシオ~~~!肝心なところでストライキ起こすな!パンチパンチパンチ





満潮だったのかな

断崖

シマシマ

穴に大波が入って独特な音が響きます

荒れてるけどこの色は好きだ

キント雲呼んでます

本日の紅2点

シマシマで遊んだあとは登りが待ってます。

ナニゲにペース早くね?登りのペースがなんだか早い。


絵になる枯れ木ホルンフェルスをあとに
シマシマ堪能しました。


で、次は・・・掲示板では津和野って書いてたなぁ。



ホルンフェルスのある須佐からR315へ
津和野へ津和野へGOか~~なり気持ちのいい道を快走します。


津和野の観光地らしいところを走ってると、

津和野駅のそばで停車します。



「ここは写真撮るだけだから」と響さん。



意味がわからなくて、みんなの行く方に付いてくと
山口GO
あっ!な~るほど!!

津和野駅っていえば、そうだよね。


何十年ぶりだろ?動いてるSL見るのって。


何枚か写真を撮ってると、みんなバイクの方に引き返してます。


先回りして鉄ちゃん開始♪


R9を山口駅方面に向かって走ってると、

なんとも知れない農道に入って行きました。

位置的には地福駅と名草駅の間。
石川ひとみ
線路にそった直線道路で端っこに停めて山口号を待ちます。




停車してヘルメットを脱いだりしてると、

ガシャ~ンって音が!


何事かと思って振り向くと
おむすびころりん土手をヘルメットがコロコロコロ~。


404さん・・・・・「エッ? オレ?  オレ?」



ニンジャが倒れています。(右端のtonojiさんの股の間から見える)
石川ひとみニンジャなだけに待ち伏せたかったのでしょうか?オイオイオイオイd(゚∀゚)


レバーが折れたりの走行に関わる損傷はなかったけど、

ガードレールに当たったところが



404さんの心中のように傷ついてます。


土手下に転っていったのが、ヘルメットのみならずバイクもだったら・・・



考えたくないです。



気を取り直して・・・一行は山口号を待ちます。


このコーナーでスピードを落とし
このコーナーでスピードを落とすと予想
その先の直線を
ま~~~~っつぐ並走しようという目論見です。



見える範囲はず~とまっすぐ。

ガードレールの意味は?
こんな道よく見つけたなぁと、感心します。


上の写真のガードレールって、何をガードしてるんでしょ?

この道を走る車両は、ガードレールに当たる前に側溝に落ちると思うぞ。

JR側の柵なのかな?


ウロウロしてたら



プォ~~~~~ッ!!って音が聞こえて、

しばらくしたら近くの遮断機が鳴り出した。


来たぞ!


みんなバイクに跨りエンジンON!


響さん、OhIkeさんに次いで発進します。

並走だ!(響さんとこからケッパリ)



並走の様子を動画で撮ってみました。


動画に写ってる踏切を渡って追いかけます。

逆光で見にくいねぇ
前の車も追っかけのようで、ムッチャかっ飛んでます。
ストーカー

追走!


ムッチャオモロイ!ワーイ

R9を走ってると、そこここに鉄ちゃんが待ち構えています。


しばらく走って、ひょいっと左折。


少し走ると、篠目駅に到着しました。
汽車待ちin篠目駅
ここは無人駅で、山口号は少し長く停車してくれるそうです。


10分くらい待ってると、山口号がやってきた。

























山口号gifアニメあ~うざい。




gifアニメにするくらいなら、動画撮っておけばよかったのにって言わない。


列車が行ってしまうと鉄ちゃんたちは引き上げてしまい、

無人駅は無人駅なりの静けさを取り戻したようです。


今日のメニューはこれでおしまい。


あとは帰るだけなので、ここで少しまどろむ。


自販機でコーヒーを買い求め、tonojiさんのおみやげをいただく。
おやつタイムDEオヤツカンパニーbytonojiさん
おもむろにOhIkeさんが浜田の太平桜を見に行くという。

掲示板に「途中バックレるかも」って書いてたはこの事だったのかな?


404さんもお付き合いするようだ。
バックレルート探し

鹿児島から今朝出てきたSHIHOちゃんは、今日帰るという話をここで聞く。
距離感欠乏症候補生♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

マイナリストの女性ライダーは、みんな距離感欠乏症だ。

負けてられんぞ!って変な競争心が出たのは内緒。


そうこうしてるうちにバックレ組の出発です。
いってら~バックレ組とか言ってるけど、

こちらはここから帰るけど、OhIkeさんは行く(九州から遠ざかる)んだもんね。


帰りは遅くなるそうなので、気をつけてね~♪



さて、こちらも出発しますか。


R9を山口インターに向けて走ります。
帰りまする

けつ持ち

クネクネ国道


masaさん、どこ走ってますか?
masaさん (゜ロ゜)コワッ!!
tonojiさん、その足つきで十分です。
足つき十分だよ

高速に乗る前に、こうさんとmasaさんが給油します。
塀に手をかけた犬みたい
tonojiさんとSHIHOちゃん、塀に手をかけた犬みたいだ。


そんなに混むこともなく、スムーズに国道を走れました。
もうすぐ山口インター
山口インターから高速を利用。
山口インターから

山口ジャンクションをくぐって
じゃんくしょん

逆光であって逆行でわない

シルエット

影が長いです
山口インターからノンストップで壇ノ浦PAに到着。
関門海峡船が一隻も通っていません。なんで?

みんなでコーヒーを飲んで、

おみやげにふぐと鯨の天ぷら買って・・・

今日もいい天気をありがとう

ここで解散ここで解散です。


お疲れさまでした。また一緒に走りましょうね!バンザイ




響さん、かおりんの後ろをついて行きます。

ヒョイヒョイっと

鹿児島まで気をつけて小倉南インターで下車します。


本日の走行距離

身体全体で春を感じたツーリングでした。

今日を逃せば、今年はもうなかったんじゃないかな?

どこを走っても桜が満開、菜の花も相まって最高のツーリング日和でした。


また一緒に走ってくださいねやぁ!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

