with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


6月25日です。


前の記事で書いてたように、連続で捕まってムッチャ落ち込んでました。



え~?オイラってメンタル面、弱かったっけ?


と自己診断してみたら、いつもの自分じゃないことに気づき


こりは・・・このまま落ち込んでてもしゃーないやん!と思って


無理やりだけど「今月阿蘇に行ってないよね~」


で行ってきました。


こんな遅い時間に出発です。
遅いけど阿蘇へでっぱつ
気温もかなり上がってる



天気はすこぶる良好です。(梅雨のさなかですが・・・)
今日はいい天気だ



朝食べてなかったので、ここで♪
せふりので優雅な朝食


開店直後だからコーヒーの香りが抜けてなくてウマイ!
パン屋でだんご売ってます
パン屋なのにダンゴ・・・磯庭園のじゃんぼ餅みたいな~

お餅が入ったパイ・・・アップルパイがなかった。

クリームコロネ・・・これは後からクリームを入れてくれます。


阿蘇に着くのはお昼過ぎになるし、昼に何を食べるか分からないので

パンはこのくらいで勘弁してやろう。


完食♪  出発!




もうかなり暑くなってきました。
小石原で33℃
なんと小石原で33℃

牛さんたち
牛さんたちを横目で見つつ

スカイ・ファームロード日田
今日はココからファームスタートです。

天領大橋を渡り
天領大橋だっけ?

フラワーパーク天ヶ瀬近く
もうすぐ取り締まりゾーン
もうすぐ取り締まりポイントだ。


いなかったよ。いたら写真撮ってやろうと構えてたのにぃ~!


亀石峠
亀石峠・・・少し霞んでるけど涅槃像見えてる
霞んでるけど、涅槃像が見えます。


スカイ・ファームロード日田からファームロードWaitaにシフト
わいたロード


ジドリってみます。
ジドリ1
背景が流れるから、自然と流し撮りになっちゃうんだね。


瀬の本の三愛レストハウスで給油。


暑くてのどが渇いたので、PETのお茶を自販機で買っちゃいましょう。



100円玉いれて、50円玉入れたら戻ってきたよ。


アレレレ!?(・_・;?・・・ナンデ?



偽造通貨じゃないぞ~



返却口に手をやると



なにやら小銭がいっぱいあります。


前の人がお釣を取り忘れてるのかな?


周りを見回すけど、こちらを見ている人はいません。



なんかわからんけど、らっちぃ~♪




改めてお金を入れてお茶を購入。



さっさと出発しちゃいましょう~




阿蘇方面へ右折します。


味来コーンを買い求める。
味来コーン売り場
1500円で8本入り・・・これを1つじゃ少ない2つじゃ多すぎる。

もう少ししたら1000円の分をウチの人が持ってくるよ

っておばちゃんが言うから待ってみましょう。


植木の動物園です。
植木の動物園

ツルです
これは鶴ですね。

孔雀だよ
こちらは孔雀です。


ひととおり見て回って店の前に戻ってくると

おばちゃんが 「あと30分かかるって・・・待てんよねぇ。

じゃ1500円の分から2本取り出して1000円でどお?」

というのでそれを2つ購入。ここでもちょっともーけ♪

トップケースがほぼいっぱいになりました。



店を出てやまなみハイウェイを走ってたら

痛んだ道を補修してました。
やまなみ道路工事中
砂利道を200mくらい走らされます。



そのまま進んで到着。

確かここだよね?ゆうさんおすすめのソフトがウマイ店。
わんわん牧場
わんわん牧場です。

窓口から「すみませ~ん」と言ってみる。


・・・・・・・

・・・・・・・

返事がない。



もう一度 「すみませ~ん」


・・・・・・


・・・・・


店 開いてるのに返事がない。


正面のほうに移動してたら、中でおっちゃんがうたた寝してました。


窓口に戻って、少しボリュームを上げて「すみませ~ん」


・・・・・


・・・・・ あかん・・・起きへん・・・・


・・・・・


・・・・・



オイラはおらぶ!←叫ぶの意








すんませ~ん!(・」o・)」



おっちゃん 飛び起きました(‐^▽^‐)


めにまるは、ソフトクリームを手に入れた。
ゆうさんおすすめソフト・・・確かにこりゃウマイ!
おぉっ!!これはウマイ!!

さすがお勧めだけある!!(って書いてて、間違ってたらどーしよー)でも、マジうまい!

カップルより好きかも・・・


完食♪ 満足♪ 出発!



今日は「阿蘇に行く」という目的だけで

どこを巡るか、な~んにも決めてなかったので

快走路を走ってみたいと思いつき、ココから左折してみます。
ココから左折してみま~す
あってるかどうか自信はなかったけど、k40を走ってたというのは覚えてた。


広くなったり狭くなったりするk40


ようやく見覚えがある杉並木を見つける。
杉並木花粉の季節は遠慮しなきゃ?ジドリ2
阿蘇近辺に住んでる人は、ここは散歩道だよね。うらやまし~


と思いながら走ってると、正解でした。
阿蘇望橋
阿蘇望橋に出ました。

ぶつけないように橋の手前に高さ制限を設けてるけど
阿蘇望橋天井こすってる
天井にあててます。

ここからが快走路!なんだけど、控えめに走ります。


でも気持ちがいい・・・・


きんさん杉に到着
きんさん杉パノラマ
8枚の写真をつないだけど、トリミングなし!




気持ちいい道を走り抜け、R325へ右折。

しつこくジドリ
ジドリ3ジドリ4

いつの間にかR265になり

高森のトンネル群をくぐります。
高森トンネル群だったと思う(汗)


ジドリ5


トンネルの中でジドリってみたら

ミラーシールドなのにフラッシュで顔が見えるのね。
ジドリ6


5月31日に来た「やま康」の前を通って


おっ!!ここやっ!!



右折します。
№2絶景ポイント・・・一人で行けた!
ひとりで来れたよ、第2絶景ポイント

第2絶景パノラマ
これも8枚の写真をつなげて、トリミングなしです。


近くには赤牛たちが・・・
赤牛・・・お持ち帰りしたい上から目線
ヨメ曰く・・・「今度持って帰ってきてね」



それ、ムリだから・・・





箱石峠のほうに行かず、来た道を戻ります。


途中 根子岳登山道のほうへ右折。


ず~と走ります。これまたいい道だ。
来た道戻って南登山道への道

ひたすら走ってて、ドンツキを左折すると交差点に出ました。


左右がR325、まっすぐ行くとk39です。



あ~ここ、反対側から通ったことある。


多分野焼きツーリングのときに、きんさん先導で走った道です。


このまま真っ直ぐ走ってグリーンロードを目指します。

グリーンロードへばーちゃんと一緒にサバイバルなゴルフ場?

いや~~ここもいい道でした。


阿蘇ミルク牧場近くの交差点を吉無田方面へ左折
吉無田方面へ



走ってばかりで、お昼を食べてませんでした。

ふと気がつくと15時半過ぎてます。


Tマップルに載ってる「風香」で食べようと思いましたが(リベンジの意味も含めて)

今から食べたら晩ご飯が入らないので、

今日の昼ごはんは、わんわん牧場のソフトだったということで・・・




食べるのを諦め、このまま帰るのもなぁ~って思ってたら

ある記事を思い出したので、向かってみます。






さっきの交差点から3分ほど走ったら見えてきました。
謎の七福神
七福神です。


広角レンズじゃないから正面から全員が撮れない。
七福神


ここは個人の方が造られたようです。










マタガリ~タ♪
マタガリ~タon鹿
ここでも足が届いてないのは鹿たないっしょ?(誤変換放置)


トイレがあるようですが・・・
宮内庁御用達



現場用トイレ
暑い日に入ると、眼がチカチカすること受けあいなトイレです。





三兄弟♪
ひとコントもやったので、帰りましょう。


ココから高速のインターまで

どうやって行くか知らないのでケータイのナビを起動します。


来た道少し戻って、阿蘇ミルク牧場の方へ左折。


くねくねった交差点を戸惑いながらナビに従います。

広い道に出ました。k36に左折。
帰りの県道


大きな交差点をスーパーカーが横切ります。
ローカルだねぇ


益城インターから
ETCで割引だ~


高速でジドリ
ジドリ ダメ押し on 高速


秘密の速度
八女インターまで平日昼間割引を狙うため速度は秘密。

八女インターを16:45ごろ下車。

すぐにまた乗って、今度は通勤割引適用です。



もうそんなに急ぐ必要はないので余裕が出てきた。


まだ陽が高い
まだ陽は高いんだけどね。


太宰府インターあたり
太宰府インターあたりでは、追い越し車線でブレーキランプが点きます。


一定の速度で走ってるので
スライダーへ足乗せ・・・ラックチン
今流行のスライダー足乗せ♪



直方パーキングあたりで新幹線とすれ違う。
新幹線・・・相対速度400k?
相対速度400km/hくらい?


これも流し撮り?


小倉南インターで降りたら
降りたらいつも赤orz
いつもこのタイミングなのれす。高速用信号が赤になったばっかり・・・

確率的には・・・・そうーねー・・・10%くらいをピンポイントで当ててる感じ。



日が暮れるのが遅くなったので、帰って洗車できます。

汚れたので早速洗車


本日の走行距離

本日の走行距離


あ~!!おもっきし気分が晴れちゃいました。

行ってよかった!


やっぱ阿蘇サイコーですね。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

m(_ _)m 長い間サボってました m(_ _)m





この記事は、「記録に残す」と言う意味で


ドキュメンタリーでUPします。





6月2日

コマジェ(マジェスティー125FI)納車♪

コマジェ納車コマジェ納車2コマジェ納車3
























今流行のふったんチック
コマジェふったんチック
カッコわるっ!(-。-;)



これって台湾製なので
コマジェ取説コマジェ取説台湾マフラーまで台湾
漢字で書いてるけど読めません。( ̄へ  ̄ 凸


先月入院したヨメ母の病院に通うためとか

日ごろの足とか・・・



いろんな理由付けしたけど、買ってよかったよ。

街中をちょろちょろする分には、一番早い乗り物だと思う。





チャリ2台入るテント車庫があったけど、

雨風は防げるけど盗難には無防備なので、

急遽簡易的な小屋を作ることになりました。




コマジェ納車に付き合わせた相方にそのまま手伝ってもらいます。

小屋建てるぞ!

コマジェの納車がお昼だったので、

小屋建て始めたのは13時ごろかな?



屋根材のポリカーボネート製波板が

寸足らずだったことが判明したため車で買いに行く。



ヨメから電話があり

「雨降りそうやけど大丈夫?」


「夜までもってくれると思・・・ヤベッ!」



プツッ・・・・・・・





















・・・青い紙いただきました。(T△T)









ナフコに到着。

相方に遅くなる理由を電話する。(T△T)

波板を購入して帰ります。(T△T)



立ててる最中に電話が有り、次男を迎えにコマジェで出動。

小一時間で帰還。

車で行くよりも10分以上短縮できたと思う。




出来上がり♪
小屋建てたぞ!
半日で建てちゃいました。相方お疲れ、ありがとっ♪


半端な場所に建てたけど、

消去法でいくとココになるのです。

土地が狭いと頭使うわ。


シャッター付きの方にコマジェを入れてみる。
コマジェを入れてみた
ボルを入れるのと変わらないくらいのコツがいる。


頻繁に出し入れすることを考えたら、

小屋のほうにコマジェを入れたほうが良いとのことで、

ボル専用車庫の夢は早くも潰えてしまった。 _| ̄|○




6月3日


雨です。


仕事してたら、突発が出そうな雰囲気になったけど、

(一般的に突発が出そうな雰囲気ってのは想像つかないかな?)

一仕事終わったのが11時過ぎだったので、

早めの昼ごはんを求めに外に出る。



少し前に見たFさんの記事「小さなカレー屋さん」目指してGO!


・・・の前に、雨なので営業してるかケータイで確認。


待ってま~すとの返答だったので、

ケータイのナビに「粕屋町ボンサヴール」を登録して出発。


粕屋町なのに志免町役場あたりかと勝手に勘違いしてたら、

あとちょっと走れば福岡インターってなトコでした。


到着。
移動カレー屋2移動カレー屋
プチ嵐なのでたいへんです。

おいらはMサイズの中辛、相方はLサイズの激辛。


販売してるきれ~なおねいさん(まぢ綺麗です)が

恐らく北九州ナンバーの車を見て

「どこでお知りになったのですか?」

「インターネットのある記事を見てきました。

他にもこの店のことを書いてる記事があって、評判だったので・・・」

「わ~、ありがとうございますぅ」



じゃ、ドコで食べようか?ってことになり


ココで食べることになりました。
しめたん




ふたを開けて写真を撮ろうとしたら、突発発生の電話があり

写真を撮るのを忘れてバタバタ掻っ込んで仕事に戻りました。


なので、味わってないです。_| ̄|○


美味しかったと思うから、悔しい。

今度食べられるのはいつのことやら・・・・。


因みに辛さは中辛でココイチの1辛くらいかな?

激辛でココイチの3辛ほどないそうです。

・・・って (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

普通の人はそれを激辛と言うんだよ。






6月4日


いつも食べてる萬○ラーメン(まんまるラーメン)須恵店


やっと写真を撮れました。煮卵付きラーメンです。
まんまるラーメン煮卵付きまんまるめにう

yamamenさんの元祖ほど通うことはないけど、

オイラのデフォルトです。

いつも写真を撮り忘れてました。(通いだして2年かな?)

運ばれてきたらガッついちゃうもんで(;^_^A ハハハ・・・・



この日、かねてからバイクに乗ろうかどうしょうか

迷ってた相方がやっとこさ決心しました。
とうとう決心
黄色いお店にヘルメットをご所望です。


買っちゃいました。
ヘルメット買っちった
写真を撮ったこの場所は、おいらのショップである

レッドバロン戸畑です。

相方に「行く?」と聞くと「行きましょうかね~」という返事。


ん?なんか含みがある返事だな?




ココに来たのは、先日納車したコマジェの

日本語版取扱説明書をもらいに来たのです。




担当者が接客中だったので、店内を物色してると、

店員に何か聞いてます。


何を聞いたか尋ねたら

「CB400SFで高年式で黄色で程度のいい奴ある?」との事。


店員さんに「あったら買いますよね?」とか言われて悩んでます。





・・・ありました。ブツは京都にあるそうで、写真を出してもらいます。



損傷はTachigoke程度らしい。



・・・・・・




・・・・・・



コマジェ取説日本語版
レッドバロンオリジナルコマジェ取扱説明書日本語版げっと!




・・・・・・・



・・・・・・・まだ考えてるの?




・・・・・・

・・・・・・



相方の中の悪魔






 「買っちまえよ!」Ψ(`▽´)Ψ













相方の中の天使










 「買っちまえよ!」Ψ(`▽´)Ψ




ってことで、買っちゃいました。




6月6日

紆余曲折で休みになって、ヨメのリクエストで

若松のマルケンラーメンに行くことにする。


ネットの地図で調べたらいつも車を診てもらってる所の近くだ。

定休日でもないので行ってみよう。

都市高速
今にも降りそうな空模様

ジドリ
ジドリ・・・しっかりピースしてるヨメ


家を出る前にヨメに握らせてた100円玉を渡して(バイクは50円)

若戸大橋を渡ります。
若戸大橋若戸大橋より
風強いし降りそうだよぉ~










( ̄ー ̄?).....??アレ??









Uターン・・・・・








閉まっとーやん!つか、店たたんでね?
閉まっとーし!
人物が写ってるのはバス停だからです。



しょうがないので近辺のラーメン屋を頭の中でググッてみる。



・・・・橋渡りましょ。



戸畑駅裏の八福ラーメン
八福ラーメン
350円です。

少し薄めかな?差しさわりのない味です。



6月8日

右側の歯が痛い。




6月9日

ヨメの昔の同僚が苅田町で開業してるので

10:30に予約を無理やり入れてもらう。


ゴミ出しやらなんやらかんやらやってたら、

平尾台経由でみやこ峠を通って行こうという目論見はボツ。

歯医者行き


小倉南インターから乗って、苅田北九州空港インターで下車。

片側3車線あるr25へ右折。


途中でR10に出るための交差点を探してると・・・・















il||li _| ̄|○ il||l 22km/h over






in the maskcar2in the maskcar
笑ってる場合じゃない!


ジャケットの胸から下げてるものは何か?と尋ねられたので

カメラですよと言いながら、これ見よがしに写真撮影。



年配のほうがしゃべるしゃべる・・・




雨がポツポツ降りだしたからスピード上げたんやろ?とか



白バイはVFR800だったけど、

CB1300SBが北九州で6台ほど配備されたとか


運転してみたけど、やたら乗りやすかったよ~っとか!



どーでもいいぞ!!くちょ~~!!!





どっかで点数売ってないですか?







歯医者に行って処置してもらい、

行きに通る予定だった道を走ってみる。



気持ちのいいクネクネだけど、路面が濡れてるからあきまへん。

みやこ峠から平尾台を越えて新道寺でお昼です。


最近?出来て気になってたうどん屋です。
新道寺のうどん


お薦めは?と聞くと、「ぶっかけ」ですと言われたけど、

冷しうどんの「ぶっかけ」だけだと言うので、

少し雨に打たれて寒いから、きつねうどんにしました。
きつねうどん・・・袋五木うどんの勝ち
袋入り五木うどんの勝ち

出汁が薄すぎるためかコクも感じられない。

今度来た時は「ぶっかけ」を頼んでみよう。来るのか?




6月15日

久しぶりのえふです。
ダンボールになる前の告知
マンゴーに変わってました。

チョコバナナ食べ損ねた。

撮影アングルを間違えた。
マンゴーパヘ・・・スワンがわからん
シューで作られたスワンに気づかなかった。

えふおすすめ


「えふ」ってこのメニューに書いてるものからの命名だよね?
えふの意味
Fluits Flower Family Fresh Fig Forest Friend Favorite

なぜ Foodsがなのかな?ダイレクトすぎるからかな?



・・・と言うことで記事はココまでです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。これもふったんチック?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ





いつもの掲示板に、こんなのあがってました。



初めての企画です。
5月31日(日曜日)
阿蘇のらくだ山に行って地鶏を食べませんか。
田植えをがんばった自分へのご褒美です

スケジュール
5月31日 雨天決行  (でもパスするかは、皆さんが判断してください)
第一集合場所 門司港   6時40分
第二集合場所 香春のR  誰か教えて
第三集合場所 一品街   お願い教えて
ファームロード~大観峰(全員でふったんチック撮影)~らくだ山
(時間を見てどこか)~えふでパフェ~~~途中離脱~~
最終門司港着 17時30分 (18時10分発)

詳細の時間は、参謀長が教えてくれます。
コレが企画といえるのだろうか・・・(T▽T)”ミタイナ





投稿者はhoshizouさんです。


マイナリストの記事を読んでるとよく登場してますが

まだお会いしたことがございません。



単身赴任?で九州に居たときにマイナリストになったようですが、

今は関東に在住の仙台出身の強面さんです。



一度会ってみたいなと思ってましたが、

月末のスケジュールがはっきりしないのでROM。



で、5月26日に詳細が掲載される。




5月31日 日曜日
 6時40分 新門司フェリー 第二ターミナル(神戸⇔新門司)
 8時00分 香春のリンガ集合
 9時30分 一品街集合
12時00分 らくだ山到着 列んでおしゃべり
13時00分 食事開始  
以降はその時の状況を見て・・・
新門司ターミナル17時30分必着(18時10分発)

らくだ山は大変混むそうで1時間を見ています。
(ディズニーに比べれば・・・・)
ただし状況次第で、違う場所になるかもしれません。
その時は参加者の意見を聞きながら・・・

雨天決行ですが、パスするかは、当日ご自身で判断お願いします。





決行3日前に投稿

参加の方向で調整中です。(仕事の都合)
Rで合流させてください。
いなかったらスル~してくださいね。
書き込みは、行くか行かないか決めてからじゃないとできないものと思ってました。
生巨匠に会ってみたいです。








・・・・ということで 出発です。(決めるまでは遅いが、決めたら早い)



でっぱつ
気温11℃って・・・

Tシャツ+ポロシャツ+フルメッシュにインナー着てるだけ

日中は暑くなるみたいだから今は寒いのガマン。


ホントはいつものdipに寄りたかったけど、

モーニング出てくるのが遅いので、今日はココ。

朝マック
近所のマクド。田舎のクセに24時間営業だよ。

フィレオフィッシュ
フィレオフィッシュの朝マック。420円。


7:05にはマクドをでっぱつ。


今日の予報は福岡も熊本も「晴れ」だったのに

今日は晴れ!じゃなかったの?
過去記事を読むとhoshizouさんは雨を連れてくるみたい。

晴れ男のオイラと勝負だね、こりゃ。


日曜日で車も少なく、信号も青ばっかりだったので、早く到着。
まだダレもオラン
リンガの隣のスタンドが解体作業中です。

初めての一番乗り
リンガに到着一番乗り~


ほどなくして山さん登場
山さん到着
磨き倒したXJR1300・・・ピカピカだよ。
山さん@XJR1300
初めてお会いしますが、前から知ってるみたいに会話が成立します。


ブログってすごいね。


少しするとZ1000が入ってきました。りゅうさんのですね。
りゅうさん@Z1000
まっくろくろすけ号だったけど、ゲルググに改名してます。

ん?参加表明してなかったよね?

と思ったら、一品街までおこりんぼさんとのこと。


次に入ってきたのがCBR1000RRだったので、

teruさん?って思ったら村晴れアッチャンでした。
村晴れあっちゃん@CBR1000RR
カラーリングが全然違うわな。アッチャンはじめまして。


7:48 続々と入ってきました。
来た来た6来た来た5来た来た4来た来た3来た来た2
来た来た


ココでおこりんぼさんの人たちが居るので集合写真。
左上から
ヒロ吉さん、村晴れアッチャン夫妻、ビタワンさん、404さん、ゆうさん、
OhIkeさん、りゅうさん、BIJINさん

左下から
山さん、めにまる、hoshizouさん、ワイワイさん、sadabouzさん(顔なし(汗))


アッチャン夫妻とりゅうさんは顔出し禁止らしい。



隣のスタンドがなくなったので、

少し走ったところまでガソリン補給しなきゃならない方々を待ちます。


ヒロ吉さん@ジェベル
ヒロ吉さん@スズキ ジェベル

OhIkeさん@FZ1
OhIkeさん@ヤマハ FZ1

404さん@ファイルが見つかりません@ninja
404さん@カワサキ ZX10R Ninja

BIJINさん@CB750
BIJINさん@ホンダ CB750

ビタワンさん@セロー
ビタワンさん@ヤマハ セロー

hoshizouさん@世界最速コンニチワ
hoshizouさん@スーパー・サイクロン号

ゆうさん@Dトラッカー
ゆうさん@カワサキ Dトラッカー

ワイワイさん@CB400SF
ワイワイさん@ホンダ CB400SF

sadabouzさん@ZZR400
sadabouzさん@カワサキ ZZR400


こんだけの人数がリンガに!
香春のRにこれだけのマイナリストのバイクが集まったのは初めてらしい。


おこりんぼさん予定の
sadabouzさん
sadabouzさん
BIJINさん
BIJINさんと握手を交わす

ラストにOnoueさんが登場したので、Rでは全員集合。
Onoueさん@TDM850
Onoueさん@ヤマハ TDM850


次の集合場所「日田の一品街」に向かいます。


おこりんぼさんのスタンバイにダッシュするふたり。
おこりんぼさんスタンバイ中
旗を振ってお見送り(おこりんぼさん)
今度は一緒に走ろうね~


一品街へ3
途中でワイワイさんが離脱。また今度ね~。

一品街へ2
一品街へ
信号待ち~
そのバイク顔こわい
大行司あたり?
宝珠山あたり
一品街までの間、知らないバイクが間に入ってきて

一緒に走ったけど、キャプトンマフラーうるさい!


一品街、到着です。


バイクをきちんと並べようとしたら


みんながオイラのブログの副題に納得するようなことを






するところでした。(未遂だよ)




うなずいた人数名いたよ。



コヨーテさん@GS1400
コヨーテさん@スズキ GSX1400


きんさん@BMW R1200GS
きんさん@BMW R1200GS


かおりん@BMW F800ST
かおりんさん@BMW F800ST


rightstuffさん@トライアンフ デイトナ675
rightstuffさん@トライアンフ デイトナ675


teruくん@CBR1000RR
teruくん@CBR1000RR


yamamenさん@ゼルビス
yamamenさん@ホンダ ゼルビス

すんません。さん付けしたら書けないので「敬称略」です。m(_ _)mスマヌ
ココで離脱するのは、

村晴れアッチャン夫妻、rightstuffさん、コヨーテさん、りゅうさん

次は一緒に走れたらいいですね。


今度は北薩メンバーが待つ三愛まで走ります。


OhIkeさんがteruくんに先導を任せます。


この時点でかっとびチームとそうでないチームが編成されました。

オイラはしんがりを守ります。
ファームロード3
riding hoshizou
あれ?hoshizouさん、かっとびチームに入らんと?

ファームロード2


すんごい霧が立ち込めてます。
霧に突入 その先は過去?
天気は「晴れ」です。


亀石峠 な~んも見えん
亀石峠はなんにも見えません。


第2ファームできんさんが七曲を選んだみたいで
ファームロード
おいらの後に居ます。

(その前を走ってるのは相方が欲しがってる開き目のカタナだね)


三愛に着いて北薩チームと合流です。


・・・んが、オイラ北薩チームと挨拶してないから

つ~か、三愛は人が多すぎて

誰が誰だかわかりません。m(_ _)mスマヌ


これで全員そろったようなので、


きんさんが忘れたケータイを取りに、

かぶと岩展望所までバイク16台で向かいます。


月に一度は走りたい、阿蘇を満喫だぁ~!
やまなみハイウェイミルクロード4ミルクロード3ミルクロード2ミルクロード
晴れてきましたね。

この勝負 晴れ男のオイラの勝ち (ハイ、予報どおりです)



かぶと岩で休憩。

カブト岩で休憩

一日一ソフト実行!(一ツー一ソフトだな、現実は)
カブト岩でソフト




ココで催されるもの・・・






とうとうココまで来た。





初めたときはまったく気にもしてなかったらしい。





オイラは89番目。




んでそのあと1台UPしてたから、残り10台。




マタガリ~タ@山さんまたがり~た@りゅうさんのマタガリ~タninja



上の写真を見たら、もうお分かりだろう。





hoshizouさんが九州に来たのは、


らくだ山で地鶏を食べるためなんかじゃない。




それは・・・



マタガリ~タ 100人目の男の座を奪いに来たのです。




今日は上の3台のほか、三愛ではきんさんのお知合いのバイクにまで

マタガリ~タしてました。



hoshizouさんの熱き思いが実り



ここ、カブト岩展望所で


輝く100台目のマタガリ~タが実施されたのです。





では、その輝かしきマタガリ~タをお送りします。






ど~ぞ~!!





























山さんとこから、ケッパリ!つか、まだ跨ってないし・・・



イベント終了したのでお昼求めて移動です。


らくだ山は、この人数では無理だろうと言うことで、

どこか別の場所に行くようです。


きんさん先導で・・・
絶景ポイントへ

マイナリスト絶景ポイント1st
絶景ポイント1st

とりあえずパノラマにしてみた。(クリックで拡大。)
パノラマ絶景ポイント1st
迫力は伝わらない。


このあと、いつもは引き返すところを、麓まで降りて行きます。

やった!一度行ってみたかったんだ!


・・・道が悪いです。

超低速コーナーが多くて、舗装もはげかけてる。




こうなった人はいませんでした。
(響さんとこからケッパリ)



無事全員麓に降りて、左折します。

SSは足がだるい?teruさん
SSは足がだるいのかな?teruくんいつも足をプラプラ・・・。

箱石峠を登って、たどり着いたところは

マイナリスト絶景ポイント2nd
パノラマ絶景ポイント2nd
8枚の写真を1枚に合成。クリックすると・・・

きんさんがhoshizouさんに見せたかった景色のようです。


阿蘇近辺は気持ちが良い道がいっぱい
高森あたり


到着。

たかもり花高原 やま康
急遽この店に変更

地鶏焼きを食べる人、そうでない人に分けられます。


漬物星人現る
漬物星人現る。


でも、人数が多いと言うことで別棟に通されました。


給仕する子に一緒に写ってもらいます。
親娘でしゅ
親娘です。



来ましたよん。
7人分ですよ
7人分です。


肉 投入!
肉を投入!

蕗と枝豆
突き出しです。蕗と枝豆。


炭が少なくて火力が弱いから、追加します。
ジャンジャン焼こう!
じゃんじゃん焼きましょう。

ドンドン焼こう!
どんどん焼きましょう。

肉が残り少なくなったところで野菜が来ました。
地鶏と野菜 おいらはもうカンベン
焼肉に焼き野菜は当たり前に出てくるけど、

おいしいとは思わないと言う山さんの意見に一票!


オイラはココで戦闘終了。腹六分目で抑えておきます。

あとはお任せします。美味かった!


ちと暗いなぁ
こんなところで食べてます。

総勢何人でしょう?
総勢何人でしょう?


地鶏を堪能したところで、

シンデレラhoshizouが帰らなければいけない時間になりました。


急がないと間に合わないと言いながら

ココでも集合写真。
普通の集合写真in地鶏食ったトコ






スパイダーメーン
スパイダーメン
横に広がっちゃったので、入りきらなかった人ゴメン。









スパイダーメーン(本物付)
スパイダーメ~ン


このポーズは足が短いと様にならないと言うことを

思い知らされました。


最後に山さんに頼んで撮ってもらいました。
恒例行事
山さん、ありがと♪


ココで解散です。



高速を使って帰る人。

阿蘇周辺をまだ走る人。



オイラは高速使っておこりんぼさんしようと思ったけど、

どうしても鳥栖ー太宰府の渋滞がいやなので、

道も知らないから、ゆうさんについていくことにしました。



hoshizouさんは、もちろん高速で新門司までかっとびです。
hoshizouさんバイバイ
東京あたりの渋滞よりマシだろうから、心配はしてないです。

北薩のみなさん、きちんと挨拶ができなくてごめんなさい。

次は必ず!



ではみなさん、バッハハ~~イ!! (いつの時代だ?)


といいながら、出ようとしたらエンスト2回


きんさんが呆れてましたわ。


あ~恥ずかしい~




ゆうさんを追って帰路に就きます。
帰り道
まるでカルガモの親ですね。


ママ待って~~!



阿蘇の道
うしろはteruくんとビタワンさん


給油とお土産の為に三愛によります。


オイラはその直前の味来とうもろこしを買う。


三愛到着。

給油して、みんなが居る駐車場に行きます。


ココでまた、やらかすところでした・・・副題。


元気大根買って、いろいろ話をしてると

もう下道通ってhoshizouさんのおこりんぼさんには

間に合わないだろうと言うことでカップル行きが決定。



またママが先導ですが、ファームに入ったところで

いいスピードで走るアメリカンが居たのでついて行きます。


カップル到着。
カップルソフト
本日2度目のソフトです。朝食べたソフトより俄然うまい。


ここで20分くらいダベリング。


さあ出発と言うところで、ゆうさんのレーダー受信機が電池切れを起こしたので、

おいらが先導で走ります。


亀石峠辺りで車に詰まりますが、取り締まりポイントなので抜きません。


k12を横断したくらいのところで

teruくんがバビュ~~ンと抜いていきました。


おっ♪

と思って、途中までついて行こうとしたけど、

ケツ落として走ってるので、こりゃ無理だと諦めました。


もしかしたら、前回と同じ場所

「急カーブ注意」の先の橋のところで撮影?

と思ったけど、アメリカンが止まってるだけでした。


ゆうさんが日田で給油するので

一品街の手前で先導を譲ります。


一品街にもteruくんいなかった。


シビレ切らしてバビュ~~ンと帰っちゃったのね。


給油してから、いつもの道を帰ると思ってたら、

すぐに左折して、比較的走りやすい道で牛さんのところに出ました。



また道の駅小石原のところを、いきなり右折。


行者杉のところに出ちゃいました。


いや~独自の道を持ってますね。ショートカットにちょうどいいや。


でも、覚えきったやろか?オイラ・・・。



道の駅英彦山で最後の休憩。


トイレが閉まってたので

「トイレ閉まっとるやん!」といったら

近くに居たおばちゃんが

「店の中にあるよ」と親切に教えてくれました。

サンキューおばちゃん!


この時点で18:10


hoshizouさん、無事にフェリーに乗れたかなぁと言いながら、

ここでも20分くらいダベリング。


オイラとゆうさんばっかりしゃべってて、


ビタワンさん、ごめんね。


さぁ、帰りましょう。

朝は寒くて、昼は暑くなるだろうと思ってたけど

バイクの温度計を見る限り、最高気温は23℃でした。

ほとんど汗をかくことなく、気持ちよい気候でしたよ。

今日も良い天気をありがとう。
良い天気をありがとう


新道寺のところで、ゆうさんビタワンさんと流れ解散です。

また遊んでね~!




今日の走行距離
今日の走行距離



ちょうど帰り着いた時に、メールが入りました。














間に合ったようです。よかったですね。



今日のツーリングもhoshizou祭になるのかな?


強面、強面って記事に書いてるから、怖い人だと思ってたら、

なんのなんの、大変気を配る紳士でしたよ。


またご一緒に遊びましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

