with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


サボりまくってたので、生みの苦しみを味わっています。(;^_^A



んで、記事をノートPCで書いてて半分書き終えて

下書き保存したんだけど


↑のサボリ・・・の一行しか保存されてなかったとゆう ヽ(`⌒´)ノ



くっそぉ~ 書きなおしじゃあ~




10月2日(金曜日)

参加予定だった翌日の雑魚部屋ミーティングに

外せない用事ができたため不参加を申し出る。



10月3日(土曜日)

雑魚部屋ミーティングの議長からメールがあり

「明日雲仙行く?」


「行きたい!ヨメに許可もらいます(^▽^;)」


その後、掲示板に企画があがり

急ですが明日ツーリングします。
行き先は雲仙

くらてパーキングに7時
基山に7・40
大村インターに9時
潮受堤防に11・40
となってます。



くらてに行きま~す(^○^)/ と返事。



ただこの日は、なんと言うタイミングだ!て感じで

雲仙で育樹祭があり皇太子がいらっしゃらららられるらしい。

交通規制にかからなきゃいいけど・・・・


前回の佐多岬ツーリングの前の晩

小学生の遠足前みたいにドキドキして眠れなかったので

今日は早めに床に就く。


・・・・・・・・・




・・・・・・・・






・・・・・・・・やっぱ眠れん・・・・・どんだけガキなん!・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・朝・・・・・結局しっかり寝てたみたいだ。




シャワーを浴びて目を覚ます。


日中のことを考えたら、まだ3シーズンジャケットは暑いかな?


ということで、インナーを着てフルメッシュジャケットで出発。
出発
おぉ~ 20℃下回ってるよ。


小倉南インターから乗って鞍手パーキングを目指します。
何キロで走ってんだ?


背中に朝日を背負って・・・
SUNRISE

バビュ~~~ン・・・・・・6分


15分前に到着。すでに響さん到着済み。


軽く挨拶をし、コンビニでパンとコーヒーを買って食す。


まもなくtonojiさん登場
tonojiさん到着済み


3分前にmasaさん到着
masaさん登場

鞍手パーキングに集まるメンバーは全員到着。

7時になったので出発です。ボルの時計は2分遅れてる
鞍手PAを出発


次の集合場所、基山パーキングに向かいます。

八幡~若宮間にある神田(じんでん)トンネルの山に雲がかかってる?

トンネルを抜けると・・・
神田トンネルを抜けると霧霧中走行
霧国であった。


さっき雲に見えたのは霧だったのかぁ~。


雨雲じゃなくて良かった。



とか思ってたら


視界が段々見にくくなって来ました。


霧の水分がじわじわシールドに付着してきたのです。



高速走行中なのでタオルで拭うことも出来ません。


しばらく走ると霧から脱出しました。



しかし福岡インター手前で
また霧だよ
また霧だよ。


朝霧だから晴れるよ
シールドに水の粒が発生するのは閉口するけど

今日一日晴天の約束手形だと思っておこう!



ん~~~~なんてプラス思考なんだ!



基山パーキングに着くころには走行風でほとんど乾いちゃった。
基山PA
一応汚れも付着してるのでシールドをフキフキしておきます。




出掛けに見た掲示板には、基山に来るメンバーはいなかっ・・・


あれっ?・・・
maSatoさん登場
maSatoさんです。


出た後のタイミングで参加表明したみたい。


maSatoさんのBM初めて見ました。


maSatoさん=トリコロールのFTRのイメージだったので

最初は ダレ? と思ったよ。


いろいろ話をしてるとyamamenさん登場・・・・
yamamenさん家族サービスらくだ山行き
あれ?ジャケットは?・・・バイクは?・・・


今日は家族サービスで阿蘇行きだそうです。


こそっと「らくだ山行ってきます・・・」


えぇぇぇぇ~~~~!




5月末にhoshizouさんが来た時、らくだ山に行く予定だったけど

行かれなかったので、近いうちにリベンジしようねって言ってたんだけど

なかなかタイミングと気候が合わなくて、未だに行けてなかったのです。



うぅぅぅぅ・・・・先越されたぁ~



しっかり食べてきてね~・・・とは言いませんでした。

魚にしっかり泳いでねと言うのと変わらんと思ったから。


気をつけてね~ 阿蘇の渋滞にはまればいいのにΨ(`∀´)Ψ


さぁこちらも出発です。
基山PAを出ます

鳥栖ジャンクションを通り長崎方面へ
鳥栖ジャンクション鳥栖バックショット

綺麗に晴れてて気持ちい~な~
綺麗に晴れてる♪

んっ?tonojiさん、さっきから左手がハンドルにないんだけど・・・・?


大村湾パーキングで休憩
大村湾PA
「左手どしたん?」

「寒かったからずっとエンジンに当ててました」

ヾ(^▽^*おわはははっ!!な~るほど!


バカ笑いしたけど、凍えるほどじゃないけど

やっぱオイラも寒いのでホットコーヒーをば・・・


9時に肥前さんが諫早インターで待ってるらしい。


大村湾パーキングを出て諫早インターへ
1000円だよ
1000円ダヨ♪


肥前さんが待ってました。


潮受堤防までの間、先導してくれるそうです。
肥前さん先導よろ^^
肥前さん、キャンプツー以来ですね。よろしく~(^o^)/


直接潮受堤防には行かず、コスモスを見に先ずは白木峰高原へ
ジモティな道を気持ちよく
ジモティな道をしばらく走って


給油します。
ココでみんな給油

リスタート
広域農道?バイパス?どこ走ってんだかいっちょんわからん
なんにも考えずに付いて行きます。らっくち~ん。


到着。
ぱーきんぐ白木峰高原
バイクを停めて少し歩きます。


コスモスと共に諫早湾が一望できます。
コスモスと堤防


干拓事業の能書き
諫早湾干拓事業の説明


じゃココで集合写真撮りましょう。
集合写真準備


・・・・・ゴメン!撮れてなかった!もっかいお願い!
実はテイク2
TAKE2でOK!




コスモスが綺麗です
青空と宇宙’S

三味線のバチ
三味線のバチを模してるらしいけど、意味不明です。


次は、ココから見えるあの山へ登るよ! said響さん


; ̄ロ ̄)!!歩いてっすか~? said誰か忘れた


バイクでっ! said響さん


山 登りま~す
山登ります

だんだん道が細くなってきました。

1車線道路です。車同士だと離合はムリ。
狭いです

何度か対向車がコーナーを突っ込んで来るのでビビリます。
車だと離合できません
頂上付近は教習所を彷彿させるような超低速コーナーが続きます。

しかも登りつき。


到着。ココは五家原岳。
五家原岳案内図

電波塔に向かって
しぇんろん
しぇんろん!・・・ありゃ~響さん欠けちゃったよ。

結構高い山なんだけど、電波塔が邪魔で景色がイマイチだわ。


ココから見えるもの・・・
ココから見えるもの書いてるけど読めん
日向と影のコントラストで、ナニ書いてんだか見えんよね。


下山です。
下りますこれまた

さっきの白木峰高原を過ぎて気持ちのいい農道を通ります。
走って気持ちいい農道を

潮受堤防へ
堤防道路へ堤防道路が見えてきた
見えてきました。


排水門を横目に見ながら堤防を走ります。
排水門


綺麗な海が見えるのはここだけ?
走ってて有明海が見えるのはここまで


ほとんど汚い方しか見えん
その後はキチャナイ色の調整池しか見えません。


空が青いぞ
雲がない!サイコー!


潮受堤防展望所駐車場に到着。
きんさんの
すでにきんさんが待ってました。


吉富町ナンバーのスクーターが停まっています。




きんさんに挨拶もソコソコに、やらなきゃならないことが勃発!



自分じゃ気がつかないもんだね~。


いつの間にかヘッドライトが切れてたようです。


誰が教えてくれたのか忘れたけど、ありがと~(=^ー^)ノ



このまま放っといたら暗くなる前に途中離脱なんて事になるので

それは避けたいから予備電球に交換です。


以前読んだ響さんの記事で、球切れのためやむなく?

1泊ツーリングになったのを見てスペアは積んでました。


とりあえずヒューズを見て・・・ウン切れてない。

念のため予備ヒューズと入れ替えてみるけど点灯しません。


球だね。


スーパーフォアならヘッドライトの目玉を留めてる

ビスを外せば楽勝で交換できるけど、

ハーフカウルが付いてるボルはそうはいきません。


せま~~~~いところに手を突っ込んでの作業です。




作業に取り掛ろうとしてると、さっきのスクーターの人が


「あ~北九州なんばーだぁ~」 ←第一声はこれだったはず

見たら二十歳位の若者です。


響さんと話をしてます。後で聞いたら「旅風さん」というらしい。


でもオイラは作業をしなけりゃなりません。


モクモクと作業をしてると、


その間メンバーは展望所の方へ行ってるみたい。

メンバーが観光している間に済ませたいけど、



手がつります (T△T)



メンバーが戻ってきてしばらくしたら交換終了しました。


テスト・・・・・OK!  (〃´o`)=3 フゥ


じゃまた集合写真を撮りましょう。
集合写真

肥前さんはこのあと用事があるのでココで離脱です。
肥前さん、鼻の下がぁ~
maSatoさんとツーショットを撮って


先導ありがとうございました。


地元ならではのいい道でしたね。


またよろしくお願いします。
肥前さんバイチャ
ヾ(@^▽^@)ノマッタネー


旅風さんもいつの間にかいなくなってます。


球交換できたので最後までみんなと一緒に走れます。


さぁこちらも出発だ!
お昼に行こう!


潮受堤防道路を雲仙方面に走ります。

堤防道路後半諫早側の方が晴れてる
諫早方面のほうが空が青いゾ。


渡りきってR251からグリーンロードへ向かいます。


途中さっきの旅風さんが前を走ってて右折しました。

こちらは直進です。・・・手を挙げて挨拶。


そのまま走ってるとグリーンロードの下をくぐりました。



ありゃりゃ・・・


グリーンロードに上がれる道を見つけて走ってると


旅風さんが右側に停まってるのを発見。



付いて行ってりゃよかったのかな?
グリーンロードを走る


道すがら、交差点に複数の警官が・・・育樹祭がらみですね。


R57に出て千々石のここでお昼です。


六兵衛茶屋千々石店
ロクベ

島原の郷土料理として親しまれている『六兵衛(ろくべえ)』は、
サツマイモの粉だけで作った独特の麺で人気。
太くて短かい麺は弾力性のある食感に、
噛むとほのかに広がるサツマイモの甘みが特徴。
考案者の名を今に残す郷土の味ろくべえ(by じゃらん)

肥前さんのお薦めだそうです。


メニュー
メニュー

メニューの一番上にある「天ぷら六兵衛」を注文。

待ってる間、マップルを持ち出して今通ってきた道をおさらい。


今日の企画者である響さんの企画表
ツーリングプランby響さん
ボケて見えん!テケトーとかいいながら綿密です。


来た来た。
さつまいもで練ったうどん
さつまいもだけで練っただけあって、十割そばみたいにプチプチ切れます。

あ~でも美味かった。これで1150円は安いでしょ!

お腹いっぱい
みなさんお腹いっぱいです。




さて今日の目的地の雲仙行きです。
千々石から
千々石から

オバマを通るジドリ
小浜を通って

雲仙道路に入ります。
オバマ温泉を抜け雲仙道路

一番後ろのさらに後ろに旅風さん


仁田峠は無料♪
無料の仁田峠を通ります。一方通行のクネクネです。

クネクネ一方通行です


展望所に到着
展望所に到着


展望所から普賢岳
展望台から普賢岳
平成新山?

次はメンバーのほとんどが乗ったことのない雲仙ロープウェイへ
索道の乗り合い籠
生まれて初めて乗るロープウェイと思ってたら

友人の結婚式にかこつけての小旅行で

金華山ロープウェーに乗ったような乗ったような・・・忘れた。


駐車場に停めた所に旅風さんのスクーター・・・


きんさん 「ぶゎっはっはっは~~」


やたら行動がかぶってるからバカウケしてます。

仁田峠

じゃ乗りますよ~
初めてのロープウェイ
なんかコエーぞ

妙見駅についてプチ登山。

展望所に向かいます。

登山とか書いたけど、ずっと階段です。


なんだかんだ一番に登ってみんなの様子を撮影。
tonojiさん元気
tonojiさんは元気だね。

maSatoさんは?
maSatoさんは・・・?

maSatoさんも元気
おっ!元気元気!


響さんも元気ですね!
響さんも元気



あれっ?そーでもない?
あれ?


きんさんは行進風に登って来てます。元気元気!
きんさん元気!


・・・・・・・・



かなり きてます。
無理してた?

masaさん平気
masaさんは元気と言うより・・・平気!



妙見山から
妙見山から
これがいわゆる溶岩ドームかな?

カップルに頼まれたきんさんが撮ってあげてます。
カップル撮影

ココから見えるもの
ココから見えるもの

息も整ったので降ります。
索道を下ります乗り合い籠の影

仁田峠を終点まで走って

まゆやまロード

次は大野木場小学校
ココに駐車

1991年の普賢岳の噴火の際に被災した小学校です。
大野木場小学校
ゆがんだ鉄棒
熱でゆがんだ鉄棒

災害時からのカウント
被災時からカウントされてます。


当時の写真
すごい写真だけど、ココでは犠牲者は出てないそうです。

この写真の左下(車のところ)に見えるタイヤの遊具


多分その成れの果て
焼けたタイヤ


サッシ枠が鉄だろうがアルミだろうが容赦なく曲がっています。
サッシもゆがんでる
熱で割れた窓ガラス

その中でもこの青々と繁ったイチョウ
よみがえったイチョウ
一度焼けたけど、蘇ったそうです。



改めて校舎
活火山近すぎくね?


一度R57に出て、まゆやまロードを走ります。


チョット停まって導流堤を見る。
導流堤

多比良港に向かいます。


途中前方をまた旅風さん。

でもいつの間にか消えちゃった。
ここはどこでしょわかんないけど気持ちが良い道だ
走りやすい良い道だね~。


育樹祭があった県立百花台公園の横を通り

多比良港にもう少しといった交差点で信号停車。


おもむろに響さんが指差します。


??????なんだろ?

最初は何のことか分からなかったけど

後ろできんさんが

「ぶゎっはっはっは~~」



あっ!スクーター・・・旅風さんだ!


きんさんの笑い声で気がつきました。


こちらの行動を予見して先回りしてるような気がしてなりません。
ブレてるけど先頭は旅風さん
エスパー旅風・・・超能力者なので写真ははっきり写りません?

多比良港に到着するも旅風さんの姿は見えず。

すぐにフェリーに乗れました。
玉名行きのフェリーみんなかたまって

出港です。
旅風さんのアドレス?
あれに見えるは旅風さんのバイクかな?

人物が見えないけど・・・


雲仙を後にします。
雲仙バイチャ


この航路はたしかカモメが乱舞するところじゃなかったっけ?


と思ってたら、
かもめ待機
な~んか、水面で待機してるよ。

カモメパン持ってないよ。


でも他の客がポテチやらポッキーやらを差し出したら
活動開始
活動開始!

クレクレタコラ
2~30羽はいたかな?

動画撮ったけどイマイチなので掲載しません。


写真はめまぐるしく動くのでまともに撮れない。


そろそろ着岸なので下に降りてみると
かもめにやられたmasaさんマシン
masaさんのバイクが爆撃されてました。

下船準備
下船の準備です。

下船
バイクは最後


ここ玉名港できんさんとお別れです。

また一緒に走ってくださいね~(*^ー^)ノ~~


ココから菊水インターへ向かいます。
影が長いぞ今日も良い天気だったよ
影が長くなってきました。


右? 左?
えっと~どっちだっけ?


右だ!
こっちだこっち

菊水インター直前のスタンドで最後の給油。

菊水から

今日も良い天気をありがとう
陽は沈んじゃったけど、今日も良い天気をありがとう!


広川サービスで休憩。

この先寒くなりそうなので、インナーを着込みます。

んで、お約束のソフト。
モンブランソフト
モンブランソフト・・・ほんのり栗の味


本線に戻ってmaSatoさんが筑紫野インターで離脱です。

またご一緒しましょうね!


北九州組はそのまま走って直方パーキングで最後の休憩。


大型二輪免許を取ったばかりのtonojiさんをあおります。


大型ばっかりだから400で付いて行くのタイヘンやったやろ?

とか

ちょっとマタガリ~タしてみてん

とか・・・


これで近々青い400が、青い1300になる・・・・のか?


ひとしきり話をしてココで解散です。


また一緒に走りましょうね~!


小倉南で降りて
はい1000円です。
1000円♪(しつこい?)

ETCの元を取れるのはいつの日か?


本日の走行距離
本日の走行距離

朝から晩まできれ~に晴れてて気持ちよかった~♪

汗かいたのってプチ登山の時だけだもんね。

いい気候になりましたね。



このツーリングは旅風さんというスパイスが効いてて

一味違った面白さがありました。


どっかでまた会おう!エスパー旅風!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



9月の5連休(9/19~23)はゴールデンウィークならず

シルバーウィークとのたまえり。



掲示板に表題のとおりの表題で

「9月21日月曜にsadabouzさんと佐多岬に行きます。
日帰りですので、キツイかと思われますがチャレンジャー待ってます。」



長距離ツーをやってみたかったので渡りに船です。



当然仕事が入っていたけど、何とか早めに終わりそうなので

がんばって終わらせて、


OhIkeさんに「仕事終わた\(^○^)/」とメール。



「無理しないでね。
因みに鞍手PAに4:40~5:10まで居ます。」


と返信をいただき、準備を整え床に就く。



眠れん!遠足前日の小学生並み。


結局1時間くらいしか眠れず、4:00起床。



チャッチャとシャワー浴びて出発です。


家を出た時間
6:20に家を出てスタンドへ

スタンドを出た時間
ボルにたらふく食わせて出発です。


まだ真っ暗ですよ。
小倉南ICETC通過
小倉南ICから乗ります。真っ暗なのにぶれてないね、写真。

鞍手PA集合5:00で、12分前に到着するも
鞍手PA
OhIkeさん、obasanさん既に到着済み。

バイクはあれど本人たちは・・・・コンビニのようです。


バイクを降りて、コンビニでパンとコーヒーを買ってかっ込み、

挨拶もソコソコに次の集合場所

北熊本SAに向け出発です。


走行写真を撮るけどまだ暗いからブレブレ
暗いからシャッタースピード遅いのでブレブレちょっと明るくなったけどまだだねおっ?もうぶれなくなったかな?少し曇ってるけど概ね晴れ
時間の経過と共にブレが減ってきた。


北熊本SAに到着。

ここでobasanさんのデイトナに不具合が・・・

スピードメーターが「0」表示のままストライキ中。

とりあえず走行には支障なさそうなのでそのまま走ることに・・・。


しばらくすると本日の主役の到着です。
sadabouzさんin北熊本SA

teru君も到着。
teru君もココで合流

7:00になったので出発します。

次の停車は山江PA。


しんがりから追い越し車線を通行して


横からメンバーの撮影を試してみるも全滅( ┰_┰) シクシク

今度は山江PAまで

しかたがない。


走行車線をマッタリ走って抜いてもらいます。




抜いてもらいました。

少しズームにしてみた
ズームで撮影。寄ってくるから迫力が増すなぁ。

マスツーで高速走ってると、あれっ?もうココ?って感じで

時間の立つのも早いです。
肥後トンネル・・・このあとOhIkeさん飛ぶ
肥後トンネル・・・九州道で一番長いトンネルに入ります。

追い越し車線をFZ-1がかっ飛んで行く。


ぱぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ん!!


はい到着。
山江PAで休憩
ぱぁぁぁぁぁ~~~んと走ると早いね~。


休憩です。
まったりと談笑
20分ほど談笑して出発。

えびのICを目指します。
えびのへGO!またズームだよえびので降ります

ここでもみ~んなETC。

小倉南~えびの 4,550円が1,000円です♪


えびの高原に向かいます。えびの高原に向かってますsadabouzさん反応がいい


途中気持ちのいいクネクネになり

前を走ってたobasanさんが譲ってくれました。


OhIkeさん,teru君に続いて、バビュ~ンと走り

着いた所は、えびのエコミュージアムセンター
到着。鹿児島、宮崎Gr.到着済み
既に鹿児島組、宮崎組が到着していました。

お初の方が多いので、挨拶するのが忙しかった。(^▽^;)
姉妹?伝説の牧師さんとカメさんこっちは宮崎Gr.
ココで集合したのは、

ななさん 鹿児島
山さん 鹿児島
カメさん 千葉
muzinaさん 宮崎
Braoさん 宮崎
Shindyさん 宮崎
牧師さん 宮崎
OhIkeさん 北九州
obasanさん 山口
sadabouzさん 福岡
teru君 佐賀
めにまる 北九州

総勢12名(順不同)



・・・で、この12名が何ゆえここに集まったかというと、


ライブカメラに写るため!だそうです。

地理が不案内なので、知らなかったのだが

最終目的地である佐多岬に行くのに、

なぜにえびの高原?と言うのを後から聞いたら

まぁ、そういうことだったのでした。


ということで、撮影時間は毎時18分。


そろそろだぞと言うことで、背の順で並ぶことになり

(小学校以来だ・・・背の順 (T△T) )

オイラは当然端っこへ・・・


17分になっていきなり肩を組みましょう!と言うことで

肩を組んだ状態で、一分間静止。
えびののライブカメラのログからケッパリ

めでたくココでの目的は達成されました。


伝説のななさんコーシーを頂きます。
これも伝説のななさんコーシー&おつやうみゃ~でよ
伝説のコーシーは噂どおり美味かったです。

ななさん、ごちそうさま♪




今が一番人数が多いので集合写真を撮りましょう。
最高人数での集合写真
一発OK!

カメさんが離脱です。
カメさんはココで離脱
これから熊本へ行くそうで・・・気をつけてね~


さぁ、こちらも出発です。


ななさん、まったね~♪



先導は・・・だれ?(;´▽`A``
霧島方面へ

赤松林のせいか、駐車車両が多い。
赤松の群れに車の群れ
やっぱ、まったけ狙いですか?

天気がよくなってきましたよ。

福岡よりこっちの方が晴れてるね朝との気温差すでに10℃
既に30℃(朝との気温差10℃)

鹿屋、垂水方面へ
鹿屋、垂水方面へ桜島が見えてきたゾ
桜島が見えてきました。


天気がよくて、気持ちいい!
なかなかいい景色だジドリwith桜島
桜島をバックにジドリってみた。


道の駅たるみずで休憩です。
道の駅たるみず道の駅から桜島を望む
桜島がよく見えます。


シルバーウィークの真っ只中。

道の駅の駐車場は警備員が忙しく動いてます。

駐車場も満車状態。


足湯もスゲーことになってます。
足湯は芋洗い場になってます・・・キチャナそう


サスガの連休に、ジモティの方々も面食らってるようで、

思いのほか時間がかかってるようです。


早めのお昼にしましょうと言うことで、Braoさん先導で出発。
おなかがすいたぞ~バックショットで箱が邪魔変わった橋が見えてきたデッカイ桜島ココでお昼です
海潟漁港へ・・・


ココはカンパチの養殖が盛んだそうです。
桜勘で食べますが待たされます
ココで食べることになるのですが、20分ほどの待ちが出てます。

イベント初日でごった返してます
どうもイベントの初日だったようだ。

待ちます待ちます
待ってたら呼ばれて着席です。


イベント用メニュー?
席に座ってメニューです
カンパチ漬丼を注文。


お客が多すぎて、2グループに分かれました。
別々に座ることに・・・

あまり待つことなく漬丼きました。
カンパチの漬丼

煮付けは骨まで食べられるそうです。
骨まで食べられた煮付け
ので、食べました。目ン玉は堅くてムリやった。

美味しかった~♪


お腹が膨れたので出発です。
今度はどこへ?現在たしか9台編隊
南国を走ってるって、実感します。


気温は・・・夏!
34℃!!ココはまだ・・・夏デス。


山さんのセローに貼られたとり天珍婚ステッカー
今頃気づいたとり天珍婚ステッカー
今気がつきました。カラーリングが馴染んでたので・・・。


どこまで上がるんだ?
猛暑日になっちゃいましたよ。36℃!

暑いよね~対岸は薩摩半島
対岸は薩摩半島です。

かごしまロマン街道を走って、着いた所は
かごしまロマン街道って言うんだ
荒平天神・・・なんか見たことあるぞ。


鹿児島スイッチが入った響さん、ゆうさんの記事に出たところだ。
菅原神社・・・分家?

菅原神社になってます。

太宰府天満宮の分家?みたいな~。


潮が満ちると渡れない神社です。
満潮だと行けません
日ごろの行いがよいので、濡れずに渡れました。


安全祈願します
旅の安全を祈願します。


ココの周りは溶岩だらけ。
周りは溶岩だらけ



次はドコに行くのかな?


・・・・・


少し走って、鹿屋バラ園。


駐車場に停めて展望台まで歩きます。
鹿屋バラ園
チト遠い。

展望台からは
もっかい開聞岳
開聞岳が見えます。

あちらは指宿ですね。


目を凝らすと、砂むしに入った観光客が・・・見えません。

この道を歩いてきました
この道を歩いてきました。


で、この道を戻って今度こそ佐多岬へGO!

今度こそ佐多岬へ!より近くなった開聞岳空が青いゾ佐多岬ロードパーク・・ここから飛びます
佐多岬ロードパーク入口に到着。


この時点で15:17


通行無料と言う看板がniceです。


ここでOhIkeさんがshindyさんに先に行けの合図。


因みにshindyさんのバイクは
shindyさん@CBR400RR
CBR400RR・・・この時代のバイクはご存じないです。


「R」が3つも付いてるので速そうだ。


その後に行く人がいない・・・みんなキョロキョロしてる・・・

のでオイラが続きました。


2台くらい車抜いたかな?


駐車場近辺では乗用車の渋滞。

でもバイクなのですり抜けます。


ガジュマルの樹のぐるりに停めます。
カジュマルの樹の下でぐるりに駐輪


枝から下がる「根」みたいなのにぶら下がる。
山さんのなる樹
まだ登れそうな勢いのOhIkeさん
OhIkeさんは上まで登っていきそうな勢いだ。


オイラも飛びついてみたけど、

そのとたんにカメラとケータイをばら撒いたので諦めた。


じゃ、最南端に行きましょう!

テクシーで・・・懐かしい言い方だ



行こうとすると後ろで悲痛な声が!!





ガジュマルに取り込まれたsadabouzさん
sadabouzさんがガジュマルに拉致されようとしてます。


なんとか引き剥がすことができました。


アブネー アブネー



トンネル入口で料金を払い
岩崎第2トンネルトンネルの中

道すがらにある神社でおまいり
神社でおまいり


ズンズン進んでいくと海が見えてきました。

最南端が見えてきた

展望台の下にある四極交流盟約
四極交流盟約
すぐに行けそうなのは長崎。あとは北海道やん。

下から展望台を見上げると
展望台
かなり痛んでますね。

海そばだから塩にやられて鉄筋見えてます。


展望台に入るのに200円。
展望台にて


さぁ!これが本土最南端です!

最南端のパノラマ
クリックで拡大


綺麗な色だ太平洋側は波が
綺麗に晴れてるから、海の青も空の青もサイコーです。


でも実際に見る青と写真で見る青が違う。( ┰_┰) シクシク


ふったんの角島以上の鮮やかさがあるのに!


カメラの差が出るなぁ。やっぱ一眼ですか?高くて買えネー


下に降りて自販機でBOSSブラックを買うのに130円必要です。

ボーリング場よかマシだね。

開聞岳がきれいだ。
開聞岳


少し降りて集合写真を撮ります。
集合写真
逆光でダレがダレだか・・・


じゃ戻りましょう。



さっきの神社のところにあるリンボーの場所を見ながら
リンボー

トンネルをくぐって
隧道をくぐって

駐車場に到着。

バイク増えてる
もう16:20頃なのにバイクが増えてます。

ここで誰かが呼び止められたのか、

ゼファー乗りのおねいさんが立ちゴケして

ブレーキレバーが折れたらしく往生してます。(写真左側)
ブレーキレバーが折れた左手前のおねいさんのゼファー
ミラーで顔が隠れたBMの人も手に負えなかったみたい。

結局sadabouzさんが予備で持ってたレバーを持ち出して

取り付けるとピッタリ合いました。カワサキはレバー共通?
sadabouzさんの予備レバーが合いました
グゥイ~ンと曲がっちゃってるけど、握れるようです。

おねいさん、感謝感謝の涙流してましたよ。


戻り際にみんなに深々と頭を下げるおねいさん。

オイラはおもっきし野次馬でしたけど、よかったね~。


さぁ帰りましょう。
ロードパークを戻ります沿道にもガジュマルコーナリングバックショット

のろ~い車に阻まれて、ラジエターファン回りっぱなし。
風車のある風景・・・前の車遅っ!

根占港から山川港行きのフェリーに乗れればいいな~
根占港からのフェリーは出たばかり
10分前に出港したばかりで、次は1時間半後。

諦めて垂水からのフェリーに乗ることにしました。


根占港ちかくのコンビニで休憩です。
すさまじい煙を吐いて爆走する軽ワゴン
すさまじい煙を吐いて爆走する軽ワゴンに視線が集まります。

20分ほど休憩し、宮崎組は流れ解散と言うことなので

お疲れさんのご挨拶。


出発です。
垂水港へ向かいますそろそろ宮崎組ともお別れです

錦江湾の夕日がきれいです。
良い感じの夕日だ~

もうかなり暗くなってきました。
ほらもうテールランプが目立つ大分暗くなってきたからぶれて来た


影が長~くなった。
影が長いです



垂水港はまだかいな?teru君ライト点いてないよ?
teru君ライト点いてなくなくない?


途中の分岐で宮崎組と分かれます。

muzinaさん、shindyさん、Braoさんありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。




潮が満ちてきてる
菅原神社も潮が満ちてきています。


陽もほとんど落ちてしまいました。
今日はよい天気をありがとう
今日も良い天気をありがとう!


垂水港に到着です。

料金所で料金を払い、フェリーのそばまで移動。

すると、teru君がCBRを押してこっちに向かってます。



へ?


垂水港でCBRにトラブル発生!
エンジンがかからなかったらしい。

OhIkeさんも加わって原因を探ると、どうもヒューズが切れてるようだ。


乗船の時間になって、teru君は押して乗り込みます。


船内でヒューズを取り替えるけど、また切れたら予備がなくなるので、

鴨池港に着いてからエンジンをかけてみることにしました。


ヒューズはロービームとスターターが一緒になっているので、

ロービームのカプラを外して、ハイビームにガムテープを施して・・・。


出港しました。

フェリーから垂水港40分の船旅です
40分の船旅です。

船内でOhIkeさんが山さんに

「鹿児島市内でなんか美味いもん食わしちゃり~」


「え~~!!」って山さん。

鹿児島県人だけど戻ったばかりで不案内だそうで、

OhIkeさんさんがかおりんにメールでたずねたところを聞いて

jigブラウザで場所を確認。


地図を山さんに見せて先導してもらうことに・・・。



そろそろ下船の準備に入りましょう。
そろそろ下船CBRは動くでしょうか
teru君のCBRは無事エンジンがかかりました。


鴨池港に到着です。


ここから山さんに先導してもらい市内を目指します。


駐輪場を探して少しさまよう。
駐輪場を案内してもらう

いい駐輪場が見つかってソコに停め、市内を歩きます。
さぁご飯ご飯♪

OhIkeさんがかおりんから聞いたところは
ここはいっぱい
予約じゃないと食べられないくらい、いっぱいでした。


鹿児島スイッチで知られた「吾愛人」
わかなもいっぱい
外で並んでます。


むじゃきもいっぱい
むじゃきもいっぱい・・・


このあと数件回ってみますが、

鹿児島の観光客が集結してるんじゃないかと思うほど

人があふれかえっています。


30分くらい歩き回って「操」という焼肉屋に入れました。
焼肉やがカツカツ空いてたビールの代わりにウーロン茶でガマンなかなか良いお肉です
ビールで乾杯したいところですが、ウーロン茶でガマンです。

なかなかいいお肉でした。うまかった~。


ご飯も食べたので鹿児島離脱です。
なかなか良いお肉です
この時間でこの気温・・・さすがだ。


高速に乗る前に給油します。


鹿児島北ICまで山さんに案内してもらいました。


山秋刀魚種 ←「山さんまたね」と打ったら、こんな変換しやがった。


山さん、またね~。


さぁ~、teru君に続いて宮原SAまで走ります。
鹿児島北ICから
ハイビームにガムテープ張ってるけど、やっぱりまぶしい。


+20~30くらいの巡航で宮原SAに到着。

ココで給油し、休憩です。


もう暗いから写真が激減。


次は基山PAで休憩しましょうと言うことで、

先頭を走ってたらポツポツと・・・


急遽山川PAでカッパマンに変身。
山川PAでカッパマンになる
teru君とOhIkeさんは用意してないらしい。

まだコンナ気温だぜ
もうすぐ明日になるけど、気温は高い。

リスタート。

土砂降りになることはなかったけど、持って来てて正解。


タンタンと走って基山に到着。
基山PAまでの距離
明日が今日になりました。


もう少しで福岡組が離脱ですteru君はカッパなし
sadabouzさんとteru君とはココでお疲れさんのごあいさつ。

太宰府ICで流れ解散です。


そのあと古賀SAでobasanさんが給油して

若宮ICでOhIkeさんが下車。

先導お疲れ様でした。また誘ってくださいね~。



小倉南ICでおいらが下車です。


obasanさんは山口IC?まであと1時間。

この行程で1000km超えは確実です。

気をつけてね~(⌒ー⌒)ノ~~~


ETC通過
鹿児島から1000円♪
鹿児島北~小倉南 本来5550円が1000円♪

元を取るまでまだまだです。


ボルのTODAYメーターは日を越えてキースイッチをOFFにすると

リセットされるので、今回はトリップメーターで本日の走行距離。
総走行距離
855km・・・自己最長距離。

この写真、さすがに自宅で撮ると音がうるさいので、

途中の道端で停止して撮影。


帰宅したのは午前2:30でした。


た~~ぷり遊んじゃいましたね。


寝不足じゃなければ、まだまだ走れる自信はあったよ。

ボルはやっぱり良いツアラー、良い相棒だ。


まだまだ遠くにいけるぜ!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



9月16日(水曜日)


先日一緒に阿蘇に行ったtsuyoshi君が第3水曜日は休みと言うことで、

んじゃ海鮮丼食べに行きましょうとなり、

Last Tachigoke現場のリベンジ(これは内緒)も兼ねて付き合ってもらいます。

もちろんエボエボも一緒だよ。


一番に海鮮丼を食べるため、出発はゆっくり。


待ち合わせは、めかりPAに10:00
遅い出発

先にボルに腹いっぱいになってもらって
燃料入れてJRAの前をとおり

北方ランプから都市高速利用。
北方ランプから

大里~春日のこの場所では、
ここのネズミ捕りはもうしなくなった?
もうネズミ捕りしなくなったのかな?


門司ICから高速に入ります。
ETCをくぐって

めかりPAに到着。
オイラドベですか
16分前に付いたのにドンベでした。

話を聞くと目測を誤って早く着きすぎたらしい。


何にも食べてなかったので、竹輪などかじりながら関門海峡を眺める。
関門海峡異常なし
異常ありません (。・ω・)ゞ


関門トンネルが工事で通行止めなので、

関門橋を渡り門司~下関 100えん♪
門司~下関が100円で関門橋を渡れます。

一旦R2に出て、k34にそれる。
今日は車が多いな
なんだか車が多いなぁ。


k34からk40へ左折。
どこだろ?ココ海が見えた今日はまったり
瓦そば「たかせ」のところを普段は左折してR191に出るんだけど、

地図で見たらつながってるようなので、今日は真っ直ぐ。


案内板のとおりに進んでいったら、国道に出ることなく到着。
川棚のクスの森
川棚のくすの森です。


せみの抜け殻・・・今年初めて見た気がする。
今年は初見


再びクネクネを気持ちよく走ります。
くねくねクネクネ
今日はトップケースを外してきたので、バックショットがまともに見える。

風車の横をとおり
風車の横を通ってR191
R191に出ます。


片側通行だった工事も
工事もそろそろ終わりかな?
終盤のようですね。



この道を走ってたら、やってまうやろ?
落ちると死ぬゲーム
落ちたら死ぬゲーム。


エボエボもやってるし
記事を読んでるエボエボもやってるし・・・。


角島来たらやっぱココでしょ。
いいカラーリングだよね

エボエボ@ふったんちっくtsuyoshi@ふったんちっくめにまる@ふったんちっく3人揃って@ふったんちっく
しつこい?

エボエボにカメラを渡して撮ってもらいました。
めにまるtsuyoshi角島大橋を渡る

さんきゅ~エボエボ!
エボエボonメタスon角島大橋・・・順番OK?


何度も言ってるけど、こ~んなに気ン持ちいヒ~橋が
これがタダだぜ
ロハですぜ、だんな!(←誰に言ってんだ?)


おおはま到着。
おおはま到着今日は並んでない
今日は並んでないね。


前回見損ねたメニュー
前回見なかったメニュー
なるほど!前回は定食だったらしい。1890円になってる。

単品だと1400円だ。

うに丼は・・・宝くじに当たったら食べてみよう。


来たよ来たヨ
か~いせ~んど~~~~ん!
か~いせ~んど~~~~ん!


赤牛ドンに続いて、また言ってるよtsuyoshi君。


うめっ!



あ~うめっ!



あ~激うまっ!



作った人は大喜びだろうね、こうゆうの聞くと・・・。




堪能!満足!完食!


店を出たら・・・・


カワセミ号でわない















一瞬カワセミ号と思ったっしょ?


違うよ。同じ北九州ナンバーだったけどね。


オイラも見たとき・・・(゚∇゚ ;)エッ!?って思ったよ。



ひまわりと灯台角島離脱します今日も良い天気だよ
角島を離脱します。

んで最後のTachigokeツーのときと同じようなところを目指します。


みのりロードに入って
みのりロード長い直線バビューンをこらえて
気持ちいい直線だけど、バビュ~ンを堪えて走る。

マップルどおりに左折してみると
地図を見て曲がったら

前回来たときの反対側から来ちゃいました。

こっちの方が俄然早い!
ラッキーな方向から来れた
棚田 パノラマ写真
東後田の棚田です。クリックで拡大♪

棚田をあとにして

Last Tachigokeの現場に到着。
リベンジ完了♪
リベンジ完了!!

このあと案内板どおりに進むと

根元まで行ける風車があるんだけど

動いてなかった。
風車でパフォーマンスなしよ

千畳敷に到着。
千畳敷到着

今日は売店が開いてました。
今日は売店が開いてました

ここで集合写真。
集合写真
阿蘇でアフォーマンスやったので、今日は大人しめで・・・。

ココの色合い、大好きです。

も少し青がほしいけど・・・。

千畳敷 パノラマ写真


じゃ次は・・・
R191を上って

R191を萩方面へ
萩行きのバイパス通ってたら

萩・三隅道路を走ります。ココも標識は緑だけどロハです。
兵庫県明石市に・・・着くわけない


明神池にトンビと戯れたくて向かってるんだけど、

途中道路工事やってて大渋滞。

地元らしき車が右に曲がったので、

付いて行こうとして対向車待ちしてたら、

見失ってしまい、適当に走ってたら迷子になっちゃった。


もうすぐそこだったから、ガマンして渋滞の列に並んでればいいのに

迷子になって、山口福祉文化大学構内に入ったり

道の駅ハピネスふくえの近辺で気がついて引き返したり・・・

スゲー時間のロスをしてしまって、何とか到着。


池のところの駐車場に停めたのはオイラだけ。


他のバイクは道端に停めて、

本来池の魚のえさであろうパンを購入。


ちぎって投げます。


すると、頭のすぐ上でバサッと音がしたと思うと、
明神池の

トンビが奪いに来ます。

キャッチの瞬間を撮りたいけど、タイミングが合いません。


滞空時間を長くするために、山ボールを投げるのですが、


(山ボールって言わない?・・・フライ球って言うのかな?)


結構ヘタクソです。
トンビを見に

この池は海とつながっているので、海洋生物ばかりです。
池なのに海の魚が池の海洋生物は二の次

実を言うとオイラ、かなり勘違いをしてたみたいで

この明神池と弁天池をゴチャマゼにしてました。


弁天池の色は、海がつながってるからあの色なんだと思ってた。


お金を洗おうと思って、札束用意してきたのに~(それはない)


迷っちゃったから時間が押してきてるので戻りましょう。


R191を走って
R191を戻って


今度は萩・三隅道路は通らずに鎖峠を越えます。
鎖峠を通り

k28へ左折して、秋吉台を目指す。

k28からk32につないで、
カルストロードだす気持ち良いだすジドリだす良い天気だす
カルストロードを快走します。


空はまだ青いけど
空はまだ青いが

もう影は長いです。
影は長くなってるきちんと千鳥走行です。
今日は最初から最後まで、きちんと千鳥走行でした。


k32からk36へ右折。
長いコンベア
長~~いコンベアを見つつ

帰りのコンビニ
コンビニで休憩。


コンビニを出てすぐに「弁天池→」の看板に出くわすけど、

寄ってると真っ暗になりそうなので、今日はパス。


高速は使わない約束なので下道を走りますが、また迷ってます。

何度かUターンをしてk36→k31→k267→k38とつないで
豊田湖
豊田湖に出ました。

そのままk38→k34→R491とつないで、

ホントは通りたくないけどR2に出ちゃったので

そのまま下関を目指します。


うわ~もう陽が落ちる~~
うわ~もう陽が落ちる


落ちた~
落ちた~


R2って久しぶり
R2を走るのって久しぶりです。

思ってたよりもスムーズに進んで

下関ICで高速に乗り壇ノ浦PAで最後の休憩。
こんなに明るくはない
写真で見るほど明るくないです。

フラッシュを焚いてみると
フラッシュ焚くと暗い
うん、実際はこんな感じかな?


壇ノ浦での対決
まだやってました。北海道VSフランス

フランスびいき
もちろんまたフランスをチョイス。

普段食べるソフトと違って、なかなかヨカですよ。

手振れの関門橋
長時間露光(手持ちで1.3秒)で関門橋を撮影。

パッと見、ブレてなさ気。


それではここで解散です。

エボエボもtsuyoshi君も門司から都市高で。


関門橋を渡り、門司ICで流れ解散です。


おいらは小倉南ICまで走ってみます。(その方が安そう)
やっぱり高速の方が安かった
正解でした。(行きは都市高速+関門橋で600円)

本日の走行距離
本日の走行距離

いつかはおおはまのウニ丼食べてみたいよね。

その前に参考にした下品なウニ丼が先かな?

(参考資料 響さん ゆうさん


海鮮丼を食べに行くと言う建前で

実はLast Tachigokeのリベンジツーだったのでした。


また走ろうね^^


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


9月17日(木曜日)


かねてから調子の悪かった仕事用の車サクシードバン。


マニュアル車で1400ccしかないディーゼル車なれど

インタークーラーターボ付きだったので、

発進はもたついてたけど、結構キビキビ走ってくれてました。



しかしながら、今年の2月ごろ高速を100k超で走ってると

いきなりヒートランプが点滅・・・(ヒートゲージじゃなくランプなのです)


昔なんかで読んだ対策を講じる。


室内循環から外気導入に換え

エアコンの温度設定を最高にして、ファンをMAX!

アクセルを戻し80k巡航。

2,3分走行したら消えました。



tsuyoshi君の工場に話をすると、前にも同じ症状の車があったらしく

冷却側に漏れてる・・・だっけ?


ちょっと忘れたけど、修理するのに50万以上かかるらしいから、

だましだまし使うことにする。


でも暖かくなるに連れ頻繁に点滅するようになり、

最近ではヒートランプが点く前に、エンジンランプが点いて

アクセルがまったく利かなくなり(エンジンは動いてる)

停車してキーをOFF、しばらくしてONにすると復帰。


なんて症状が出てきて、そろそろやばくなってきたぞっと。


急いでる時に限って症状でそうだし、23万km超えてるから、

修理してもこの先どれだけ修理代がかかることやら・・・


と言うことを考えたら、買い替えざるをえないなぁ。




・・・ということで、8月7日に発注したFITが納車できることになった。



お疲れさんの意味をこめて
明日でお別れ
今から手洗い洗車します。

シャワ~最後に手洗いします

こんなに走ってくれました。
こんなに走ってくれました

ついでにボルも洗います。

ブラシを地面に置くのを嫌ったら
なんかマヌケだ
マヌケ顔のアコードになった。


ある時期から付けてた守護神

知る人ぞ知るPiNMeN(ピンメン)です。
守護神PiNMeN


お勤めご苦労さん。
守護神を外します


洗ってあげましょう。


4,5年つけてたから、スゲー汚れたね。
守護神洗う・・・前側守護神洗う・・・後ろ側

あっ!洗ったあとの写真撮り忘れた。








9月18日(金曜日)


納車は夕方なので、気になってたことを先に済ませちゃいます。


<備忘録>

先日の阿蘇ツーで前が数回ズリッといったので、

今日はタイヤ交換です。

ついでに1年点検の時に指摘されてたブレーキパッドも換えちゃいましょう。

タイヤとパッドを換えた距離

新しいパッド
新しいパッド

新しいタイヤは写真なし(パイロットロード2)
交換中タイヤ交換は終わり

古いパッドです。
使用済みパッド使用済み後パッド使用済み前パッド

タイヤ交換完了。
にゅー前タイヤにゅー後タイヤ


まだ時間があるので、皮むきに行きましょう。


R3を下って本城方面へ
皮むきに黒崎バイパスの下を通る

学術研究都市付近の4月に捕まった場所を通り
4月にネズミ捕りにあった場所

ココでお昼です。

響さん、OhIkeさんお薦めの店。


ショ~リュ~ケン!



(゚∇゚ ;)エッ!? ちがうの?


ショ~リュ~ケ~ン
カツリュウケンだそうです。


ショウリュウケンの方がよくね?



勝龍軒(かつりゅうけん)だそうです
長浜系のラーメンだそうですが、元祖より美味いと思うけど

元祖は20年以上行ってないので今はどうだかわかんね。


久しぶりにスープを飲み干してしまいました。


おいしいラーメンへの礼儀です。



さぁ、皮むきの続きだ!


皮むきと言えば、もちろんアソコだよね。



遠賀川を遡上します。

遠賀川に一つだけある橋脚・・・既に遺構?
途中で見つけた新しい橋脚。

でも、新しいのにナゼか1本だけ・・・既に遺構?


途中、後日使用するエアシリンダーを材料屋まで取りに行く。


勘六橋を渡って、ま~~すぐGO!GO!

















福智山ダムは通行止め
通行止めって・・・Orz


しょうがないから、思いつくままに走ります。
円形分水は年中無休?
時期は外れてるけど、この分水は年中無休かな?


国道に出ずに畑から河内へ抜けます。
畑を通る畑のトンネル


タイヤ交換したら、ハンドルのブレがなくなったので

両手離しの撮影をしてみたりする。
両手離しOK

河内方面へ
河内を少し通って

あじさいの湯方面へ
あじさいの湯方面へ

タイヤの皮むきが目的なので、なるべくクネクネを走ります。
割子川方面に出るクネクネ

この道はあじさいの湯と引野をむすぶ山道です。

八幡東区側はいいけど、八幡西区側は徐行帯がある。
途中にある徐行帯

山の間から北九州ハイツが見えます。
北九州ハイツが見えます


黒崎に出たので、ココによってみた。
下川酒店によってワイン買うしもらうし・・・
白ワインを買ったら、別のワインをもらったよ。

トシちゃんありがと~(^○^)/



帰宅しました。
帰宅


走行距離は・・・まぁヨカでしょう。
皮むき走行距離

結果・・・前タイヤ
むけ具合前タイヤ


後タイヤ
むけ具合後タイヤ

こんなもんかな?



良い時間になったのでディーラーに向かいましょう。


世代交代
世代交代です。


前のバンは、購入年で2003を

今回は・・・実はナンバー指定をしてたのを忘れてて

なんも考えてなかったので思いついた番号をつけてもらいました。



20-55 

語呂合わせで、ツーリングGO!GO!です。


ひらがなが 「め」だったら

めにまる GO!GO! だったんだけどね。






翌朝しっかり守護神を取り付けました。
守護神移設

仕事用の車ですけど、なにか?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

