with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


いつも車の整備でお世話になってるAさんが、

CB400SFを買ったというのを知った時、


「Aさん!ツーリング行くばい!」


と声をかけたのは、かれこれ半年前・・・



どっかに連れてけとの話が持ち上がり

国東あたりがいいということだが、

なんで国東?と聞くと、別に理由はないという。



じゃ9月の阿蘇行きツーリングに付き合ってもらおうと思って

行き先は阿蘇に決定!


同僚のM君も連れてくるとのこと

CBR1000RR乗りだそうだ。


9月の頭に持ち上がった話なので

第1日曜の6日にしようと思ったが、講習があるとのことで翌週に決定。


いろいろ話を聞くと、ちゃんとしたマスツーリングは経験がないという。


ツーリングに向けての必要なグッズなどを教えて、

集合場所は言わずと知れた香春のRに7時でございます。




マイナリストツーリングに乗っかって半年・・・


とりあえずマスツー経験者のオイラについて来なさい ( ̄^ ̄)エッヘン
 


9月13日 (日曜日)



気温は適温
オイラの一番快適に思える気温での出発です。


しかし、天気予報じゃ今日は降水確率0%なのに
天気予報は晴れなのにシールドにポツポツと・・・
ポツポツとシールドに水滴がついてくる・・・・マジすか?


冷やかしのような雨なので、気にせずにRに向かいます。


打ち合わせでは、朝は香春の立ち喰いうどんにしようと話してたけど、

駐車場が満車なので、Rの隣に出来たコンビニで済ませましょう。


6:45到着
一番乗り~
一番乗り


ほ~ら天気も良くなってきた♪


コンビニでパンとコーヒーを買ってバイクの方に歩いてると
MAX君到着MAX君@CBR1000RR

同僚のM君・・・以下MAX君到着



うどんじゃなくコンビニで朝食の旨を話す。


MAX君がコンビニに入るころ
tsuyoshi君到着tsuyoshi君@CB400SF
Aさん・・・以下tsuyoshi君の到着。

程なく
エボエボ君@メタス
エボエボが到着したので、

うどん屋は諦めた旨を話しコンビニに行ってもらう。


おのおの朝食を摂りながら、

基本的に千鳥走行だと言う事等を話す。

目標は香春のRを7時出発、香春のRに19時帰着。


時間が過ぎたので出発しましょう。
Rを出発


じゃ、阿蘇に向けて しゅっぱ~~つ!
いっくよ~!!って・・・テンション低っ
って、だれも乗ってこんし・・・・( ┰_┰) シクシク



すでに千鳥走行ではないなんか煙ってる
山に入ると、もやが出てきた。


遅い車に阻まれつつも、まぁまぁのペースで走れた。
日ごろ寄らない小石原
日ごろ寄らない道の駅小石原に寄る。


だいたいこれくらいのペースで走るヨ


と言うと


大丈夫だとのこと。


一息入れて出発だ。
小石原を降りたら18℃
小石原の橋にある温度計は18℃


気温が低いためか、もやが霧になってる。
なんだか霧が出てきたぞココをくぐると未来です・・・ミタイナ
霧が出てるということは、晴れると言うことだよね?


左手手持ちで動画を撮ってみました。無編集です。





牛さんをスル~
一品街に用がないので牛さんをスル~するけど

R212のポプラでまたも休憩
R212のポプラに寄ったりする。


ココに寄ったのは、このあと三愛まで寄る様な所がないから・・・



リスタートってことで

スカイファームロード日田の起点から走ります。
ファームの起点から牛さんトコとの合流点天領大橋を渡って
くっきりはっきり取り締まりはない模様付いて来てるか~?亀石峠も良い眺めおっ?やっと千鳥?
天気に恵まれて、良い阿蘇が見られそうですね~。


三愛に到着。
三愛に到着

トイレ休憩と水分補給です。



MAX君がコーナーを曲がり忘れてて 

危ない場面があったことを聞く。


後ろは「あ、コケル」と思って止まる準備までしてたという。


先頭走ってたらわからないもんだね。


コケなくてよかったよかった。



空はもう秋の様相を呈しています。
もう秋の雲ですね


さぁ次に向かって出発だ。
やまなみを走る下からのバックショットはムズイゾまだやまなみだよね?
あれ?ミルクロード?やっぱやまなみだよ・・・自信なし
やまなみハイウェイを走って

大観峰方面へ右折。

やまなみと思うここはもうミルクロード・・・だよね?
ミルクロードを走ります。


途中にある閉鎖したドライブインの駐車場に
じ え~たいに入ろっ♪
ジエータイの車両が集結しています。

阿蘇独立軍事政権でも興すつもりか?・・・ナワケナイ


遅いジエータイ車両に阻まれてたので
ミルクロードで箱が邪魔
いつの間にか9台編成になってる。


到着したのは、いつものココ。

マイナリスト百景 No.8 たいようの絶景ポイント
ススキとパッチワーク田んぼ
もうススキが幅を利かせだしましたね。


sadabouzさん!!
sadabouzさん、あったよ!
こないだ見つけきらんやったけど、立て札あったよ!


立て札を囲って最初の集合写真
Ψ(`∀´)Ψのつもりなんだけどなぁ
Ψ(`∀´)Ψを表現してみました。


たいようの絶景ポイントを下ります。
MAX君
MAX君

tsuyoshi君
tsuyoshi君

エボエボ君
エボエボ君


突端に停めて
突端に停めて

突端からのパノラマ
懲りずにパノラマ クリックで拡大します。



この場所大好きです。



バックが遠景で邪魔するものがない。


ということで・・・


オイラについて来たからには、こんなこともやらされるんだよ。


先ずは
イデヨ


次に
すぱいだ~め~ん


定番のポーズでございます。



んで、こないだ出来なかったポーズ
ハンタ~ズ?
ハンターズ・・・だっけ?



最後に


sadabouzさんのアレンジになるかな?



せ~の!ジャ~ンプッ!
道路で轢かれたカエルを表現してます

ん~~、道路で轢かれたカエルみたいだね(TωT)



も~いっちょ! JUMP!!
JUMP


お付き合いいただき、ありがとうございましたm( ̄ー ̄)m



いろんな事させられた一行は、ラピュタの道を降りて行きます。
降りるれろ

サスガにこの道は、後ブレーキ使いまくりです。
緑と青♪も少し青が欲しいな
ドンツキまで降りてって、左折。


今降りてきたところを眺めつつ
今降りてきたところを眺めつつ千鳥走行はどうした

ココを左折すると・・・
ここを右折すると


こないだエボエボと来たばっかりだけど、

あまりにもエボエボが熱望(二日に1回は食べたいって)するので、


やってきました。


到着時刻は11:32


準備中の札立ててるし、のれんも掲げてない。




え~~~!!マジっすか?



と思ってたら、ちょうど店員さんが出てきたので、


「何時からですか?」と聞いたら

「少し待ってください」と応えて店内に・・・


1分ほどして、のれんを掲げ「どうぞ~」というので


ヘルメットやジャケットを脱いだりしてると、


店に着いたときはオイラ達しかいなかったのに、


物陰から開店するのを見てたのかと思うほど


わらわらとお客が店内に入って行きました。




ツーリングマップルでこのあとのルートを説明してると




ど~~ん!!
いきなり、ど~~~ん!

あっかうっしど~~ん!!
あっかうっしど~~ん!

前回からまだひと月たってないですけど、なにか?


うめっ!



あ~うめっ!



あ~激うまっ!



無意識なのか、意識的なのか・・・・


tsuyoshi君の断続的な発声です。



満足してくれたみたいで、連れてきた甲斐があったよ。



待ちが出そうな感じになったので、余韻に浸らず店を出ます。
また来ちゃったよ
のそのそとバイクに乗る準備をしてると、


バイクの軍団がやって来ました。


BMばかりのようです。


ジャケット着ながら

「知ってる人いたりして~」という眼で見てると



















びっくりっ!
いたりした。


かおりんさんです。


エボエボ 「な・・・・ナマかおりん・・・・初めて見た。」



ナマって・・・(^▽^;)


あとの二人は、見惚れてましたよ。


二日ほど前にUPしたレポを見てくれて食べたくなったとの事・・・


何かのきっかけになるってうれしいな~。


出先でばったり出くわすってのも、すごく楽しい♪



レポに出てきたエボエボを紹介して、

BM軍団の駐車場所がないので、

話もそこそこに出発です。


来た道を戻り・・・
デザ~トへGO

途中スタンドで給油して


また来ちゃいました。


リピート確定物件、即実行
日曜だから少しは多いかな・・・客ココの窓からは販売してませんうひゃ~うめ~ぞ~
うん、やっぱり美味いっ!


食べてる間に、前の道を何十台ものバイクの集団が登ってく。






うめっ!



あ~うめっ!



あ~激うまっ!




また、言ってます。tsuyoshi君、オモロー(^∇^)




ココまでは、前回と同じルート。



デザートも堪能したので出発だ。

そのまま阿蘇登山道路を登ります。
緑と青ぱーと2登山道をたぁ~

手持ち動画ぱーと2

見てて酔ったらごめんなさい。


ドンツキを右に曲がって、草千里展望所でチョイ停止。
中岳煙出してる草千里から米塚
どう写真を撮っていいか迷います。


草千里が浜で停車できれば写真を撮ろうと思ったけど、

停めるところがなかったのでスル~。
草千里のつもり

そのまま山上を目指します。
この広がり感が好きこのクネクネ感が好き

今日は十数年ぶりに火口まで行ってみようということに
青が結構青いぞ


ロープウェイ索道は利用せずに有料道路を通ります。


100円払って阿蘇山自然公園道路/阿蘇町営道路を通ります。
100円払って

写真撮り忘れたけど、さっきソフト食べてた時に通った集団がいます。

バイクの駐輪場は、満車状態です。


今現在の火口は比較的安定してるみたいで、火口見学が可能です。

立て札には


警 告:火口付近には、有毒な火山ガスが流れています。特に、下記呼吸器疾患をお持ちの方は火山ガスにより死に至る恐れがありますので、登山を常時禁止します。

●ぜん息の方●
●気管支に疾患がある方●
●心臓に疾患がある方●


と書いていますが、該当者がいないのでB-2ゾーンへ向かいます。
今信号は黄色です。


パノラマにしてみたよ。 クリックで拡大。
火口パノラマ


草千里から見たとき煙が上がってたので、見れるかな?と思ったけど
バスクリン
バスクリンのような火口の色を見ることが出来ました。

プンと硫黄の匂いもしてきます。


B-2ゾーンからB-1ゾーンへ歩き
第なんぼかの火口
古い火口を見ながら駐輪場の方へ向かってると


大きな声でアナウンスが流れる。


「火山ガスが濃くなってきたので、立ち入りを禁止します。」

煙が濃くなったので進入禁止のロープ張ってます
見学終了直後にロープを張って立ち入り禁止措置をとられた。


ぎりぎりセ~フ!


いまきんといい、よいタイミングで巡ってるなぁ~♪


じゃ下山しましょう。

次は俵山と思ってたけど、

MAX君のオケツがバカになってきたと言うので、

俵山をパスしましょう。

でも帰り道にあるところには寄るよ。
ロープウェイじゃなくて索道だったよね?

このまま南登山道を下ります。
火の山トンネルなにを撮ったのか記憶にありません鉄砲水危険箇所?
なかなか眼に優しい写真でしょ?


リアルドナドナと遭遇
リアルドナドナ

さらに下ります。
登山道を下ります南阿蘇方面

地図で見るとR325に出る直前に左折できるように見えるけど、

なかったのでR325を右折。

次の信号を右折。

そのまま走ると、南登山道の下をくぐりました。な~るほど!


根子岳登山道方面を走りR265に出て左折。


しばらく走って、ちょっと行き過ぎたけどすぐに気がついて戻り、


到着です。
いきなり第2絶景

ココに何しにきたかというと・・・



アホをしに来たんだよ~Ψ(`▽´)Ψ


12

首謀者はコイツです ↓
根子岳とオッサン

毎月定点を決めて撮ってみたいな。
第2絶景パノラマ・・・またかよ!
第2絶景パノラマ クリックで拡大。


アホを堪能したあとは、R265を箱石峠を通らずに少し戻り、

波野駅方面へ左折。


しばらく走ると、なるほどココにつながるのか。


帰り道はこの道を左折だけど、右折するからついといで!


マイナリスト百景 No.9 阿蘇望橋(あそぼうばし)に到着。予定外。
いきなり阿蘇望橋

誰か欄干の上で逆立ちしない?


帰る予定の時間には少し余裕があるので、快走路を快走します。


着いた所は

マイナリスト百景 No.10 きんさん杉
きんさん杉
日曜日なので作業は休みなのでしょう。

中に入ってみます。

砂利の敷地にバイクを乗り入れると、オイラの隣で


バサッ





(; ̄ー ̄)...ン?



MAX君立ちゴケしてます。

足を下ろした場所のドロで靴が滑って、踏ん張れなかったらしい。



ダメだヨッ!Kingの了承なしでTachigokeしちゃ~!ヾ(`ε´)ノ




幸い服が汚れた程度で、マシンには影響はなかったようだ。



もはや何を造りたいのかわからない状況です。
なにをつくりたいのか
がんの増殖並みのスピードで侵されてるようだ。


覗きは基本♪の人が約一名。
覗きは基本♪

良い時間になったので、戻りましょうか。



オイラの直後はずっとMAX君が付いてるけど、

どうも朝のコーナー曲がり忘れが響いてるのか、

快走路を快走してない模様。
快走路を快走しなかったまた~り走ってきたよ
また~り走ってきたようです。

あ~もったいない!


上の写真を撮るのに停車しようとしたので、

通過して!って合図して、撮影後に

バビューンと抜かして先導に復帰。


高千穂ツーの帰りに通った道をトレースしてみます。
お昼に食べた
お昼に食べた牛さんを見ながら

R57を横断してk40に入り、

うぶやま牧場を右手に見ながら、底抜けダムを通過。

ぴゃ~~~と快走して、やまなみハイウェイを右折。



別の意味での痛車の後を走り
これも痛車?千鳥走行がカルガモ走行に帰りの三愛
三愛で休憩します。


秋の花を愛でつつ
宇宙S

何度か前がズルッといったので見てみると
前タイヤ・・・もっとやべ~?
なんだかヤバそうな気がする~♪

後は・・・
後タイヤ・・・やべ~すか?
もう換えなきゃな~



MAX君・・・今度の車検を通さずに、

CBR売ってツアラー買おうかなんて言ってます。


かなりオケツにきたようです。


でもね。


今からそれ乗って帰らなきゃなのよ。


途中まで取り替えてみようかとも思ったけど、

跨ってみたら、足が・・・(T△T)


・・・・がんばってね♪



帰ります。

このままノンストップで帰ろうと思うけど、

止まりたくなったらパッシングなりホーンで知らせてね。

と言って出発します。
千鳥になってるペースかなり落としてます
第2ファームを快走すると、まったく付いてこなくなった。

まだ明るいですでも影は長くなってきた帰りのファームはちょっと物悲しい
今日も良い天気をありがとう
今日も良い天気をありがとう!


いいちこ工場からR212に出て、小石原に向かうところのポプラあたりで

合図があるかなと思ったけど、ないからスル~。

yeah!

小石原への道は、やっぱり呪い車に阻まれます。

でもなんとか明るいうちにR500の山道を抜けて、

添田のデイリーで最後の休憩。

添田のデイリーにて明日も晴れだね
まったりとダベリングして、ココで解散。


香春のRを予定通りの19時ごろ通過して、MAX君は飯塚方面へ。


また、一緒に走ろ~ね~



その他はR322を北上。


オイラん家の近くで流れ解散でした。
本日の走行距離

初めてのマスツーにしては距離が長かったかも・・・


まったね~~♪


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


PCの前で寝ちゃうクセが出てきたから、


なかなか文章が書けずに滞りがちな・・・・


なんていい訳だ ヽ(`⌒´メ)ノ







前日の日曜日に仕事を終わらせて



片付けてる時にケータイで天気予報を見ると





「明日はとってもいい天気♪」





て書いてあった。





明日天気がいいってさ!(^○^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ← もくもくと片付けしてるエボエボ







マイナリスト夏祭りから阿蘇に行ってないなぁ (¬_¬)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ← もくもくと片付けしてるエボエボ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (¬_¬) ← なんちゃって上司






・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ← もくもくと片付けしてるエボエボ







聞こえてないのかな?






少しボリュームを上げて・・・







赤牛丼食べに行かん? ← なんちゃって上司






行きましょうっ!





Σ(- -ノ)ノ 聞こえとったんかいっ?



・・・じゃ、明日7時にオイラん家ね














(  ̄~ ̄)ゞウメボシタベテ\( ̄ ̄)/スッパマン!!





8月24日(月曜日)




朝7時です。




・・・・・7:01




・・・・・・7:02




・・・・・・7:03




・・・・・・・7:04




・・・・・・・こりゃ、ソロツーかなぁ・・・・・・・






・・・・・・・・・ボボボボボ・・・




・・・・・来たみたいだ




んだば、出発

6分遅刻


今日は天気がいいって言ってたのに
いい天気のはずだぞ
ちょ~っと曇り気味です。


今日もしっかりついて来いよ~
今日はちゃんとついて来るかな


R322を南下して、香春町の立ち食いうどん発祥の地で
立ち喰いウドン発祥の地

うどんを食べていきましょう。
素ウドン


天かすとねぎと唐辛子で色合いも鮮やか
ごーか

黙々と食べていると、お客さんが入れ替わり立ち代り・・・・


常連さんもいるみたいで、朝から繁盛してます。



朝ごはん終了。リスタート

通勤時なので混んでます
通勤時間なので、結構混んでます。



天気は上々になってきました。
いい天気になってきたぞ


影もくっきりはっきりクィントリックス!してて、日差しの強さがわかるでしょ?
こんなアングルないでしょ?



前回のプラクティスツーよりも、いい車間でついてきてます。
いい車間だネェ


R500から小石原を抜けて日田へいつもの道をたどります。
いつもの牛さん

牛さんに挨拶をして


R212を横断し、スカイファームロード日田へ
天領大橋
天領大橋を渡ります。


めっさ良い天気だ。ワクワクするよ。
スゲーいい天気



亀石峠から見る涅槃像もクィントリックス!です。
涅槃像も良く見えます


第1ファームから第2ファームへつなぎ、


黒川温泉を過ぎて三愛に到着。



ここまでノンストップでした。



さすが平日。ファームでは一台のバイクもすれ違わなかったヨ。



オイラは平気だけどオケツ痛くない?


前のツーじゃケツイテ~って言ってたよね?






・・・・大丈夫のようです。



多分ノンストップでの最長距離じゃないかな?
BMのアメリカン
初めて見た。BMのアメリカンタイプ。・・・・いいねぇ。



三愛で水分補給とトイレを済ませます。
いきなりダンゴよもぎバージョン
小腹がすいたので、いきなり団子のよもぎバージョン




早いけど
元気大根
元気大根をおみやに買っておきましょう。




いい色だ
空の青と草木の緑が見事です。



一息ついたので、元気大根をタンクバッグに入れて出発!



今日はこの季節に見ることができるヒゴタイを見に来ました。



やまなみハイウェイを阿蘇方面へ少し走って、すぐに左折。
ココから入る
ヒゴタイ公園へ向かいます。


ヒゴタイ公園まで 3km のようです。


少し進んだ分岐で左折しますが、
これは後のほうの案内板
進んだはずなのにヒゴタイ公園までの距離が3.5kmに伸びてます。


異次元に入ったっちゃろか?





ヒゴタイ公園に向かいますが、道中でヒゴタイがあればそれでOK♪



そこから引き返すつもりで走りましょう。



途中、雨の日にバイクでは通りたくないところを通ります。
アブネー
タイヤ乗った瞬間に、ツルンッ・・・てなりそう。


点在するホワイトチョコベビーを見つつ走ってると、
ホワイトチョコベビー



ありました。
ヒゴタイ
まぁるい花を初めて見ました。


いや~満足です。



ヒゴタイ公園入場料300円?をケチって引き返します。




ゾクゾクする色合いです。
ゾックゾクするやろ




さっきの分岐のところを左折して池山水源に向かいます。



到着。


木陰にバイクを止めて歩きます。
池山水源水が透明
水がすごく透明です。


湧いて出てきた仏像
水源から湧いて来たといわれる石像。


コンコンと湧き出ています。
ここから始まり
コンコン・・・なんて音はしませんけど。


前回のプラクティスツーで撮ってなかった集合写真。
初めての集合写真です
オッサンふたりで・・・パチリ(T▽T)


じゃ次行くよ。


ピーカンだけど木陰にバイクを置いてたのでシートが熱くない。



再びやまなみに戻って大観峰方面へ向かいます。



しばらく走ってると前方を走るバイクが見えて来ると同時に


においが・・・・・




2ストはやっぱりクサイ
ヤッパ2ストの後ろはクサイっ!



エボエボは・・・
ぴったりついてくるよ
うんっ!いい車間でついてきてるね。



おれが・・・・




おれが走りたかったのは・・・・・





よ~~~~っ    



ポンッ!

叫ぼう!
この道だぁ~~~っ!! ゆび写ってるケロ(T▽T)





ミルクロードに入ります。
サケベッヤッホー阿蘇サイコー
阿蘇サイコー!!!



大観峰をスル~します。




おれが・・・・



おれが見たかったのは・・・・・





よ~~~~っ    




ポンッ!
絶景パノラマ
この景色だぁ~~~~!! (クリックで大きくなります。)


№1絶景ポイントふったんちっく
並んで ふったんちっく



ここから降りて行き、目の前に見える突端に行ってみましょう。



突端から撮影
絶景の突端からのパノラマ
チラシさん曰く 「ラピュタの道」 トリミング梨 クリックで拡大します。




いい感じにバックが遠景になってるので、



涅槃像に向かって



イデヨ
シェ~ンロ~ン
しぇんろん!



あ~んど
スパイダーメ~ン
すぱいだ~め~ん! オイラポーズが変だぞ!





マイナリストのノルマを果たし、再び降り始めます。
マッチの箱のマーク?
これ・・・・徳用マッチ箱のマークだよね?


狭くて少し荒れた路面を走り
ガタガタを下ります
ドンツキを左折。



k149から内牧の方へ曲がると
いまきん食堂
赤牛丼をたべさせてくれる、いまきんに到着です。実は10分ほど迷ったのは内緒だ。


Tマップルを持ち込んで、これからのルートを考えてると















おれが・・・・




おれが食べたかったのは・・・・・





よ~~~~っ    



ポンッ!



この赤牛丼だぁ~~~~!!
赤牛丼ダブル
うまそー
本日のメインです。


(☆彡さん、パクらせていただきました。八(^□^*) )



ごちそうさまでした。 ← 掛詞(かけことば)になってたりする。






食事を済ませて会計しようとすると、



色紙が二枚飾ってました。






一枚は、
森本レオ
ん~~~~、森本レオさんですね~。






もう一枚は







(〇o〇)








驚きです。








こんな世界的ビッグスターが来てたなんて!!











いいですか・・・・?




















マイケル・ジャクソン


いまきんさん 素敵すぎです (⌒▽⌒)




結局エボエボさんに奢ってもらいました。 



エボエボさん ゴチで~す ← この時だけ「さん」付け( ^∇^)



満腹になったけど、デザートも兼ねて


ヨメに頼まれたものを買いに行きます。




来た道を戻り、R57を横断してドンツキを左折。


阿蘇パノラマラインへの道を走ってると
蜂蜜屋

阿蘇みつばち牧場に到着です。



ヨメに頼まれたのは、巣蜜です。
巣蜜
 ↑ こんなの ↑


店内に入るといろいろ試食や試飲をさせてもらえます。


で、目当ての巣蜜があったので試食させてもらいました。



・・・・・・・・




3990円・・・・・・・・





ヨメにメール



「3990円もしやがるし、食べた後歯の裏にへばりついて取れん!

買うのやめときます。」





返信メール

「了解です(T△T)」





店内で蜂蜜にまつわるものを見学です。
巣箱見事なヘキサゴン


試飲したら美味かったのでこれを代わりに買って帰ります。
試飲したら美味かった

んでもって、デザートとして蜂蜜ソフト
蜂蜜ソフト・・・いけるぞ!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- かなりいけるぞ、これっ!!


あんまり期待してなかったけど、甘さがすごく上品です。


リピート確定物件になりました。



はちみつ牧場を出て阿蘇パノラマラインを登ります。
米塚米塚をバックに
米塚をバックに・・・



平日なので遅い車にあまり邪魔されることなく走ることが出来ます。
コーナーリングやっぱジャケットが写ります


前を走る5台くらいの車は、ドンツキを右折して草千里方面へ


オイラたちは左折して大好きなパノラマラインの下りをチョイス。
米塚うえからパノラマライン下り
全身で阿蘇を満喫したいために

写真もないし、速度制限以下で走ります。後続車いないからね~




今日のところはこの辺でカンベンしてやろう。 ナンノコッチャ?



R57に出て右折、少し走ってk11へ左折して阿蘇神社へ向かいます。


(「・・)ン? 駐車場はココかな?



カードを取ってゲートをくぐり駐車します。
間違えて入った駐車場


バイクを停めて歩いてると駐車場出口に
なにが日本一?
日本一のポストがありましたが、何が日本一なのかわかりませんでした。


テクテク歩いてると、バイクが停められそうなスペースいっぱいあるし・・・


罠にはめられた気分です。○rz



阿蘇神社に到着。
阿蘇神社
目的はココじゃないけど、参拝しておきましょう。


中に入ろうとすると
放水暑いから?熱でやられるからかな?
境内に向かって放水中で入れません。



暑いから定期的に冷やしてんのかな?


自然発火防止?



とか、考えてたら放水がやみました。




中に入って参拝を終わらせ、放水銃のところにいる人に尋ねてみた。
テストでした

「なんのための放水だったんですか?」


「新しく消防用の放水銃を設置したので、そのテストですよ」



「あっ、な~るほど。ありがとう。」


おかげでかなり涼しくなったよ。
おかげでチョット涼しくなった


さぁ、神社の外に出て、商店街風な方向へ向かいます。



ココに立ち寄ったのは
ここのお肉屋さんで売ってます噂の馬ロッケ
馬ロッケを食べてみようと思って・・・


さっきいろいろ食べたけど・・・まだ食べますけど、なにか?( ̄^ ̄)


店内に入って注文します。
他の商品もある


待ってる間店内を物色していると
元祖わくわくトラップ
元祖ワクワクトラップ発見♪


5,6分後に呼ばれました。

馬ロッケ

ホフッ!ホフッ!揚げ立てだからムッチャ熱くて味がわからん。
衣が堅い

衣がカテ~!


とか言いながら食べてたら、結局熱すぎて味がわからずじまいでした。



さぁ、食べるもん食べたしちょっと早いけど帰ろっかね~。







駐車場まで歩いて、バイクに乗って100円払って(T▽T)


やまなみハイウェイ方面へ走り出します。



外輪山の手前で「手野の杉」の看板を発見!


なんだっけ?聞いたことあるぞ!行ってみよう!


看板に従いk11を左折します。




しばらく走るけど、曲がってから一度も看板がありません。


曲がってすぐのところが「手野」でした。



不安になりながら進んでいくと



「国造神社 →」 の看板が出てきた。





( ̄0 ̄;アッ  思い出した!!


最近読んだ響さんの記事でした。


諦めてk11の方へ向かおうとすると
すげー直線道路
スゲー直線道路に出ました。


ここも覚えてる。


全然車が通らない道だということで、カワセミ号を横に停めた写真を・・・


「放置しちゃダメだぞ」なんて書いてたことも思い出した。



でも今日は前方を軽トラが走ってるし、


農作業の軽トラが3,4台停まってました。




あまりにも見事な直線に飛ばす気にもならず、ゆっくりと走ってk11に復帰。


再びやまなみハイウェイを目指します。



三愛をスル~して黒川温泉を通過、第2ファームへつなぎます。
ファームで帰る
少~しペースを上げてみる。



おっ?ついてきてるね。



もう少しペースを上げて1,2分走るとバックミラーから消えていました。


今度はちょっとペースを落とすとミラーに登場。



そんなことを繰り返しながら、一本道なので終盤は自分のペースで走る。


第2ファーム終点手前でペースを落としてみると、


そんなに待たずに追いつてきた。



R387へ右折後、エボエボのリクエストでカップルへ
カップルのソフト
本日2つ目のソフトです♪



ソフトを食べながら


結構付いてくる・・・ハエーやん (⌒▽⌒)


ハエーじゃないです。コエーです。o(T^T)o


これ食べたら、もう少しペース上げるよ (⌒▽⌒)


え~~マジっすか? o(T^T)o


うん、マジっす。じゃ、行くよ (⌒▽⌒)



ということで出発です。


ペースを上げるといっても、事故っちゃ意味がないのでソコソコのペース。


例のところはしっかりとスピードを落とします。
結構かっ飛んでます


まだ余裕があるようです。
やっぱジャケットが写る


スカイファームロード日田の始点である

「いいちこ」工場あたりでOhIkeさんからメール。



「紙テープ持って門司港に行きます?」


今日は肥前さんのお見送りを予定していました。


紙テープはタンクバッグにちゃーんと納めてます。


「今日田を走ってます。紙テープ持参します。」

と返信してリスタート。


小石原方面に向かいますが、



黄色のセンターラインで呪いのろ~い車に行く手を阻まれます。




ココでオイラが抜くと、エボエボも付いて来なきゃいけないので


ガマン、ガマン・・・・





あっ、地元の車を4台も前に入れやがった!



さらにペースが落ちます。


でも



ガマン、ガマン・・・・



おっ!地元車が曲がった!



・・・・ペース変わんね~し・・・



でも



ガマン、ガマン・・・・



小石原でR500に入り、センターラインが白の破線になるや否や














バビュ~~ン!





今までの鬱憤を晴らすように加速します。



クネクネをジャンジャン走り、英彦山の分岐手前で

工事信号に引っかかって停車。


赤になったばっかりです。



1分ほどするとエボエボが追いついてきた。

そのタイミングで信号は青になる。



英彦山の分岐で一旦停止。

エボエボを隣に来るように合図します。




ワリィ!おれココから飛ぶわ


へっ?


道わかるよね?


あっ!ええ、多分・・・


これ左折したら、ずっと真っ直ぐだから


了解です。お疲れっした~


じゃっ!




バビュ~~ン!




小倉南区に入るとすぐにOhIkeさんからCALL。


「もう搭乗するけど・・・・?」


「あ~、ごめんなさい!紙テープ間に合わなかったですね。

人間だけでも行きます。」


「よろしく~」



小倉南ICから新門司ICへ


フェリーターミナルに着くと

今日肥前さんと行動を共にしたsadabouzさん発見!


となりに停めてヘルメットを脱いでると


OhIkeさんが来てフェリーの方へ向かっていった。



ついていくと既に肥前さんは甲板から顔を出していました。
いい顔してますね
旅人の顔になってますね。

紙テープ間に合わなくてすみません (T△T)


フェリー出港の時刻になりました。


sadabouzさんがコンクリの壁によじ登って旗振ってます。
sadabouzさんよじ登る
おこりんぼ専用日の丸の旗。


よい旅を~♪
フェリーに乗ってどこへ?


船は行く行く煙は残る。残る煙が癪の種~。意味不明船はゆくゆく煙は残る


おこりんぼを済ませてsadabouzさんは帰途に就きます。


オイラはOhIkeさんと晩飯を一緒にすることになり


電話でエボエボに店に来るように連絡しつつ


ここからどう行けばいいかわからないので


OhIkeさんに先導してもらいます。
OhIkeさん先導さん
都市高速をサンバーでかっ飛ぶ。


富野の手前のトンネルに強烈な西日が射してくる。
トンネル出る前の西日

足立で降りて、行きつけの焼肉屋で晩ご飯です。


エボエボも来てOhIkeさんにご挨拶。


話が盛り上がり、結局3時間くらい話しっ放し。



いろいろな話が聞けて面白かった~♪



OhIkeさん、ありがとう!



ツーリングも飲み会も、また誘ってくださいね~!


エボエボももう十分マイナリストツーに通用すると思うよ。またまたエラそーに(-"-;)


今度企画が上がったら一緒に走ろうぜっ!



お疲れでした~!



本日の走行距離
今日の走行距離


今日はobasanさん家のPINKさんも池山水源に行ってたらしいけど

残念ながら遭遇することは叶いませんですた。(/・_・\)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


時系列が・・・・ワヤです。




8月10日 (月曜日)




7:00にケータイのアラームが鳴る。




アラームの曲はトルネコのモンスターハウス






飛び起きちゃいます。






窓を開けて外を見る・・・・





・・・・・い~天気やん・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・












7:10 エボエボにTEL



もしもし・・・・え~天気やネェ・・・・・




仕事したくなくなくない?







えっ?そ、それは・・・・(汗)








どっか行くべ?バイクで・・・









マジッすか?







うん。マジ・・・・じゃ、オイラん家に9時ね









らぢゃ~りょ~かい~♪











ということで、プラクティスツーの始動です。



エボエボの自己判断で「どーもイケテナイ走りだ」というので


じゃ、ツーリングの練習だ!ということでプラクティスなのです。





オイラの会社は「響秘密結社株式会社」ばりに


「ツーリングのため本日休業」


という手段を使います。 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・エーノカ?



エボエボ到着。
仕事をサボって

今日は去年の走り納めツーのルートに近いところを走ってみよう。





ココ行ってココ行ってこう通って帰るよ




え~~っ?700キロくらい走るんすか?(汗)




いやいやいや、それはない。300キロくらいだよ



去年の走り納めと変わらんと思うぞ




ということで出発です。
でっぱつ時間


とりあえずHFR方面に向かいます。

さぁついて来いよ~ミラーに映ってる


朝は天気がよかったのに、だんだん雲が多くなってきました。
天気はご機嫌斜めR322

陽が照ると暑いからOKとします。



先日えふで響さんに習った道を早速使います。
響さんに習った道

k204を通って行橋添田バイパスを走る。


オイラたちはサボりですが
案山子でさえちゃんと仕事してます
案山子さんたちでさえ、ちゃんと仕事してます。


HFRを走る第1ステージ
HFR 1stステージを流し


2ndに通じるトンネルはまだ開通してません。
トンネル開通はまだかいな?
でも、バリケードが簡素になってる。



・・・・・入りませんよ。




椎田からR10に入り、すぐに降りる。


テトラさんの蓮池
テトラさんの蓮池もう時期は終わり?
花がまばらです。もう時期は過ぎつつあるのかな?



2nd側のトンネル
第2ステージ側なんやら重機が多いぞ
重機がいっぱい入ってます。ラストスパートだといいな♪




走っても雲がついてくる
走っても走っても雲がついてきます。


2ndステージ終盤で、後から・・・・・







ウ~~~~~ッ・・・ウ~~~~~ッ




(〇o〇;)




サイレンが近づいてきました。




・・・・・・・・・・・・・







スピードメーターを見てみると +10kmくらいです。




あれ・・・・?・・・・と思ったら




ワゴンRソリオのパトカーが追い越して行っちゃいました。





・・・・・・ビ・・・ビビッた・・・






2ndステージが終わり、一度R10で山国川を越えて大分入りです。
R10で山国川を渡ります

ここから3rdステージに入るけど、

スペシャルステージなので写真はナシ。



一本道なので、バビュ~~ンと走らせてもらいます。



3rdステージの終点のローソンで水分補給。

第3ステージの終わりのコンビニ


HFRはココから右折だけど、今日はR387を左折してR10へ向かいます。
おっ?だんだん天気がよくなってきたかな?

R10に出て右折、岩崎交差点から左折でR213へ


しばらく走って右折左折を繰り返したら


一度来てみたかった豊後高田の昭和の町です。


今はもう見かけなくなった
コップと栓抜き準備して
栓抜きとコップがあったらタダで飲める自販機や



なぜか子供のころ
子供のころナショナルの車と思ってた
ナショナルの車と思ってた三菱ミニカ


近所の公園でリアルタイムに見てた
黄金バットやってます
黄金バットの紙芝居など・・・





「昭和か・・・何もかもみな懐かしい・・・」





なんてどこかで聞いたことがある台詞が出てきそうです。


 ↑ スライドにしてみたよ ↑

1時間以上遊んだので、お腹が減ってきました。


来た道を戻り、HFR第4ステージを経て
ぽから行き
なんだか晴れてきたぞ♪



エボエボが

「バイクに乗り出したら是非行ってみたかった」と言ってた
ぽから到着
カレー屋ぽからに到着。


以前来たときより、店の入口までが分かりやすくなってます。


店内に入って靴を脱ぎ、上の方の席に着きます。
メニュー
前回と違うものを頼もう・・・・



響さんがmiyomiyoさんを連れてきたときに

石鹸の味がする香辛料が入ったカレーはなんだったっけ?


なんて考えてたら
キーマカレーです
来ました。怖かったので前回と同じキーマカレーです(;´▽`A``

エボエボも同じものを注文。




( ̄ー ̄?).....??アレ??




アレレレ!?(・_・;?







・・・こんなに美味かったっけ?




前回来たときよりも美味しくなってます。


香辛料が効いて汗が出ます。噴き出るほどじゃないけどね。


完食!満足!!
完食!満足!!

靴を履いて
靴を脱いで




あ~~~クチョ~!
香辛料で汗出ます
エボエボはバイクを木陰に停めてました。


そんなの忘れちょったよ。


ボルのシート・・・火傷しそうですがな。


ぽからを出てk658へ左折。
そのまま走って

そのまま走ってR500に出て左折。

マイナリスト夏休みツーで行った地獄極楽を左に見ながら

アフリカンサファリの象さんのある交差点で停車。
R500のいつもの象さん
ひとコントやろうと考えてたけど、忘れててスル~


別府方面へ向かいます。
入道雲じゃないけど入道のように雲が・・・
さっきまで晴れてたのに、また雲が出てきました。


ちょこっと十文字原展望台に寄ってみます。
ここではレーダーのスピーカーがノイズ出ます
これは戻る時の写真

ここのテレビ電波塔のせいか、レーダー探知機のスピーカーから

バリバリバリ・・・と、すごいノイズが入ります。


別府湾を眼下に望みつつ
dc081791
トイレに行ってきます。


・・・・・・



あ~スッキリッ!


後ろを見ると自衛隊の演習場の山に
雲が来る~
day after tomorrowの冷気が襲うごとく雲が垂れ込めてきてます。


次の目的地へ急ごう!



別府まで来たなら
別府に来たら


やっぱりこれは外せないでしょう!
これを食べずにいられるか!
食べなかったら一生後悔します。


湯の花製造所
湯の花製造所
白川郷ではありません。


中は
のぞく
巨大アメーバの住処になっています。


デザートに満足したので、次行ってみよう!


来る時にやってたネズミ捕りに注意してR500を戻ります。


高速道路沿いを走るk616へ左折。


結構快適な道なんだけど
由布岳見えません
行く方向は雲がいっぱいで、由布岳も隠れています。


すこ~し青空が見えてきましたが、冷やかしのようです。
青空顔出せよ~

雲を迂回

湯布院まで来ましたが、由布岳は隠れたままでした。
でもやっぱり由布岳は見えない


湯布院の町に入る手前のクネクネで

コーナリングバックショットの練習
とぉ~~~たぁ~~~~ふぬぅ~~~
なかなかいい線行ってるけど、トップケースがいちいち写る(-"-;)


湯布院の町に入りk216へ右折。
おっお日様出る?
おっ?いい感じに晴れてきたぞ~


このまま晴れてくれればいいけど、

ココでまた来てみたかった所に寄ります。


岩下コレクションです。
岩下コレクション正門

ココにも昭和の懐かしき品々がありますが、


たとえば
テトラさん家の炊飯器?
テトラさん家の炊飯器とか・・・(゚∇゚ ;)エッ!?違った?


びっくりしたのは、この看板。誰だと思う?
これ誰だと思う?

元国土交通相の扇千景さんです。←ここをドラッグ!

メインはこれです。
並列6気筒


スゲーでしょ?


学生のころ部屋にポスター貼ってた憧れのマシンです。


HONDA CBX
憧れのバイク
震えがきちゃいましたよ。

他にもホンダの歴史を飾ったマシンや

今出してくれ~ なバイク
今出せよ!


古過ぎてわかんないバイク
マツダのバイク?
マツダってバイク作ってたの?


 ↑ これまたスライドにしてみたよ ↑


ここでも1時間ほど費やしちゃった。


今度はヨメ連れて来てみようかな?


子供たちはわけわかめだろーなー・・・





さぁ帰りましょう!・・・・・って・・・・走ってたら
待て待て
行く手はヤバイ雲が・・・


マジすか?
あれ絶対降ってるよ・・・・


おいらはカッパ持ってるけどエボエボは持ってません。


気温は高いので、このまま濡れてもいいとも~!


タンクバッグにカメラと財布を入れてレインカバーをかけ



じゃ行くよ~
突入するよ・・・雨ん中


突撃~!!


って思った瞬間、ホントに雨の中に突入。


走ってると行く手のほうが以前から降ってたみたいで

ワダチに雨水が溜まっています。


そこに対向車が・・・・


















ブヮシャッ!!











イテ~~ッ!!















ブヮシャッ!!











イテ~~ッ!!
















ブヮシャッ!!











イテ~~ッ!!




・・・このシチュエーション


車で体験する時は、


「来るな」と思ったら直前の景色を記憶する癖をつけてます。


でも・・・・・



バイクでは初体験・・・




こんなに痛いとは思いませんでした(T△T)




結局30分くらい雨に打たれて走りました。


思ったとおり気温が高かったので、かえって気持ちよかったよ。決してMでわない!



R210を走ってたので日田一品街をスルーして

日田天領水のそばの元気の駅で休憩です。
30分くらい打たれました

メッシュジャケットは雨で少し重くなったけど

雨やんで30分くらい走ったのでソコソコ乾いちゃった。


なので店内に入れます。


靴は歩くたびにグチュグチュ音を立ててますが・・・(T△T)


どうもトイレは店内にしかなさそうだ。集合場所忌避対策かな?




トイレを済ませて、一ツー一ソフトを実行します。
1日1ソフト
なんてことない、普通のソフトです。ミニストップと変わらん・・・。


しばし休憩して暗くならないうちに小石原を抜けたいので急ぎます。
雨やんだけど雲が多いから暗い
雨はやんだけど、雲があるから暗くなるのが早い。


小石原をとおりR500のクネクネを走り抜けます。


なんとか明るいうちに通り抜けられた。


あとはマタ~リと帰りましょう。




・・・・・・・・・・・・・




帰り着きました。



さぁエボエボ君、今日のツーリングはどうだったかな?←エラそーに!(-"-;)


何点か改善してもらいたい部分もあるけど

初めてのツーリングにしてはおおむね良好だったよ。←ホントにエラそーだ(-"-;)



考えてみたら今日は集合写真を撮ってないや。(;´▽`A``ハハハ・・・・



近々また行こうぜ!


今度はもっと長距離走るヨ!



つ~ことで、よろしくっ!



本日の走行距離
300kmくらいだな
予想通り♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



8月30日(日曜日) くもり



久しぶりに響さんの企画に乗っかります。



天気がお天気屋さんだったのでどうかなぁ~と思ってましたが、


なんとか降られずに済みそうな天気。かなりビミョーですが。


今日のスケジュール。


[7:00] くらてPA
[8:05] 今宿料金所
→虹の松原→松浦経由→大気圏(メシ)→大バエ断崖
あとはテケトー!(笑)


ということで初めての西行きに出発です。

出発だ
PAで朝食を摂るため早めに出ます。

気分が沈むことはないけど
びみょーな天気
青空がありません。



小倉南ICからETCで乗ろうとすると

休みの日には良く見る光景

休日にはよく見る光景に出くわしました。


バックするんじゃネェ~よっ!



係員が出てきて前の車が通過したのでゲートをくぐります。



小倉南IC → 八幡IC → 鞍手PA 所要時間 7分 (゚∇゚ ;)エッ!?ナンデ?




鞍手PA到着 一番乗り♪
一番乗り
股おっぴろげてるおっちゃんは他人です。



ミニストップでパンとコーヒーを買って食べてると


響さん登場(写真なし)


次にはじめましてのtonojiさん
tonojiさん到着tonojiさん@CB400SF
見た目むっちゃ若いです。


続いて同じくmasaさん
masaさん@XJR1300?
もっと若いです。


それに高千穂ツー以来二度目にお会いするおぺれんてぃ~なさん。(以下おぺれんさん)
おぺれんてぃ~なさん@GSXR1000おぺれんさんの動画システム



今日のボルは箱をおいてきました。
今日は箱なしです。
バックショットでいちいち箱が写るので、試しに



定刻の7:00になったので響さんを先頭に次の待ち合わせ場所へGO!
北九組出発北九組がぬあわkm/h


なかなかいいペースで流します。




日曜日の朝だけどそこそこ走りやすいおっ?なんだか晴れてきたぞ



このころ





おいらの頭の中では





ある曲が






しきりに流れていました。










    ♪ ♪ ♪






ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵


ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシンが悟空


西へ向かうぞ~ ニンニキニキニキニン


西にはあ~る~ん~だ ゆ~め~の~く~にンニキニン


GO! GO! WEST! 


ニンニキニキニキニンニンニン


ニニンが三蔵 ニシンが悟空も 


西へ~向かう~ぞ ニンニキニキニキニン~ 



GO!WEST
   
若い子は知らないだろーねー

  ♪ ♪ ♪


 
頭の中で奏でてたけど


いつの間にか口ずさんでました。




一行は福岡ICで下車。


そのまま福岡都市高速に入ります。
すげ~!みんなETCだよ
スゲー!!みんなETCだよ。



福岡都市高速を今宿に向けて走ります。
綺麗なコーナリング福岡都市高速を走るここの看板はHINOだ・・・秘密結社じゃないぞ



そろそろ 通りゃんせ な場所に近づいてきた。
そろそろドキドキわくわく?高~~~いところを走らされます


バイク乗ってたら風で飛ばされて海に落ちそうな

荒津大橋を渡ります
荒津大橋です。左車線はコエーから真ん中よりを走ります。



抜けたところで Hシステム
Hシステム注意!
要注意です。


ソコを抜けると一番福岡らしい景色が見えてきます。

ここが一番福岡らしい景色かな?

百道を過ぎて
百道から先はバイクでは初


前原道路へ


福岡組との待ち合わせ場所 今宿料金所(拾六町)に到着


予定よりも30分くらい早く着きました。



しばらくすると



Z1000が・・・





え?・・・ゲルググ号・・・りゅうさん?

祝!顔出し解禁♪
掲示板には参加表明してなかったけど、りゅうさんです。


ゲルググ号見参!
朝ほんのちょっとだけ同行できるそうです。


つぎに
テトラさん登場
テトラさん登場


あとはyamamenさんとかおりんさん

少~しまったり

時間までダベリングしながら待ちますが


もしかしたら、この先のスタンドで待ってるかもしれない・・・


いや、インターを降りたところかもしれない


ということで、インターを降りたところはりゅうさんにお願いして
多分この先で待ってるよ
スタンドの方に行ってみます。


次の待ち合わせ場所へ100kmで走っていいんだ行き先の雲は重い
西方向の雲が重い


スタンドに到着
yamamenさんとかおりんさん参入

いました。いました。


yamamenさんとかおりんさんです。



りゅうさんを待って
りゅうさん待ち
来たところで出発。


今度は虹ノ松原
鉄分補給しっかりピース海はしけてるぜ(湿気てるじゃないぞ)
R202からk347へ入り、虹ノ松原入口で唐津組を待ちます。


虹ノ松原入口に9:00ということになっているらしい。



道の端によけて待ってると


交差点の向こうでバイクが2台見える。
虹ノ松原入口で待つ・・・なんか来た

1台は2灯だけどCBRじゃなさそうだ。


もう1台はタンデム・・・?


あれっ?こっちに来た。
へっ?

誰かと思ったら
rightstuffさんでした
rightstuffさんでした。


子供(すずちゃん)を前に乗せてます。
すずちゃんです




そういえばオイラも親父のバイクのタンクに乗せられてたな~




冬の真っ只中にいつものとおりにタンクに乗せられてたオイラは

目的地に着くと耳からツララが下がってたって、笑いながら語る親父です。




・・・とか思ってたら、装備がすごい!


写真撮り忘れたけどタンクの上にコックピット!


ヘルメットはなんちゃってSHOEI製!


手足にはプロテクター!!

トドメは専用ステップ
すずちゃん専用じゅぴたーすてっぷ
ジュピターステップです。カッケー^^


ほぼ時間通りに
teru君登場・・・これで全員
teru君登場。これで全員揃ったけど


りゅうさんがそろそろ離脱ということで


虹ノ松原を走って途中を左折したところで


集合写真を撮ることに
虹ノ松原を走る


気がつかなかったけど・・・さすが響さん
ライダーはすずちゃん、タンデマーがおっちゃん
ライダーがすずちゃん、タンデマーがrightstuffさん

といった見方をすると、むっちゃ楽しくなります。




集合写真を撮る場所に到着
現在総勢11台
全部で11台います。


松原の中を少し入って
集合写真in松原
TAKE 1

集合写真in松原2
TAKE 2 ・・・ あれ?ひとりおらんぞ。

りゅうさんはここで離脱です。

今度はフルで遊びましょう!



restart!
今度はダレが先導さん?



木漏れ日の松原の中を走ります。
日が照ってきて木漏れ日がきれい


しばらく走ると 唐津城が見えてきました。

唐津城with旅の邪魔者

唐津城を右手に見ながら、過ぎたところでk33へ左折。




前を走ってる車が妙な減速をしてるなと思ったら




やっちゃってました。
やっちゃった
今度来るFITと同じ黒やん!縁起悪いぞ~


快調にk33を走って
え~っと、ここどこだっけ?快調に走ってます
R204に出ます。


しばらく走ってると、どこかの記事で見たことありそうなものが・・・
どっかのブログで見た記憶が・・・

BINGO!


バイクを路肩に停めて降りていきます。

やっぱりそうだった
川南造船所跡というそうです。

人間魚雷なんかを造ってたらしい。


廃墟らしい廃墟だ廃墟散策合わせ鏡みたい
廃墟になって50年以上経つので、建物の中に木がはびこっています。


ジメジメしてて、一人だと絶対に来たくないところです。



早速yamamenさんが憑依されちゃったみたいです。
GO!WEST

コエ~ッ!!


廃墟ハンターたちの集合写真
集合写真in廃墟(川南造船所跡)
ポーズがばらばら


ここでは人間が消えかかったりします。
誰かが消えようとしているひとり多くね?
ひとりふたり多くならないうちに出ましょう。


こんなところから進入したりしてました。
出入り口・・・リンボーはムリ


バイクに戻って水分補給&トイレ休憩のためコンビニへ
コンビニで水分補給&水分排出


一息入れたら出発です。


先導はteru君だったっけ?
先導はすずちゃん?大分バックショットがうまくなってきた箱が写らないのがいいね
バックショットで箱が写らないのがいいネェ



先導がすずちゃんに代わったようです。
快走路ですいい道だよ
すばらしい快走路です。

やまびこロードでした。



ほどなく平戸大橋に到着。


響さんが10台分の料金をまとめて払ってます。



料金所からすぐに左折して、
全部入らない
橋を入れて撮影しますが、10台全部入りません。


しょうがないからソロっぽく撮ってみる。
空が青けりゃ文句なし!
空が青かったら最高のカラーリングだろうね。


撮影が終わって橋を渡ります。

昔は料金高かった平戸大橋を渡る
けっこう風が強いです。



平戸を走る先導はteru君
平戸の道も軽快に走れます。


トンネルを抜けると
トンネルを抜けると


生月大橋が見えてきました。
生月大橋が見えてきた

またまとめて払ってもらいます。
料金はまとめて払ってもらいますバイクは150円
バイクは150円です。


風がつえ~~!!
水色のトラス橋おぺれんさんは手を挙げる
けど、おぺれんさんは手を挙げる余裕を見せる。

でも写真をよ~く見てみて

真っ直ぐ走ってるのに、斜めってるっしょ?


風が強いから、斜めって走らないとヤベーとです。


橋を渡ってすぐに、メシを食べるところに到着。




掲示板では「大気圏(メシ)」と書いてたのに
大気圏通過
何気にスル~して


向かいのお店へ流れ込みます。
てらだへ流れ込む


ココはteru君のお薦め?・・・ちゃんぽんがうまいそうです。
店内はそんなに広くない
店内は普通の大衆食堂並であまり広くありません。



来ました。来ました。
ちゃんぽん700円・・・美味いスープ
お野菜たっぷりで、スープが最高に旨い。


具を食べてしまって、スープを飲んでると

「全部飲んだらダメなんだろうなぁ。メタボ的に・・・・

でも、あとを引くなぁ~・・・全部飲みたいなぁ~」


なんて思ってたら、我ながら変な笑いが出ちゃいました。


アゴだしラーメン食べてみたかったけど、これはこれで美味かった!





おなかを満たした一行は、バイクに乗り込み大バエ断崖を目指します。


少し戻ってサンセットロードをフリー走行です。


かっ飛ぶもよし、また~り走るもよし、停まって写真を撮るもよし・・・




響さん、teru君に続いて走ってたら、


響さんが先に行けの合図をするので、teru君の後ろにつきます。



最近おとなし~く走ってたので、ココでははじけちゃいましょう!!



teru君を追いかけるように走ります。


teru君はオケツを落としてますが、落とし方がマイルドなので


何とか付いて行けてますが、ゆるいヘアピンでステップ擦っちゃったよ。



気持ちよ~く走れたから、当然ここまでの写真はありません。


駐車場に到着。
いきなり大バエ断崖パーキング

ここからは歩きです。
そぞろ歩く大バエは大南風と思ってた


お~断崖じゃ~!
左がわ高いところ一番乗り

岩の上に登って三脚にカメラをつけて手を伸ばして撮ってみた。
三脚にカメラつけて手を伸ばして撮った
落ちても着地できそう・・・なわけない!


灯台から30秒ダッシュで集合写真です。
集合写真スタンバイ


バシャッ!
GO!WEST
響さんとこからケッパ!


高いところが苦手なテトラさんは
隙間から覗くテトラさん
岩の間から下を覗いてました。


灯台の根元に行ってみます。
意匠がいまいちややこしい字書くんだね・・・で初点はどっちが正解?
ややこしい字書くんだねぇ。大バエは大南風と思ってました。


次に草ボーボーの斜面に行ってみましたが
草ぼーぼーこの先は天国
な~んにもなかった。


風が強くて止まる事がありません。
強風波浪注意報発令


teru君と響さんが別な方向に歩いていってます。
こっちが近道だよ





落とし穴?
草の海におぼれたようです。




さぁ駐車場に戻って、yamamenさんの動画撮影だ
さぁ動画撮影に行くよ~


響きさんを先頭に、かおりん、すずちゃん、オイラと続きます。後はわからん。
すずちゃんめっさハエ~
ポツポツと冷やかしのような雨が降ってきましたが、

すずちゃんめっさハエ~です!


トンネルをくぐってUターンして、再びトンネルをくぐって

出たところでyamamenさんがカメラを構えてました。


取り終えた後は道の駅生月大橋へGO。



着いた所でお土産を購入。



ベンチで黄昏るmasaさん。
哀愁のmasa
疲れちゃった?


ここでも集合写真ですが、

響さん企画なのに、これやってなかったよね。


イデヨ!
かおりんドコ?
すずちゃんのタンデマーの人で、かおりんがきれいに隠れてます。


出発です。


再びめっさ強い風の中、生月大橋を渡ります。
風が強くて真っ直ぐ走るのに斜めってます
行きよりも斜めってないと真っ直ぐ走れません。


渡り終えて川内峠を越え
川内峠へ川内峠コーナリングバックショットトラック邪魔天気がまた悪くなってきた?
今日はホントに天気がお天気屋さんです。



風が強くなった平戸大橋を斜めって渡り
帰りの平戸大橋ここでも少し風が強いほら、斜めってるっしょ?すずちゃん、後のおっさん重いでしょ?


途中で右折してしばらく走ると
綺麗な建物が見えてきた
なにやら綺麗な建物が見えてきました。



田平天主堂です。
赤レンガで組まれてます田平天主堂です       レンガレンガ~♪レンガレンガレンガ~アア~♪祈りなさい


中に入れるようです。
凄く綺麗です
教会に入ったのなんて、妹の結婚式以来だから20年ぶりくらいかな?


でも席には座れません。そのかわり和式を取り入れたのか
教会に賽銭箱・・・23円入れてきた
賽銭箱が置いてました。根拠はないけど23円入れましたが、


さすがにガラガラはありません。二礼二拍一礼もしません。


ステンドグラスがセル画のように凝ってますね。
セル画のようだ靴をおなめ!暑いぞおめ~らっ!


陽が射すと
床に映った陽が照ると綺麗だね
綺麗ですね。


奥に入れれば、ステンドグラスを堪能できるんだけど


立ち入り禁止なので外に出ます。




ココでteru君が帰って来いコールがあったらしく離脱です。
ここでteru君離脱
また遊んでね~ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



ココを出てソフトを食べに行きましょうということになり


またライダーすずに先導してもらいます。
ライダーすず
スタンバイOKのようです。

アイスへGO!
アイスへgomasaさんサンクス

途中燃料が心細くなったので給油します。
みんな給油中
給油を待っている間、

ライダーすずはコックピットの点検に余念がありません。


どうやら、かおりんに指導している様子です。




給油が終わって走り出し、着いた所は福井川橋梁です。
テッキンならぬチッキンコンクリート製
鉄筋コンクリート製ではなく竹筋コンクリート製の橋です。

テッキンじゃなくチッキンです。




文化財に指定されてます福井川橋梁カーブした橋だそうです
文化財に指定されたカーブした橋です。見たとこカーブはわからん。


道端にバイクを停めてウロウロするヘルメット星人軍団。
このあと下の川を見ながらぷち雑魚MT
かなり怪しいです。


今度こそアイスだ!


ライダーすず、テトラさんに続いて3番目を走る。
こんどこそアイス

だがしかし、余裕のある信号の交差点を通過したあと後続が来ない。



(・・∂) アレ?・・・なんで?



テトラさん曰く

「交差点の近くに石炭ホッパーがあったから多分そこですよ」


テトラさん・・・おもっきしマイナリストしてます。


じぇ~んじぇん気がつかんやったよ。



しばらく待ってるとおいでなすったので、しんがりを走ります。
どんべ走ってます


着いた所は柚木よかもん市のじぇら~と屋さん
パッションを食べたかった

牛乳とチョコをWで
牛乳とチョコのダブルジェラ~ト
写真撮ってる間にクリームの先からしたたっています。



溶けるのが早いのであわてて食べます。
すぐ溶けるので忙しく食べてます
やわらか~くて美味しい!



ソフトを食べて満足した一行は帰途に就きます。
帰るころに天気が~~
帰るころになって天気がむっちゃ良くなりました。



ココどこだっけ?影が長くなってきました
影も長くなってきた。



道の駅伊万里で休憩
道の駅伊万里
トイレを済ませ、水分補給。



とうとう秘密結社の社章が出来上がったようです。
秘密結社章?
ヘルメットにこそ~っと貼ってたのを誰かが見つけた、ダレだっけ?


ここで今日大活躍のライダーすずが離脱です。


ライダーすず今日はありがとう!


また一緒に走ろうね!



あ・・・、後ろのおっちゃんもお疲れでした。




道の駅伊万里を出た一行はyamamenさんを先頭に走り出します。
有料の無料区間を走ります黄昏になってきたぞ
有料道路の無料区間を駆使して来た道を戻り、

途中の交差点でテトラさん、yamamenさんが離脱。
福岡組はココで流れ解散
有料の手前でかおりんが離脱です。


また一緒に走ってね~!



福岡都市高速に乗り
再び全員ETC
強風で流される中を必死で走るtonojiさん。

400は軽いから流されやすいのかな?


都市高速から高速へ
高速を帰ります
さすがにフラッシュが焚かれました。



暗くなるのが早くなってきたなぁ。



日曜日なので車が多いから、流れに乗って走ります。


古賀SAで最後の休憩。
もう暗くなるのが早くなってきた

ここでいっぱいダベリング。


tonojiさんが思ったより歳くってたり(見た目はムッチャ若い!)、


masaさんは最近事故ってXJRが1200から1300になったとか


いろいろ話をして、ココで解散。



古賀SAを出て八幡で響さんとおぺれんさんとお別れです。



小倉南でオイラは降りてmasaさんは小倉東まで走ります。


また一緒に遊びましょうね!



何度も書くけど今日は天気がお天気屋さんだったけど、


みんなと走れて楽しかった~!



もう暑くなくなってきたので、今からツーリングの密度が上がりそうです。



今日行った生月島は、ピーカンの時にまた行ってみたい。


海の青と空の青がきれいだろうな~!


まだ見てないのにゾクゾクします。



本日の走行距離
今日の走行距離


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

