with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



2008073015400000お達者で~

ヨメ名義のバイクです。

ほぼ予想通りの査定が出たので、ドナドナしちゃいました。

平成14年に中古で買いました。
確か、走行距離が8800kmだったと思います。
今日、10500km。

6年で、1700km

走ってね~~汗とか
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

は~い 今日も夜勤なのに 昼から起きてます。

おなかすいたです。
にほんブログ村 バイクブログへ

明日うちにあるもう一台のバイク
リサイズ
V-TWIN マグナ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ





査定してもらうため、ちょっとお掃除・・・

ケミカル品がないので、近くのナフコへ

ケミカル品買いました。
さび落としも買いました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
おなかすきました。

息子のお勧めのてんぷら屋に行きます。

2008072913350000めにう
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




いつもは月なのですが、今日は竹ペロッ

2008072913380000すまん!
食べてる途中の写真

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



揚がった順に持ってきますので、全部の写真が撮れません。

皿の上は、左から 豚、インゲン、エビ、白身魚
つゆの中は、れんこん

ここの 高菜が うまいのびっくり ビックリ !
2008072913340000にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


何度もきてるのじゃが

店の名前が 天 口 に見えたので、ずっと「てんこう」と思ってたんだけど、改めて店の人に聞いてみると
「てんまる」ですっ!
って言われた。

ふりがな ふっとけ!わからん!

たしかに、小学生だったころの、担任の書く「○」に似てるけどねひよこ


で、帰ってシコシコ磨きましたとさ

磨いた結果は・・・フゥ・・・初心者マーク


仕事の打ち合わせだけの予定だったので、着替えをデイパックに詰め込んで、ボルで宇美町まで出発。

打ち合わせ 終了!

着替えて、帰ります。

まっすぐ帰るはずがない!

ショウケ越えました。
何にもしてないのに、3台の車が道を譲ってくれました。
(デイライトのおかげ?)

R200に出ました。

なんの思いつきか、頴田あたりで右に曲がって、仁保に出てR201を左に曲がって、帰ろうと思ったけど、ここで燃料ゲージが点滅。

エネオスで補給。
2008072812040000
燃費およそ18.1Km/L
ハイオク単価 194円/Lbikkuri01


補給後、R201を北九州方面へ・・・

なぜか、途中で直方方面へ曲がる。
どこ走ってんだかわからない状態で、いつの間にか直方の下境に出る。

おっと 昼飯食ってないやん

じゃ、ひさしぶりに
2008072812500000
千成や

2008072812520000めにう
ネギ肉ラーメンを注文
2008072812560000
来ましたは-と


完食・・・できません。
麺と具は食べましたが、スープは飲めない。
きつすぎ。メタボ星人の敵。

あ~~純粋なラーメンにしておけばよかった。

・・・あっ・・・ないのね。

とりあえず、腹は膨れたので、当てもなく走らせます。

・・・と、ここで、
「ハトさんちって、覚えてるやろか?」
との疑問が ムクムクっ!

曲がるところは、覚えてたけど、その先の景色が多分変わってしまったと思う。

結局、わかりませんでした。汗とか

今度はどこ行こう?


レッドバロン八幡にしよう。すぐそばにホンダドリーム北九州があるし・・・

レッドバロン八幡

めぼしい物なし

ホンダドリーム北九州

月曜定休・・・汗;

つぎっ!ファミリーユサ黒崎店二輪館

別にほしいものなし

bikkuri01bikkuri01bikkuri01
ここで、King of Tachigokeとして、レッドバロン戸畑の店長から、一度見せに来てくださいと言われたのを思い出す。

電話をすると、OKとの返事。
R3を小倉方面へ・・・到着

早速店長が出てきて、
「見ますから、涼んでてください」

お~~ ありがたきお言葉。

ほどなくすると、アシダムの前に我がマシンが・・・

アライメントを見てみるとのこと

結果、前後の誤差 -1mmでした。

5速のエンブレ時のハンドルのブレが気になってたことと、
King of Tachigokeの洗礼を受けた、前部左右のウィンカーを取り替えたい旨、工場長に伝えたところ

ハンドルのブレはハンドルバーウェイトって言うのをつけたら、減るかもしれないというので、発注!

ウィンカーは、King of Tachigokeの汚名が拭われた時点で、取り付けてもらおうっとオンプ 


つーことで、本日の走行距離
2008072817110000
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おひさ~ッて感じで教習所に来てみました。
リサイズ3

・・・で、教習を見てると、空模様が・・・
リサイズ2

リサイズ1
向こうに見えるのは皿倉山です。

これ やばくね?

と思い、早々に引き上げましたが、ときすでに遅し。

帰り着く前に、やられました。


雷なるわ 雨痛いわ パンツまで濡れちゃいました。


本日の走行距離なんて撮ってない!


次の日・・・
2008072817550000マジすか?orz

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
22日の夜勤のあと、一日空けて、24日が夜勤。
・・・だというのに、やっぱり24日は早く起きてしまった。
早くといっても、夜勤のときは17:00に起きるのだが、10:00に起きてしまったのだ。
昨日のwindowsのクリーンインストールの続きをしながら目を覚まし、思いつきで耶馬溪行きを決定した。

タンクバッグ、ウエストバッグ・・・だけでいっか。

タンクバッグに先日購入したツーリングマップルを入れて出発。
おっと、燃料ポッチが2つ。ガスちゃ~じ
P1020043
計算したら燃費15.7km/l

R322を南下して、香春町ですでに迷う。
ツーリングマップル・・・えーい!携帯のナビ出動

イヤホンマイクを接続して、行き先を深耶馬溪に設定。
ナビ開始!
このときすでに 県道52号に入っていたのであった。
ナビに従いR500へ・・・クネクネ∞・・・カーブナンバー99ってなんですか?
おっ R496に入った。山国川の源流の町・・・なんかクネクネで酔ってきたよ。
道の駅やまくに 停車P1020044
P1020047
能書き

ペットのお茶を買って、カウルの右ポケットにつっこむ。
出発bikkuri01
クネクネ酔いも覚めて、やってきました耶馬溪ダム。
P1020049
P1020051
P1020054うゎっ! 怒った?

へ~~~ ダムの中で水上スキーやってるよ
P1020052アリですか?
P1020053あっ、こけた

ここで、morippに電話

おいら「ねぇねぇ、山かけそば食べさせてくれるとこって、ナニ耶馬渓だっけ?」
moripp「知らね~ 敏ちゃんとかハトさんなら知ってるんじゃ?それより、こけた?」
おいら「この2,3日はこけてない」
moripp「なんじゃそりゃ!」
おいら「走りながらは一度もない。立ちゴケだけです。右に左にバタバタと・・・おかげで、カウルは割れるわ、ウィンカーはひねくれるわ・・・」

・・・電話を切った後にマップル持ってきてるのに気がついて、調べたら深耶馬溪で正解!このままGO!

程なく到着。
確か、この店だったよねぇ・・・
P1020056

近くに停めて、店に向かおうとすると、喪服?姿の女性が声をかけて来ました。


女性「あの~~~、ウチ今日初盆で休みなんですけど・・・」
おいら「え~~~大泣き
女性「わざわざ来ていただいたのに、どうも申し訳ございません汗とか


・・・この時期に初盆?おいらの聞き違いかも・・・


気を取り直して別の店へ
P1020062ここです
ろくめいかん
P1020057めにう
もちろん、山かけそばを注文

P1020058突き出しです。
左から
なんかわからん香草の漬物?
定番!椎茸の辛子漬・・・最高
おまけの人参とナスの甘く煮たやつ・・・ウマッ!
お茶もおいしい!

P1020060
来ましたbikkuri01
山かけそばは-と
ズルズルっ!
ズルズルズルっ!
ズルズルズルズル・・・・




堪能

ありゃ、またもや完食の写真忘れたびっくり

任務完了!


オミヤの椎茸の辛子漬を買って、帰途に就こうと思ったけど、何も言わずに出てきたソロツーなので、ヨメの職場にソバ饅頭でも買っていこう。


・・・写真撮り忘れた。
P1020063ここで買いました
P1020066一目八景辺り

この時点で、15:00
やべ~~おちこみ仕事に間に合わん絵文字名を入力してください

ナビ発動!

自宅を目的地に、今度は中津方面を指示。
らじゃ~。そちらに向かいます。


走ってると、なんかナビの声が全然しない。

画面を見ると
「このまま続けると、電池がなくなってしまうかもしれません。続けますか?」

もちろん、OK!

ナビ再開!

「この先左です」
で、R212から県道16号へ・・・



「ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・」
電池切れちゃいました。



エエエエエエ~ッ!!




・・・と思ったら、R10の看板が・・・ホッ
これで間違いなく帰れる。

地図読めよ、自分!

北九州空港ICから小倉東、都市高使って山路で下車

まずは、ヨメの職場にソバ饅頭を渡し、次は、親父んちへ・・・
ヨメの職場でUターンしようとしたら、タンクバックにハンドルが当たり、あえなく右に立ちゴケorz
ウィンカーまた曲がった、あとは・・・被害なし

そろそろレッドバロンに左右のウィンカー注文しておくかなぁ

親父んち到着

親父 ボルに またがる
P1020067ツッカケだけど
足とどいてるし・・・

ソロツー完了!
P1020069本日の走行距離

にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
7:00ごろに寝て、10:00ごろ起きちまっただ。がっくり
しようがない・・・ボルちゃん出ておいで・・・

2008072213280000
スゴスゴ・・・

ということで、あてもなくどこかに行こうと、ヘルメットを被ろうとしたら、安物だけど結構気に入っていたベネトンのシステムヘルメットが壊れちゃいました。ガーン

一度高いところから落ちてるし、もう3年以上たってるから、新しいのにするべく、ファミリーユサへ・・・

買っちゃいました。ヨメのも一緒に・・・
P1020038
カッチョ悪

んで帰ってきて、荷物降ろして、お昼を食べに「じーさんラーメン」へ
2008072214010000
うわさで試食
うまさで常食
このコピー好きだわ
今日はちょっと味が薄かった(汗かいてるからかな?)
2008072213540000

今日は写真が「カッチョ悪」以外ケータイで撮ってます。
ラーメンピントずれ?
にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:HONDA - ジャンル:車・バイク

今日は,夜勤なのに朝から目覚めて、もう眠れないのでネットサーフィンしてたら、突如大雨が振り出し、あわてて寝室の窓を閉めて、胸をなでおろしたら、やみやんの!
打ち水ですか?・・・ちょっと量が多かったけどね。
おかげで道路ビチャビチャやん

でも、さすが夏!小一時間で乾いちゃった。

では、ボルの登場です!
・・・ということで、とりあえず、先日畑から合馬に抜けたとき、シールドが曇りまくって往生したので、曇り止めを求めにいつものファミリーユサへ・・・
曇り止めと、デイパックを購入しました。
そのあと、南海部品に物色・・・。こっちの方がちと高いなぁって感想。
帰宅したら ほぼ13:00
先ほど購入した曇り止めをヘルメットのシールドに処理してたら、長男帰宅。

おいら「飯食った?」
長男「いんや、まだ」
おいら「じゃ、びっくり亭行く?」
長男「行く!」

ということで、小倉南インターから高速初のタンデムで大宰府インターまでプラス下道10分程度で到着。
2008072114520000

メニュー(ほとんどの人がこの中から注文。ほかにもあるんだけどね)
2008072114280000

おいらは1.5枚と飯(大)、長男は1.5枚と飯(特大)
を注文。

↓  注釈  ↓
2008072114220000
2008072114220001

来た来た
2008072114310000
向こう側1.5枚と飯特大 こちら側1.5枚
2008072114310001
※辛みそをつける

しまった!汗4完食の写真がない

おいしくいただきました。たらふく・・・

で、かえりに天下太平の餃子をお土産に、今度はショウケを超えて帰りました。

本日の走行距離
2008072116390000
にほんブログ村 バイクブログへ

2008071716320000p
V-Twin Magnaと同じ穴の?ってか!
入るには入ったが、マグナが出れん・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 バイクブログへ
今日は、午後から雨が降るというが、午前中はこんなにいい天気。絵文字名を入力してください
P1020024-1

うちの車(アコードワゴン)とツーショット
P1020020-1

カウルの効果を確かめにちょっと高速へ・・・

トンネル内でフルスロットルしてみると、ある速度から伸びませんでした。
なんでぇ~
あっという間でした。
さすがに写真は撮れんわなぁ

↓ サンプル動画 ↓(勝手に拝借)


今日もいろいろ買いました。
P1020027-1
タンデムベルト付きウエストバッグ

P1020029-3
タンクバッグ

P1020028-2
カッパ
試着したけど
なんかレディースって書いてるし・・・

P1020030-4
ツーリングマップル
ちと気が早いけどね

今日の行程
自宅 → 小倉南IC → 北九州空港IC? → R10 → 南海部品(9:30だから閉まってた) → 帰宅
マグナに乗り換えて
自宅 → とり安(やきうどん)普通 → YSP

P1020026-5 
→ ファミリーユサ → 帰宅


再びボルドール
自宅 → 下川酒店 → 都市高に乗ろうと思ったけど割子川あたりからクネクネ道を迷いつつあじさいの湯(入ってないよ) → 合馬 → 新しくできた来来亭(微妙<汗>) → ダイソー → 帰宅
自宅 → 長男の高校 → 帰宅

・・・ということで今日の走行距離P1020031-1
にほんブログ村 バイクブログへ

P1020025-1
初日から立ちゴケしてしまった
慣れるまで、仕方がなかろ~。
短足親父に買われてしまった運命と思ってあきらめなさい。ボルドールくん。
にほんブログ村 バイクブログへ

morippが迎えに来てくれました。
リサイズ0001

引渡し準備。
リサイズ0002

引渡し。
リサイズ0003

さぁ、でかいぞぉ~。クラッチミートとかアクセルをあんまりあおるなとか言われてるうちに、何とかスタート。
無事帰宅できました。

おいら「morippちょっと乗ってみる?」
moripp「じゃ、ヘルメット貸して」
リサイズ0004
あんたが乗ったら 250ccやな 
まあ、いろいろ話した後morippは、帰っていきました。
ありがとぉ~~~!今日は、助かったよ!

そのあと、小雨がぱらついてたけど、やんだので、平尾台へGO!
リサイズ0006

煙ってて下界が見えん・・・
店から「タイヤがなじむまで、おとなしく運転してください」と言われていたので、おっしゃるとおりにしていました。が、燃料があんまり入ってないので、スタンドへ・・・
出光スーパーゼアス 15.83L @187で2960円なり

そして帰宅。長男が帰ってました。
またがってみる。
リサイズ0005
おいらは身長162cm。長男それプラス十うんセンチ。
足つき性に問題なし。あ~馬やらしい!

結局なんだかんだで今日の走行距離
リサイズ0007

明日は長男の懇談会です。ボルドールで行く予定
にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

in_redbaron
タイトルどおり・・・
レッドバロン戸畑の店長に無理を言って、本夕刻あたりに納車できるようにしてもらった。

現時刻、12:34。セブンイレブンで買った、サンドイッチを頬張りながら、これを書いています。

14:30にmoripp氏が迎えに来てくれる予定。
用意したもの・・・
ヘルメット、グローブ、ライディングメッシュジャケット(インナー取り外し済み<笑顔>)、デジカメ、デイバッグ

2,3日前から夜勤でした。昼間が寝られなくて、結構無理してるようです。今日も、帰ってから風呂入って寝ましたが、小学生の遠足の前日よろしく寝られません。ドリエル初めて飲んでみたけど、効果は・・・?ただ、11:00に起きて今現在、頭がまだボ~~~~ッとしてます。

7月12日午後6時、手持ちおよび在庫のタバコがなくなったので、それからずっと吸ってない。時折、手が胸ポケットに行くけどね。
「タバコやめたっ!」って宣言したのは、今のところmorippにだけ・・・。家族も大塚も気が付いているのやら・・・。
でも、あれだね・・・こうやって書いてる最中でも、ふっとタバコ吸いたいって思っちゃう。<困った>。誘惑に負けないようにしよう!
頑張れオレ!
タバコ代で ボルドール買えるんだから・・・


ブログなんざ、はじめて書くもんで、なん書いていいかわからんから、適当に書いてます。
また、あとで・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

