with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



標識12(危険注意)おいらの主観によるものなので、お口に合わなくても
          (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
標識12(危険注意)

なかなか評判がいい「ラーメン工房 龍」
FILE0007ちょっとピンボケ
FILE0007 posted by (C)めにまる
とんこつラーメンです。

一度は食べてみて「かつ廣のかつどん」(かつひろ)
200811121412000
200811121412000 posted by (C)めにまる
駐車場がないのが玉に瑕

最近のライダー御用達らしい?「フルーツ工房 えふ」
2008102513440001
2008102513440001 posted by (C)めにまる
季節で変わるパフェ
右は、「栗とさつまいものパフェ」のはずれバージョン(トップがさつまいも)
あたりバージョンはトップが栗です。
左は、「ミニパフェ」


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

むっちゃローカルです。


大きな地図で見る

んなとこで、やんなよなぁ~

ヒマジン!
テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

10月21日です。レポート 遅っ(^▽^;)

ヨメは会社へ、おいらは阿蘇へ♪
出発

8:40出発

前回、前々回と未遂に終わったファームロード経由阿蘇行きでございます。

チト長いですが、やまなみハイウェイまでの動画をドウゾ↓


普通2分35秒あたりのところ(牛舎↓って出るとこ)を、右斜めに行くらしいけど、おいらはファームロードの起点から走るべく、左方向に道なりに行ってます。

かかし
天ヶ瀬の案山子祭り           カップルのソフト

動画は、曲がるところは全部納めたつもりです。

ビデオに収めるために、何度Uターンしたことか(-_-)


動画は、やまなみハイウェイから阿蘇方面に向かったところで終わってますが、ソロツーはまだ序の口です。

P1020181
植木の動物園?
P1020179
焼とうもろこしを食べる
ここで、8本くらい入ったとうもろこしをお土産に買う。

生でも食べられるとのことで試食したけど、焼いたほうが甘くてうみゃい。

晴れてて気持ちいいところに、ススキがきれいだったので
P1020182
P1020183

今日の目的地は・・・・阿蘇方面ということだけで、実は決めてなかったのです。

前回、前々回とたどり着けなかった、ファームロード経由阿蘇行きの目的は、お昼には達成しちゃったので・・・・

さぁどうしよう(━_━)ゝウーム


とりあえず、ミルクロード通って大観峰を左に見つつ、ミルクロード走破しちゃいます。


やっぱこのルート 気持ちよすぎて 写真撮るの忘れてます。

雄大です!!

んで、またこの方のブログになるのですが、ココに行きたいと思って結構キョロキョロしたんだけど・・・見つけきらんやった。

P1020185

なんだかんだ走ってると、R57の「ミルクロード入口」交差点に着いてしまい、今度は草千里経由グリーンロードを目指します。

車なんかだと、最短距離とか通りやすい道を選ぶんだろうけど、バイクなので気持ちのいい道を選びます。(⌒~⌒)ニンマリ

P1020188
 初めての自分撮り
P1020190 
クソ 草千里展望所から望む

今日は、刈り取った後の田んぼを焼いているところが多く、景色が白んでます。/(´o`)\

P1020192
r111阿蘇山上との分岐付近

本日ほとんど走るのが目的のため ((゚∇゚ ;)エッ!?そーだったの?)
火口には寄りません。 する~~

あそ~
FZ30にて等倍
P1020194
光学19.1倍の実力♪


P1020195
R325に出て右折後、r39に右折。
P1020196
グリーンロードにある展望所のチラシさんのばあちゃん

グリーンロードは、グリーンピア南阿蘇を過ぎたあたりに、道路上に緑色の厄介なものがあったりするので気をつけよう!

P1020197
案内板
P1020198
グリーンロードの展望所から望む
P1020200
自分撮り第2弾 セルフタイマー間に合わず (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

取り直そうと思ったら、車が入ってきたので、

こっぱずかしいから、ヤメッ!( ̄。 ̄;) ちぇっ


ツーリングマップルを見て(今回ちゃ~んと地図見て行動してる←初めて)

「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」ていうのがあったので、そこを目指して走る。

昼ご飯をそこで食べようと目論む。

到着。

( ̄◇ ̄;)エッ 入場料とか取りやがるですか。

ヤメヤメ


地図を見る。

近くに 風香(メニュー豊富なカフェ 展望も最高!)ってのがある。

GoGoGo!!

来た道ちょっともどって、吉無田方面へ

おっ!看板見っけ!ここ左ね・・・

「月・火・・・」・・・ちょっと見えなかったけどGoGo!

セメントの道路だよ。しかも自分で敷いたの?

うわっ!!砂利道やん!!!

ガタガタガタガタ・・・・・

・・・対向車でデリカ来る・

・・離合・・・ガタガタガタ・・

・・「オンロード車だぜボルは・・・」・・

・・・ガタガタガタ・・・

・・・おっ、またセメント道路・・・・でも入口よりゾンザイだぁ・・・(「ぞんざい」って漢字ないのね)・・

・・・ありゃまた砂利道・・ガタガタガタ・・・










定休日








入口の「月・火・・・」は定休日だったのね。

そんな気はしてたんだけどね・・・

ボルから降ります。

砂利道 Uターンとか しきりきらん。

来た道戻ります。(T△T)



しかたがない。グリーンロードを戻ってどっかで食べよう。

P1020201
15時着
P1020202
赤牛のステーキ♪
黒毛和牛とはちょっと趣が違います。
途中で撮影を思い出したので、スープにスプーン突っ込んだまま(^_^;)


さぁ出発です。

ボルで最初に阿蘇に来たときに感動した、阿蘇パノラマラインの下りを目指します。

途中途中、ビデオカメラの電池を換えなければならなかったけど、ココからの撮影はミスが許されません。

しっかり新しい電池に入れ替えて臨みます。


前よりも空の青がなかったので、感動いまひとつ・・・

また来るきっかけが出来たわぃ( =�ω�=)フフフ

道の駅阿蘇に寄って、お土産を買う。

お茶とそば饅頭 ←年寄りくさい?


このままひたすらR57を走り、熊本ICを目指す。

ボルの燃料計がひきつけ起こしだしたので、道すがらSSを探す。

なぜか、「昭和シェルがいいなぁ・・・」とか思ってたら、熊本IC着いちゃいました。

このまま高速に乗ったらガス欠必至なので、通り過ぎます。

結局反対車線のモービルで入れることに・・・

ボル満腹。

高速乗ります。

基山PAでトイレタイム。

今日のツーリングはこれで締めます。
FILE0036
巨峰ミックス
締めるつもりが Σ(|||▽||| )シマッタァーな味 


19時帰宅。

今回のツーリングで重宝したもの
P1020204
スロットルロッカー

スロットル握りっぱなしじゃなくていいから、右手がしびれなくて済みました。

今日の走行距離
P1020205
(*^-゚)vィェィ♪自己最長記録♪


10月21日なので
    無立ちゴケ継続日数:028日






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 

時系列無視(≧∇≦)

本日は、動画にて菅生の滝へご招待絵文字名を入力してください



ソースはきれいに写ってるんだけど、YouTubeはモザイクみたいなノイズが出るなぁ。

なんでじゃろ?







10月1日なので
    無立ちゴケ継続日数:008日






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

続きを見る?
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
10月13日です。

今日は、黒シビの誕生日。

ハッピーマンデーで月曜日なのに【体育の日】で休みになっちゃいました。

じゃ、どっか行くしかないっしょ?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数日前・・・


最近いろんな道を知りたくて、近場のライダーのブログをよく見ます。

気になったのが下道で【やまなみハイウェイ】まで行くルート。

この人の動画や、この人のブログを見て、このルートいいねぇっておもいました。

キーワードは、ブログのほうに書いてある【いいちこの工場】と【ファームロード】

R322からr52(これから「R」は一般国道、「r」は主要地方道及び一般県道を指します でいきます)を通り、

途中「道の駅」 歓遊舎ひこさんに寄り遅い昼食。
P1020135
かつ丼食べた。70点

R500で小石原へ。

R211からr671へ
FILE0002
写真のピンクの線 ショートカットあり

R212に出て右に曲がったくらいからわからなくなり、高速のガード下でツーリングマップルを見る。

(・・∂) アレ? ま~た逆方向に曲がっちゃった?

引き返したところで、電柱に「いいちこ工場」の看板発見は-と


らっき~スマイル3


看板に従い走行します。


ここから曲がるのね。
FILE0003
曲がった後に振り向き様に撮影

P1020138
いいちこ工場

スカイ・ファームロードひたの看板発見♪
P1020139P1020140P1020144
ここを通り過ぎたところで16:00

帰りが遅くなりそうなのでここで引き返す

この日はここまで


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おいら 「・・・といった気持ちのいい道を走って、小国のカップルっていうところのソフトクリーム食べに行かん?」

ヨメ 「そんな遠いところまで行ってソフト食べるん?(燃料代とか加算したら)いくらのソフトになるん?」

おいら 「( ̄-  ̄ ) ンー・・・、じゃ途中寄り道して、慈恩の滝に行こう。滝の裏側に行けるらしいぞ。」

ヨメ 「オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)」

黒シビ 「・・・」

黒シビは、大体こういったときって口を出さないで付いてくる。


おいら 「じゃ、行くぞ・・・・・・・・って、ちょっと待て!

おいら 「その格好でいくのか?」

黒シビの格好を見ると、白いジャージの上下、その下はTシャツだけの超薄着。それに加えて手袋なし。

黒シビ 「だって暑いもん」

おいら&ヨメ 「ふ~~~ん、途中で寒くなっても知らんぞ」

黒シビ 「だ~いじょ~ぶだって  d(゚∀゚)b


んだば 行くお!


R322を南下。バイパスから旧道(本道)に戻るところは、きつい右コーナーの直後に信号があります。
信号待ちの車の後ろ、右よりに停車。



左寄りに停車した黒シビ。



停車するや否や、こちらに向けて、ゴロ~~ン。

おいら↓      ↓ヨメ

(゚ペ)?(゚ペ)?


あまりに見事な転び方だったので、状況を把握するのに時間かかりました。

なんで、こけるん?

両足べったり着くのに・・・・

黒シビ 「なんかしらん、あわてた~ (〃゚д゚;A 」



気を取り直して出発です。

前回通った道をトレースします。


小石原・・・陶器祭りみたいで渋滞してます汗4

ここは、バイクの機動力を生かしてすり抜けます。



今回は、慈恩の滝に寄りますので途中で曲がらなければなりません。

R212を左に曲がったところで、そのまま直進。

また、間違えてます。天ヶ瀬の案内板が出るはずなのに、中津になってます。

気が付いたときにはすでに12:00

引き返すときに見つけたレストラン「留萌」だったっけ?で昼食です。

食べました。りすたぁと。

慈恩の滝到着。R210沿いにあります。
P1020150
慈恩の滝
裏見の滝ともいう
P1020151
周辺案内図
集合写真
集合写真

カップルに向け出発です。

ファームロードから慈恩の滝、そこからまた戻るのにかなり遠回りしてました。(;´Д`)(帰ってからわかった)

さぁ、ここから先は未体験ゾーン。

どんな道なのか、どれくらいかかるのか
いっちょんわからん。(←ひとつもわからないの意)

道の途中、参考にしたブログの「かかし祭り」のノボリを見るも、スル~。

そのまま走ってると、カップルの看板発見。
スピードと字が小さいので「カップル」の文字しか読めん。

遅い車がいたので追い越す。(ほぼ全線白の破線)

すぐにR387に出る。

交差点にカップル左折の看板発見。

ま~たここで、右折車線におるし、おいら・・・

さっき抜いた車が左折車線に来たところの前を、お辞儀をしながら通らせてもらいました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

左折です。

左折後すぐに到着。
P1020159
P1020164
P1020169
牛乳牛乳してます


ヨメ 「これからどうするの?」

おいら 「ファームロードをさらに進んで、黒川温泉通って、やまなみハイウェイを阿蘇方面に走って、高速で帰ろうと目論んでんだけど・・・」

ヨメ 「あたしはいいけど、黒シビかなりきつそうなんやけど・・・」

おいら 「(´-`) ンー んじゃ、戻ろうか。おいらもこの先どれくらい時間がかかるかわからんし・・・」

ということで、引き返す。

なんちゅう
なんちゅうカッコで運転しよんや?

やっぱり道を知らないっていうのは不利ですねぇ。

小石原が混んでたので、別の道を通ろうと思うけど、地図を見てもよさそうな道を見つけきらん。

仕方なく、小石原方面へ・・・

思ったとおりの大渋滞。

往路の比じゃない。

渋滞
ここに来るまでバイクの機動力遺憾なく発揮は-と

ミラーにも車列が映ってる

小石原の渋滞を抜け、途中おみやげとして「炭火焼もも肉」を買う。

道すがら、すげー光景を見る。
こわっ
125ccのバイクの後ろに子供が乗ってるんだけど、ピリオンステップに右足をつけてるもんだから尻が右にずれて、左足は宙に浮いてるのに一般道90k出てるし・・・
まぁ、すり抜けるすり抜ける。
おとろしっ!


帰り着きました。

本日の走行距離
P1020171


帰ってから黒シビ曰く
「むっちゃ寒くて震えてたら、それに体力奪われて、きつかった~~」


    おいら↓         ↓ヨメ

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


変なカッコで運転してたのは、寒かったからだそうです。
         ┐(´-`)┌





後日談として、

おいら 「足べったり着くのに、黒シビはなんで立ちゴケするんやろうねぇ?」









某氏 「血だよ、血!!」











Σ(|||▽||| ) おいらのせいだったのかっ!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


10月13日なので
    無立ちゴケ継続日数:020日




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  超~うちわのネタで ごめんお。

相方から ふられっぱなしの めにまるです。こんばんは。

こないだ、ふと思い出して天袋をまさぐってると、懐かしいものが出てきました。

ホーク2
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ CB400T  HAWKⅡ

必殺バンパー付き
よくこれに足かけてました
らっくちん♪

ホーク2ハンドル
メーターまわり

ステアリングの中心にある
赤いものは今はなき
速度警告ランプ
R199
R199を走る高校3年のおいら

ちなみに下端に写ってるのは
鳩さんのダブルキャブの荷台部分
撮影者 だれ?


プレリュード
はぢめて買った車
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へPRELUDE
新車で買ってローンが
7万円/月だった。
3年払い。
買うとき200万位で
3年乗って
売るとき155万。
リセールバリュー最高でした。


サンルーフからウッチー
その隣 ちくわさん
左端 山さん
山さんの近くのセリカは竹さんのだっけ?
右端の軽バンはちくわさんのだよ。



免許がいる乗り物は、最初っからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へですなぁ

この後の車もにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へPRELUDE Si 4WSだし
最初の車はにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へSUPER CIVICだったよ。
そのあと チト豊田に浮気 エスティマ エミーナ
スターレット・・・ボンネット先端の豊田マークを取り払い、にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へマークをつけていた。(LOGOにみえたりする)
んで、にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へSTREAMでしょ
で現在のにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へACCORD WAGONだわ


ぶぁいくのほうは
最初がにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へCB400T HAWKⅡ
ほぼ15年くらい 車オンリーで
次がエリミネーター(足つき性で選びました、中古)
その次がにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へMAGNA250 (いいバイクだったけどね)
んで現在のにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へのボルくん。
あ~んど にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ黒シビくん。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へさん 表彰しては-と
続きを見る?
テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

