with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



時系列が・・・・


8月20日(木曜日)



今日は絶対に行かなくちゃならないところに行かなくちゃ

さぁ行くぞ


こ~~~んなにいい天気の日に

こ~んなにいい天気だ



サイコーにいい天気なのに

いい天気過ぎてまぶしいゼ


自宅からR322を南下して





HFRのfirst stageを気持ちよく走って





椎田ICからR10に入り





次の交差点を右折して降りる




すぐの交差点を普段は右なんだけど、今日は左




旧道のR10を右折して少し走ると










到着です。
こんな日に講習なんて

大型二輪免許とって1年以内に3点以上いただいたので


本日この教習所にて初心運転の講習なのです。



講習会場はクーラー効いてます
講習会場はエアコンがばっちりなので、助かります。



本日のプログラム(7時間の方)
7時間もの講習があるらしい。




管制塔みたいでカッケー
空港の管制塔みたいでカッコイイ。


教官ともう一人の受講者
教習所内を1時間走ります。

もう一人の受講者は黒シビと同い年。


ヤッパ教習車はCB750
ひさしぶりのCB750

コース内を指定どおりに走ったり


8の字


一本橋



ここで休憩
コーヒーのない自販機
この自販機にはコーヒーがありません。

PETオンリーみたい。


休憩したら外に出てプチツーの始まり
教習者でプチツー
前は教官
サスガに走行中の撮影はムリ
MYたんぼのそばまで行って引き返します。


お昼に黒シビと同い年の教習者を誘って、ジョイフルへ。



午後からは講習とシミュレーター


シミュレーターは酔いました。


そのあとビデオを見て、チト教習して終わりです。



とりあえずこの講習を受けたので、



大型二輪免許剥奪は免れました。



この講習は本来3人の受講生がいたらしいけど


3人目は結局現れませんでした。


現れなかった人には再試験の通知が行くそうですが、

もし再試験をしたところで



99.99% 不合格ということです。


この講習を受ける通知が来たということは、


1年以内に大型二輪の免許を取ってたはずなのに


フイにする勇気をお持ちの方のようだ。


到底真似できません。


講習が終わって来た道を戻り


期日前投票のため小倉南区役所へ
国民の義務

こんなん書いてから


今日の行程 無事終了です。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



8月17日(月曜日) 晴れ



取れちゃった銀歯が出来るので、歯医者に向かいます。



もちろん、平尾台経由、京都峠経由です。



地図で見たら、どうも遠回りしてたような気がする。




なのでキョロキョロしながら走ります。


途中でパジェロミニがあらぬところへ入っていきました。INPUTです。


京都トンネルをくぐって、歯医者へGO!
京都トンネル


歯医者に到着。


・・・・・



・・・・・噛みあわせで高いところを削って、削って・・・・



・・・・OK! 完全にフィット♪




黒シビにメールするも、出先だとの返事。




今度は8月22日(土曜日) 9:30 (備忘録)


さて、今日のメインイベントに出発だ♪

k64沿いの採石場を見ながら、クネクネを走ります。
k64沿いの採石場


さっきの道を戻って京都トンネルをくぐり、


下りに差し掛かると、シマシマの段々が気分を害してくれます。
くねくねとガタガタ
これは登りの時に撮影。


この段々をまともに走ると、脳が揺れて障害が起きそうです。



先ほどのパジェロミニが行った方向に走ってみます。



・・・・・・・



田んぼの真ん中通らされたりしたけど、これがどうもk64みたいだ。


ちゃ~んと、平尾台の麓につきましたよ。




真っ直ぐ行って、左に折れる。


こないだ響さんを追尾した道を辿り、途中で右折。


k58を横断してk242の少し傷んだ路面のクネクネを走り、


クネクネが終わったら、こんなに真っ直ぐな道です。
まぁ~っつぐ

k34に出て右折。しばらく走ってまた右折。


着いた所は、おなじみのえふです。
えふ・・・どこぞの家みたい

今日はおっさん一人なんだけど、意を決して来てみました。


なぜかというと、


2日前の土曜日に雑魚部屋ミーティングが開催された時、

柔らかくて甘~いモモパフェが出たそうで、

堅いモモしか食べてなかったので、これは行くっきゃないと・・・・。









しか~し!!!!!!!!!!!!!!


アレだけ大きく書いてた入口の「ももパフェ始めました」の看板がない!



バイクを停めて、店内に入る前の掲示板にも
パフェ告知がない!
今日のパフェが何なのか掲示してません。



・・・ゆうさんが直売所ではモモがなくなってナシになってたって書いてたよね。


不安がよぎります。






店内に入ると



「お一人様ですか?ピアノの横の2人がけのテーブルへどうぞ」


と言われて座り、真上にぶら下がってる黒板を見ると










あ・・・やっぱり(´△`)






モモじゃなくなってるし・・・orz
パフェが梨に変わっとる Orz




期待を膨らませてきただけに、ショックがでかい・・・







でも「梨パフェ一番レポ書けるやん!」と気を取り直しました。



昨日も一昨日もカレーだったので、今日は少し苦手なパスタにしてみませう。


玉葱とベーコンのトマトスパゲッティー
玉葱とベーコンのトマトスパゲッティー


トマトの酸味がそんなにきつくないのでうまカッパよ。








食後の






梨パヘです。
梨パフェ


梨って味が細いから、周りのアイスやクリームに負けちゃうだろう。


クリームを先に食べたら、梨の味なんかしないんじゃないかな?


という先入観がありましたが、



いや~梨パフェ侮れません!




味 しっかり濃くて甘いです。


クリームに負けてないぞっ!



でも最後の方で、甘さでつらくなってきた。



完食です。トータル 1メガカロリーは食ったかな?





周りはお客だらけでしたよ。お昼ちょっと過ぎだけど。


でも、おっさん一人でも何とかなるもんだ。



恥ずかしがらなくてもいいんだよ。誰も注目してないから・・・。



・・・多分ね(^▽^;)・・・。




店を出て店の横の道を降りていきます。

えふの脇道
昔の少女・・・邪魔っ!


果樹園の中を通って(途中ダートがあるけど)
果樹園の中を通る
k204に出て、こないだ響さんに教わった道を通って帰りました。



帰ってすぐに装束もそのままにコマジェを1000km点検にGOです。

コマジェ点検出し

1000km点検

点検&オイル交換が終わって帰ったら今度はアコードのタイヤ交換。


先日の周防大島から帰ってきたときに、パンクしてました。


全然記憶にないんだけど、サイドウォールが破れてます。



パンク修理 ききまへんil||li_| ̄|○il||li


ということで、山はまだ5,6分あるけど前輪2本を交換です。



ダンロップのエコタイヤから

以前使ってて好評だったブリジストンのプレイズに変更。

60100kmで交換(備忘録)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


8月8日(土曜日)です。



早くレポ書かないから午前中の記憶は一切なし!




今日は珍しく家族が揃っています。






先日、黒シビの初心運転期間が終わりました。(2008.08.06取得)



ということで、タンデム2台で昼ごはんを食べに行きました。







おいらの後ろはヨメ


黒シビの後は次男。



ドコ行く?



唐戸市場!



でも高速のタンデムはまだ出来んよ。



・・・・じゃ、下道でGO!



ってことで出発です。
初めてのタンデムマスツー?



昼ごはんといっても出発は14:50




今から走って、唐戸市場に着いても店開いてなかったりして・・・


サスガに夏っ!黒シビも次男も服装は安全よりも快適を選んでます。

黒シビタンデム解禁
ゆっくり走るから特別に許可。


ヨメは皮ジャケ着てます。
めっさ暑い
めっさ暑いです。




サンシャインアドベンチャプールから志井を通って曽根方面へ
   ↑ ふったんさん、よく気がついてくれました ヾ(_ _。)
その位置をキープしてくれ
黒シビが引っ付いたり、離れたり・・・ジッとしてません。


梅雨が明けた綺麗な夏空を呈してます。
梅雨明けのパーフェクト夏空



R10を横断して新門司方面へ・・・昔は裏門司って言ってたよね?
陽がジリジリと・・・


相変わらずハダケテル次男。
またハダケテル




鬼門なふく門を通って九州離脱です。

鬼門なふく門へ突入

関門トンネルは9月1日から12月18日まで通行止めです。



通行止めの期間は、高速道路の門司~下関、門司港~下関が

トンネルと同一料金になります。



ココで疑問が・・・

高速道路が通れる車両はそれでいいかも知れないけど、

小型二輪(51cc~125cc)は高速は通れません。


じゃ、原付と一緒で人道?


押して歩くと?(((((°°;) マジ?




海底の境界線を通る。
境界線


なんともしれない暑さ、湿気、煙、閉塞感、騒音で 不快指数120%
ハダケまっくす
ハダケMAXの次男・・・気持ちは分かる



トンネルを抜けて、下関駅方面へ
下関駅方面へ



到着です。
海鮮丼を食べました


着いたのが15:40


もうテーブルと椅子を片付けようとしています。


ヤベっと思って市場内に入ると、もう手前の店は誰もいません。


中ほどの店では、スシや丼ものを半額で売ってます。






ラッチィ~~♪




と思って、半額で500円になった海鮮丼を購入。


ペットのお茶とオイラだけふく汁を買ってテーブルに着きます。


テーブルには16:00に撤収すると書いてます。



バタバタ食べちゃったので、写真はありません。









・・・・でもね・・・・・



安いからといって、この時間に来るのはお薦めできません。



ふく汁は半額の200円で、味は多分変わんなかったと思う。




海鮮丼は・・・あきまへん・・・・





刺身が刺身じゃなくて、死んだ魚の肉になってます。(飽くまでイメージ)

ごはんもパッサパサ・・・



確か 海丼だったよね?これ・・・( ̄× ̄)







・・・とりあえず、腹も満たし





これからどっか行く?


ツーリングマップル持って着てないから、なんにもわからん。


じゃ、しゃーないから帰りますか。



もう帰っちゃう
ハダケルシャツはもう脱いじゃった。



また鬼門をくぐって九州を目指します。
余裕のVサイン
タンデムに余裕が出てきた黒シビ



トンネル内は38℃でした。
トンネル内は38℃






おまけ



今日・・・ってもう昨日か・・・8月16日(日曜日)



山口の周防大島にアコードで行って来ました。


バイクで行きたかったけど、ヨメと次男を乗せてなんてのはムリ。



メインはヨメの実家の墓参りです。



11:00ごろ出発して小倉南ICから高速に乗って


車は多いけどGWみたいに停車することはありませんでした。



大島大橋を渡って最初に行ったのは

道の駅サザンセトとうわ
道の駅 サザンセトとうわです。


お腹が空いたのと、あるものが売ってるかの確認です。


車を停めて、ずずずい~っと奥へ進むと
焼きガキ600円でどお?
ありました♪


焼き岩ガキです。



注文して10分くらい待つと

600円分の焼きガキ
これくらいの盛りで600円です。


早速蓋を開けてみると
ちっさっ
チッチェ~



もうひとつ・・・

これもちっせ~
これも小っちゃ~



比べるものを入れなかったから、わかんないかもしれないけど


大きさは・・・そーだねー・・・





・・・ハント君の前足の肉球全部集めたくらい・・・かな?



中には
小ぶりだけど身はたっぷり
ハント君の耳くらいのもあります。


岩ガキ・・・初めて食べたけど


味は、カキですね、やっぱり。


でも、いくらでも食べれそうです。



ここは年中岩ガキが食べられるそうです。



ココの名物のみかんソフトも食べてみる。
みかんソフト


不味くはないけど・・・・・話のタネにいかがでしょう( ̄▽ ̄)



道の駅を出て、墓参りを済ませ、


実家のすぐそばの海に出てみます。



満ち潮なので悔しかったけど







ナマ岩ガキげっとん♪
ナマ岩ガキげっとん♪



蓋を開けようにも開かないので、カマを使って割っちゃいました。


砕けた殻を塩水で洗って







その場で ちゅるんっ!















w(゚o゚)w





うまっ!! 濃厚です!!



いや~カキって少し苦手な部類だったけど、


考えが540度変わりましたよ。



多分今まで食べたカキの中でダントツだと思う。



これ一個しかげっとん出来なかったのでこのまま帰途に就きます。



しばらくお口の中でカキの香りがほわわ~ん・・・




高速に乗ると上り線は、熊毛あたりから可哀想なくらい渋滞してます。


下り線は順調でしたが、八幡~門司で15km渋滞と出たので


素直に都市高速にシフト・・・ほぼ渋滞知らずで全工程終了しました。




・・・・途中で、訂正したら最後の方がチョン切れてしまったので、書き直しました。





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



8月7日です。



北部九州もようやく梅雨が明けました。




観測史上最遅の8月4日でした。




はっきりしない天気が続いたり、


なんだか仕事が忙しかったり・・・





仕事が忙しいのはとても良いことなんだけど


その分バイクに乗れないのは・・・・つらい。



仕事しないとバイクも乗れないもんね。









本日の予定は・・・・


むか~しの虫歯治療の銀歯が取れちゃったので、


苅田の行きつけの歯医者さんへ




それと


仕事で使っているサクシードバン(1400ccディーゼルターボ)が


一日2回冷却水を1リッターずつ入れなきゃならなくなったり、


エンジンのアイコンのパイロットランプが突然点灯して


アクセル踏んでも反応しなかったり・・・・


今は何とか、だましだまし運転してるけど、まぢヤバイので


車を買いにホンダの空港店へ










歯医者は予約が遅かったので、飛込みするのに11:30ごろがいいとのこと。


ディーラーは午前中は担当者がいないけど昼からならOKとのこと。



なので出発は11時少し前。





苅田の歯医者に行くのに、R10から行けば間違いないけど


R10は嫌いなのよね~。


片側2車線あるのに右も左も同じスピードで走ってくれるので、抜けません。





R322を南下して平尾台を抜け、みやこ峠を通っていきましょう。

平尾台の・・・登ってみたい山

この山いつか登ってみたい。



平尾台を抜けてk64へ左折。


広くなったり離合が出来なくなったりする道を走って、みやこ峠へ。


先日の大雨の影響で、道路に水は流れてるし、砂も残されています。




k254へ右折。



行き過ぎて20分くらいロスして到着。


・・・・・・


・・・・・・


作り替えです。今度は17日の11時半に予約。(備忘録)






引き返すようにk254を曽根方面へ。



朝から何も食べてないので、夏祭りツーのときに


ゆうさんが教えてくれた店に行ってみましょう。
ゆうさんお薦めだっけ?
三久ラーメンです。



5月に開店して客の回転もいいようです。


三久ラーメン
とろみのある豚骨スープで、メタボにはつらかったヨ Σ(|||▽||| )




店を出てホンダに向かいます。




エコカー減税のおかげで該当する車は納期が延びてるので


販売店のグループがあらかじめ押さえてる車の中からチョイス。



それでも納期は早くて9月20日ごろ。



今乗ってるバンがいつ昇天するかわからないので、


昇天したらすぐに代車を出してもらえるようにしました。





このディーラーはアコードワゴンを買ったときの店で、


話をしてるとバイク乗りが多いそうで、


オイラの担当者はカタナに乗ってるらしい。



担 : これからドコ行くんですか?


俺 : 果物の美味しい店に行きます。


担 : それはドコです?


俺 : みやこ町にある・・・・



担 : あ~~~~!!松木・・・






えふ 有名です。





見送られながらR10へ右折。




しばらく走ってると、やっぱR10はイヤなので

さっき通ったk254を通るべく途中で右折。
日豊線のガード
団地の中の道に迷い込むも、なんとかk254に出て左折。





ひた~すら走って平尾台から降りてきた道を通り


k254 → k64 → k250 → k252 → k242 → k34

より大きな地図で 苅田からえふへ・・・遠回り♪ を表示

といった車じゃ考えられない道を行ってみましょう。






k254を最後まで走ってると、行きがけに通ったk64に入ります。





右折してk64を走ってると、平尾台から1台のバイクが下りてきて、


右折し、k250の方へ行くのが見えました。









(; ̄ー ̄)...ン?






発見した時はオイラから150mくらい離れてました。



もともと同じ方向に行くつもりだったので、追いかけてみます。
捕捉!

ナンバーが読めたけど、記憶があいまい。






なんか見覚えがありそうだぞ~




と思って距離を詰めて特長を見つけようとするけど、



いまいち判断がつかない。







R201を横断する時の信号で止まるだろうと思ってたら、


タイミングよく青だったので通過。







ところがその先で遅いトラックに引っかかったので、


差を詰めていくと、腰の左側に帽子がぶら下がってる。










BINGO!















な~んと やっぱり響さんでした。




ビッ とクラクション鳴らして、ごあいさつ。





信号で止まったときに


おいら : えふ行くの?


響さん : 築城基地に・・・ご一緒しません?


おいら : 行きましょう!


ということで、いきなりマスツーです。
チェイス!



ところが、向かっている最中に飛んでる飛行機がないとのことで


急遽k34を右折して、えふを目指します。





到着。
拉致
イチゴレンジャーのサングラスだと思ったけど、

勘違いしてました。


イチゴレンジャーはサングラスしてなかった。




「実は、昨日も来たんですよね~」

( ̄◇ ̄;)エッ まぢすか?



店内に入ると、マイナリスト専用落書き帳がない!




と思ってたら、裏の方に隠れてました。





「昨日書いたばかりだから、サスガに書き込みは増えてないでしょう」




開いてみると・・・


ゆうさんの響さんへの「誕生日おめでとう通信」が・・・・



日付は今日(8月7日)になっています。


入れ違いだったみたいですね。時間はわからんけど。




注文した桃パフェ来ました。
ももパヘ
2回目です。

桃は硬いけど味はしっかり桃してます♪





マイナリスト通信を書き込む。
マイナリスト通信ing


ダベリングしてると、道の話になって


えふの裏手を走るk204を柿下温泉方面に行くと


R201に早く到達するんじゃないかな?


という疑問をぶつけると


じゃ、行ってみましょうということになり、


今日から響さんは夜勤ということで、早々に店を出ます。
響さんは夜勤

敷地内にある直売所で桃が10個入った箱を購入。


バイクに積んだらスゲーことになるかも知れんけど・・・



出発です。


一度HFRの方へ戻り、左折、左折でk204へ


くねくねを走って
案内ありがと♪
途中で左折、少し走って川沿いへ右折。


ココに出るだろうと思っていたR201の交差点に出ました。



バイクでHFRに向かうのに、ちょうど良い道を教えてもらいました。


響さんありがとう!


なんか偶然だけどソロの邪魔したみたいでゴメンね。

・・・と、とりあえず言っておく

信号が青に変わってR201を左右に分かれます。


家に帰って桃の箱を開けてみたけど、全然痛んでなかったよ。
えふで買った桃・・・4個は既におすそ分け
写真は親父んちにおすそ分けしたあとです。




そのあと次男から渡された封筒。

















寄付金請求 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!










喜んでいいやら、悲しいやら・・・(^▽^;)
寄付金 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
到着したのは第1戦の前日だし、今回ちょっと遅かったのね。



でもね、オイラが通ったのは八幡大学付属(俗称 ぱーだいぷ~)であり、

九州国際大学付属じゃないので、今回の寄付はパス。(こじつけ)



だって20日には、諭吉っつぁん二人連れて行かなきゃなんないからね。orz



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

